【悲報】IGN「スイッチの存在感が既に極めて薄くなってる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
E3総振り返り!ベストゲーム&カンファレンス:#106 しゃべりすぎGAMER IGN JAPAN
https://youtu.be/wr_NgPGyHxw
1:03:30から
・E3会場を見てて気づいたのは、スイッチの存在感が既に極めて薄くなってる事。
スイッチがどのブースにもほとんど置いてなくて、任天堂、セガ、EA辺りにあるぐらい。
・いろんな話題作のスイッチ版はほとんど発表されなかった。
据え置きとしてやっていくにはやはりスペック不足が否めず、移植の発表も少なく
マルチに対応できたのはDBファイターズのような過去作が中心。会場でスイッチの話題はほぼ見かけなかった
・スイッチに力を入れてたのはマーベラスとガンホーぐらいでAAAタイトルのスイッチ版はなかった
・スマブラ用の列も大きめにとってあったがかなり空いてE3後半はガラガラだった
・スマブラとポケモンは売れるだろうが、これからのスイッチが本当に心配。
他に言ってたこと
・今年のプラットフォーマーのカンファレンスで一番良かったのはマイクロソフト。
とにかくゲームを見せる事に特化してて良かった。
・ソニーの会場移動や尺八演奏、UBIがパーティーやったりとか、こっちはゲームを見たいのに関係ない要素が多すぎる
・ソニーが4タイトルをみっちり紹介するという方向に絞ったのはいいが
みんながそこまでラストオブアスばっかり好きなわけでもないし、もう少し考えてほしい。
・ソニーの会場にいた記者は中継で発表したフロムのVRゲーも見られなかったしカンファとして駄目
・任天堂のカンファレンスもスマブラばかりで全然駄目。
・スマブラのファンはいいかもしれんがそれ以外に攻めの姿勢が見られない。ダイレクト以下の内容だったと思う
・任天堂は発表の最後にサプライズを持ってくる事が多いが、それすら今回なかった
・任天堂は2017年にタイトルを出し切った感があって不安。最近の任天堂は告知がすごい上手くなっていたのでアレ?となった。今後のダイレクトに期待
・EAはSWの炎上をまだ引きずっているようだった。信用回復はまだまだ大変そう
・ソフトメーカーのカンファレンスで一番良かったのはベゼスタ。
・スクエニはKH3のトレーラー推しだったが全体的に見せ方が下手 プレステに罪はないこんな経営仕様にしたソニーがゴミ やっぱり海外はもうピークアウトか
スマブラも人気なかったみたいだし スマブラ以外に球がないならレッツゴーピカチュウをE3で発表するべきだっだ ニシ君去年から調子乗りまくってたからな
いい気味だw 株価も下がりっぱなし
主要タイトルは全部延期
サードなし
何がしたいのかさっぱりの任天堂
アホかと >>6
文盲かよ
それならスマブラも見放されてるな >>5
ちゃんと記事読めよw
お前さんとこも相当叩かれてんぞ まあ大体の奴は一時間以上ある動画なんて目にしちゃいないだろうしなw
箱以外を叩いてるというか、他がやりすぎたやらなすぎたというか XBOX系が海外で流行っても
日本には関係ないくらい売れない。
次世代機もPS5でしょうね >>14
どこがよ
switchに抜かれるぞシェア ベゼスタぁ?
企業名間違えるようなやつが記事書くと萎えるんだが?
これはIGNが間違えたのか?
それとも聞き取れない>>1か? ソニージャップもクロスプレイ禁止条約で大バッシングされてるし
今回はMSの一人勝ちと言っていいだろうな
任天堂は早くMSと締結した方がいい >>19
違うよ
MSが独占ソフトなんもなくてこのままだと世界最下位でテタイ確実なだけでしょ >>1
PSよりのゴキメディアじゃんIGNて
こいつのレビュー全部信用できんし そのスマブラの新作ではなくキャラもマップも使い回しの集大成だもんな
マリカーもDXをこえるspecialが来年あたりでそうwwwww >>27
マリカーは来年スマホアプリ化だから据置じゃでないぞ >>29
御メディアからもこれだけ酷評されるクソニーさん。。。。 ほんとクソってきてるよ任天堂
完全にいわっちの遺産で生きてたの丸わかり SEKIROなんて単にMSコーナーで紹介されたにすぎないでほとんどのやつはPS4で買うんだから スイッチはジョイコンを活かした今までに無いゲームを沢山出すべきだったな
利益の安全の為とはいえ、焼き直しや移植ばかりでは飽きられるのも早いし本体を購入してまでゲームを遊びたいと思う人が少ないのも当然 世界週販でダブルスコア
E3のブヒッチングハブ祭
焼き直しと移植しかない2018年度ソフト群
世界最大ユーザーからのフォートナイトハブ
ブヒッチ全ソフトフリープレイ化
今週からブヒッチ週販がマジコン需要で無効化
株価が連日大暴落
ブヒッチ大惨敗をIGNに晒される←New! むしろソニーを手放しで褒めないからこそ、信用できるんじゃないの?
任天堂フルボッコでソニーを絶賛してたらポジショントークか、としか思わんでしょうに。 ゴミッチ早くも化けの皮が剥がれ始めたかwサードオールスイッチングハブと株価下落の件もあるしもうダメなのかなw >>24
やめる理由もないだろ
定額サービスでなにもしなくても収益があがるんだし ソニーガーソニーガー
ぶーちゃん都合が悪くなるといつもソニーガーばかりだなw >>35
これが現実
PS4 X1 SW
○ ○ ○ TES5 スカイリム
○ ○ ○ ロケットリーグ
○ ○ ○ バイオ7
○ ○ ○ フォートナイト
○ ○ ○ パラディンズ
○ ○ ○ Wolfenstern II: The New Colossus
○ ○ ○ ドラゴンボールファイターズZ
○ ○ ○ SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
○ ○ ○ アンダーテールUNDERTALE
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ ○ Starlink: Battle for Atlas
○ ○ ○ PAYDAY 2
× ○ ○ マインクラフト統合版
○ × ○ ボンバーマンR
○ × ○ ドラクエヒーローズ1・2
○ × ○ ディスガイア5
○ × ○ 聖剣伝説2
○ × ○ リディー&スールのアトリエ
○ × ○ イース8
○ × ○ 不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
○ × ○ サガスカーレットグレイス
○ × ○ 大神
○ × ○ ロックマン11
○ × ○ ワールドエンドシンドローム
○ × ○ 戦場のヴァルキュリア4
○ × ○ イナズマイレブン アレスの天秤
○ × ○ ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜
○ × ○ ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
○ × ○ STEINS;GATE ELITE
○ × ○ この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
○ × ○ ロボティクス・ノーツ エリート
○ × ○ 不思議の幻想郷-ロータスラビリンス
○ × ○ ドラクエヒーローズ1・2/DQビルダー1・2/DQ11
× × ○ 聖剣伝説1
× × ○ 聖剣伝説3
× × ○ ICEY(アイシー)
× × ○ オクトパストラベラー
× × ○ ひぐらしのなく頃に奉
× × ○ プロ野球 ファミスタ エボリューション
× × ○ 薄桜鬼 真改 風華伝
× × ○ Code:Realize 〜彩虹の花束〜
× × ○ ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子
× × ○ WORK×WORK
× × ○ すばらしきこのせかい -Final Remix-
× × ○ 妖怪ウォッチ4
× × ○ Ninjala
× × ○ 真・女神転生5
× × ○ メモリーズオフ -Innocent Fille-
× × ○ アナザーエデン 時空を超える猫
× × ○ 俺のケツをなめろ!
× × ○ PEACH BALL 閃乱カグラ
× × ○ DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)
× × ○ モンハンXX ボタン一つで移植可能って糞豚は言ってたよね。
なーーんでこんなに移植少ないの? https://youtu.be/wr_NgPGyHxw?t=3939
「任天堂ブースもそんな混んでなかった」
「後半はガラガラだった」
これが現実だ 任天堂は想定内でしょ
どう考えてもリッチコンテンツメインの海外サードは集まらないて分かってた
ただ任天堂ソフトだけでここまで伸ばすのはSIEには真似できねえ流石よ
ソフト屋としては一流だなとは思う
SIEはハード屋は一流ソフト屋は1.5流くらい
MSはソフト屋としてもハード屋としても3流
なんもねえよ
ただ親会社のクラウドで食わせてもらってるだけのお荷物部門だし まあ一つも変なこと言ってないよな、E3来るような客にはスマブラ訴求力低いんかね
俺はスマブラやらない人なんで任天堂正直がっかりだったな >>43
海外豚以外はそんなに興味ないんだなw
実際そんな面白いゲームじゃないし。 >>34
WiiUはパッド生かしたゲーム出そうという姿勢はあった(スベってたけど)switchはJoyコンの機能生かしたゲームは目立ってないよな
マリオデのHD振動は凄いと感じたが他にHD振動体験できる独占タイトルってゴルストとシノビリフレくらいじゃね
WiiWiiUから体感ゲー一気に減ったからモーションセンサーもそんなに使われないし
1年目の体感ゲー減少はイメージ脱却のためだと思ってたけどまさか2年目も頼らないとは >対応できたのはドラゴンボールファイターズのような過去作中心
DQBZって今年出たばかりのソフトなんだぜ…? >>45
時間割り振りの問題だったと思う
個別ダイレクトやってれば良かった MSのカンファは実際外でも評価高いやん。
まあ独占の内訳が期間限定とインディーばっかだったのはあれだけど、世界初公開でかなりの数を発表したのは良い印象与えやすいからね。 今年は実質スマブラwiiu完全版だけです、って発表だしな
2年目でwiiuの移植だけってアホか https://i.imgur.com/bQL6TiN.jpg
一旦下げて上がるかと思ったら下げ止まらないからな
相当信用なくしたわ
海外だと任天堂も今後ガチャを入れますっていうレジーの発言が拍車かけてるとか IGN JAPANでワロタ
アンチPS記事が多いIGNJでこれとか中々やばいな 今年がMSの勝利なのは確定的に明らか
switchは一年目にタイトル集中させ過ぎたんとちゃう?
ソニーはだらだら作ってないでさっさと発売日決めろ特に小島 PS4のコピーだからおこぼれ貰えてるだけのクソに価値なんてあるかよ
本来ならSEKIROもKHもマルチなんて加えて貰えねえよ
カンファレンスを先にやっただけの価値なんてなーんも意味ない
switchに抜かれる据え置きハードなんて無価値 >>44
レジーはこう言ってたが
米任天堂社長、全てのメジャーなサードパーティタイトルをSwitchに持ってきたい
「我々は、全ての高品質なゲームにNintendo Switchでプレイされる機会があって欲しいと考えています」と米任天堂のレジナルド・フィサメィ社長はIGNのインタビューで話している。
「一つ残らず、です。サードパーティタイトルの空白を埋める、高品質なゲームを本当に求めています。答えはイエスです」
http://jp.ign.com/nintendo-switch/14750/news/switch >>45
E3でスマブラ大会あったからこそスマブラ重視にして現地メディアの関心高めようという作戦だったのかなと予想してる
結果はスマブラファン以外から不評で今後を心配されるダイレクトになったけどさ 正論しか書いてないな
ソニーも任天堂の今回は駄目だった 任天堂ももっと発売日数年後のFF7みたいな嘘PV出して存在感アピールしないと MS以外を両方とも酷評してるのにこのスレタイですか 任天堂とSONYもユーザが全員スマブラ・ラスアスを楽しみにしてると思ってそう
MSカンファが魅せ方が旨かったわ 皆思ってることをハッキリ言うんじゃねえよ
オブラートに包めオブラートに >>60
こいつはとっととクビにして宮本にちゃんとお前違うよって言える人をニンテンドーアメリカにおけば世界トップのソフトコンテンツ持ってるんだから簡単にSIEに匹敵できるシェア取れるしE3も海外メーカーにハブられないよ
今からでも遅くはないけどアホだからやらねえというね >>56
>>60
レジーの証拠のない発言まともに信じてるやついるのかと思ってたがガチャ導入発言したのか
CSのルートボックス問題があったばかりだし基本無料付けとかないと受け手は不安になるのにね >>63
メトロイドとモノリスの新規IPとやらみたいなタイトルはPVくらいだした方がよかったかもしれんな、特にメトロイド
まあどっちにしろスマブラ長すぎ >>52
俺も見終わった後そう思ったよ
あとスマブラの後にネタ仕込んであればまた印象違かったかも
出だしは良かっただけに残念ね >>68
レジーって全然本社と意思疎通出来てるように見えないわ
ホラ吹きゴリラより日本側から人出せよっていうね むしろはっきりと言ってあげないと駄目だからこれは優しさだと思う。
まあ、指摘された所でどうしようもないんだけどね。
スイッチの性能不足がAAAのマルチの大きな壁になっていて、それを改善することは実質不可能だから。 スマブラに興味ないから最後までダイレクト見なかったな
FE延期ヨッシー失踪ベヨメトプラ続報無しで糞みたいなダイレクトだった 痴漢系記者がまだいるんだな
ってアフォルザマンセーのIGNなら当然か ボタン一つで移植できるってぶーちゃん理論は何だったの? >>69
ぶっちゃけ任天堂がガチャ導入で今更下げるのが馬鹿げてるんだけどな
ソシャゲでとっくにやってるんだから まあ後一押しは必要だったかな
>>77
移植はできるけど快適に動くかどうかは別の問題 PS4のカンファは見せ方に問題があった
スイッチは存在自体が消えそう
どっちがやばいかわかるなチカニシww >>65
だから単に先にカンファレンスやっただけ
もうすぐswitchに抜かれるゴミ
考えられるか?サード全くないハードに抜かれるとか
ありえんだろ
任天堂がアホなままで一番都合がいいのがMSとSIE
まあ一番笑いが止まらないのはSIEだろうな
MSなんて実質相手になんねえもん
一番怖いのは任天堂がガチでマルチ路線に加わってきたときだけだし >>68
ミヤホンなんか外したら山上ヒロヒト(仁志)が任天堂をコンパイルハートに作り変えるだけだけど
あいつFEもゼノブレも利益のためにエロキモウヨゲーにしやがってるし ボタン一つで移植できるのは間違ってない
事実インディーゲーは簡単に移植されてるしなw こんなんでもブヒッチスレやeshopスレ、Twitter()の情弱共はブヒッチが盛り上がってると盲信してるんだよね^ ^;
今や冗談じゃなく真に業界分かってるのはゲハのPSユーザーと株主だけだと思う >>86
ゲハのPS4ユーザーならPS4総合スレ盛り上げなよ 思うけどさ任天堂て本気でMSの傘下になる気なのかねえ
それってどうなんだろ
先のこともそろそろ考えるよなぁ >>85
ps4,xboxのゲームがほとんどないのはボタン一つじゃ無理だったか、そのボタンを作るのが難しかったかのどっちかだよね 何も間違った事言ってないな
スマブラ興味ない俺からすれば今年スイッチで購入予定はオクトパスだけだし
PSも今年出る予定のソフトはレッドデッドくらいだし
今年はかなり不作の年になりそうだわ >>87
総合スレとか弱小ハードの最後の砦でしょ
PS4は戦線が伸びきってるから重要な拠点じゃない ゲーム開発の長期化と毎年E3でゲームを紹介するという噛み合わない現実に対してどう対処するか?という話だろ
ソニーは発売日未定のPVで埋め合わせして、任天堂は今年だけに絞る
当然ソニーには「またPVで出る出る詐欺か」と批判がでるし、先を見せない任天堂には「先行きが不安」と批判される
MSはサードの宣伝権を買いまくって、発売日未定のPVもだして、次世代機の話もして、全ての批判を封じたから評価された
でもE3の評価は一般消費者の価値観とは一致しないということを忘れちゃいかん
E3を境目にソニーが落ちてMSが上がったり、またスイッチが沈んでいくとは思えない 今回のE3の総評として結構的確だと思うわ
マジでMS以外見るとこなかった PCゲーミングのやつは楽しみなタイトルいくつかあってけっこう満足だったな
新規タイトル多いとやっぱワクワクするよ 久多良みたいなスペック厨をハード部門のトップに置いてみろよ
switchなんて舐めたハード速攻でこんなもん出すなて説教だろ
任天堂はソフト屋としては一流なんだからみすみすシェア取れる機会逃しててもったいねえなぁアホだなぁってのはたぶんみんな思って
る
アンチさえもね 俺の中では大きくなってる
早く無料でやりたいわ
【Switch専用マジコン Xecuter SX Proの特徴】
●使用方法https://youtu.be/ms_j5_5J3Z0
●Fusee Geleeと同じNVIDIA Tegraの脆弱性を利用したNintendo Switchハック製品
●Xecuter SX Proを利用して、Nintendo SwitchでHomebrew Launcherとバックアップゲームを起動できる
●Xecuter SX ProはXecuter SX OSというソフトウェアとUSBドングル及びJoy-Conコネクターピンジャンパーのハードウェアジグがある
●最新ファームウェアv5.1.0を含む、全ファームウェア対応
●全リージョン対応
●Switch自体をアップデートしても問題なく利用できる
●ゲームのバックアップROMは、拡張子がXCIのファイルはNintendo Switch本体に挿入したmicroSDカードのルートに配置するとSX OSが認識できる
●リアルタイムゲームの切り替えるをサポート
●より多くの機能をしばらく発表する予定 大抵、次世代機を控えた前年、前々年のE3はショボいという法則。
各社の主力が次世代機向けソフトを極秘で作ってるから大抵地味になる。 そもそもE3ってほぼほぼAAAタイトル紹介の場だからな
任天堂タイトルが弱い時はどうしようもない
っていうか本当スマブラに寄りすぎだった
スマブラは見た目の変化乏しいからこういう場だと
興味ない層にとっては本当ネガティブな印象しか与えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています