【朗報】ガンホーのSwitch独占新作『Ninjala』が意外と面白そうな件
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フーセンガムとスポーツチャンバラな対戦Ninjaアクション
Here's Some Switch Exclusive Ninjala Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=nRH1AsZAvPA 北朝鮮ハッキングステーションに汚染されないから安心 露骨なスプラ層ねらい
ガンホーは任天堂にすり寄るなや(´・ω・`) アームズ以上に第2のスプラ狙ってる感ある
まあ和サードに足りないのはこういうパク感あってもいいから取り入れるとこだよね 今のところ4人対戦のプレイ動画しかないけど4vs4なら華ならはちゃめちゃで面白くなりそう
スプラをめちゃくちゃ意識したデザインはプラスに働くかマイナスに働くか未知数だがw レバガチャ多用はやめといたほうがいいと思うけどなぁ
やってて疲れやすいんだよ 5年くらい前から暖めてた企画じゃなかったか
イカあった? 動画のプレイヤーが対戦に全く参加せずずっと壁走してマップの探索してるw >>15
いらんよ?こんなゴミグラゲー
ps4にはフォートナイト、バトルフィールドというものがあるからね 最近の任天堂っぽいデザインは好みだけどゲーム性が伴ってるかどうかだな クソグラクソグラいうけど
これはそれ以前の問題だろ
絶望的すぎるほどつまらなそう な?ゴキブリってクソグラ言って内容見ないで終わりだろ?
PS4で面白いゲーム作るのアホらしくなるよね >>26
いや
つまらなそうじゃん単純に
グラだけしか見てないのはお前じゃん 会場の音がうるさいけど別のプレイ動画
みんな操作理解してなくて操作確認で終わっちゃうけどたまに出る瞬間移動とか空中ダッシュみたいなのはどうやってるんだろ
E3 2018 - Ninjala Gameplay | ThatDAMBrand
https://www.youtube.com/watch?v=qC82jrJMi8U
Ninjala E3 - Nintendo Switch 2018 - #E32018
https://www.youtube.com/watch?v=m27tqUSCXCw 日本じゃ100パー売れない
キャラデザインがひどい さっそくイライラしてるゴキさんに草
何で無関心でいられないんだろうな 在日企業がパクリゲーwwwwww
とか騒がない辺りネトウヨの正体がはっきり分かんだね
てかこの程度のデフォルメでパクリって言ったらキリないけど
意識してるのは確かだとは思うけど ちょっと全体的にもっさりしてない?
地上も壁も同じようにただ歩いてるだけって感じだしもうちょい疾走感ほしいわ >>40
むしろそうしてきそうな気がしてたからこんな冒険するとは意外 武家は朝鮮渡来系が多いけど忍者は大和系土人が多いな
過酷な任務と引き換えに被差別部落から解放された 溢れ出るクソゲー感
ガンホーって時点で期待できんわ >>15
これは要らんなぁ
スプラトゥーンならまだしも 1vs1以外にもチーム戦やPvEもあるっぽいけどステージがそこそこ広い割に近接攻撃しかなくて射程が狭すぎるからバトルになってない LET IT DIEの時はあんなに持ち上げてたのに今では裏切り者リスト行き 忍者の起源を主張する朝鮮忍者っていうYouTuber居たよな…… スプラとARMSに寄せた企画を作るのは優秀だけど、
さすがに中身は伴ってなさそうだな
なにをするゲームなのかがパッと見で分からない PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Life is Strange2
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × A Plague Tale: Innocence
○ ○ × GreedFall 同じハードでスプラがあるのにわざわざこれ買う奴がいるかよw この画作り…というかキャラデザじゃ絶対に海外で受けないし、日本でもスプラとかぶって駄目だろうなぁ
惜しい
これはできれば海外のゲーマーを意識したキャラデザでやるべきだった >>45
膨らましたガムを飛ばす遠距離攻撃があるみたいだけど、開始数分のプレイヤーはまだ理解してないぽい >>54
むしろ外人媚びが外人に嫌われて爆死フラグ 面白ければ良いよ
来年みたいやから続報に期待するわ >>41
流石に今更パスドラは作らんだろ。
ピークは既に過ぎてるわけだし。 ガンホーという企業が大嫌いだから失敗してほしい
スマホゲーだけつくってればいいじゃん あの日本のアイドルグループ臭いテーマソングもダメだろ
せっかく外人を意識したキャラデザにしたのにワッショイワッショイで印象がマイナスだ >>56
それでも確実に爆死が待ってる今のこのキャラデザよりワンチャンあるよ
勿論、ちゃんと向こうのデザイナーにキャラデザをしてもらう必要あるけどね ガイジン媚びってどうしろっての? まさかニンジャガみたいにしろとでも
ポケモン・マリオ・マリカ・スマブラも海外でヒットしとるし、こっちのほうが勝率高いだろ
こと任天堂ハードでは ニンジャラ?ARMSにそんな名前のキャラいなかったっけ >>63
日本であまり売れなくても海外でウケればいいってことだろ。
今後人口も減って市場としては小さくなることが明らかな日本よりも海外で受ける方を選ぶのは企業としては当然だと思うぞ。
むしろ、そういうメーカーの方が今後増えるっしょ。 >>54
むしろ海外狙いっぽいグラフィッに見える
スナックワールド的な意味で
バタくさい つーか日本受けもしない
アメリカのお菓子みたいな色使いだし >>66
海外だとこういうあからさまに子供向けっぽいものって駄目なんだよ…
スプラですら海外ではキャラデザの部分で好かれてない
ガキっぽさってのが敬遠される傾向
向こうはヒットするには大人なゲーマー層に受けないと駄目なんだろう
ポケモンみたいな例外はあるにしてもね PV見ただけだと全員転がせないローラーみたいなゲーム性だな ゲハは考察しているようで、全くしてないからなあ
ゲームの内容を語る前にガキガーとか意味不明な事を言ってくる
ま、肝心なのはゲーム内容でしょう
この動画では分からない部分が多いけどな >>73
正直面白そうに見えないし思えないなぁ…
つか最近のガンホーって時点でお察しじゃないの?(クロノマギアを見ながら) >>60
や、あの子ら海外のメタル界隈で人気あんだよ というかどうせガンホーが税金対策にクソゲー作ってるだけでしょ ぶっちゃけ何をやってるのかパッと見で理解できない
こういう部分て大事だと思うんだがな。キャッチーさが無いからつまらなそうって印象しか無い >>70
いやそのあからさまなガキを狙ってるんじゃないのこれ ルール自体わからないしなんとも言えんなぁこれ
まずはメーカーがルールとちゃんと開発者がプレイしている動画ださなきゃ判断できん >>80
あからさまなガキ狙ったんじゃ海外でヒットは望めん
というか、そもそも海外ではお子さんもあからさまにガキっぽいデザインを嫌う傾向あるんだよ
マセてるってわけじゃあないが、そもそもガキっぽいデザインが受けいれられるのは日本だけが特殊っていうのが本当のところ
昔の日本産のゲームなんか海外版パッケージがことごとくえげつないほど大人びた劇画みたいに変えられてたほど
そしてこれじゃ日本でもスプラとかぶって駄目だろうしなぁ イカみたいに
10秒観てたら「勝ち方」が分かるゲームデザインじゃないのは多少残念ではあるな
まあイカがすごいと言えばそうだけど >>83
嫌ってるならなんで海外であの手の絵柄のアニメたくさん新しいの出てるの 少なくともガンホーは海外を意識してるだろうな
東洋人離れした身体的特徴にニンジャだから
っていうかE3に出してる時点でな >>85
?
どんなアニメを言ってるのか…?w
あったとしても、海外ではそれこそそういうカートゥーンてのはかなり小さなお子様しか見ないもの、という扱い
海外でのゲーム人口での比率でいうとほとんど無視していいくらいの数だよ、カートゥーンを見る年齢層のお子ちゃまなんてのは >>88
なんだかんだワンダーとかフィニアスとファーブとかグラビティフォールズとかあのへん 嫌いかどうかで言えばサードパーティなんかクズばっかりだからね
カプコンもスクウェアもコナミもセガも嫌いだよ
だからもう面白い物を出いさえすればメーカーへのヘイトは忘れてやろう
とりあえず、パズドラでなかっただけマシだから、掴みはオーケー
さあ、続報頼む スプラが海外ではウケが悪いってまだ言ってる奴いるのか… 近接スプラか
やっぱ白兵戦こそが対戦ゲームの華なんだよな
これからのFPSは近接に力を入れたゲームが覇権とるよ
まあガンホーのゲームが覇権とるかどうかは別な 縋ってる…?
クロノマギアのガンホーに?
>>92
その辺のちゃんとしたのとガンホーのコレを比較するのか(困惑) 誰もARMSの彼に言及しない
ARMSとはなんだったのか てか実際いままでに洋ゲーで小学三年生以下くらいが対象年齢のようなキャラデザでヒットしたゲームってなにかあるかな?
パッと思いつかん >>98
まさかここがこのゲームの初スレだとか思ってる? >>101
え、ガンホーがMOBA?
マジなら嫌な予感しかしないんだが…? 一瞬紹介されたときはイカのパクリと思ったが
これはなんだ…?イカのパクリとはとても言えないシロモノじゃねーか
つーかやっぱイカってインクの飛び散る表現とかで何気なく凄い描写して
画面作りを派手に楽しそうに見えるように工夫してたんだなって再認識できた
このパクリはちょっと見ただけで超つまんなそう うーん、動画見た限りはイマイチだな
ステージの広さに比べて近距離戦しかない退屈な印象を受けた
各要素があまり上手く噛み合ってない
やはり任天堂の設計するゲームとは雲泥の差があるのがわかる それとニンジャラというほど忍者っぽい感じが全くない
こじつけというか無理やり忍者というキーワードを入れたって感じがする >>19
企画自体にはスプラにない独自性あると思う
でもデザインは明らかにスプラ層狙いだなw 独自性があったとしても面白そうに見えないんならなぁ 動画を見たが、無策で敵に近づいて殴ってるだけで
イカみたく塗って潜ってというような、戦術性が乏しい気がするのは気のせいか?
システムをちゃんと理解したら、多様な動きができるようになるんだろうか ガムじゃなくてバルーンにすれば良かったのに・・・
マジでさ ゲームプレイを見てもルールがわからんてすごいな
なんでわざわざ的になるガムを膨らませてるのか 近距離戦しかできないのにステージが広いと
単なる鬼ごっこになってしまう 処理の軽快さとかマップの作りとか見るとけっこうよくできてるけど
あまりにもデザインやエフェクトがイカすぎる・・・
もうちょいオリジナリティ出せてたらな スプラとかマリテニみたいに発売前の体験版くるだろうからそこで買うか買わないか判断するわ ARMSのインチキ霞野郎は忍者と鎖の音でニンジャラはなのは分かるんだが、こっちは何故ニンジャラというネーミングなのかよく分からん
忍者の複数形? まあ、体験版しだい。
やってみないとわからんわこれ このままだと間違いなく売れない
発売まで半年以上あるからそれまでに結構変わってる可能性は充分あるけどね メーカーがガンホー
って事以外、凄い楽しそうだけど
なんでこんな批判多いの? 武器が両手剣のみで行く気ならマジで頭おかしいと思う 遠距離系はガム使うんだろたぶん
試遊した人はよく分かってないから近接戦になっちゃうだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています