スプラ2ってなんで人気あるの?
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スプラ2をメインに何百時間もやってる人って飽きないの?
他にも色々なマルチゲーあるのに >>2
そんな面白い?
自分そこまでやり込んでないから 対戦シューターって何百時間もやるのは珍しくは無いよ
下手すると数年単位で遊ぶことになるしね
廃人なら一年目で1000時間超えは余裕でする😥 スプラトゥーンは軽くてあっさりした熱中度
レインボーシックス シージは濃密で凝縮された時間を堪能できる
後者の方が俺には合ってた 無料で出来るから
【Switch専用マジコン Xecuter SX Proの特徴】
●使用方法https://youtu.be/ms_j5_5J3Z0
●Fusee Geleeと同じNVIDIA Tegraの脆弱性を利用したNintendo Switchハック製品
●Xecuter SX Proを利用して、Nintendo SwitchでHomebrew Launcherとバックアップゲームを起動できる
●Xecuter SX ProはXecuter SX OSというソフトウェアとUSBドングル及びJoy-Conコネクターピンジャンパーのハードウェアジグがある
●最新ファームウェアv5.1.0を含む、全ファームウェア対応
●全リージョン対応
●Switch自体をアップデートしても問題なく利用できる
●ゲームのバックアップROMは、拡張子がXCIのファイルはNintendo Switch本体に挿入したmicroSDカードのルートに配置するとSX OSが認識できる
●リアルタイムゲームの切り替えるをサポート
●より多くの機能をしばらく発表する予定 突き詰めるとワンパターンなNPC相手のモンハンより
人間相手のイカの方が面白い
ゲハで喧嘩してるのと同じ
相手が人間じゃないと面白くない 次のフェスに着てくギアのためにダラダラサーモンランやるの楽しい
今は深海メトロの全武器コンプ中 >>4
俺1600時間だけど、廃人じやないよね?
平日は会社から帰って4時間しかやってないし
休みは8時間程度だし おもしろいよ
極めようと思ったら
ほかと同じように際限もない >>1
何言ってるか分かんないけどマルチってマルチミサイルのこと? >>7
カスみたいなレスすんな
スプラに関してはオンラインが主戦場だからマジコンの出番はない たくさんの本数を 適当に遊ぶのが偉いというわけでもあるまい
いいじゃないか グッズもたくさん買って 金払いもいいよ >>18
確かにスプラはグッズほしくなるね
金ないから実際買わないけどあったら買ってる 殺し合い感が薄くてキャラが可愛いから女子が集まってる
SNSで女の子誘って会話しながらペアリグマとか楽しいぞ やっぱりキルしないでも楽しいってのは重要だと思うよ
バトロワが流行ってるのも隠れんぼサバイバル的な要素あるからだし >>18
初代がブーストかかってた時は関連グッズが軒並み争奪戦だったなあ キャラクターや音楽の魅力もあるやろ
沢山ある同ジャンルからコレを選ぶくらいなんだから、ゲーム性以外にもプラス要素があると思う 飽きる飽きないは個人差だから何とも言えねえが、俺には刺さった
あとTPS的でもあるが、塗った地面を利用したスニークゲーム的でもある
MGS4だっけ?のPVの「隠れるところがない!」の別解というか 人間相手だと終わりがないからな、しかも腕前も上がりにくく直ぐに終わらせない仕様 発売日に買ってまだランク8なんだけど、そろそろネット対戦はじめていい?
最初してたけど低ランクのくせに前作プレイ組が暴れてて一端やめたんだよなぁ >>10
これあるな
空き時間5分でも出来て結果が出るのは大きい
まあちゃんと5分でやめられることは少ないんだけど 個人的には触り心地(操作感)が良い
フォートナイトで久しぶりにイカ以外のTPSやったけどしっくりこなかった ゲームとしては面白いけどね >>27
もうとっくに住み分けできてて大丈夫だから早く来い
待ってるぞ 人相手にサクサクやれるゲームはなんでもそれなりに楽しめるだろ オンラインTPSはスプラ2
アスレチックはマリオデ
アクションアドベンチャーはゼルダ
レースゲーはマリカ
スポーツはマリテニ
JRPGはゼノブレイド
>>24
マジでこれしかない キャラがかわいいってほんとモチベ上がるよな
洋ゲーとかじゃ無理な所行 住み分けしっかり出来てるならぼちぼち始めよ
とりあえずオクトパス昨日買ったからクリアして低ランクからタコちゃんプレイしようかな 一回のバトルにかかる時間が短いからってのはよく聞くな
ナワバリは3分、早いとガチマッチなら1分切らずに試合終了になる、長くてもガチマッチの延長戦で大体6分未満だし
一回が短いと体力的に余裕があるのでとりあえず暇つぶしにちょっとやるかって気分になれるし負けると悔しくて続ける、勝つと勢いにのって続けるって思考になりやすい
もちろん触ってて楽しいってのもある 上位にいくとこのステージではこのルートで立ち回れとか武器はこれを担げとか
そのギアありえねーよこれ以外は地雷認定な
とか思ってる人いそうだけど基本野良で1戦したら誰がどういう結果出したなんてどうでもいいからな
モンハンみたいにグループで3落ちしたら終わりの連帯責任じゃないし >>37
オクト結構難しいから自分の実力でクリアできればバトルでもある程度実力が担保されると思うよ、がんばれ 撃ち合いでありながらカジュアルなのがいい
塗ってりゃ敵の邪魔になってるのも他にはない要素
ナワバリにせよサーモンにせよ
@味方のレベル
A敵のレベル(納品量)
Bステージ(満潮・干潮・出現位置)
C双方の武器(鮭の種類)
これらをシャッフルすることで、不確定要素を多く持たせて飽きさせない
任天堂はこの辺がうまい >>17
すでにチーターがオンライン荒らして遊んでるんですがそれは 敵を倒すのが目的ではなくあくまで手段でしかないとこが入り口を広げてる感はあるな
キッズの楽園って言葉があるようにマッチングでキッズとガチ勢がある程度隔離されてるし
ある程度だけど 普段ガチマッチばかりやっといて言うのもなんだけど
結局塗り武器で細かいところを塗りつぶしてるときが一番楽しい僕 下手でもマップを熟知してルールや武器に合った立ち回りを把握すればSまでは行ける
逆に何も考えなくてもキル能力飛び抜けてればSまで行ける
いいバランスだと思うよ ソフトは持っていてやっていないんだがキャラのセンスがいいから買った
amiiboも出来が良いので買ってる (ファミリー層が楽しめるシューターが)これしかない スプラは可愛いの文脈で語られることが多いけど、実はカッコいいことが最大のポイントなんじゃないか?
と、フォートナイトやってて思ったわ
マニューバで華麗にスライド撃ちキメたり、敵に囲まれてチャクチで一網打尽にしたり、ジェッパで前線維持したり、爽快感とかとは別にテンションが上がる瞬間が圧倒的に多い スプラトゥーン2は俺がやってきたゲームの中でダントツ1位のクソゲー
今後の人生においてもこれを超えるクソゲーは産まれないから今必死にクソゲー作ってるスクエニは諦めた方がいい スプラのクソさにはFF14もドラクエ10も勝てない
完全に味方頼りの運ゲー 自分の実力ではどうにもできないクソゲー
今日も俺は仲間に罵声を浴びせながらプレイする
親戚の子供に買ってあげた手前自分が下手くそなのは具合が悪い
でも味方も下手くそで今日も負ける
クソにクソを合わせたのがスプラトゥーン2
今年12月で晴れて打ち切り決定!
俺はその最終日に泣く ゲームで初めて泣く
良くも悪くもこんだけ暴言吐きながら続けられたゲームはない
本当にクソだが面白かった ありがとう >>1
面白いよ
ベースの面白さはFPSって大差ないんだけど
任天堂は工夫でホント面白くしてる
試合短いから負け試合クソ試合もすぐ忘れられる
縄張りは特に運要素が強い(正確には逆転要素が強い
試合中に塗るという行為が必要なおかげで暇な時間がない
やりこめばやりこんだだけ上手くなるし普通の人なら上が高すぎてゴールが無い
音楽も良くてノリ乗りだしキャラの操作が軽快なので動いてるだけでも楽しい
控えめに言って神ゲー >>50
今はガチ勢はみんなXに行ってるから
S帯は以前のB+くらいの実力の人が集まってるイメージだわ アミーボとか出る度全種買ってるけど結構な額になるよなこれも
今度のタコ3種とテンタクルスで少なくとも6000円だろ
ギアも欲しいしイラスト描く際に手早く細部確認できるの地味に役立つから買うけど >>56
ああごめんX実装前の感覚で
A+Sボーダーは老獪なおっさんとイケイケキッズが混在してて面白かったなぁ >>56
まじで?
キャンピング縛りでA+まで行って2ヵ月ほど放置しとるんだが
今やったらXイケるんかな? フォートナイトやってみて、外人ってこんなモッサリしたのが好きなのかって
不思議な気持ちになった。フォートナイトならではの面白はもちろんあるけど
スピード感とかテンションとか、イカに比べたら全然お子様向けって感じ。
やりこんだら違うのかなあ? >>45,48
オンラインならBANされる
実際チーターなんかあったことないわ
実は俺が気づいてないだけで
お前さんの言う通りチーターだらけならID付きで動画あげてくれよ
本当だったら俺がごめんなさいするわ ボールドとか竹とかスピード系武器使ってると「あぁ〜アクションしてる〜!」って試合中ずっと脳汁ノンストップで大変楽しい
フォートナイトはちょっと触ってみたけどテンポというかまだ楽しさがよくわからん 今の時代長期運営型のゲームが増えて一つのタイトルを年単位で遊ぶのも当たり前になってるだろ
LOLとかバトロワとかモンストとか基本無料だったりeスポーツタイトルだったり
逆にCODとかBFみたいな毎年新作出てるようなタイトルハシゴしてる方が理解できないというか
よくそんなに色んなゲーム遊ぶ気力が湧くなと感心する >>66
それは言えてるね
いくら時間あっても暇あっても色んなマルチハシゴする人は凄いと思う >>27
ある程度のバイトこなせるレベルなら問題ない 未だにP2P方式の対戦ってどうなのよ
任天堂全般に言えるが 任天堂が好きかどうかでスプラの評価は分かれる
内容自体はただのミニゲームだから 他のFPSは敵を探す手がかりが少ないし索敵下手だと全然敵に合わないで終わることがあったから疲れた覚えがある 俺はほとんどサーモンランしかしてないがこれだけで元とったわ
中毒性があって何時間でもやれる
はやく新ステージや大物シャケ来ないかな キビキビしてる展開と動作
キャラデザ、世界観が優秀
短時間で決着
サモランもイカ撃ちに負けず劣らず面白い
ジョイコンとの相性良し 好きなもんやりゃいいだけなのに
いちいち貶めないといけないのはお前が他のゲームに飽きてるからじゃねえの
それとも、悔しがってそのゲームを一緒に遊んでくれると期待してんのかねえ
いずれにしろ幼稚な馬鹿だな 自分が飽きたから他人も飽きてるに決まってるって決めつけ危険だぞ 煽りとかじゃなくてゲームレスの流れになるのは良ゲーの証だな E3の後、数日フォーナイトやってて、週末久々にスプラしたけど打ち合いというかシューティングゲーム部分はスプラの方がおもしれーって思ったな。直ぐに懲罰マッチング入って、このクソゲーほんま!ってなったけどw なんでも何も面白いからとしか言いようが無いわな
一戦一戦が短いし、マッチング運があるのもブーブー言われがちだが実は麻雀の配牌みたいなもんで飽きない要素の一つでもある スプラトゥーンはゲーム部分も面白いけど
音楽やキャラ、世界観なんかがハイセンスでそこも人気のひとつだと思う そういえば最近デトネとかストリーマーが流行っててゲームの本流が変わってきたかなって気がするけどスプラってどうなん?
プロチームでどっかやってる? やってる奴に聞いたら人気だとか言うだろうけど
もうやってないやつからしたらどこが人気なの?って感じだわな
無印の時と違って遊んだ上でつまんないって気付くパターン入ってる >>84
わかる
うちの息子が音ゲーの部分だけやり込んでるし
知人の娘さんはギアをファッションとして楽しんでる
ゲームだけど、楽しむ切り口がいろいろあるから受け皿が広い やってる奴は新規というなの格下雑魚がどんどん入ってきた方が都合がいいから耳障りのいいことしか言わんのだよね
大人気ゲーム()を否定する奴は敵だってたち位置だし C-の方がA-より強い不思議なゲームw
オン有料化で改善するといいな >>90
ガチルールはウデマエでマッチング分けてるしナワバリもある程度マッチング分かれてるのご存じない?エアプだからご存知ない感じ? 否定派は中身のない陰謀論みたいなの振りかざしていればいいから楽だよな >>27
ナワバリもいいがあとランク2つ上げてガチマッチのほうが腕前差が小さいからオススメ C帯レベルのナワバリでもある程度の順位付けがされてるなら新規が入ってきた方が楽しめるやろ
そんな事もわからずに否定派だの文句言う奴は敵
これだから は困るね そりゃあ同じレベルでマッチングする人口増えたら楽しいに決まってるだろ普段ゲームやらないとそんなこともわからないのか? イカは恐ろしいほど飽きない
1からやってるがこんなに長続きしたタイトルも珍しい
数分で遊べてサクサクプレイできるのがでかいわな 発売から11ヶ月経つのに今だに週1万数千本ペースで売れ続けてるからな
しかもそれが日本でどうやったら流行るのか誰も皆目見当つかなかったオンラインシューティングだってのが凄い
>>97
そこがヤバイのよね 1戦数分だからもう一戦、もう一戦だけとやってるうちにいつの間にか何時間も消し飛んでいるというw もうイカはネガキャン諦めた方がいいよ
本当につまらなかったら売るから
で中古が溢れて値崩れする
スマブラもネガキャン諦めた方がいいよ
マリカ、イカ、スマブラこの辺のネガキャンは時間の無駄 つか、任天堂のソフトに限らないけどネガキャンが利いた例ってあるのだろうか
ポジキャンで釣られて買ってがっかりはありそうだけど 文句言う奴は病気!!!!
コワッ
そんな事平然といってのけるとかお前が病気だろ シューターにありがちな「いきなり理不尽に死んだけど対策が不可」なケースは少なくて
原因をちゃんと推測して学んで次に活かしやすいし
インクがあらゆる行動に重要だからインクの軌跡で推測する・騙すことができるシステムも他になくてで良く出来てる
やればやるほど経験が生きるんで楽しい場面も増える
んでテクニックがなくても立ち回りでうまくやれば上位ウデマエまで割といける懐の深さもあって
アートワークや音楽や世界観含めて間口は広い
個人的には3ではもっとガチじゃない遊びルールも増やして欲しいな
鬼ごっことかかくれんぼ系のプラベでよく遊ばれてるやつ 隣の席でうねうねぐずっていた小さい子が
お兄ちゃんのスマホでようつべのプレイ動画をガン見して固まった
独特な色彩か動きか、惹きつけるものは大いにあると思うぞ >>36
それな
もう遊んでないが荒野行動も可愛かった ID:VDo5d4bPaくん別スレでもネガキャン頑張っとるのー
無駄な足掻きだけど、1レスいくらもらってんの? PSでも箱でもいいけどジャイロ対応でもっと面白いシューターあるなら乗り換えるから出してくれ
1の頃より確実に楽しさは減ったけど今さらスティックエイムなんてやる気にならない >>99
シューターっていうジャンルの、間口の狭い入り口を通らなかったシューターというか >>109
ネガキャン認定してるやつのレスに新規が感謝の意を述べるとかスゲーだろ? 1発売から3年だけど、スプラ1と2合わせてもうすぐP2Gからのモンハンシリーズ累計プレイ時間を超えそう
こんなに何年も毎日やれるゲームはそうそう無い
本当に中毒性があって面白い 見た目で買ってやりこんで自分のたち位置に愕然として辞めていく
ウデマエ上げて行く向上心のないやつは可哀想な奴らしいから可哀想な奴認定されたくないなら
オン有料になろうが辞めたらアカンで パラメータ的な要素はないけど1戦ごとに経験としてどんどん吸収できるんだよな
敵や状況次第で毎試合発見があって次はこうしてみよう、と毎回新鮮な試合ができるし熟練度が上がる感覚が楽しい
武器を変えれば変えただけ同じことが起きるんだから飽きようがねぇ 俺がスプラ2を続けてる理由
数多くあるリアル系の人殺しシューターはどれも同じに見えるから
リアルなFPSとかあまり惹かれないんだよね
それらと比べるとスプラはデザインが奇抜なシューターだったから買ってみた
代わりになるゲームないから移動することもない >>117
それな
一応クマサンシリーズって新要素はたまにあるけどそろそろ新ステと新シャケ欲しい 低年齢がいっぱい居て格下狩りのしやすいゲームだから >>117
独自性は確かに高いな
ジャンルとしては一応TPSだが同じような遊び方ができるゲームが存在しないから目移りしにくいんだよね フォートナイトに浮気してみたけど、
俺はスプラ2の方が好きだわ、
最後まで生き残ったやつのプレイを見てたけど、
建築物?の使い方とか異次元過ぎて俺には真似出来ない・・・
スプラ2の方が活躍した感がある スイッチが売れてキッズが大量に買ってるだけでかなり飽きられてるんだろうなあ
女の子が着せ替えに夢中とかゲーム以外の事でプレイしてるだけとか絶対次は買わんやろ >>102
任天堂レベルで強い企業はともかく、無名な所がネガキャンされると致命傷になりかねない まさにスプラトゥーン2がポジキャンでガッカリパターンやん というかゲハに日記スレ立てんなよ
面白いかどうかなんて遊んでる奴らが一番わかってるんだから
外野がどうのとか空気読めない事するのは本当に無粋 >>102
オプーナとか…はネガキャンでもなくただ不運なだけか 周囲の一般層見てると、
ゲーマーっぽく見られたい流行りの(流行った)イカやってる自分というステータス欲しさ
周りがやってるから
対人だから何だかんだ面白い
一般にも訴求力のある音楽やグラフィックなど任天堂クオリティ
興味ない人間が見てもハイセンスな世界観 遊ばなくなった奴の結構はもうスプラトゥーンって言葉自体見たくないほど嫌気がさしてんだろうなあ
遊んでたけど遊ばなくなった奴は外野だよなあ キャラがカワイイ
シューターだけど殺伐としてない
苦手ならキルしなくても貢献出来る
というところもゲーム慣れしてない女子にも人気な気がする
エイムが上手くならなくても絵は上手くなるような投稿勢もおるなw まぁ国内200万売れるシューターがよりにもよってニンテンドーから出たんだからある思想の持ち主にしたらたまらんだろうな インク潜伏と言う素晴らしい構造
速く動けるし、戦略性が生まれる、だから上手く行った時の楽しさにつながる
これはリアルなFPSやTPSではマネできない
建物やオブジェクトに隠れることはできてもね
マ >>112
まあ開発の裏話でも、元々よし、オンラインシューティング作ろうぜって始まった企画じゃないらしいからな
任天堂はそういうの多い 同ジャンルとされてるものに似て非なる平行進化を辿った一タイトル一ジャンルの唯一無二のソフトというかw いやーマジでクソゲーだわ
カウントリード許したからって切断すんなよ
部屋潰れるとか誰も得しないだろ
負けたとしても受け入れろよカスが >>134
既存のTPSを見ながら、こういうの作ろうぜ!じゃイカがインクに潜るゲームは出来ないだろうな
マリカーとかスマブラも似たような経緯を辿ってそう ゲーム性もそうだけどキャラとか音楽とか世界観が飛びぬけてセンス良いんだよな〜
何で任天堂から急にこんなゲームが出てきたのかが不思議 下手なのはしゃーない何処かで限界くるんだからさあ
諦めたり手を抜くならもう少しわかりづらくやってくれや
切断は萎えるわ なわばりだったら塗りで貢献できるってのが他のゲームと違うよな
敵を倒してなんぼじゃないところが初心者にも優しいし日本人向けだと思うわ >>137
突然に感じるだけで昔から研究してたんだと思うぞ
長年FPS流行ってるんだからそれに任天堂独自の答えを出しただけで ナワバリじゃなくても塗りは極めて重要だよな
敵の足下塗って移動阻害する
敵が潜伏しそうな場所を潰す
味方の足下塗ってアシストしたり退路を作る >>139
実際のところ強い人はキルと塗りを両立させてる人が多いけど、ナワバリにおいては特化してたらどっちが有利かって言われたら塗りだわな
実際この前こっち全員キル武器相手塗り武器で終盤まで押してたのに綺麗に逆転負けされたし 短気なヤツが変に勝ちにこだわるからイライラするんだよな
普通に遊んでればそうそう飽きないぞ 遊ぶ層の多彩さ、遊び方の多彩さかな。
学生から既婚女性までいろんな人が遊んでて新鮮な出会いがあるし
親しみやすい世界観が共有できてるから雰囲気がよくて意思疎通もスムーズ
あとはブキがパラメーターとちょっとした見た目の違いじゃなくて
しっかりコンセプトがあって背景から性能までデザインされてるからブキごとに愛好者がいるのがいい。
ステージにしてもそれぞれちゃんと意図があるというかゲームのためのデザインというゲーム性ファーストが徹底されてる 人気のあるものに対して言うことで、人がよくわかる
「売れるのは分かるが俺には合わん」→独特な趣向で物事を客観視できる人
「糞じゃん」センスも悪けりゃ主観しかないバカ ゲームを遊びもせずに
売れるのもわかるとかそれだけでバカ一歩手前 このゲームの良さが分かんない奴は
相当センスくそダッセエから自覚はしとけ
説明されなきゃ分らんほど壊滅的って事だからさ
スプラくらい色んなものが突出して素晴らしいと
もう見た瞬間にビビッと来るもんがあると思うけど
それが全く無いって事でしょ? 前世代今世代のシューター一通りかじってるけど、長くやってるシューターはスプラとシージのみだわ
エイム以上に立ち回りと駆け引き求められるゲームはやっぱり面白い 人によって違うだろうけどやっぱ塗り武器の方が俺は楽しいし勝率もいいなぁ ゲームは遊ばないと面白いかわからんが素晴らしいPV詐欺がまかり通るのは悲しいね >>63
この前IDコロコロゴキちゃんが頑張って見つけてきたチーター動画がこれな
70 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 17:24:40.83 ID:GTkqF7xl0
>>68
スプラトゥーン2チーター塗れの現状どう見てるの?
84 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 17:28:04.75 ID:8BjpuM2n0
>>73
チーターおるんやないかwwwwww
87 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 17:29:37.42 ID:8BjpuM2n0
>>83
なにか言うことは?
https://youtu.be/k1Sujm8HwwE
103 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 17:32:48.35 ID:R+2/Qpx70
>>99
お前が逸らしたんだぞアスペサン
>>2が話のキモ
そして>>87で証明された 楽しいよ
プレイ人口に子供が多いからボコボコにできる
フォートナイトはうまい人大杉でこうはいかない >>142
縛りプレイとして
塗りだけでキル禁止のチームと
キルだけで塗り禁止のチームどっちが勝つ?って話なんだよね
上手な塗りが数値に出にくいだけで実際にはキルより重要
勘違いした素人がキルゲーだ!都会否が塗りもせずに突っ込んでいって死ぬ >>153
スプラ上位で全く歯が立たない配信者がフォートナイトに逃げて無双してるんだよなあ >>153
というか上手さ下手さでしかマウント取れないゲームを薦めるって時点で
どうしようもなくピントがずれてるとしか言いようがない
スプラはマッチングちゃんとしてるから下手は下手なりに同じように人と当たって楽しいよ PS4の時とプレイヤーの成長速度が全く違うんだよね、switch版フォートナイト
経験者もいるんだろうけど、そもそものシューター人口がイカのせいでPS4と違いすぎるせい イカ忍イカ速ボールドマーカーにしてからようやく人並みに戦えるようになったけど
いつかイカ忍なくなりそうで怖いわ >>162
弱体化されるかもしれんけど少なくとも2の間になくなるなんてことはないだろ ボールドでイカ忍すすめる人いるけどあんまりいらなくね? >>152
なんかゲハで任天堂ゲーに粘着してるのこういうやつばっかりだな >>136
スマブラは、ゲームシステム面ではイカみたいな紆余曲折はあんまりなかったっぽい
『格闘ゲーム竜王』の時点でシステムはほぼ出来上がってた >>152
これ話の流れはこのチーター動画の中身も見ないでサムネだけで
ほらチーターいるじゃん豚はどう言い訳するのってなっちゃったやつ? >>163
やっぱまだ強いって思われてるんかなぁ
俺も相手がイカ速イカ忍だったら嫌だし
続編じゃ更に弱体するか無くなりそうだな
>>164
射程が無いから対面は100%勝てない
となると裏取るしか無い
接射だったらかなり強い
あと混戦時やピンチ時にカーリングで道作ってから突っ切って後方荒らすと
相手の守備を崩すことも出来るし不意打ちも出来る
まぁイカ速2以上は必須だけど ボールドなら俺も使うけどイカ忍外して機動力上げたほうが安定するな俺の場合
全てのブキに射程負けするから目視されたら一目散に逃げて、こっそり敵陣塗り散らかしつつ背後から刺すスタイルでやってるわ
忍者外すとスピードがかなり上がるから戦線復帰も早くなるし、総じて塗り効率や生存率も上がるぞ ボールド使うならローラーだな
利点がほぼ無いし、これサブスペ一緒にしたスタッフはセンス無いわ
せめてSPを変えるべきだった
イカスフィアだったら差別化できたんだろうけどな イカ忍ならローラーとかのほうが良さそう
アサリ以外xだけど基本的にイカ速ガン積みで言っとるわ キルならローラー、塗るならボールドってイメージ
俺はローラーでのキルの勝手がうまく掴めてなくてボールドしか扱えん...
イカ忍は敵が使う場合めちゃめちゃ脅威だわ >>63
バイトしかしないからよく知らんけどこれはチーターちゃうん?
未出マップらしいが
https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=2X_7p0HZYyA 活躍できてる感が味わえるから
Xはいったことないから知らんがS+いっても塗りキルバランスいいプレイヤーは少なくてオナプレしてるやつらばっかりでやめた >>174
それ絶対味方がお前に対して思った事w
自分もXなんて夢のまた夢だが、結局その程度の腕で味方のプレイがどうこうなんて言ってもしょうがない
しょせん目くそ鼻くそでしか無いんだから >>175
その程度といってもS+ですら全体の10%もいないんだけどね
一番上までいかないと味方の動きに文句言う権利もないってクソみたいなゲームだな >>176
ゲームがどうのっていうか
ほならね理論自体が、突き詰めると「神様」しか批判出来なくなるんだよ >>172
イカ忍はよく見たら移動した跡が見えるし音も聞こえるからバカみたいに近づいてきた奴返り討ちにすると気持ちいいぞ >>176
どんなゲームにも仕切りたがりな準廃はいるからしゃーない >>176
オナプレイしてるやつらばっかりなんて言わなきゃそういう事も言わなかったけどね
そりゃどう考えても鏡を見ろとしか言えんよ
いや、自分もプレイ中は自分の事棚に上げて味方に悪態ついたりするよ?
でも自分だけが真っ当で他がみんなオナプレイなんて思うなら滑稽でしか無い まあ上に行ってもガチエリアにシューター以外の武器持ってくるやつ多いしそういうやつは編成事故知ったこっちゃねえ俺ははな塗る気もないってやつだろうからオナプレイヤーが多いってのはわかるな スマブラ見てイカちゃんというキャラクターの完成度の高さを改めて感じた >>178
もうそのレベルならイカ忍相手とか言う次元じゃないわ >>183
シューター以外持ってこれないクソみたいな風潮ができるより編成事故起こっても好きな武器持っていける方がいいわ >>183
そらシューターは弱ブキだからな
上行くほど減るし、それはエリアでも変わらん
S+以上の上位はブラスターとマニューバーだらけだよ
辛うじて息してるのスシコラくらいじゃねーかな
というわけでお前の認識が雑魚プレイヤーのそれってだけだ スプラローラー使っとけば間違いないんじゃない?
接近だと1確だし広い範囲も塗れてチート過ぎるわ おもしろいけどニュースは止めろ気軽に他のゲームしたくなくなる >>173
63だけど流れはこんな感じだ
>>7
>>17
>>45、>>48
>>63
正直ギアハックなんかが問題なのであって
新ステやってるのは知らないところでBANしてくれてたらいい
例えばおかしいブラスターの動画が出てるんだけどそういうの
でもそんなの普段見ないだろ、いたら俺が謝るわって流れ シューターはスシと黒ザップ、辛うじてプラコラが息してるぐらいで他がどうも見劣りしがちなのがな...
リールガンとかジェッスイなんてガチに持ってきてるやつほぼほぼ見ないわ マニューバーのスライドがガン過ぎるからな
当たり判定でかくしたのは失敗だわ
あれでシューター激減したし
シューターはスライドできないマニューバーみたいな立ち位置だしな スライド敵インク無視で動き回るのがほんとクソ
対策できる武器とギア構成が変えられない
あと2はSPがつまんないテンポ悪くなる ガバエイムでもスライドショットが当てやすいのは納得できんなぁ
ダイオウバリアゲーよりは2のSPの方がマシと思うぞ
ぶっぱすれば強いんじゃなくて考えてSP切る必要がある そのぶっぱSPぶつけ合うのが好きだったんじゃよ…
戦略性とかは今の方が高いのかもしれんけどさ
なんかこうゴリっと来ねえ ゴリ押しで通ったらそれこそクソゲーになりかねんからなぁ
初期のジェッパアーマートゥーンも修正されてるし最近ならホッブラの弱体が目新しいところか
それでもそれぞれ長所があっていいバランスだと思うぞ 1はSPゴリ押しすぎて駄目だろ
追い詰めても無敵で理不尽にやられるとかクソゲーだし
2の強いけど倒せるバランスの方が確実に良い 個人的にチャットが無いのが好印象。
カモンとナイスとやられただけなのはめちゃ気楽に出来るわ。
基本ネトゲは好きだけど対人関係で疲れてやめた口だから。
ほんと気を遣わないわ。 戦犯になったらハッピーセットかてめーはとチャットで言われるからね 1200時間やってるけどバイト勢だからまだランク48だわ
金はカンストしてるし金のつまようじもゲットしてるけど ランク41でやっと200時間になったとこだわ
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