ふにゃべえことHuman: Fall Flat、売上400万本を突破 2月から200万本上乗せ
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物理演算アクション『Human: Fall Flat』PC版が日本語に対応。売上は400万本を突破、“アップデートなし”でセールスを倍に伸ばす
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180620-70496/
Curve DigitalとNo Brakes Gamesは、『Human: Fall Flat』の全プラットフォームの合計売上が400万本を突破したことを発表した。
2016年7月に発売された同作は今年2月に200万本を売り上げたことを報告されていたが、半年待たずしてその倍である400万本へと到達している。
なお、400万本突破にあわせて、同作のアジア人気を受けて日本語と韓国語に対応。テキスト量はさほどない作品であるが、日本語で同作を楽しめるようになった。
どれほど売り上げが伸びているかをチェックしてみると、たとえば昨年8月時点でのゲームの所有者は15万本。
バンドル入りによりユーザーは倍近くになり、オンラインマルチの実装とセールの追い風を受け怒涛の伸びを見せる。
Steamの仕様変更により現在の所有者数は確認できないが、今年4月時点で260万まで伸びているところまで確認でき、
推移を考えると300万近くの所有者がいると予想できるだろう。約20倍の伸びと考えると、セールスペースが驚異的であることがわかる。
http://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2018/06/20180122-61388-002.jpg 特筆すべき点は、No Brakes Gamesは200万本突破をアナウンスした2月よりメジャーなアップデートをおこなっていない点。
そもそも『Human: Fall Flat』はすでに完成されており、マルチプレイの実装もあくまで試験的なものだった。
Mod対応なども示唆していたが、そもそも開発者がひとりの個人制作のプロジェクトであることにより、できることは限られている。
アップデートがないにも関わらず、売上を倍にしたということから、ゲーム実況を中心としたクチコミがマーケティングとしていかに強いかということを、あらためて確認できる。 こういうのを見ると100万いかないのにドヤ顔してる龍が如くとか
2、300万程度で覇権取ったような事言いだすPS和ゲーがゴミだと実感するな これそんなに売れてたのか
100円ぐらいで売ってた気がするけど400万は凄いわ スイッチ版は発売してからずっとDLランキング上位にいるがそんなに面白いのかね >>6
おすそわけ特化ゲー
一人でやるゲームではない イライラゲーだから精神的きつさがある
30分が限界かな
ゲームとしてはよくできてるから売れるのは納得かな >>1
ぴょええええええええええええええええええええええ
すぎょいよおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>9
ゲハ的にそこは
(^o^≡^o^)ぴゃおおおおおおおおおおお
だろ。 新作を買わずに、こんなゲームが売れる市場
終わってるな まさか日本の芸人のおかげで売り上げ伸びたとは外人にはわからないか よゐこやべー、さすがswitchマイクラに貢献した芸人
ザキヤマとは格が違うわ すっごい酔ってプレー不可になった
もっと違う視点あると酔わないかも 【PS4版隔離】本日6/20日はマインクラフト統合版のピースが完成する前日、最後の審判【カウントダウン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529482949/ バンドルに入ってた最初期にフレ8人に配りまくった
俺の先見性さすが 色んな芸能人やユーチューバーがゲームの配信やって叩かれてるけど
よゐこだけは許されてる感があるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています