今年のクソゲー候補は、Splatoon2 オクト・エキスパンション決定だな
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スプラトゥーン2 オクト・エキスパンションは間違いなく今年のクソゲー候補
X ランク以上ないとクリア不可能
武器はスプラ発売の初期武器設定だから使いづらい
苦手武器強制使わす
武器改造不可能
借金もある程度つくると借りれなくなる
借金返す作業(推定3000ポイント以上)
クリアパスはできるけど ポイント足りない場所いつくかあるから貯める作業
貯めるのにも難易度高いからなかなか貯まらない
(プレ済み) クソゲーなのはゴキちゃんたちのリアルだよ(´・ω・`) ゴキちゃんたちのルアルは終わってるからな、かわいそう もう今年のKOTYはNewガンブレに決定してるから… Switchとオクトの画面とIDの写真よろ
あと出来ればサムズアップ👍も頼む ファミ通お墨付きのNewガンブレがぶっちぎりな予感 S帯の自分でも裏ボスまで倒せたぞ
ポイントも6万くらい余った 借金一度もせずに9万残してでクリアした俺はXの実力あったのかガチマッチやってくる 俺ガチなんかやってないけど
つまようじ取ったよ?
どんだけ甘えてんねん ヒーローモードもそうだけど難しすぎるんだよなぁ
理不尽な死が多いっつーか
俺はオクトもクリアしたけどキッズはクリアできるのか心配になる A、S帯への練習やらせてる感じあるな
低ランク者はタコアバター欲しかったらイライラするだろうね
ヘルプ使うのも屈辱感あるし クソゲーってより、すっげえ面白い対人ゲーのキャンペーンて軒並み退屈に感じるわ
本編が楽しすぎるんだね うちの子B帯だけどクリアしてたよ
全クリじゃなければどうとでもなる難易度じゃん 1度だけSに届いたことがある程度の実力だけど一部を除けばそこまでではないな 全クリでもぬるくない?
ジョシリョ区のエイトボール防衛とかランダムリスボンで殺しに来てもいいぐらい
ランダムじゃないせいでリスキル覚えるパターン化ゲーになって立ち回りの練習にならない そもそもゲーム自体がクソゲーなのになにいってんだこいつ タコゾネスのAIはそこそこ面白い動きするから回線落ちしたやつの代わりに戦ってくれてもいいのに なんか ゴキの誇るコアゲーマーってすげえドヘタなんでは?
普段から楽なほう楽なほうに逃げてちょっとでも壁あったら糞げーで逃げてるから
チャレンジしてチャレンジしてスポーツみたいにうまくなっていく楽しみも苦労も知らないのでは 全クリしたけど時間制限きつ過ぎるステージあって萎えた
AIレベルアップは良かったけど全体の作業感パねえ
ハズレ 本当に難しいステージって数えるほどだろ
それもパターンを憶えりゃクリアできる
思い出の3号とかはパターン憶えてもある程度の実力いるだろうけど >X ランク以上ないとクリア不可能
XどころかS未満でもクリア報告あったが
お前、どれだけ下手糞なんだよ
雑魚はイイダにハッキングでクリア扱いにしてもらえ 難しくても一つ一つ短いから苦にならんかったけどな
全スルーしてタコ使うわwwwみたいな人はクソゲー扱いしてそうだけど つか、モンハンとかダクソとかってもっと難しいんじゃないの?
まさかこんなぬるい難易度じゃないだろ >>1
ランクは関係ないってば
ある程度自由なコース選択があるし
ブキの自由度はあるな。三つほどだが
簡単にクリアできるブキほど報酬は低いけど、行き詰ったらそっちを使ってみるのもあり
そして、ステージそのものをパスする機能もあるし
これらを駆使すればなんとかなるよ ネットの意見からネガっぽいのを掬い上げただけの薄っぺらい
いかにもエアプなキチガイ長文だな このいっちが、へたくそげーまーだったことが分かったなW タコちゃんのみで買った人ってあれ4つ集めた後のステージってやってないのけ?
勿体無さすぎるでw 交尾君は馬鹿じゃないんだ
ただ知的障害を持っててゲームが致命的に下手なだけんだ 武器でおすすめは7割がた難しくておすすめできない
ステージの特色とあってる武器をおすすめしてるだけで難易度ではないよな
インクレール的うちではチャーやスシお勧めしてくるけど楽なのはジェッスイだしね
オススメだけやってたら確実に上手くなるかと こいつ交尾君かな
キチガイは少しマシになってきたんだけど、
ゲームの下手くそさが子供以下なのは相変わらずなので、救いようがない
こいつにクリアできるゲームってなんだろな……
どうぶつの森とメイドインワリオしかプレイできるゲームがないってのも哀れだな アクション嫌い→クソゲー
アクション好き→良ゲー
だったわ
ラストのゲームならではの演出周り含めたら神 気に入らないからクソゲーとかクソゲーの定義がガバガバすぎる おまえは明らかに豚だから却下
みたいな子としてる奴らが何言ってもねえ >>1
クソゲー舐めすぎ
去年の候補に挙がったFPSは8方向にしか進めない・当たり判定おかしい・クソ武器だらけ・重課金必須、リスポーン後無敵時間で揉み合う地獄絵図だがそれでも大賞にかすりもしない魔境だぞ
スプラの移動が2方向で反復横跳びしかできなくなってから出直せ >>43
ゲハには交尾君という超絶ゲーム音痴がおってな
ある程度以上の難度のゲームは片っ端からクソゲーにされていくんで ラスボス戦はBGMからテンション上がりっぱなしだったわ特にラスト1分は個人的に過去1番の盛り上がりだった
あとあのいい意味で頭悪い展開大好き >>43,44
やっとテンタクルズの立ち位置が定まった感じ つかオクトは本スレでも割と評判いいのにこんなねつ造キャンペーンしてるのか >>49
制限だらけでストレスばかり溜まる
って内容で酷評が多いな ブタービィ
ステマテューン
ゼノブレ2
スマブタ
ステマ段ボール
の4種同時入賞だな >>55
任天堂を妄信するのは勝手だけどアマレビューでも見てみたら?
購入済み星1レビューが結構あるぞ BとかAウロウロしてるけどこれは簡単だったぞ
CPU相手はパズルゲームみたいなもんだからオンライン対戦の腕とは別物だろ PSのヌルゲーばっかやってるからだ
任天堂のゲームはトライアンドエラーだからな
大人しくPSに引き籠ってヌルゲーやっとけ ガチホコB+他はAだけど、ロッカーのあいつ以外はクリアできたぞ つーかガチマッチの実力は攻略に関係ないだろ、360度の空間を良く観察して把握、トライ&エラーを繰り返してステージギミックを覚える、ダメな時は発想を転換してみる
これさえ出来ればエンディングまで行ける、動体視力や反射神経が必要になる場面はそんなに無かった
ちなみにタコゾネスから8ボール守る面はクリア出来なかった… ゴキブリはガンダムの擁護考えておいた方がいい
スプラのネガキャンしてる場合じゃない スプラなんて小学生がメインのコンテンツなのに難しくして何の意味があるのかねー ガキゲーガキゲーいっといて自分がクリア出来ないとゴミゲー さすがゴキ君 >>61
ジョシリョ区はパターン化で。
1 2 2 2 3 3 みたいな感じでタコゾネスが来るので
着地をローラー等で狩っていく これがPSのゲームならレベル上げて回復アイテム持ち込んで誰でもクリアできるのに任天堂のゲームはダメだな たしかに子供は難しいと感じてるようだが
高校生以上の人間はヒーローモードよりやりごたえあって面白いってのが多いし
一部の層に合わないだけだな
そもそもスプラトゥーンは子供もいるが高校生以上のプレイヤーの方が多い >>62
4kリッター1射面なら一番下の風船が真ん中に差し掛かる直前で一番下の風船を狙撃 もう最初のX帯じゃないとクリア不可能からガセだからなあ
B+レベルでオールクリアしましたよ
マッチとは別のテクニックだし、リトライすれば必ずクリア可能
難しいがそこまで理不尽でも無かった まぁ小学生とかその辺の子にはキツイってのは分かる
けどスプラトゥーンのプレイヤー層はそんなに狭くない >>70
これ1度目のとき下両端残ったんだが運ゲーなのかな
2度目はクリアできた >>64
小学生ってアクション系は結構上手いかつ、簡単には諦めないぞ
まぁポケモンとかの戦略系だと大人の方が圧倒的に強くなるが X帯じゃなきゃ無理ってレベルの理不尽なら
アレ4つをノーコンテニュークリアで集めないと最初まで巻き戻るぐらいで普通
というかコンティニューでチェックポイントからNAMACOやり直しできる時点で温情すぎない?
B帯のクソザコだけどこれが難し過ぎるとか言っていいのは小学生中学年までだろ
厨房からは難しいけど救済措置なしでクリアできて当たり前 >>64
違う違う
>>1は小学生未満だから
小学生のがむしろクリアできるんじゃないか
いや、舐めてたけど、結構面白いな
ギリギリ一回目じゃクリアできなくて2・3度目でクリアできるくらいの丁度良い難易度ですわ
工夫が出来ない脳筋は詰みそう Xレベルじゃなきゃ無理は完全にエアプ
最高S+2でホコに至っては最近A+に落とされたクソザコナメクジの俺でもクリア出来てる ガチマッチなんてもうとっくにやってないバイト勢の俺でもクリアできた 制限時間どうのこうの言ってる奴もいるけどチェックポイントで大幅に増えるしほとんどコンテニューもできるしでそんなカツカツではない ヒーローモードがC帯がやり始めて苦労しつつクリアする頃にはB帯の実力が付いてる
オクトDLCがB帯がやり始めて苦労しつつクリアする頃にはA帯の実力が付いてる
現状、大体難易度的にはこんな感じだろ、ちょうどくらいの難度なんじゃねぇか A帯の俺も裏ボスまで倒せたよ
でも面白いかっていうと微妙だったかな バイト勢のほうが色んなブキ使ってるから慣れてるっていうのはありそう
普段1つのブキしか使わない人は厳しいかもね 面白いけど、イージーモードは欲しいな
程よい難易度で遊ばして欲しい
対人戦バトルの練習用に作ったんだろうけど 俺は最短ルートだけじゃなく、満遍なくコースやっているんだが
限られたインク量でクリアするってコースが良くできていると思った
ピクミンみたいな面白さがあるし、ゴリ押しで倒せなくて、CPUのヘイトを撒かないといけなくて
熱帯とは別の面白さがあったな
ここは良コース むしろソロゲーはこれくらいの難易度が程よいな
ヒーローモードは一部を除いて退屈すぎる これまでのスプラ2に決定的に欠けてたものがやっと埋まった
これを最初から入れてたら神ゲーだったしテンタクルズの人気も全然違ったのに 昨今のゲームDLCの中ではかなり良質な部類だよな
最後ヒメパイセン格好よすぎ >>14
小学生のゲームの腕前舐めたらあかん
あいつら現役だぞ 適正はSぐらいかなあ
BやA帯でオールクリアできた人は立ち回り見直したらすぐ上がれる実力あると思う >>2
ゴキちゃんは「ひとりで生きていくの無理ゲー」だから 結論的には
単に>>1がヘタクソ過ぎるだけって事でいいのね >>94
下手くそだから楽しめないって幼稚な理論やめたら?
どうせおまえは厨房なんだろうが わしA-だけど心の3号は倒せたよ
50回ぐらい負けたけど >>87
いやイージー、ノーマル、ハードとあれば
初心者入門にも、上級者チャレンジにもなって良い
最近のニンテンドーゲームはそうなってるから、よく売れる
スプラもちゃんと対応して欲しい
個人の合った合ってないじゃ無く9割の人に楽しんでもらうために >>95
実際下手くそ過ぎてゲームを楽しめてない奴が若干一名存在するんだから仕方なかろうよ
ゲームだけじゃなくて、人生も下手くそだからなあ……
ゲームに逃げ込んでそこでも拒否されるんだから哀れな奴よ
個人的には単純に能力がないというより、根性が無さすぎるの一番の問題だと思うが
是非彼には大人になって頂きたい 根本的になんでヒーローモードもクリアできないやつが買ったんだ…
そりゃ特殊スキンは手に入るけどさ、あんなん一時のもんじゃん 金のつまようじはなぜスペ増なのか
カムバなら良かったのに。とりあえずサブ3つはスペ減にしたけど >>97
イージー:ヘルプ
ノーマル:ストーリークリア
ハード:コンプリート+裏ボス
なってんじゃん 心3号は覚えゲーだからランクなんてC-でも勝てるぞ >>103
対人はセオリー覚えるのが前提であって覚えゲーじゃないが 流石に純粋にC-止まりのイカに心3号は無理かと
C-で爪楊枝持ってるイカはサブ垢とかガチを故意にやってないとかだろ 7才の息子はヘルプクリアで終わらせてたな
タコ使って元気にナワバリしてるよ >>104
いや、オクトパスエクパンションの話だよ、なんのスレだよw
覚えゲーなのは裏ボスだけじゃ無いだろ 難易度高いあるけど ポイントあるのもクソゲー コンテニュしまくってたらあっとゆうまになくなる 中盤から終盤ポイント多いから1万すぐなくなる え、購入して2週間ちょっとの初心者に毛の生えた程度の俺でも借金せずにクリア出来る位の難易度だったんだが・・・。
パスは一度も使ってないし。
ガチヤグラのステージはホント難しかった。
タコゾネスのAIが強すぎる。
因みにまだ路線はコンプしてない。
バイト楽しくって(*´・ω・`) >>36
交尾は知的障碍者ではないと思う
ふりをして働かない理由を探してるだけの怠け者だ
その証拠にネットでは雄弁だし元気だ
なまけものなだけだよ S+だけど、9種の武器を選べる防衛のやつは無理だった
アレ以外はB〜Aの実力あれば十分じゃないかな アマの不評はほぼ全て難しいって部分にあるみたいだが
そこそこの腕がある人にはむしろヒーローモードより高評
下手なキッズの意見を見てクソゲーってのはどうかと
ヒーローモードよりもステージごとに工夫があって面白いよ
ステージ1つ1つが短いというよりは目的が明確で良い
ヒーローモードは冗長だった >>115
ジョシリョ区は暗記ゲー
タコゾネスがリスボンする順番と位置を覚えて順番にリスキルして
相手にスペシャル使う暇を与えずに瞬殺して余った時間で塗るだけで終わる
最後まで裏取りはしてこない温情調整だから慣れたら割とあっさりクリアできるじゃん >>115
あれが一番難しいか
出てくる順番決まってるからなんとかなったけど 難しいからクソゲーならダクソはクソゲーなんだなよくわかった >>120
そういえばあれだけダクソでマウント取ってたのに難しいからクソ!ってなんかおかしな話だな >>118
リスボンはポルトガルな
いい加減そっちを覚えてくれ 一番詰まったのはレールに乗って的を壊せを竹でやる奴
眠気混じりってのもあったのかもしれんが50回ほど死んだよ ステージの構造がわかればあとは作業感覚になってきつかったな。面倒くささを上回る面白みのあるステージが少ない。ラストも爽快感なかったし。 自分がクリアできないからクソゲーって言うならクソゲーなんだろね
1本糞とか体験してる身としては好きな路線選んで気分転換できるし快適だったぞ これを本編にしなかった任天堂がアホ
DLCなんて1割、2割の世界なのに スプラに関しては半分くらい買ってんじゃねえかと思わんではない
ロビーもバイトとやたらタコ多い >>1
お前さんが難しいから糞ゲーって小学生かよw >>97
イージーちゃんとクリア出来る仕様にしたらそいつのスキルアップに成らないだろw
なんのために常時スフィアステージとか有ると思ってんの?自分の(ガチマでの)プレイングに気付きを与えるためのモードなんだぞ? B+〜Sの俺でも稼ぎ無しで9万残しでクリアして裏ボスも倒したぞ
なおカネはバイトでカンストしてる模様 >>129
実際難易度チョイスは選ぶブキで決まってるようなもの
クライングステージではチャージャーがオススメになっとるが、ジェッスイなら割と簡単にクリアできるな
報酬はちょっとすくないが、まあそこはしようが無いな オクトクリアしたら広場でマーク付いたりしないかな?
んでマッチングもクリア済み以外弾ける様にしてくれたらゴミ引くことも少なくなりそうじゃね? >>131
ステージ毎に使い分けるじゃスキルアップに成りそうじゃなくね? 二回ミスからのみなしクリアってどこで破綻するん?
最後までいけるのこれ? 1万のモンハンワールドより
オクトパスエディションのか満足度上だったわ
ゲームをやって楽しいと感じられるのは大事だよね
痕跡集めとか装飾品ガチャとかそういうので引き延ばされてもつまらないだけだ >X ランク以上ないとクリア不可能
絶対プレイしてないわこいつ >>129
今やゲームユーザーの幅は広がってるから
自分中心で見ないほうが良いぞ
ラット実験で8回挑戦でクリア出来るゲームとクリア出来ないゲームやるラットのストレスは同じだった。
つまり、上手さに合わせて、色々選択できるほうが正解に決まってる
ハードル高すぎたらクリアする気力無くなる
お助けは、放棄だからダメ
まあ、クリア出来ないやつが悪いって意見が多数占める所がゲハなのか?
それじゃ、格ゲーと同じ道を歩みPS4と同じ道を歩む
人が減ってからじゃ遅い
間口は広げてリスク無いのになぜ否定するかねぇ >>138
それってラットは八回でクリアできるってわかってるんですかね…? タコゾネスから8ボール守る奴と思い出の3号は難しかったな
それ以外は別に リンゴ・ダイエッ島の竹が150回くらいやり直すほど難しかったけど
それ以外は死に覚えゲーってだけで楽勝だったな >>48
前振りの寸劇の時点で心のなかでツッコミ入れまくって
「○○○○○○○」の表示で爆笑したわ
確かに生存圏を守るために相手を塗りつぶすんだから○○○○○○○だわな 雷神のお陰で普通に遊べるゲームでも大賞になることが判明したからな
今ならシェルノも大賞間違い無しだろう
雷神を普通に楽しんだ俺だからわかる 心の3号はたしかにきついけど所詮CPUだからなぁ
パターンわかれば小学生でも勝てるでしょ つーかこれDLCだろそんなのKOTYに選んでたら
DLC地獄のPSだとどんだけ出てくるんだよ 難易度アホみたいに高めなのに満足度は高い
キッズにはどうか ってとこだけは気になるところ これに限らずゲームでちょっと難易度あるくらいですぐ子供には〜とかキッズが〜とか言う人いるけどさ
その人たちは自分が子供の頃そんなに頭の回転が悪くて学習能力低くて不器用で根性もなかったの?って思う まーたネガキャンスレ立てよる
乗っ取られて雑談スレ化するだけなのに すまん
Bのクソザコが心の中の3号倒したって報告あったからクリアできないなら脳の障害を疑った方がいいぞ 信者ってナチュラルにそういう言っちゃいけない言葉を使うよな 自分にクリアできないからクソゲーは陣営関係なく恥ずかしい 心の3号はパターンと攻撃するタイミング覚えてあとはガン逃げしてればそのうち勝てるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています