レベルファイブ、PS4/Switch『イナズマイレブン』体験会を中止
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秋発売なのにゲームがプレイさせられるだけ全然完成してない模様
https://twitter.com/inazuma_project/status/1008526262942380032
【お知らせ】次世代ワールドホビーフェア’18 Summerにて予定しておりました、ゲーム『イナズマイレブン アレスの天秤』最速体験を
「イナズマイレブン」のステージへ変更させて頂くこととなりました。
楽しみされていた皆様へ深くお詫び申し上げます。出展内容の詳細は後日ご案内させていただきます。 もう1回くらい延期して発売する頃にはアニメのほうでストーリーほとんど公式ネタバレやらかしてそうw レベル5のPSで出したゲームで成功したのはドラクエ8くらいというジンクス 野村先輩にあこがれて
発表だけしまくり開発は遅れる >>6
メガトン級ムサシとか何で発表しちゃったのかレベル 負けハードゴミステに出したってすぐ爆死投げ売りステーションになるだけだぞ
やめちまえ PS4って
キャラゲー=売れない
子供向け=売れない
洋ゲー=売れない
モンハンしか=売れない 色々手を出しすぎてもう日野さんのキャパ超えてるんだろ 負けハードゴミステに出したってすぐ爆死投げ売りステーションになるだけだぞ
やめちまえ レベルファイブはスイッチに絞ってやったほうがいいと思うけどなあ
あれだけ大規模開発で作ったニノ国ですら世界合算で100万行くかどうかだろうし
PSとはまったくユーザーの層が合ってないと思うわ
スイッチ専で押したほうが売れると思うけどね これもキモオタしかいないプレステとのマルチとか
やはり上層部がぶっ壊れてんだろうな マルチの体験会するースイッチに人が集まるーソニーに都合が悪い
あ。。。 ゴキブリはガキゲー要らないって言ってるんだから、PS4版中止すればいいんじゃね? >>20
それお前なw因みに俺はPS4もスイッチ持っている 正直、PS4は国内でもスイッチは追い付けないだろうな。来年にはキングダムハーツ3 バイオハザード2リメイク デビルメイクライVが来るからな
7月 8月 9月と目玉タイトルないからオンライン有料化で売上減少するだろうな >>30
福島のインキャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>30
お前毎日ゲハに居るけど学校は?仕事は?引きこもりのおっさんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>30
スレ立てマンに完全敗北したおっさんでたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>16
俳優使ったから棒読みなんだよ。
誰が買う? >>30
ねえ学校は?仕事はどうしたの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>30
正直スレ立てマンとかいう引きこもりに負けるってダサすぎるぞお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>38
こいつはニートで不細工でキモオタだから相手にしないほうがいい。PS4もスイッチ持っていないからなw >>41
引きこもりのおっさんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>42
スレ立てマン如きに負けて悔しくないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>38
お前も毎日ゲハにいるじゃんwそして本スレでは怖い人がいるから監視でレスができないチキンのおっさんw
俺は、はじめしゃちょーと同じ年齢だ 延期はいつものことだけどイナイレはアニメが始まっちゃってるからヤバさの次元が違う 引きこもりはお前なw俺はつい最近にカービィのプリペイドとPSNの5000円の買いに行ったからな
ペルソナ5を買う為にwおっさんは最近、出掛けたの? 下品なおっさんてレスでまるわかりw自分もNG入りして敗北しているのにな スナックワールドのクロスメディアで手一杯になって他に人員割けず
→二ノ国が複数回延期
→二ノ国に人員を集中させて何とか完成
→他のレベルファイブ作品が人員不足で遅れがちに
→イナズマイレブン開発遅延で延期
って感じか
順調に玉突き事故繰り返してるな
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?ST=trnmobile&P=2
IPビジネスで手いっぱいになってしまい、ゲーム開発における管理が甘くなるという、
レベルファイブの弱点とも言える部分も浮かび上がってきました。
クロスメディアタイトルは、ゲームだけでなくアニメや玩具も同時展開するため、絶対に外してはいけない商戦の時期があるんです。
ゲームだけなら、開発が2カ月遅れたとしても、自社だけの問題で済むのですが、他の業界と連携を取っている中での2カ月の遅れは、
自社だけでなく全体の収益率に影響するし、機会損失も出てくる。
それを頭で分かっていても体で分かっていないというか。自分たちの置かれた立場がいかに重要か、まだ理解しきれていなかったんだと思います。
それを再認識したというか、失敗して勉強させていただいたのが2017年でした。
例えば、今年3月に『二ノ国II レヴァナントキングダム』で、初めてPS4版とPC版を世界同時リリースしたのですが、
良い作品に仕上がったものの、作業は大変でした。
IPを使ったクロスメディアのプロジェクトを整理して実行するに当たり、人数が不足していたのです。
会社としてキャパオーバーに陥ってしまい、発売日が今年にずれ込む結果となりました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?ST=trnmobile&P=3
「スナックワールド」はいろいろ苦戦したところがあって、その反省点が先ほど申し上げたようなことです。
例えば、ゲームソフトの発売が、絶対にリリースしなければならないタイミングから微妙にずれてしまった。
アニメの進行に関しても、準備がもう1年足りないという感でした。
玩具はすごく売れるなどパフォーマンスは持っているので、もっとクイックな展開ができれば、もう少しブームを盛り上げられたかなと感じます。 体験会にすら出せない状況って相当ヤバイぞ
これ今年中に発売無理だろ >>49
> そういう中で、僕個人としてもかなり無理をしている面があるのですが、> 面白い提案をいただいたら、
> 自分の許容範囲以上でも引き受けてしまう。> ちょっといかんなとは思いつつ、やっぱり自分でやりたいと思ってしまうので。
> 僕をサポートしてくれるような人間を今、社内でつくり始めていますが、> 自分の分身のような、
> ビジネスとクリエーティブの両面で立ち回れる二刀流の人材を> 育てるのは、なかなか難しいんですよね。
自分の会社の規模や動かしているプロジェクトの規模がわかってない感じはする
DSでレイトンがヒットしたころから変わってなさそう 秋予定ならゲーム自体は完成させてデバッグやってなければいけない時期なのにな
単純に作業が間に合ってないかバグまみれだったか
イナイレの開発遅延に引っ張られて妖怪ウォッチ4も延期やらかしそうだ
アニメやグッズ絡んでるのにオモチャだけ先に発売させられるタカラトミー可哀想 企画が立った段階では
DQが出てMHWも出るからPS4が凄まじく売れると夢を見たんだろうね。。。
ニノ国の数字で目が覚めただろうけど。 >>53
ソニーが日野にPS4に出せと言って来たんだろうが
NFCも無いPS4に出すというのがおかしい
ハード発表前からスイッチに出すことは仄めかしてたがPS4に出す気配は一切無かった
キッズの星プロジェクトでソニーが子供向けゲームをPSに出そうとした奴のせいだろ >>54
バカだなwPS4や任天堂ハードかそれはまだ言えないと言っていたぞ >>54
発表前から何度もスイッチ仄めかしていたのは日野じゃなくて生放送に出て来た司会の女じゃなかったか
確か広報の >>56
イナズマウォーカーでスイッチはお漏らししてたんだわ
お前みたいな馬鹿には分からないだろうけど 日野はドラクエやFFやモンハン目当てで買った人多数のPS4にいきなりイナイレ出して売れると思ったのか?騙されたな >>49
その前にファンタジーライフのゴタゴタもあったし妖怪ウォッチバスターズも少し延期したのもあり大分人員足りてない感ある >>59
バカお前だ宗教wそれ知っているよ、でも日野さんはPSゲーも好きだよ イナイレはもう売れないだろ。GOギャラクシーがダメだったじゃん レベルファイブどうしちゃったん?
ファンタジーライフの延期繰り返しまではネタになってたのに
スマホだけでなく家庭用まで影響出てるってヤバいね 社内のリソース考えずに何個も同時に大型企画進めたもんだから捌ききれなくなってる 天才日野という書き込みを見なくなったなw
スマホ企業で働く奴が天才の時代w これ、秋にやるっていう発表会とりやめた方がいいだろ
もしくは既存作品のちゃんとしたスケジュールを
発表する会にするか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています