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Gameindusty「任天堂は競争相手にアイデアを盗まれるという被害妄想になっている」
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:52:52.98ID:IJgxFJpj0
>任天堂は競争相手にアイデアを盗まれるという被害妄想になっており,
>発表から発売までの期間を短縮している。たとえば,
>Nintendo Laboは1月に発表され4月に発売された。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061801/

※ソニーのtoioは2017年6月発表今年2月発売
0004名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:54:17.92ID:g6NvibLX0
スチックつけるね
二つつけるにだ
*******以下同文
0005名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:54:46.01ID:zUS2m8/od
もともと大作以外は発表から発売までの期間は短い方だろ
0006名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:55:02.26ID:MuJ1VFS90
ソニー「俺なんて2個付けるし」
0007名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:55:07.83ID:I1gTKbXt0
ソニーのトイレみたいなやつ発売してたの?
0008名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:55:17.84ID:1ssDwEDE0
ニシくんも被害妄想
0011名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:57:10.99ID:2aeMWBRl0
ソニーがswitchをパクるとは思えないがソニーって確か任天堂のパクリまくってたよな
コピペみたいなのあったはず
0013名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:57:23.19ID:srhDbeLuM
任天堂が革命的だったのは64の時までだよ
今は他社の二番煎じを世間知らずの信者にやらせるだけ
0016名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:59:36.64ID:wVhi50gZ0
というか何でわざわざ競合相手にアイディア見せないといけないのか
0017名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:59:38.89ID:+fMSS7Qs0
0018名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:59:39.31ID:oPx0Cnln0
>>12
ジョグダイヤル付きガラケーとか
0019名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:59:47.04ID:g186v1n+0
SONYはパクっても活かせないで終わるよな
チンコンとかVitaの背面タッチとか
0020名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 20:59:49.74ID:QLOoCquO0
任天堂もフリプをパクってるがな
0022名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:01:19.37ID:1ssDwEDE0
E3では大手パブリッシャからのSwitchゲームがないことが目立っていた。これには任天堂お気に入りのUbisoftを含む。
0023名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:01:23.82ID:bNjMlWFvp
任天堂が、WiiUゲームパッドはiPadをパクってません!偶然の一致です!
って言ったときにはさすがに被害妄想を疑ったわ

誰も似てるなんて1ミリも思ってねーよってなった
0026名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:04:26.58ID:Vu2JR51na
アイデアパクるだけじゃなく生産の邪魔とか妨害してくるからな拉致ニー
0027名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:04:35.91ID:B7+MFKOr0
任天堂タイトルはロングテールで売っていくことに自信があるから
発売日前に何ヶ月も周知期間を設ける必要がないってだけだろうにw
0029名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:06:15.08ID:UTUNkL8w0
チンコン見りゃわかるだろ
0030名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:06:25.87ID:lxZzjh1g0
スクエニ擁護とは珍しい
任天堂のやり方てスクエニのアンチテーゼだよな
0031名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:06:44.25ID:Tagu19qj0
ハードに対しては警戒してるけどソフトは違うだろw
表面似せてもオリジナルよりも良いものにならないってのは
作ってる任天堂が一番わかってる事だし
0032名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:07:08.02ID:sZDid1830
発表して熱があるうちに売るっていう商法なだけじゃないの?
0034名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:07:40.47ID:M7h2xG6Z0
MOVEも任天堂の棒より先なんだよな
0036名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:10:01.46ID:4aVtylLG0
ゼルダのパケまんまの
名前なんつったっけ?w
ソニーが押してたやつとかな
0037名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:10:17.05ID:9RmFpjbWK
妄想じゃなくて現実なんだが?
>>1の記事こそが妄想に基づいて書かれた糞文
0038名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:11:23.84ID:LCYn7iS9a
パクられること警戒するより内部の情報垂れ流してるスパイどうにかしろや
0041名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:12:09.71ID:XR1hmBDlM
>>11
2倍のやつかww
0042名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:12:28.14ID:o8xA34HE0
toioが発売してるとか、異世界の記事でしょ
0046名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:14:14.95ID:XR1hmBDlM
>>11
あったあったwww

任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!

任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!

Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!

MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!

任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!

任天堂:チャンネルも付けてみました
ソニー:ウ…ウリも付ける予定ニダ!

任天堂:VCで過去のゲームをプレイできます
ソニー:ウ…ウ…ウリも付けるニダ!セガの許可とかどうでもいいニダ!
セガ:それは全くないですね(笑)
0048名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:18:56.00ID:bNjMlWFvp
>>27
ロングテールって売れないタイトルがたくさん集まることだから任天堂とは縁がない売り方だよ
0050名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:20:38.71ID:mxwqxFM00
>>46
最終的に任天堂のコントローラーが迷走して、
結局デュアルショックの形状を丸パクリが今のゲーム業界のスタンダートなんだよね

3Dスティックの時点で押し込みボタン式で2本に辿り着くまでに何年掛かったのよ、任天堂はw
MSは速攻でパクっただけどw
0051名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:21:47.87ID:GxiHNg+RM
こりゃひでぇーわ
ソニー酷すぎ
0052名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:23:26.54ID:bNjMlWFvp
もっといえば日本におけるPS系ソフトの売れ方のことがロングテール
ちゃんと覚えて帰ろうね
0053名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:23:50.35ID:AtluHaeg0
任天堂のやってる事は毎回最先端ではないんだけど
アホな大衆に新しい!凄い!と思わせてブームを作れる力をもってるのは凄いよ
0054名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:24:15.48ID:uzMJXeh1M
自分とこがパクリまくりだから被害妄想も発生するんだろうな
フィリップス裁判とかウリナラはフィリップスからパクったのではない、ソニーからパクったニダ!って死ぬほど連呼してたからなw
0055名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:24:57.24ID:WOp+nPpN0
>>50
なんだこの池沼
ママのお腹にいるときにママが水銀でも食べてたのか
0057名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:30:14.51ID:mxwqxFM00
>>55
でも事実だよねwww

3Dスティックは1本だったし、押し込みボタン(L3、R3)という発想は任天堂ごときには無かったよね

ソニーは初代デュアルショックの時点で搭載してたけど任天堂のアホ信者はパクった!パクった!いうだけで、
その3Dスティック自体もメガドライブの周辺機器で存在してたもののパクりだし本当のパクりは任天堂なんだよガイジ豚ちゃんw
0058名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:31:42.82ID:XCXrk6xc0
いつ発表してもいいでしょ
困るのはパクろうとしてるとこだけだし
0060名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:31:50.31ID:ReA198Yv0
実害有り
0062名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:34:22.95ID:36oBoE780
そろそろジョイコンパクったNewチンコンだすよ
まあ見てなって
0063名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:35:29.13ID:up2IukD30
珍天堂自身がパクりまくってるからだろうな
0064名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:35:30.94ID:EJujoRjud
発表してすぐ発売の方が嬉しいじゃん
0066名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:36:11.15ID:odycFF7N0
ゴキちゃんの被害妄想だと決め手は特許出願日じゃなくて発売日なんだな
0070名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:41:47.59ID:36oBoE780
 ┝━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
企画   発表                               発売


 ┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┿━━━┫
企画                              発表    発売


どっちのがいいかって話よ
0072名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:50:03.56ID:0d0k2WOB0
任天堂が被害妄想に陥ってるという被害妄想だな
0073名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:53:39.98ID:08aOTniRd
>>71
遊び方な
0076名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 21:54:34.48ID:H7oEuFfE0
>>46
あ、被害妄想じゃなくて現実にパクリまくりじゃん
パクリマクリスティじゃん
0079名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:02:07.01ID:6XyFXuWt0
実害があったから今があるんだろ?
この記者は歴史も知らない新参者か?
それとも某会社に忖度してるのか?
0080名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:02:15.99ID:ds03EHGI0
>>57
クソニーが任天堂のアイデアパクりまくったクソ企業な事と>>1が被害妄想でもなんでもない事がこのスレで一番重要な事実だよ
0082名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:19:57.23ID:9mRiEW3j0
>>1
ちなみにtoioは学研ステイフルにパクられた上に
日本おもちゃ大賞のエデュトイ部門大賞まで奪われたぞ
お値段は7分の1

カードでピピッとはじめてのプログラミングカー
https://www.gakkensf.co.jp/pgc/
0085名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:23:12.07ID:9mRiEW3j0
>>3
先行予約者にはもう販売済みだよ
俺持ってる
1ちゃんは知らないみたいだけど
ただのセンサー付きラジコンだからニンテンドーラボとは似ても似つかない
0086名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:23:52.46ID:zYKWQ+3b0
ゴキブリの捏造がひどいしな
0087名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:23:52.96ID:IHF+WTcc0
ていうか最近もよゐこの動画にタダ乗りしてきたとこじゃん
0088名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:25:31.45ID:sYNxP0aI0
誰の所為でこうなったかさっぱり分からないわー
本当全然分からない
0089名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:25:34.41ID:K/JoEh9Da
振動コントローラーや3dスティックも
任天堂だからな
まあ、元を辿ると家庭用ゲーム機と呼ばれる
TVゲームは任天堂からだしな
ソニーが開発したものとか何もないやん
0090名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:25:38.57ID:Lm0ml2S30
だってなあ
本当にパクりばっかりやってるんだもんw

残念なことですが
現実でしょう
0091名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:26:41.70ID:9mRiEW3j0
>>48
マリカ7とかnewマリ2とかみたいに水面下でリピートがかかって
何もしなくても儲かるロングテールの権化みたいなタイトルを抱えてるよ
0092名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:27:01.07ID:BsNWBl+1d
>>76
これ全部捏造だよ
実際はみんなソニーの方が作ったのも発売したのも早い
0093名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:28:17.89ID:Lm0ml2S30
>>91
とりあえず、ロングテールをググって来い
長期的に売れるゲームのことじゃないよ
0094名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:28:36.18ID:K/JoEh9Da
パクりまくっておいて任天堂は
サードになれとかふざけた事言ってるからねw
ソニー社員より遥かに任天堂社員は高学歴の奴等なのにw
ゴキくん馬鹿すぎw
0098名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:32:31.33ID:sYNxP0aI0
ソニーのぱくりがなんで嫌かってパクっておいて何の発展性も無いから
パクって終わり それだけ
新しいソフト、遊び方を提示しないから本当嫌い
単純にソフト独占させないように他コンソールとの互換性を持たせる為だけの目的でパクるから嫌い
0099名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:34:03.84ID:v3NVBg9V0
任天堂信者の起源主張は韓国人に通じるものがある
ウリが起源ニダ!
ソニーはパクりニダ!ってな
0100名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:35:12.78ID:Z7UXbpm8a
360をパクッたPS4とか過去に前例ありすぎてそら警戒するよ
0103名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:39:44.69ID:2lfoW/Np0
任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ ←そんな特許は存在しない


任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

↑ソニーの方が1週間発売が早い
パクったのは任天堂

任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!

↑ソニーの方が1週間発売が早い
パクったのは任天堂


任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!

↑PS3の方が発売が早いのでパクったのは任天堂

任天堂:チャンネルも付けてみました
ソニー:ウ…ウリも付ける予定ニダ!

↑トルネに関しては海外で何年も前からあった(PS3 TV Tuner)Wiiより早い

任天堂:VCで過去のゲームをプレイできます

↑ドリームキャストの時点で実現していた
パクったのは任天堂
0105名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:41:49.88ID:+uhUIp9H0
コントローラーに装着可能な省電小型高速モーターが開発されたのが、
92年くらいで、そこからなら誰が考えても振動コンは作れるものだった。

それでもアイデアパクられたとウリナラ主張し続けるのが任天堂で、
それを鵜呑みにするのが豚。

ちなみに振動パックの発売は、デュアルショックより遅く、
しかも振動パックはコントローラからの給電が出来ず電池必須だった。

これが64とpsのコントローラーの基本設計の差であり、
64は後発にも拘らず、コントローラー間のデータのやりとりのみを重視して、
振動を前提とした電力供給を何も考えていなかったことが分かる。

それでもソニーにパクられたと言い出すのが任天堂。
0107名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:42:24.63ID:uRa0zOKu0
>>103
アナログも振動も発表は任天堂の方が早いんだよなぁ
それがソニーの突貫パクリで先に出された
これがトラウマになってる可能性は高い
0108名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:45:42.86ID:2lfoW/Np0
>>107
WiiUの時の宮本の「Ipadはうちの方が早く考えていた」に通じるものがあるな
Ipadは構想から商品化まで20年かかっているのに
五年前から考えてたからうちの方が早いと言い出すキチガイ
商品化のプロセスがあるんだから
そんなに急にパクれるわけがないだろうに
0109名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:47:06.70ID:uRa0zOKu0
>>108
ちゃんとゲーム雑誌に載ってたから構想がどうとかという話じゃないよ
つーかお前知っててとぼけてんな?w
0111名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:51:19.09ID:Lm0ml2S30
>>103
ツインスティックはソニーのオリジナルに見えるじゃん
64のCボタンユニットをスティックに置き換えただけなんだよなあ
N64はローンチのマリオ64で既に視点を変える為のサブ方向キーとしてCボタンユニットが使われている

対してPS1のセカンドスティックは本当にただ取ってつけたような感じで碌に使われる事も無かった
PSのセカンドスティックが視点移動の為に使われるようになったのはいつの事だったか?
かなり遅かった気がする
それまではちょっとしたおふざけ機能の色あいが強かったな
0112名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:51:56.20ID:+uhUIp9H0
>>107
突貫でコントローラー給電方式の振動パッドを出すのは無理だよ。

任天堂の振動パック発表後に時空歪めて
PS開発前に戻って、振動用の電源搭載しないと無理。

もしソニーがタイムマシン開発してんなら、そっちで儲けると思うけどね。
0114名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:53:41.51ID:7Bm1zELGr
任天堂に企画持ってくと邪険にされてあとでアイデアだけパクられてオリジナルみたいな発表されるんだよな
0115名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:54:24.60ID:uLv4uldN0
ただラボはベータ重ねてユーザーの声を聞けば良くなったかと言うとそうでもないしな。

スピード感がある今回の売り方のが良かったんじゃね
0116名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 22:54:55.55ID:uRa0zOKu0
>>112
無理もクソもやったんだよ
むしろ任天堂が速く発表しすぎて発売までが長く、余裕でパクる時間があった
だから任天堂は発表から発売までを異常に短くした、てそういう記事だよ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/18(月) 22:58:53.40ID:uRa0zOKu0
あとPS1て初期型と後期型で中身全然違うからな
初期型じゃないと動かないソフトなんてのも余裕であった

給電用の〜とかデュアルショックの時に配線も基板もごっそり入れ替えてるよ
互換なんて考えてないから滅茶苦茶だったね
でもそれだけスピード感はあった
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/18(月) 23:01:14.97ID:+uhUIp9H0
>>118
デュアルショックは初期型psでも全く問題なく動くが…

SCEタイムマシン保有説?
0120名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:02:14.51ID:Lm0ml2S30
ともかくデュアルショック1はクソだったので、速攻で旧ノーマルコンに戻した記憶しかねーな
セコンドスティックが全く無意味だったのは、PS1の3D能力が脆弱で、そもそも視点移動できるゲームが少なかったってのもある
左スティックもアナログ移動出来たからといって、64のように何か意味があったわけでもなく
振動があっても、コントローラーの重さの方が気になるだけでデメリットが多かった
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/18(月) 23:02:21.17ID:ASIs6iio0
散々盗まれてきたじゃん
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/18(月) 23:02:38.13ID:lFQORhUr0
スパイするクズが居るからな
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/18(月) 23:04:13.95ID:jTxSBuxO0
デュアルショックの構造はよく考えられてる
左右非対称のモーターを二つ付けることで
その重さの差異で振動するようになってる
http://blog-imgs-82.fc2.com/a/w/g/awgs/DS-PlayStation-Dualshock-Controller-SCPH-1200-Assembly-13as.jpg

一方任天堂の振動パックは
何も考えずにモーターぶち込んだから
64持ちしないと振動しない
http://nus001.web.fc2.com/nus_rumble_pak/m25e_4.jpg
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/18(月) 23:04:30.17ID:uRa0zOKu0
>>119
動かない「ソフト」だよ
例を挙げるなら初代戦闘国家
これは後期型PS1じゃ動かない

逆に鉄拳は初期PS1じゃポリゴン表示能力が足りなくて
欠けるんだったかな
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/18(月) 23:08:18.03ID:X2HRLLBWM
ソニーだけがやたらながいスケジュールで発表するだけで
任天堂もmsもpc業界全般見てもそんな長いスケジュールで発表してなかっただろ

どんだけpsしか見ないで業界語ってんだよ
0127名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:09:28.16ID:+uhUIp9H0
>>125
振動機能から話題逸らしたかっただけか。

ソニーが振動用のコントローラー給電、PS開発当初から計画してたのは認めるのね。

PS、64発売当初に標準装備にしてたらコントローラーバカ高くなってただけ。
将来的に振動機能搭載しようという計画は小型モーターが安くなっていく中でどの会社も持ってた。
0128名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:09:40.41ID:iqcXkQfB0
ソニーもいいことはいってきたじゃん
アフリカにグーグルマップを走れる、コンセプトどおりじゃん
0129名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:10:09.02ID:Lm0ml2S30
まあ、冷静になってみれば、あの頃からソニーはハードを作るだけは作るが、
ソフトのほうを置いてけぼりにしてたかもしんねーな
今も相変わらずだね
0131名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:10:44.90ID:uRa0zOKu0
>>127
あさってなツッコミしたから丁寧に対応してやったのに
こっちが話し逸らしたことになるのか…

まともに相手して損したわ
0132名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:12:14.54ID:UraU2J7M0
ソニーは振動コン訴訟で、「偽証」させた上敗訴して違約金まで払った位、
パクるのに抵抗ない会社。
0133名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:12:58.57ID:+uhUIp9H0
>>129
まあデュアルショック用のミニゲー集として俺の料理とか言うのが出てたけどな。

振動でコントローラーをラジコンのように動かすという
任天堂がダンボールでやってたようなことは二十年前にやってる。
0135名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:16:15.26ID:Lm0ml2S30
>>133
この時は、圧倒的ソフトパワーの任天堂、アイデアのソニーだったっけね
懐かしきPS1、懐かしきSME
0136名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:17:35.86ID:78Vfy/XU0
チンコンもパクリとか言ってるけど
wiiよりも数年も前に動画アップされてるんだよなぁ

むしろチンコンがパクリにみえるならwiiコンがパクったってことなんだよなぁ
0137名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:18:08.14ID:Ofm/ulEF0
>>134
箱も特許違反してたが
Immersion の会社買収して傘下にして
それからソニーを控訴したんだよなぁ
つまりマイクロソフトがやった裁判攻撃ってわけ
0138名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:19:13.12ID:v3NVBg9V0
裁判と言えば
Wiiリモコンがフィリップスに訴えられて
惨敗したよね
パクリ企業任天堂
0139名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:19:34.53ID:FCR84ngN0
>>124
先にシングルショックがあったんだぞ
0140名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:20:07.14ID:+uhUIp9H0
>>134
任天堂に関係のないサブマリン訴訟で、任天堂のアイデアパクられたと言いはられてもな。

お前が主張したかったのは任天堂の振動パックをパクって
ソニーがデュアルショックを緊急開発したという説だろ?
0141名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:21:04.49ID:uZRYAEwC0
今のニシ君はドンキーコング裁判とか知らないのかなぁ

昔は任天堂はソースコード流用のインベーダーのコピーゲーアーケードで作って
遊びにパテンドはないって言ってたのに
0143名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:22:50.81ID:x6Oxzszn0
盗まれるから発表から発売までの期間を短縮していると考える方が妄想だわ

発表から間をおくと、待ってる奴らの熱がどんどん冷めていって良い事がない
0144名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:26:13.79ID:Lm0ml2S30
>>140
イマ―ジョンがソニーだけを訴えて、任天堂をスルーしたのは
そりゃ任天堂に対してはイマ―ジョンが負い目があったからだ
任天堂が「俺らが開発した奴の特許をアンタらが勝手に取っただけでしょ?」と言われれば負ける
本当にパクっただけのソニーだからこそ憚る事なく訴える事が出来た
0145名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:29:28.97ID:+uhUIp9H0
>>141
「遊び方にパテントは無い」ね。

「遊び方は人それぞれ」と巧妙に責任をユーザーに押し付けて、
自分たちは遊びに使うトランプカード提供しただけのような主張してた。

まあ、トランプ作って「ババ抜きパクられた」と言われたら、その通りなんだろうが、
スペースフィーバーとか運命ゲームでは言い逃れは不可能だわな。
0146名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:30:03.81ID:oVAzuaFZa
>>141
知らないのかってそれ事の顛末しらないのお前のほうだろw恥かくからあんまり言わない方がええぞ?
0147名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:33:14.74ID:1Re8ZZVu0
switchも1月詳細発表で3月発売だったっけ
それまで誰も正式名も知らんかった
0148名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:33:19.42ID:uRa0zOKu0
まさか本当にデュアルショックの方が2日速く発売できたから
オリジナルだとか信じてたの?
0149名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:37:54.31ID:+uhUIp9H0
>>148
ソニーの給電方式は、PS開発当初から計画に無いと不可能といってるだけ。

任天堂の振動パックのアイデアパクったと言ってる奴はアホなんだよ。
0151名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:39:09.98ID:z6DjK6Bq0
アナログコントローラ(シングルショック)1997年4月25日発売
振動パック 1997年4月27日発売
デュアルショック 1997年11月13日発売

デュアルショックは振動パックの後だよ
0152名無しさん必死だな
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2018/06/18(月) 23:45:32.66ID:033SR7Rz0
これ>>1を書いたChristopher Dringって、別なスレで抜粋された
「E3 2018はSwitchの勢いが衰え始めていることへの恐怖を和らげることはほとんどなかった。」を
書いたのと同一人物じゃん そういうバイアス(どちらかというとアンチ任天堂)を前提に読まないと
0154名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 00:01:16.91ID:aUtw+Orq0
電機メーカーの癖に振動の特許すら取らず(取れず?)
後になって余所から訴えられて何の先行性も立証できずに裁判でボロ負けした

これでオリジナル性があったと信じるのは余程頭の悪いバカだけですぜ?
0156上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
垢版 |
2018/06/19(火) 00:34:51.25ID:9VF1GLJJM
発表から発売が短くて何の問題があるの?
そこは真面目に疑問なんだけど
0158名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 00:52:38.53ID:02t07zJKa
>>150
いつものソニーだなって最早驚きすらしなかったが業者にインディーはゴミ運動させてるくせにホント糞だわ
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 01:58:18.18ID:VIFMYIRI0
実際は任天堂が他社をパクリまくってるんだがなあ・・・
0160名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 03:18:44.68ID:yargfRt50
>>156
書いてる人は何も問題にしてない
0161名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 03:33:34.16ID:07/MnwT9p
発表時が一番話題になるからその勢いでそのまま売れるように間隔短くしてるだけだろ、これ
0162名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 03:40:18.19ID:ZHy6t4hW0
>>46
おいおい、GCコントローラー抜けてんぞ

任天堂:アナログLRボタン付けました
ソニー:ウリも付けるニダ!
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 03:46:02.32ID:N84d5W630
任天堂が他社のアイデアをパクりまくってた時は
「遊びにパテントはない」
「真似でもなんでもどんどんやって業界を活性化させていこう」
と嘯いてたのにね
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 04:36:22.88ID:aaeGjy2H0
wiiコントローラーはソニーのパクリ
switchはvitatvのコンセプトパクリ
0166名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 04:50:35.45ID:2Tm8HpYS0
>>158
叩くけど美味しいとこだけは持って行きます
ほんとやることがいちいちコスいw
0167名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 05:14:19.18ID:07/MnwT9p
>>163
遊び方はパテントで保護できないからパクリ商品に先行リリースされるのを回避する必要があるんじゃん
後からその面白い遊びを真似する商品が出るのはラインナップが増える事を意味するんだから別に問題ない
0168名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 05:20:00.87ID:w14sfD8U0
PSのやつは64の振動パック発売前に出したんだっけ?
あれはマジで最低
0169名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 05:49:46.04ID:swKMPGcW0
>>81
これリアルタイムでTVCM見たときは笑ったわw
「いつでもどこでも」のキャッチコピーまでパクってやがんのw
0170ゲハの良心 ◆G20l29T106
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2018/06/19(火) 05:57:30.74ID:R7oHe8eC0
>>41>>46
任天堂もパクり返してるけどね
LRボタン2個ずつにしたのもパクり返してるし、アナログスティック2個ずつにしたりしたのもそう
グリップも任天堂はパクったね。結局パッドの標準形はPSが作ったもの
0171名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 05:58:26.11ID:Z5zZAZ7Ta
自分はXPERIAゾーンとかいうのがダサすぎて笑った
Wi-Fi無いとこでどうやってやるんだろね?
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 06:35:59.36ID:4oiA8imo0
3ヶ月でも長いくらいだよ
待たされる期間が長いとダレる
昔のドラクエなんてこれから作りますとかいう発表をして
そこから何年も延期するから待ちくたびれた
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:38:42.19ID:aeNFOeHR0
任天堂はスパイが紛れ込んでてwiiu発売後ぐらいにクビになってたけど、
実はセガにもソニーのスパイがいたらしいね
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:40:49.53ID:tW4SZhG2M
要するにソニーみたいにオーディンを召喚しますみたいなギャグをやれってこと?
0176名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 07:48:02.47ID:cqPTseJkr
>>93
間違えて使ったつもりはないけど
ゲームで数年前の旧作なんて明らかに主力じゃない日陰者の存在だし
任天堂の売上の尻尾の部分がゴリゴリに太いだけで尻尾は尻尾じゃないか
まあロングテールというには目立ちすぎてるか
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:49:20.26ID:9Qb3X1qk0
チンコンが何だって?
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:53:30.36ID:i8ZWMjoK0
逆神の良心くんが来たせいでソニー側が大きく形勢不利に傾いたのは否めない
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:55:24.17ID:6Zsz471A0
何か盗むものあったっけ
2画面は消滅したし ダンボールもHD振動もこけたし
0180名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:13:22.22ID:d0BcBqG10
PSはアナログスティックは先に発売したが対応ソフトはなかったと思う
アナログスティックの押し込みもxbox の方が先じゃないのか?
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 08:18:48.98ID:/ChD+04E0
アイデアをパクられてるのは事実だけど主にコントローラー関係で
ソフトの発表が遅いのとはあまり関係ないな
チンコンとかもパクったけどソフトの面白さまではパクれなかったから上手くいかなかった
ハードにはパテントがあるからそれを見ればパクれるけど
遊び方にはパテントがないからソニーにはパクれない

>>179
最近はパクるものがないからVRとか迷走してるんじゃね?
任天堂が先にVRをやっていたらもっと上手く立ち上がっていただろう
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 10:20:40.45ID:nfapI1/x0
ぶひーw
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 10:26:27.60ID:xaxfCUZBM
単に発表から発売まで期間があるとプロモーション費用が無駄だからだと思うが
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 10:28:56.48ID:rPwZmtGh0
発表から発売までの期間が長いと熱が冷めちゃうからな
ソニーみたいにライバルへのけん制と割り切ってれば話は別だろうけど
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 10:44:41.18ID:fipqypZPr
>>176
よく考えたらそんなの尻尾じゃなくて尻あたりじゃん
やっぱり言葉間違えてるわ
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 10:45:22.20ID:fipqypZPr
>>179
ダンボールは特許押さえてるからパクれないよ
0190名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 10:46:54.43ID:hPDFkiNya
アナログスティック
振動
タッチパネル
wiiコン

全部パクってるから言われてんだろうが
さすがのSONY精神だな
0191名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 10:48:52.00ID:rPwZmtGh0
昔は松下をマネ下とか揶揄してたのにな
今じゃすっかりパクる側
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 10:51:29.11ID:MC2m5d5Q0
そのマネ下とやらを流言してたのがソニーではないでしょうか
0193名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:19:26.39ID:Y8YqaX5A0
コントローラー2分割はパクられる要素あり過ぎるぞ
これだけは警戒もしゃーないわ
0194名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:24:45.82ID:3ZslGSNYp
>>183
遡って録画できるなんてさすがは任天堂のアイデア!って祭りになっていたのは忘れられない
0195名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:26:08.86ID:3ZslGSNYp
>>193
2分割そのものはタブレット付きコントローラーとして既にいくつか出てたから
そこで警戒するのはずれている気がする
0197名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:34:17.63ID:fXKteqM8M
発表から発売までが短いことに消費者はデメリットあんの?
買うかどうか考える時間が無いとか言ったらiphoneのほうが酷いけど
0198名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:40:28.59ID:/pI2aPkY0
>>176
良いからさっさと間違えを認めろ
ちゃんとググってきたのか?
ニッチだって言っているでしょ?
ニッチもググらんとあかんのか? お?
0199名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:47:54.77ID:99uILs220
発表から発売までの期間が短いのはリークを恐れているから
任天堂だけじゃなくて業界全体の流れ(Foやアサクリもそう)
発売早いのはパクられたくないから!被害妄想!って小学生かよ
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 11:50:15.21ID:fYgInPgq0
発表から発売までが短いのはパクリ犯以外にとってはメリットしかない
0201名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:51:44.11ID:Rfvpwrj40
SIEはデモンエクスマキナへの嫌がらせで
フロムに金だしてAC新作無理矢理発表させそう
0204名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 12:15:00.62ID:/RLRNObO0
任天堂ハードに出るサードタイトルをフリプ落ちさせたり
よゐこが紹介したインディーズゲームをプレステでもピックアップしたり
アカウントを隔離して任天堂ハードで遊べないようなことをやってみたり
パクる以前に露骨にセコいことやりだしてるから
パクってる事がそこまで大した問題に見えなくなってきてどうでも良くなってきた
そう言う作戦なの?
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 12:15:38.38ID:aTCikV9md
しかもそのアイデアは尽くよそのパクリ
恥ずかしくないのかよ
0207名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 14:01:07.55ID:aojHxNXy0
任天堂の情報管理はソニーに鍛えられたような所はものすごくあるよなw
0208名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 14:44:27.61ID:sZ01tAfa0
隣りに窃盗団SONYが住んでるようなもんだろ
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 14:49:48.04ID:/RgDKYpW0
パクリきれなくてチンコンを出した企業の話はやめなさい
0210名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 14:51:03.78ID:708yf/gH0
Wiiリモコン批判しまくった数ヶ月後にチンコン出してきたSCEはすげーとは思うわ
0211名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 15:08:38.90ID:m83XM9rsM
過去にソニーが何度もやらかしている事実を伏せて記事を書いているってことは
ソニーから指令を受けて記事を書いてるんだな
0212名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 15:09:57.41ID:3ZslGSNYp
わりとお互い様なところはあるからな
コントローラーに関してだけでも半分くらい言いがかりだし
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 15:12:05.18ID:H5Q904tAM
大作の発表は早くて、大作との競合を避けたい弱小ゲーが遅らせてるだけだろ
被害妄想はどちらなのか
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 16:35:44.90ID:hEFJbfuvr
>>198
うんIDかわってるけど>>188で認めてるよ
たまに頭の悪いこと書くことあるからすまんね
ロングテールって言うくらいだから長い長い尻尾の先じゃないとおかしいもんね
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 16:48:50.36ID:IhigHcgd0
>>1
>任天堂は競争相手にアイデアを盗まれるという被害妄想になっており,
>発表から発売までの期間を短縮している。たとえば,
>Nintendo Laboは1月に発表され4月に発売された。

発表してすぐに発売されるのはユーザーにとって良いことだろ…。
なんの問題があんの?
0216名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:06:18.36ID:m1WGWiHGp
>>214
時間のことだと思ってる時点でずっと間違ってるよ

ロングテールのロングはグラフの横軸のことで
そもそも時間のことじゃなくて商品ラインナップのことだから
0217名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:19:43.70ID:xctUZO46r
>>216
時間だとは最初から思ってないよ
商品ラインナップにおいて3DSの旧作はニッチだっていう認識で話してただけ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 17:32:03.33ID:m1WGWiHGp
そもそも任天堂ソフトに限定した話ならラインナップは多くないと思うんだが
0219名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:38:39.26ID:tPdh2zOXM
なにかしたらすぐパクられることは分かってるだろうに
よくスプラトゥーンはあんな前に発表できたな
そして発売前にパクられなかったのも凄いしあれだけヒットしながら未だにパクられてないのが奇跡だわ
SCE時代だったらまず間違いなくパクってた
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 17:41:33.85ID:IhigHcgd0
ゲーム性、操作性、デザイン性、音楽性と綺麗にかみ合わせてるから、上っ面をパクっても面白く無さそうだね
0221名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:43:35.30ID:w14sfD8U0
とりあえず上っ面だけでもパクって来たのが今までのソニーだろ
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 19:12:33.27ID:Vgil7t6Yd
他機種の目立つ独自性を側だけでも真似て
うちでもできますよー、あっち行く必要ないよ、とやって
当然側しか真似てないから中途半端だったりろくな出来にならないものを出してきて
それを遊んだ、他機種のオリジナルを知らないユーザーはこの程度のシロモノかよと馬鹿にし出す
馬鹿にしなくても興味なくなる
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 22:13:13.31ID:KbjFf75o0
そもそも年単位で先のを発表するのが当たり前みたいな状況がだな。
FFも10くらいまではどれだけのペースで出てたと思ってるんだ。
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 05:59:15.98ID:4T41rmc+a
>>70
 ┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┿━━━
発表                              企画    

どこぞのFF7R
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 06:22:07.26ID:KNeu3tft0
ほんとよだれ垂らして見てるだけな客の立ち位置だと
確かにこう見えるけど、あの会社をライバルにすると

「自分たちで努力し、いい商品作って売り、企業として成長しよう
その中でライバルと切磋琢磨し、お互いに良い刺激を与えられたらいいね」

みたいなノンキなスタンスじゃやってけねーんだろ。

実際ルネサス工場の件みたいに、ちょっと油断すると
サラッと手を打ってくるわけだし
他にも見えないところでも色々やられてんだと思うよ
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 07:02:31.08ID:LIfI3Np80
>>170
それは発売してから何年もたってからだろ
3Dスティックは発表してから発売前にパクったんだぞ
しかもソニーハードファンが叩いた対象をパクってんだからな

単に流行ったらから合わせたっていう話ならコピペなんか作られないよ
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 07:14:38.34ID:6vaN1nRL0
スティック
振動
コントローラーから音
体感型コントローラー
VR
十字キー
LRボタン

他にある?
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 08:10:17.75ID:/fEB8csi0
現在のゲームの主流となったデュアルショック
もう影も形もない十字キー 2画面 
0230名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 08:18:22.27ID:Pf0JrPyJ0
家庭用ゲーム機を作ったのはATARIで、任天堂は乗っかっただけ
ソニーも同じように乗っかって、コントローラーを完成させた
各社のコントローラーを見れば嫌でもわかるわな

その完成したコントローラーを劣化コピーして
クラシックコントローラーという名前をつけて嫌がらせをした会社もあったが
0231名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 08:34:20.86ID:PsiLFj7Hd
クラシックコントローラーってリモヌンに合わない人のための
クラシックタイプのコントローラーであって別にパクリでもないよな
最初のはグリップすらなかったし
その理屈ならPSコンはスーファミのパクリと言われも仕方なくね?
0232名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 08:40:28.95ID:Pf0JrPyJ0
ん?Wii持ってなかった人かな?
クラコンは対応しているゲームもあるというだけで代用にはならないし
一部ではむしろ必須だったものでリモヌンと使い分けるものだよ

パクリの話はしてないんだなあ
むしろ乗っかった上で完成させたって話なので
「最初のは」グリップがなかったなんて書くあたり薄々わかってて誤魔化してるんだろうけど
0233名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 08:42:14.25ID:PsiLFj7Hd
劣化コピーで嫌がらせとか聞いたら
暗にパクリとか言ってるようなもんじゃん
それで乗っかっただけっていうなら最後の文章いらないよな
0234名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 08:58:39.81ID:Pf0JrPyJ0
完成させた会社とさっさと捨てる会社という対比はできるからな
0235名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 08:58:45.62ID:RHrxgXES0
ダンボールゲームは売れたん?
0236名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 09:40:41.19ID:uRMGyNGY0
PSコンがSFCコントローラーのパクリなのは嫌でもわかるな
LRを倍にしただけwww
0237名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 09:42:50.77ID:uRMGyNGY0
デュアルショックなんて更にN64からスティックと振動倍にしてつけただけ
こんなんでウリジナル主張するんだから韓国人そっくりだなチョニーは
0238名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 09:53:18.71ID:Pf0JrPyJ0
起源主張ではなく標準化したってところだろう
任天堂はいつも中途半端で諦めてしまう
0239名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 10:34:07.28ID:uRMGyNGY0
ああ慰安婦問題みたいなもんね
真実はどうあれ世界に拡散してしまえば勝ちと
本当メンタル韓国人
0240名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 10:37:30.97ID:le4+tINvp
起源主張を標準化、と読み違えてるのかな…?

たとえば家庭用ゲーム機の起源ではないけど標準化したのは任天堂だよな
RPGの起源ではないけど日本で根付かせたのがドラクエみたいな
0241名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 10:39:06.15ID:IY4g1Q89r
デュアルショックとか振動とかは標準化でいいと思ってる
Wiiリモコンのパクりみたいなやつは節操ないと思います
0242名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 10:43:03.81ID:le4+tINvp
モーションセンサー自体は実際に先行して研究していたので
「WiiUゲームパッドは液晶タブレットのパクリではなく偶然の一致」という任天堂の主張と同じパターンとも言える
0243名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 11:15:37.30ID:aQt26mxwD
スティックの押し込み考えたバカは反省しろ。
こんな一体感のない操作方法あるかよ。
ゼルダで唯一の不満だったわ。
0244名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 18:58:14.49ID:5uAB+zytH
実際、競合相手にソニーがいる時点で被害妄想ではなくなるな
0245名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:54:30.14ID:Cz5ZnlKta
遊び方にテナントはない
0247名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 05:02:48.37ID:zeqOOJ9h0
>>197
いきなり欲しいゲームが出てきて買えないって事はある
Switchでは当日にいきなり予想外のタイトルがくるからなw
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/21(木) 05:25:46.50ID:5ibiAWM10
体験版やDLCのサプライズ配信はいいけど、売るならせめて2週間前までには告知して欲しい
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/21(木) 08:15:17.62ID:GQ8IpAS00
2画面をマンセーしてた部族

完 全 消 滅
0250名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 08:34:31.87ID:18Ey+9nG0
>>50
世界的にはアナログスティックが上側、十字キーが下側の方が標準なんだけどな
0251名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 08:39:27.84ID:18Ey+9nG0
>>232
クラコンは文字通り、クラシックゲームであるVC用として用意されたコントローラーなんだけど
なにがどう嫌がらせなのよ
こういうのを被害妄想というんだよな
0252名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 09:27:00.90ID:PsyTQQ1f0
クラシックなコントローラーに逆戻りしたのはみっともなかったな
0254名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 20:20:00.51ID:HYCHShPq0
実際ソニーというパクリ魔に散々被害に遭ってるから仕方無い
0255名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 02:23:42.88ID:7LcPRuBV0
たしかフィリップスとの裁判でしたっけ
任天堂がソニーガーソニーガーしたのは
0256名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 08:40:05.59ID:6TZ5llNd0
おらおら2画面マンセーしてたチカニシでてこいよ
スイッチちゃんは何画面?
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