寿司ストライカー並にCM流してあそこまで爆死したソフトは存在するの?
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過去20年で考えても思い浮かばない
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 二ノ国の3倍くらいCM流して二ノ国の十分の1しか売れてないのに同じレベルなのか? 年間契約だろうが枠契約だろうが1回100万ぐらいいるんでしょ
100回流したら1億じゃん 寿司ストライカーは唯一子供からほしいと言われたが買わなかったソフト
このソフトだけは認められん
どうみてもスイッチじゃなくてスマホゲーだろ 任天堂はたまーにこういう何一つ成功する余地ないこと始めて
前評判通り死んでいったりするよな 言うほどCM見たこと無いな二ノ国は未だに日曜朝にかけまくってるけど 電撃が7000本、メディクリが5000本だっけ
ジワ売れ要素もない
開発費に金を使わず、広告費に全振りする任天堂らしいソフトの典型 >>11
ゴールデンタイムにもよく観たでw
DQ11より流してたんじゃねってレベル ナック2ってほんとにすげーな
この寿司ですら1万くらい売れたのにその5分の1だもんな CMそんなにやってる?
鉄腕ダッシュ見たけどやってなかった気がする
どの番組でやってるんだ >>14
残念ながらソニーはCMあんま流さない
ナックは寿司の10分の1以下 (∩゚д゚)都合の悪いナック2はアーアーきこえなーい >>19
10分の1のソースでもあんの?
お前の感覚とか言うなよ? ナック2ってゲハでもほとんど前評判皆無だったよな
寿司は豚の持ち上げすごかったが 二ノ国
寿司レベルならスマホ無料で十分てのが分かったんじゃないのwww >>21
ロコロコの宣伝費莫大にかけたんだっけ
伝説のソフトだったな忘れてた ナックは50万だからなぁ
ナック2のCMはみたことないわ TVCMはしてなかったけどザデットヒートブレイカーズも売上酷かった
今調べたら1444本だと
あとかなり昔だが安藤ケンサクとかも売れなかったイメージがある 3DSだけでよかったのに
何で回転寿司なのかもわからんし、しかも何の知名度も無いキャラ
企画考えたの頭おかしい /j
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/イ ', l ’ …わかった ナック2の話はやめよう
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
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/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ / 体験版のときにミリオンありえるとかほざいてた豚おったな
ほんと馬鹿 衝撃度で言ったらミリオン!ミリオン!ミリオン!の一年戦争に勝てるソフト無いだろ
最近のPSソフトの下り最速ぶりも負けず劣らずだけどほとんどが似たような感じだから
あんまり目立たないんだよね 中小企業がやったら会社が潰れるレベルの赤字ナノは間違いない >>31
お前頭悪いな
海外受け狙いに決まってんだろ ナック2はソニーのスティーブ・ジョブズこと天才マーク・サーニーのゲームやぞ!
馬鹿にすんな!! ナックは1はよく見たけど2は見たことないな
寿司は土日に滅茶苦茶みる 寿司ストライカーはスマホでフリー・トゥー・スタート型アプリとして仕切り直したらいいんじゃないかと思う
まず多くの人に遊んでもらうことが大事だろう ここまで上がってるソフト
・二ノ国・・・寿司より10倍以上売れとる
・ナック・・・寿司よりCM量が圧倒的に少ない
存在しないんじゃねやっぱり ロコロコ1のド派手な大爆死に隠れているがロコロコ2も相当なもの
どんな判断であれ続編作ったんだ 初週1万本のワンダと巨像リマスターはどうだ?
パペッティア、みんゴル、GTS、PSオールスターバトルロワイヤル、3Dテトリス
勇なまVR、挙げたらキリがないので「PSゲーの大半」と表現した方が早いかな >>3
ニノ国の3倍ってどこ情報?
見てる感じだと変わらないけど ロコロコは宣伝費だけで7億投資したという伝説のソフトだからなw >>30
あれいつ発売なのかねーと思ってたらもう出てたのか
CMなしとかえげつないなどう見ても売れそうにないから仕方ないけど >>49
ワンダリマスターは焼き直しだから許したって ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4
2018年6月12日頃に、ソニー社員が公式に出ていない情報を元にフライングでスレを立ててしまう
という事件が発生。この件で5ちゃんねるのゲハ板でソニー社員が任天堂等の他社の悪口やネガキャンを
100%行っている事が確定されることになりました。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528759563/ 体験版のときは褒めちぎってたけど売上が判明したら豚が叩きまくってるのはほんと笑えるw さすがの豚もこれは擁護しないなww
PS4のソフトより〜の話題そらしが精一杯や 寿司は爆死してよかったよ
ああいうのが通用しなくなってると痛感させないといけない 客ナメも甚だしい 何であんなの出そうとしたんだろな?w
スイッチユーザーのオレから見ても謎すぎるわ
ゲーム性もキャラデザもノリも売れる気配ゼロだったろ
ゲームシステムそのままで可愛いモフモフしたキャラとかでやったら
女にうけたかもしれんけどなぜに寿司? >>59
スシ・ゲイシャ・ハラキリだよ
その安っぽいノリそのまんま海外に輸出したってソフト 電車内のCMで見たことないな
あと駅の看板も
それに店の最新作コーナーのPVでも見たことない。端っこの任天堂用の画面でひっそりやってるくらい 前代未聞の爆死ソフトが生まれてしまったというわけか ギャグ丸出しのタイトル
時代遅れのコロコロ漫画みたいなデザイン
スマホゲーで何かしら見た事あるようなゲーム画面
まずこれを新作パッケで出す事を誰も止めなかったのか
正気の沙汰じゃない *傲慢で上から目線のソニー*
SCE営業『うちソニーですよ,分かってます?』→ゲーム屋店主『もう殴ってやろうかと思った』
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180524146/
「ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時。以下,SCE)さんと
直接取引する契約を結ぶのには,ずいぶん時間がかかった記憶があります。
いろいろと条件を詰めて,最終的な契約を結ぶだけになったのに,1994年の10月になっても担当の方がいらっしゃらなくて。
そこで取引のあった浅草橋のおもちゃ問屋さんに相談したら,当時のナムコの販売部長だった原口さん
(後にナムコの常務執行役員やスクウェア・エニックス執行役員を務めた原口洋一氏。)を紹介してくれたんです。
原口さんを通してお願いしたら,すぐSCEさんの方がいらっしゃったんですけど……
入ってくるなり『うちソニーですよ,分かってます?』って上から目線で言われまして。
友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」 朝のニュースか夜のバラエティーしか見ないからCMみたことないわ ゴゴゴ!
ゴンじろータイム
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| キミ、寿司ストライカーより売れてないんだって!
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\| | ウソでしょ!?
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〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 だって、明らかにつまらなそうじゃん
あれ見て買いたくなるか? こんなものにCM使う事がありえない
このタイトルデザインのままで売るなら精々1500円低度のDL専がいいとこ
宣伝も自身のチャンネルの端っこで紹介するぐらいで十分 >>44
死の国は寿司より売れてるけど制作費が段違いだから爆死なんだよなあ これ売れてたら今後も手抜きゲーどんどん出してきただろう
失敗して良かったやで 煽りに聞こえたら悪いけど
このスレで援護してる人たちも買ってないでしょアレ デッドヒートブレイカーズ、エバーオアシス、リンカーン
任天堂は昔から結構爆死ソフトも多いぞ 別に寿司をCMするなとは言わんがゼノクロや幻影異聞録をCM流さずにこれをCM流すのは悲しいっつーかちょいショックではある
ゼノクロ幻影異聞録はCM流してたら多少は売り上げ変わったろうに
特にゼノクロ >>78
いや変わらんでしょそいつらは
CMでようやくタイトルを知るような連中が買うゲームじゃないでしょうに
だったら何CMすりゃいいんだよって言われそうだけど
マリオとかポケモンでいいんじゃねーの これをどれくらい売れて欲しいと見込んでたかだな
CMやってたからある程度売れてブームになったら理想って言う青写真はあっただろうが現実は5万〜10万くらいの見込みじゃねーの
で実際はあんまり売れてないわけだが、肝心のゲームの出来や面白さはどうなの?
それなりに任天堂が力入れて作ったから売れてなくても面白さはあるかもしれない >>80
ゲハで買ってる奴がいるからわかるわけないじゃん 俺は情報出た時からあんなもんだすなって言ってたよ。
ダメなもんはダメ。 んでとりあえず今3面食らいまでやったけど、皿が流れる速さが予想以上であたふたしてると敵にアイテムとか連鎖とかガンガンやられて結構死ぬわ。
そんで仲間モンスターやら装備品やら要素も色々あって面もかなり量あるからサクッとクリアしようと思ってたけどかなり長く遊べるボリューム。
ただやってる感じはパズルというよりアクションに近いな反射神経のが大事なんじゃないかと思うくらい皿が流れていくの速い。 ダウンロードソフトとして売り出して値段が1000円位なら怖いもの見たさで買ったけどな まあこれが売れない原因はゲームの出来以前の問題だからな CMなんて一度も見たことないけど
寿司屋いってもそんな広告らしきものも見たことすらない
そんで任天堂がそんなゲーム発売してたことに爆死報告で気づいたくらいやで
なんやスマゲみたいなゲームやんか スマホ初の任天堂オリジナルタイトルって触れ込みでスマホで出すべきだった
これからスマホにも力入れるって言ってたし、操作、グラの雰囲気、どう見てもスマホゲー。
逆にこれをCSで出したのはもったいない。 >>91
スマホの買い切りなら500円とか1000円じゃないと売れなくね >>89
まぁまぁ面白いぞ
ただ正直この出来だとブームは無理だろうなぁって感じ。 スマホで出してもこんなの売れねーよ
Miitomoの二の舞
スマホは射幸心を煽るかエロで釣るかコミュツールとして広まるかのどれかしか生き残れない >>51
正直寿司の宣伝費7億じゃスマないと思うぞw スプラみたいにパッと見で優れたデザインにしたうえで値段落とさないと無理だな >>95
スマホゲーって序盤はポンポンクリアできるけど、寿司は序盤から油断すると結構死ぬからこのままスマホにしても難しい。
もっと難度低くしないと無理だろうなぁ。 本スレ見てきた、3DS版への不満が多かった、マッチング、グラフィックとか、ゲームそのものの中身に対する不満はあまりなかった
ちょっとやってみたいけど、いずれ安くなるだろうからしばらくは様子見 任天堂はスイッチを3万で売ってる自覚あるのかな
安くて手が出しやすかった携帯機と同じことやってもダメに決まってんだろ
しかもその分野の客の多くはスマホに移ったし はー、なんかソフトリリース戦略が無能すぎてイラついて来るわ任天堂 >>63
任天堂はこういう初見でヤバそうな奴を
ついつい前衛的に捉えてしまう社風がありそう
否定するだけなら簡単だからな
お偉いさんもよーわからんから
ハッタリで押されちゃったんじゃね? そもそもどんな層に売る予定だったのかね
子供が寿司皿投げるゲーム選ぶわけないだろうに >>50
3倍じゃなくてもやばいって所に突っ込んでいいですか ダンボールもコケ
寿司もコケ
E3もコケ
今年度のSwitchやばたん せっかくスプラでセンス覚醒したのにまた悪くなったね PS4のソフト殆どそうじゃね?
10〜30万売れればヒット作なんだろw?おい
その下には集計不能の屍の山がある >>112
洋ゲーだと日本じゃ10万すらいかんしな
デトロイトなんて3万本の爆死だぞ ちなみに任天堂ソフトってだけでTVCM費は無料というチートだから問題無いよ
年間契約だから、どのソフトにCM枠を充てても料金は同じ
だからWiiのレインボーマンとかでさえもCMやってた >>110
寿司作ったのは#FE作ってたチームだぜ
#FEの時点ですでに商売下手だよ >>110
というか、新規タイトルがあのレベルで売れる方が奇跡なんだが
任天堂がミリオンタイトル出しまくってるので忘れられがちなだけだが
他のメーカーがほぼ勝負しなくなっただけなんだよな
それともできないのか >>114
極端な話、年間CM枠を365で買ってたとする
日割り計算で1日1
1日のCM数で割れば1回あたりの値段になる
CM流して無料ですとかないから >>114
無料とかすげえな
任天堂はテレビ界のなんなんだ >>114
ワロタ
お前は新聞年間契約したら毎日新聞無料で読めるんだぜ!って言ってるのと変わらんw >>117
いや、実際任天堂ってこのレベルの作品を定期的に出すやんけ
プロジェクトスティームとかね
ものによっちゃCMもやる
任天堂はハードメーカーでハードを支える為にソフトを出すから
だから例えソフトが売れようが売れ無かろうが、CMを打つ必要があるし
サードの様に致命傷を負う事もなく 寿司食った後の皿を相手にぶつけるってのもなんかお行儀悪いしなあ あまりの売れなさに中身についてポジキャンもネガキャンも無い
典型的な誰も買ってないソフト >>114
CMの枠買ったら流すCMまで無料でついてくるわけないだろアホ でもこれは朗報
あんなのがCMダバダバやっただけで馬鹿売れするようなら
いよいよ日本のゲーム業界は絶望的だった 任天堂たまにこういう誰に向けて売ってるのか分からないゲーム出してない?
ひっそり消えていくやつ >>114
他のCMやったほうが儲かったなら、その分損失だよね >>121
Live、PSN税支払えばゲームただで貰えちまうんだ
なんてアホが大勢いるしなw GENJIかな
清原を宣伝に使ったりと広告費が凄いことになってた 任天堂の異常な広告費と豚のだが買わぬ精神が産んだ化け物 >>122
山上のソフトってこう言う馬鹿みたいな擁護が湧くんだよなー、わざと変なソフト出しただけだからーそれが任天堂の役目だからー
誰がどう見ても7000本しか売れないソフトなんてどう取り繕おうが失敗に決まってんだろこんなん
最初から企画として無理がある >>131
多分大手特有の新人研修用向けの企画なんじゃない?
スクエニもいけにえと雪のセツナとかいうインディーズレベルのゲームをフルプライスで出してたろ
ソニーもロコロコとかグミ先輩とかパペッティアとかアート系のゲームにやたら散財してた時期があったな
パペッティアに至っては電車の中吊り広告やら高橋名人バージョンの体験版やらやたら金かけてた >>139
プロデューサーはかなり高齢な上に#FEでやらかした時から何も学習してないし、パズル部分は自社で全く考えてなくて外注に丸投げだし
その推測は全くの的外れ >>137
買ってないんじゃなくて売れた7000本買った奴の声がデカイんだろ
360の時もグレフやらモスやらの超ニッチなしょぼいSTGのファンの声がやたらデカかったろ
地下アイドルやらビッチレイヤーの取り巻きみたいなもん 年間の枠があるのにTVCMしてもらえなかったゼノブレイドクロス CSじゃないけどクロノマギアは稀にみる大爆死だったな >>104
なるほど
食べ物ではないにしても、食べ物の器で遊ぶゲームは、親は買いにくいかもね 今どきテレビにCMとか金をドブに捨てるようなもん
ゲーム層はテレビなんてネットか録画だしCMは飛ばす 結構な金かけて作ったであろうファーストゲーなのに2100本しか
売れなかったナック2が金字塔だろう >>29
ナックは40万に届いてないよ。
続編はその1%にも満たないけどね。 誰が見てもどうみても売れないクソゲーなのに任天堂内部で誰も指摘しないのはおかしい
もはや節税対策かなんかだろこれ >>155
パネポンと同じような感じかと。キキトリックとか。 任天堂は昔からどう考えても売れないであろうソフトでも大量にCM垂れ流してる
個人的にこれまで1番CM宣伝費をドブに捨ててたと思ったのはGCのくるりんスカッシュ >>4
年間だとかなり下がるよ
枠のしていなきゃ半分近く下がる >>156
そいつらとはかかってる金がちゃうわ
無駄に大御所声優を揃えたり、無駄に男女別アニメーション作ってたり無駄金使いまくってるぞ
どうみてもおかしい そもそも任天堂はCM枠をいくつも持ってるから
新作の有無にかかわらず一定数のCMを打つ必要が出てくる
64時代なんて新作がなくて
苦汁の決断で半年前に発売した商品に対し
再度CMを制作して流したこともあったくらいだし >>161
ミッキーのマジカルアドベンチャーは2、3発売後でもCM流れてた記憶 枠埋めるためだけなら去年やってたみたいなサードソフトの映像詰め合わせみたいなのでよかったじゃん
自社ソフトでこんなセンス最悪の爆死ソフトのために何週間枠を使うこと自体が無能の証 >>114
1万円払えばガチャを11回無料で回せる理論 最後の頼みの綱なのにぶーちゃん残念だけど・・・
ナック2は寿司より圧倒的に少ないよ >>161
真に何もなくなった時は保護者の方へのお願いをCMにする企業だぞ
企業イメージは良くなるかも知れんがゴールデンタイムの激高枠をそんな事に使える社風がやべえ、50年先を見てる >>118
そりゃ普通の中小が年単位で人動かして宣伝費もあれだけかけて
あんな盛大に爆死やらかしたら会社傾くがな >>106
二ノ国の開発費寿司の10倍以上だと思うんだけど。 >>172
あれだけってどれだけ?
何億も行ってないでしょ寿司。 >>173
寿司・・・5,000本
二ノ国・・・80万本 任天堂ファンだけどこれは擁護出来ん
音声なしで3DSとSwitchマルチでDL専用で1000円で出してたら10倍は売れてた 本当に「任天堂が新規層のためにアイディア重視のソフトを作ってる」って言うなら、最初からアニメムービーも声優も無くして
DLゲーでインディーズに対抗出来るようなゲームを作ってそこで勝負すればいいんじゃないの
今更DSバブル時代みたいなゲームに金かけてフルプライスで売るって、
今の任天堂がゲーム業界の流れから遅れてるのってまさにこう言う所だと思うぞ >>177
「カービィのすいこみ大作戦」ってゲームは3DS独占DL専用ソフトで、800円だったかで買い切り
でもやり込みが半端ないっていう良ゲー
この前例になぜ学ばなかった… 任天堂はゲームの価値が下がらないように努力してるだけだよ
音楽なんかビジネスとして成り立たなくなってきたし
危機感を常に感じて努力し続けてるんだよ >>179
単価を決めるのはユーザーだよ
任天堂がいくらこのゲームをゴリ押そうとしても、定価に見合うクオリティが無いと判断されて相手にされなかっただけ
とんだ思い違いだわ お子さま達は
スプラとマリカーとスマブラで充分でしょ
それらに飽きたら任天堂卒業よ 任天堂卒業っつーか、より脳死のスマホアプリに行くかゲーム自体を卒業しちゃうからな…
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