ドラゴンズドグマHDが面白すぎる
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前のセールで何となく買ったドラゴンズドグマHDがマジで面白い
今更だとは思うけどなんでこれ続編作らないんだよ
ドグマオンラインでガッカリした人の気持ち分かるわ どうおもしろいの?
モンハンみたいな感じ?それともウィっちゃー? >>1
なんでってそりゃディレクターと開発チームの主体がまんまDMCチームだからだな
DMC5作った後にドグマ2作ってくれることを信じるしかない 色々問題点あるゲームだけど確かに面白いよな
OWRPGじゃ戦闘に関しては頭一つ出てると思うしポーンシステムも良かった 面白いよな
マップを5倍くらいに広くして街を10個程増やす
ファストトラベルを可能にして泳げるようにする
ってやれば世界で売れると思う 75点のゲームって感じだろ
オープンワールド系のゲームの中ではアクションがしっかりしてるってだけで スチームでも高評価だもんな
>>9
ウォリアー最高 スマンな
開始時間で辞めて即日売った
拠点から目的地へ細い一本道を歩いたとこで辞めた
聞いてた和製オープンワールドとはまるで違うPS2レベルの内容でがっかりした
新作はMMOでスタッフ小銭稼ぐことしか頭にないようでナンバリング続編が期待できないから❌ >>12
同じとこを行ったり来たりさせられるだけだかんね
世界の広さややれる事のバリエーションが足りない いくら面白くても売れなければ意味がないってこと
まぁ、隠れた名作ってやつよ ドラゴンズドグマがオープンワールドとか初めて聞いたぞ >>12
元がPS3のソフトだから大きな期待はしてなかったけど
明らかに戦闘はウィッチャー3より面白いぞ >>16
カプコンがパッケージ自体にオープンワールドアクションって書いてます… 魔法使いプレイ大好きだからドグマでもやろうと思ったけど無理ゲーすぎて断念したっけ
行動速度も射程も弓に劣るから、詠唱してる間に狙撃されて魔法が完成する前に瀕死になる
ポーンが利口に育ってくれればもっとちゃんと壁役やってくれるようになったのかなぁ
敵のレンジャーが迫ってくるから、走り回って逃げながらポーンに防衛指示出したら
まず覚者の側に陣取ることを最優先にしたらしく、敵レンジャーと仲良く並んで
覚者の後をひたすら追いかけてくるという状況になったときは頭抱えたなぁ 俺はこれの続編作るならモンハンのオープンワールド作って欲しいわ
本編扱いじゃなく大人向けモンハンストーリーズ的な感じでいい
まあしゃーないからジュラシックワールドのゲームやる 装備道具に重さがあるのがウザい
最序盤レベルをうまくコントロールしてかないと特化キャラが作れない
この2点で糞ゲー 面白いと言っときながらスタミナ切れは面倒ではあるよな
まあキノコ食えばいいんだけどね >>16
PVの出だしでいきなり「オープンワールドアクションの金字塔!」とか言っちゃってるw
↓
PS4/Xbox One/PC『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=C0Gx3GCp1hY かなり面白いけどブタハードに出ないって理由で叩かれまくったソフトの一つ >>27
ゲハだけじゃなくてゲームやろう!
まともなレビューサイトを見よう!
誰もゲハの話なんてしてないぞ! >>19
何も考えずにホリコレ. ホーリーギフトを付与したコレクトショット連射しているだけで無双できるゲームですよ〜 >>25
会社がオープンワールド扱いしちゃってるけど
開発者は否定してるっていうアホみたいな状況
で当時草生えた アクションはしっかりしていたけどあのレベルデザインでイケると思った時点で
それをゴミ箱にぶち込んだようなもんだった >>5
DMC5はドグマみたいなオープンワールドになるとかいう書きこみあったな オンラインは金儲けが絡んだから色々と制約が増えたのはしょうがないけど
ドグマのナンバリングを出さない理由にはならないよな
ナンバリングからオンラインに移行するユーザーも居るのに 何が凄いって世界で初めてキメラにしがみつけるゲーム
続編やりてえ 最初の街を探索するところで酔って投げた。
FPSは無理 シャドウオブウォーに全ての要素で2ランク以上離されてる
ウリらしい戦闘だけとってもシャドウオブウォーの方が全然上
ドグマの戦闘はつまらんとまでは言わんが古臭すぎる 時限クエストが多すぎる
ちょっと油断してフラグ立てずにメイン進めるといくつものクエストが消滅してその周回では回収不可能となる マップが狭くてぼろくそに叩かれてたな
正直俺も悪くはないけど良いと誉めるのもびみょうという感じ
でもポーンで変なキャラ借りるの面白かったw キャラエディットできるくせにイベントに性別管理がされてない上
好感度の仕様も単純な会話数というガバガバさだから、何も考えずに遊んでたら
宿屋の親父か武器屋の親父がヒロインになって主人公を押し倒してくる悪夢 >>41
シャドウオブウォーは面白そうだからいずれ買う
>>42
ダクソだろうな、ドグマはシステム的に面倒なことが多い ポーンシステムが最高だったな
女の子しか絶対に雇わなかった
続編はものすごい期待してたのに
オンラインで凄いがっかりしたわ >>46
モルドールにしとけ ウォーはクソゲ
ついでに中身別物過ぎて比較出来るものでもない
フリーフローコンバットは真の無双、いい意味でキャラゲアクションなシステム
ドグマはARPG、職で操作性や役割別れてるのはさすがだなと思った >>48
モリドールは暗いイメージしかなかったから買う気はないな
ウォーはようつべの動画見て面白そうだと思った程度 ドグマ2は確かに欲しいな
ポーンシステムとか、惜しい要素大杉 オンライン要素を緩くした分緻密でスピーディーな戦闘がいい
下手にマルチプレイで同期取ろうとしたらあそこまでの事は出来なかったと思う。 システム自体の完成度は高かったし追加マップや追加シナリオ期待してたんだがなぁ 基本的な部分はとても良かったのに、作り込みの点で色々力尽きた感が残念
続編がないのは、多分1でこの路線で作るのは大変すぎて無理って判断されたからだろうなぁと >>39 他スレでドグマはFPS発言ネタ元はここでしたか >>46
なるほど。最近出たリマスタードにはまって2、3もやろうと思っててドグマの方も興味が少しあったもので
ドグマも2、3終わってからやってみようかな >>55
ダクソ好きならドグマも楽しめそうだけど
ジャンルは違うからそこだけ注意 名前が上がったダクソやモンハンじゃなくてむしろFF15の理想のパーティーバトルだと思う これは合う合わないあるだろ。自分的にはうんこゲー。何度もバージョンアップ版出すなと思う。 これもラストストーリーと同じで、基本の戦闘システムとかよくできてるのにゲーム全体としての組み上げ方を間違って糞化してるよね
いや、糞とまでは言わんでもなんというか色々惜しい感じ
ラスストもそうだったけど、あれもこれもやろうと欲張りすぎ
一般的なRPGとして、密度濃く面白く仕上げるほど予算と開発期間取れなかったのなら無理にそうやる必要ないのに…
せっかく良い戦闘システムつくったのなら、それをゲームの核とするようにハクスラモノとして仕上げたら良かったんだ 好感度システムも色々な意味で面白かったな
好感度上げてたはずのヒロインじゃなくて
何故かフォーニバルや宿屋の親父と恋仲になっていたり… 最初は敵が強くて一歩一歩に緊張感があったりもして面白いんだけど、中盤あたりから割と無双できるから微妙になる。 ぬるいとお嘆きのあなたに
黒呪島三周目からの敵強化は鬼だよ
マジ死ねる >>63
2週目まではウォリアーでやってたけど3週目はさすがにマーチャー使ったw 黒呪島の探索楽しいけどデカ犬強すぎる
先に本編進めることにしたわ 裸mod使ってやってるけど
くせになる面白さあるよね
箱〇で当時買ってたけど
続編は欲しいね レベル10で王都着いて転職したら即で黒呪島に籠もるのがセオリー 垂直同期を取れるのがいいな
画面が全然乱れない
って、なんで今更と思ったら
Steamでセール中なのか 今更だけどDDONさ、どうせMOならドラゴンズドグマ2でcoop対応でよかったろ
てことでcoop対応のドラゴンズドグマ2はよ 戦闘が楽しいのは言わずもがなだけど、
実は装備を更新していくのもすきだったんだ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています