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開発費が上がってるのになんでソフトの値段は大して変わらないの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:33:02.49ID:FgLT1fcu0
しかもゲームそのものが売れなくなってるのにどうやって儲けてんの?
0002名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:41:32.05ID:26Ugstn30
ps4独占ソフトはどれも爆売れだけどな。
どっかの陣営が足を引っ張ってるせいで、ゲーム業界全体の平均が下げられてしまってる。
0003名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:44:50.53ID:Pf0JrPyJ0
任天堂の場合は携帯機の性能のハードと据置のソフト価格というハイブリッド戦略
0004名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:46:04.76ID:q8t1BWy1r
>>1
実際開発費高騰しすぎて
市場規模デカイ海外すら最近は自転車操業ぎみやで。


海外CSが叩かれながらもガチャやDLCを導入してるのも必然なんだわ
0006名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:57:24.72ID:oGiuFPq2r
開発費が上がってるのは、世界で何百万本も売る予定のタイトルだけ
他のはもっと少ない売上で元が取れるように初めから抑えめな予算で開発してる
だから1本辺りの価格はそれほど差がつかない
欲しいソフトはプレミア転売価格になっても欲しいし
要らないソフトはたとえ無料でも要らないという二極化が顕著なので
「ゲーム」としての普通の価格×売れそうな本数、で予算を決めてるだけ
「売れそうな本数」が桁違いのソフトだけが桁違いの予算がつく、それだけ
0007名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:58:43.69ID:axDPnHVs0
>>1
UBIは長期間サポートでソフトの鮮度やマルチプレイ人口を保つ作戦
0008名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:59:20.79ID:MODWeEDJ0
爆売れ(赤字)ですねわかります
じゃなかったらマルチ化進まないしね
0009名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 01:11:36.18ID:yqmRC+ond
PS4独占ソフトで爆売れ?


パンツゲーとおっぱいゲーか

なるほどなるほど
GoWは日本じゃあのダンボール以下で散々煽られて馬鹿にされてたもんなゴキブリ
0010名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 01:15:18.74ID:4cykqYjeM
>>4
まじか、ソースあるんか
0011名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 01:17:46.55ID:Cvw/0Wk50
別にソフトの値段上げるのは自由ですよ?
売れなくなっても責任持たないが
0012名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 01:19:12.96ID:Pf0JrPyJ0
大型タイトルは開発費よりも売上の方が跳ね上がってるので
いわゆるAAAタイトルはめちゃくちゃ儲かってる
0014名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 01:23:44.62ID:+DbSNeJI0
Fortnite vs PUBGじゃないけど
ゲーム業界がシングルキャンペーンを捨てて
マルチ中心のプレイヤーの囲い込み競争になるのなら
ソフトの値段は上げていくよりも下げていく方に圧力がかかる
0015名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 01:33:59.55ID:yqmRC+ond
>>12
去年テイク2が赤字ってゲハで話題になったろ
GTA5の課金でなんとかこらえたが他のタイトルがイマイチでな
0016名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 01:47:23.16ID:SbVXs4Tqa
GTAレベルに売ってても会社は赤字なんだから世話無いわな
0019名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 02:13:06.37ID:Pf0JrPyJ0
AAAタイトルの利益が大きいという発言>>12に対するレスポンスとして成立してないんだよ
アスペ呼ばわりして日本語も理解できないのか
0020名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 02:14:46.32ID:yqmRC+ond
>>19
持論が覆されて手詰まりで理解できなくなったんだろ
去年ゲハでも話題になったのにな
0021名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 02:17:10.24ID:Pf0JrPyJ0
>>12がAAAタイトルを擁した会社は儲かってる
という発言だったらお前のバカな話と噛み合うんだけどな
会話になってないって言ってるんだよ
0023名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 05:56:48.94ID:WUdcsFw80
開発費の影響かアンチャもヘイローもガチャ導入したしね
まぁ課金しなくても楽しめる作りにはなってるけど
0024名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 08:01:19.58ID:zEuXYwW70
超絶グラのソフトを求めてる人が
そこまで多くないのが問題だな
0025名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 11:19:34.17ID:F7L4txST0
>>24
世界的にもゲーム業界の主戦場はスマホ・タブレットやPCでも低スペックで動くゲームだしね
0026名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 12:07:36.07ID:QnvXQ7bOM
だからメーカーが倒産したり合併したりが相次いだんだよ
今はマルチ化と海外頼みで凌いでる
0027名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 12:19:19.25ID:gudRgItR0
世界的にはCSの売り上げは好調
国内は知らん
0028名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 12:29:28.55ID:/R896vIY0
ゲームの開発費ってほぼ人件費だろ
AIの発達でまた下がるんじゃね
0029名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 12:41:44.10ID:aVxZAnHda
販売価格を上げられないから、アンロックやDLCで実質値上げしてるんだろ?
0030名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 12:49:19.20ID:8lzaLw8FC
>>18
実際テイク2の不調は中堅IPしかない2k games,sportsブランドが原因じゃん。
0031名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 12:53:42.23ID:6FTi57DHd
AAAタイトルさん、いつも半額以下のセールになるまで買わなくてすみません
0033名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 12:56:18.70ID:gjHvYJx0d
GTAは儲けてるだろ。オンラインでの収入がでかいんでしょ。
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 13:47:41.27ID:BH/MaVGkM
映画業界の制作費と比べたらゲーム業界のそれは甘えすぎ
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