PS4「グランクレスト戦記」 初週11,871wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ効果でどーのこーのGEOが言ってなかったっけ アニメの出来が良くないっつーのが一番の理由だろうけど
ゲーム自体も悪くは無いけど名作とは呼べない程度の出来だからしゃーなしだな アニメがまともならガルパンくらいは売れた
PS4は被害者 たしかにグランクレスト戦記は1.2万本と初週売上としては微妙である
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう いちおうこれ前作はロードス島戦記だからね
わざわざロードスキャラDLCつけてるし 売れなさすぎでは アマ評価も星3もないしジワ売れせずそのままアニメのように忘れ去られそう >>19
アニメがつまらないからな
PS4は悪くない 三話目以降辺りから話しがダイジェスト化されてた驚愕の戦記物アニメのやつだよな? ツタヤランキングじゃ一位だったけどまぁこんなもんだよな >>16
無料アップデートをあと6回も残してるしな
完全体になるのはまだまだ先の話
https://i.imgur.com/lEm6flD.jpg 開発費いくらなんだコレ?
今時スマホでも数億はくだらないんでしょ? よくアニメ放映中にゲーム出せと言うけどアニメがコケるとゲームにも影響するんだよな
アルスラン戦記のときも同じようにコケたよね
あとリトルウィッチアカデミアもやらかした PS4グランクレスト戦記大爆死wwwwwwwwwwwwww
サード爆殺王ゴキブリwwwwwwwwwwwwww >>34
アニメがつまらんから売れないって言われまくってたけど
もしかして記憶改ざんしてる? 先々週爆死したフルメタル・パニック!と同じくらいだな
どんなにがんばって作ってもこれ
バンナムはもうPS4でキャラゲー作れないんじゃないか? 海外のAAAタイトルと同額で日本の手抜きゲームを出されると一気に買う気がなくなる
最近はもう洋ゲーしか買ってないわ
和ゲーつまらんもん
それこそ金出す価値があるのはテンプレの任天堂くらいだろ >>36
アニメがつまらないからじゃん
PS4は関係ない アニメとゲームの出来はあんまり関係がないよ
アニメもそこまで悪くはないよただ2クールやってだらけてるのが悪い印象なんだろうけど
戦記物は総集編にどうしてもなるし ファイアーエムブレムが後で売れ過ぎてすまんな、って言うまで定期 バンナム
PS4
クソアニメ
の時点で爆死臭しかしないよな他のも ゴキちゃんも嫌気さしてきてるんだろな
平井の30億とか夏のボーナス1位とか
消費者にロクに還元せずいい話が社員しかないんだし >>34
ゴキ団の手のひら返しは我々の想像をはるかに超えて早い
MHwを見限るのも早かった アニメがつまらなくてもスパイダーマンくらいのグラなら売れるよ
消費者をなめんなよ
PS2世代のゲームを解像度上げた程度のゲーム性のゲームを連発しやがって
今の和ゲーはアイデア面でインディにも劣る アニメはネタ臭がキツすぎた
いきなりセックスし出すし
どっかの王女が自軍を奮い立たせるために素っ裸になったり
ロードス島ってもっと真面目じゃなかったっけ?w >>46
そもそも立ってないし
なんで捏造するの? この売上では予定してるアップデートも途中で打ち切られそうなんだが… アニメはつまらないけど面白かったゲームってなんだろう フルメタもこれも初動1万とか絶対回収できてないだろ開発費
去年末からバンナムゲーは爆死しかしてねえな これSAOの開発チーム使って中身も宣伝もそれなりに他のキャラゲーより金かけてるからたった1万じゃやべえぞ ゲームで遊ぶことを許可してくれていないポリシーのゲーム機だからな 携帯機だから許されるゲームを据え置きのPS4で出してくるから売れないんだよ
消費者を騙したいなら携帯機と認識されてるswitchにでも出したほうがマシかもな
いい加減手抜きゲームは滅びろという感じだけど というか国内においてのPS4の勢い落ちてると思う
このゲームに限った話ではないだろう >>27
1万しか売れて無いのにDLCを有料で出すのかよ
しかも秋って
これとんでもない赤字出すだろ こういうタイトルって正直海外でも売上望めないだろうし
国内が全てと言って良いような感じだよなあ 駅や新聞に各クリエイターの賞賛コメをかなりの人数載せまくったでかい広告載せて宣伝
↓
アニメ売り上げたったの416枚
原作は全然伸びず5000〜9000部前後くらいで売れてなくてこっちもダメダメ
ゲームも結構金かけたのに1万
ひでえええ まあフルメタもそうだがこれもバンナム的には5万から10万くらい
売れてほしかったんだろうなアニメファン的なものではあるがゲーマー向けに開発してたものだしな >>27
ユーザビリティの向上とか書かれてるけど
これ未完成で売りましたって自ら告白してるロードマップで笑った テイルズもリマスターしただけのをE3でドヤ顔で発表しちゃうんだからな
頭イカれてるぞ
ダクソでも叩かれてたけどバンナム大概にせーよ
ガンダムブレイカーも手抜きでぶっ潰しやがってよ >>37
和ゲーは終わったよな
だけど仕方ないのかも
日本はIT技術がクソだから、普通に作ったらゲームもクソになるんだろうな
それがそのまま反映されてるんじゃないかな >>68
アニメがつまらないのに売れるわけないだろ 他のキャラゲーより格段に予算かけて作ってたのに適当シュミレーションのフルメタと同じ売り上げじゃアカンわグランクレスト >>60
持ち上げられてない
ゲハでスレが立った時からアニメがつまらないと言われてた >>67
悲惨すぎてやばいな水野も落ちるとこまで落ちたか 先週のPS4トピックス
・PS4期間限定モデル
・大量の山田CM
・PS4期間限定値下げ期間
・E3で大騒ぎ
・E3コピペをあちこちに爆撃
・ソニー系ブロガー総動員で任天堂ネガキャン
↓結果w
Switch 48,062台
PS4 25,138台
【悲報】E3中にコピペまで作ってゴキ総動員でSwitchネガキャンしたのに、今週もPS4ダブルスコア負けwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529500333/ なんで買わないのとか毎回言ってるやついるけど
むしろ売れると思ってたのかよ
どんだけゲームのこと知らないんだよ 企画の段階でアニメの良し悪しわからんからな
アルスラーン、フルメタ同様にアニメ企画と同時期に企画始まっただろうし >>76
通常のキャラゲーならともかくこれ中身自体はそれなりに予算かけて作ってある無双ゲームだからこれはダメだぞ >>73
アニメは販促よ ロードス島の作者の新作RPGで売ってたのよね
だからこの結果はきついかな フルメタもそうだったけどアニメに合わせて大失敗
だがアニメがなければ売れたかというとw アニメのせいにしてるけど1万本が3倍売れても3万本だぞ
PS4で出すゲームでそれじゃ厳しすぎで爆死もいいとこだろ
アニメオタク向けはソニーのゲーム機に出しておけば堅いという神話が
PS4で完全に崩れてしまってバンナムどうすんだろうね >>83
アニメが面白ければ売れるんだよ
ガルパンは売れた >>80
メディアミックスって糞だよなw
成功した事例より圧倒的に失敗の方が多いだろう まあ予想では3万〜5万と思ってたけどねそれ以下だった これは洒落にならんヤバさのやつじゃん
炎上でもいいから話題にらしてくれた方がマシレベルのやつ
関心ゼロじゃん >>85
33 15 PS4 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ バンダイナムコエンターテインメント 18/02/22 2,088 62,271
http://dengekionline.com/elem/000/001/700/1700230/
面白ければちゃんと売れます 売れてないゲームでDLC出すのは正解だぞ
一人から沢山巻き上げないといけねいからな アニメは原作の小説を駆け足でやってるだけだからな
内容も変えてないしアニメはあれが限界では >>65
普通の会社なら秋まで人件費掛かるけど
晩南無は基本アンロック形式なのでそこまで赤字は増えない
まさに業界の癌 グラフィック綺麗し面白そうなのに
なぜ買わないん? 大丈夫やで
ケモノふれんずみてぇに他のジャンルで盛り上げて
今までの負け分をチャラにしてくれる
ケモふれだって全部コケて最後のアニメで大逆転したんや すべてアニメ次第の時点でもう失敗じゃん
ゲーム内容にははじめから自信がないってことだろ もうアニメがどうだろうとPS4じゃ売れないんだよ(´・ω・`)<諦めろよ見苦しい >>27
グランクレスト戦記のタイトルロゴがクロスアンジュみたいでカッコいいな これアニメは最初駅とかにかなりでかい広告出してなかったか?
ゲームも中身は低予算キャラゲーにありがちな紙芝居じゃなくて予算もそれなりにかけたアクションゲームのはずだよね
それでたった1万ちょいでヤバすぎやろ グランクレストじゃなくて水野良シナリオの完全新作にすりゃもっと売れたと思うぞ アニメがおもしろければね
フルメタルパニックはアニメの出来いいのだがあの売り上げなのだが
しかも開発はスパロボチーム 素直にロードス作っておけば…
伝説のほうでもええから >>111
フルメタもアニメのできが良くないんでしょ
できがいいガルパンは売れた
33 15 PS4 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ バンダイナムコエンターテインメント 18/02/22 2,088 62,271
http://dengekionline.com/elem/000/001/700/1700230/ しゃーない
仮にこれがスイッチで出てたとしても売れたとは思えない >>113
フルメタも戦闘のクオリティは高いんだがな あもしろいアニメなんてなかなか出ないんだから
それにおんぶしてる時点で失敗
開発費の無駄でしかない ガルパンはあれは信者的なものが出来てる作品だし アニメの出来がいいというのも違う気が
フルメタは2クールぽいのよね 例の休み入れてのだからそうなってる 古臭いって言ってもこのクラスじゃ10万は売れないと厳しいんじゃないの?
マベがWii時代に10万超えないと厳しい「まだ死にたくない」とか言ってたような気がするが・・・。 >>119
アニメが勝手に悪評を振りまいてるのにどうしろっていうんだよ・・・ ・PS4アニメゲー爆死三兄弟
リトルウィッチ
フルメタ
グランクレスト >>25
そのTSUTAYAの店舗が販売自体を縮小させてるからなぁ
周り二カ所がレンタルのみになってるし また宗教のバンナムのゴミステタイトルが爆死したな
宗教だから売上は気にしてないだろうけど >>123
企画つくらなきゃいいんじゃね?
当たる確率低いんだから
ゲーム内容で勝負できないならやめたほうがいい 逆に言えばアニメがつまらなくても1万売れたってことはそれだけゲームのできが良いってことにはならないか? >>115
ふもっふは面白かったけど
本編はゴンゾのも京アニのもつまらなさ過ぎて吐いた >>129
逆に言えばアニメが面白ければ売れるよな?
もしもゲームを作らないでアニメが大成功してせっかくの機を逃したらそれはそれで責任問題だよな 1万売れたのがすごいって言われてもな
フリューのゲームでもこれくらいいくぞ 無駄にロードス島絡めたせいで名作にまでキズがついてしまった… アニメのゲームは作るべきではない
アニメがヒットしてアニメの二期に合わせるくらいじゃないと駄目 >>130
SAOの開発会社だし買うかって層もそれなりにいたんじゃね?
むしろそれ使ってもそんだけ感が否めない >>136
アニメがつまらんのをわかってない奴らがいたから説教したったわ くそむし「スイッチマルチにしたせいでバクシバクシ!」
グランクレスト戦記(限定版含む) 18/06/14 11,871
は?w PS4での爆死を認めたくないやつ多いな
案の定ボンバーマンも売れてないし >>91
逆に言うとそれと同じくらい根強い人気を持つアニメでも7万本
PS3.1クオリティなもので満足できるならともかく
PS4で真面目にアニメをゲーム化したらほとんどみんな回収無理ってことですよ?
君と同じようにはバンナムの偉い人たちは同じようには考えないよ? >>138
たぶん二期から急に製作委員会に入ってゲーム作ります!ってのは無理なんじゃね?
一期のときから製作委員会入ってお金だしてないと、ヒットした途端金だしますっていう恥ずかしいことになるし >>144
どんどん爆死ラインを上げていって草
ガルパンが10万売れてたら、「10万じゃ回収無理だろ!PS4ってクソ」って言ってそうw アニメ放送中でこれって…
キルラキルとかどうすんだよ… とても前評判通りの売上で回収出来るようなゲーム内容になってないから騒がれてるんだろw
売上1万を損益分岐点に設定したら1枚絵〇〇枚!が売り文句の紙芝居ゲーしか出来ないぞ
PS4もちに相応しいゲームだとは思うがw 初週 PS4
FF15 69万4000
ペルソナ5 26万5000
ベルセリア 17万3500
KH2.8 13万8000
スターオーシャン5 11万3000
FF12 10万
軌跡3 8万7300
SAOフェイタル 75600
SAO 70900
KH15+25 63000
戦ヴァル4 63000
二ノ国2 56000
ワールドFF 53000
4女神 42500
うたわれ白皇 38500
蒼ヴァル 38200
よるのないくに 36000
ブルーリフレクション 35000
セツナ 34000
アクセルワールド 32000
ソフィーのアトリエ 30800
イース 27740
フィリスのアトリエ 27400
戦ヴァル1 24200
レゾナンス 23000
ネプテューヌVII 23000
リディーのアトリエ 21100
カリギュラ 20400 ★new
うたわれ 18600
よるのないくに2 18200
サモンナイト6 16800
ネプテューヌVIIR 15800
デスリクエスト 15300
イグアカ 15000
東京ザナドウ 15000
フェアリーフェンサー 14700
うたわれ1 14400
魔女百騎2 13400
クロバラ 12000
グランクレスト 11900★new >>95
SAOはアンロックじゃなかったんだがにわかか? 無双アクションでこの売り上げはダメダメすぎるわ
結構金かけた企画作品だったはずなのにどうすんだ アニメも小説もゲームも爆死ってかつてのロードス作家も落ちたなあ >>151
そういうことじゃなくて100%の作品を切り売りしてるってことでしょ
SAOFBは酷かった 爆死の言い訳にアニメが悪いが増えたのか
ここ専属の業者かな? 爆死だろうが爆死じゃなかろうがゲハで買っている奴は誰一人としていないだろうからどうでもいいじゃん
30近くレスしてる必死な子いるけどどうせ君も買ってないんだろ?
俺も買ってないよ 3万は行くとか言ってたのに全然だな
ゴキブリまじで口だけ >>1
どうせ半年後にスイッチコースだろ、ガンブレもそう
恥ずかしいよなあ >>147
わたしはガルパン爆死なんてどこにも書いてませんよ?
わたしの書き込み内容に反論できなくなったからって
勝手に変な妄想膨らませて自慰行為的なレスされても困っちゃいますよ? >>155
だってw
30年前の人やぞw
もうおじいちゃんだろ
クリエイティブの最前線に立たせる方がどうかしてる まだバンナムのキャラゲー控えてるけれど(ヒロアカブラッククローバー東京グール等)
売れない→予算削られ微妙な出来に→売れないの負のループだわ SwitchマルチでなくPS4独占にしたのは何故?
世界で売れるAAAタイトルならともかく、日本でしか売れない中小タイトルは、
もうSwitchなしじゃやっていけないだろう
初動1万じゃ大赤字だろうに・・・ >>162
7万で回収不能って言ってるじゃん
いいかげんにしろよ 企画者がロードス島のファンなんだろうけど時代錯誤だよな まぁ出すハード間違えたかもな
根強いオタ人気(主にエロ方面)があるの以外はスイッチにも保険を兼ねて出すべきだったな
とは言えアニメはソニー関連が絡んでる事も多いからマルチ出来ないのかもしれんが ロードス作家はとんがり耳女を日本に広めた功績で十分だろw ゲハでまったく話題になってないけどバンナムのPS4ブラッククローバーはどうなるんだろうな
ジャンプ原作アニメだから初週3万くらいは売れるか?
>バンダイナムコエンターテインメントは本日(2017年12月11日),PlayStation 4専用ソフト
「ブラッククローバー プロジェクトナイツ」を2018年に発売すると発表した
http://www.4gamer.net/games/404/G040434/20171211036/
『ブラッククローバー カルテットナイツ』発売日が9月13日に決定!
https://www.famitsu.com/news/201805/29158048.html ・
2016年5月2日の回答
昭和大学病院医療安全管理部門の 田丸です。
質問へのご返答についてですが、当院ではこれ以上の対応は出来かねます。
我々はこれまでもご質問いただいたことにできる限り、うそ偽りなく真摯に返答させて
いただいてまいりました。
また、ご入院中の提供した医療行為についても、必要とされることを適切に
実施してまいりました。
しかしながら、これらのことについて、信憑性が疑われ、同様の質問を繰り返されて
おりますことから、当院としましてはこれ以上の対応はできかねます。
ついては、弁護士にご相談いただき、
これ以上の対応を希望される場合には代理人弁護士を通じてご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。
昭和大学病院 クオリティマネジメント課
--------------------------------------------------
昭和大学病院からの回答は嘘に満ち、送られてきたカルテは幾つも改ざんされている。
こんな明らかな虚偽を、臆面無く書けるのは、この様な欺瞞を重ねてきたのだろうと
思わざる得ない。
" 健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ " で検索
*he2gu6w >>166
もう一度ちゃんと読み直してからちゃんとしたレスしてもらえませんか?
自分に都合のいいところしか目に入らないんですか?
自慰行為的手淫レスはもう勘弁してくださいよ SRPGにしては大勝利だなw やったーwww
SRPG 初週 PS4
戦ヴァル4 63000
うたわれ白皇 38500
戦ヴァル1 24200
うたわれ 18600
サモンナイト6 16800
うたわれ1 14400
グランクレスト 11900★new
ナチュドク 7300
英傑伝 6084
vita ロストディメンション 4000
PS3 ロストディメンション 2300 >>167
過去の作品をリスペクトする最善策はその過去作に影響を受けた新作をヒットさせて
「この作品の影響なんです!」と公表する事だな
この前灰となんとかのグリンガムみたいな作品の作者がそれやって「ベニー松山さんの
影響です!」って言ってて俺は感心をした
間違ってもその作品とか作者その人を前線に立たせてはいけない
もう爺さんだから 衝撃的なのは遙か前発売のイカ2に負けたと言うことだよな 漫画原作ゲーは全部Vitaで出せばいいのに、何を考えてPS4用だけにするんだろう
日本市場のPS4はもう死んでいる、ということにいい加減気づけよ
アニメの問題ではなく明らかにPS4不振が理由 >>173
7万で回収できる程度の予算でゲームを作れば良いんじゃね?
なんでPS4の性能をフルに使う前提なんだよ >>177
どう考えてもVitaのほうが終わってるだろ・・・ >>176
PS4は期間限定の値下げもやってたのにな PS4で爆死すると必ず仕方無いって言うのいるけど
何が仕方無いんだろうか爆死した事に変わりないのに いまじんで予約するとエロ可愛いシルーカの布ポスター付だったが即完売
エロ特典を全ての店に用意すれば3万はいったなw >>164
ヒロアカは奇跡的にスイッチに出せるからそこまで大爆死はしないだろう
他は大爆死確定だけど >>183
そのへんの店集計されてない可能性もあるなー モンハンは国内200万売ったぞ?
売れない理由はソフトに有るだろ >>179
だからPS4の性能をフルに使わず作っても1万本しか売れない
わりと人気のあるアニメでゲームが当たったやつでも何十万本とかはありえない
オタク向けならPSでそこそこ確実に売れた時代は完璧に終わった
そんな状況じゃアニメの内容に関わらずPS4のキャラゲー全体の未来は暗いなって話を
俺は最初からしてるだろ 売れすぎ
これ以上売れるRPGはしばらくでないだろ PSで売りたいならコピペ思い出した
要するに女の子だけ出してりゃいいとw ボンバーマン意外と売れてるな
あんだけ騒いでたから
集計不能レベルかと思った >>177
Vitaが終了しそうだったから移行する時期だったんじゃないかね
思いがけず両方同時にダメになってたわけだけど 100人体制で作って1万とか死にたくならんの?
バンナム給与が良さそうだから問題なしってか >>188
ガルパンが7万本売れてるじゃないですか
なんで1万しか売れてないことになってんのよ
グランクレスト戦記はアニメがつまらなくて爆死したのよ?自業自得。 >>178
アニメラーゼフォンもわりと好きよ
とくにブルーフレンド なんでPS4独占だったんだろ?
今のPS4ユーザーって定番ゲーと注目作以外はほぼスルーだろ
そんな手抜きゲーっぽくもないから
冗談抜きでスイッチで出してたらそこそこ売れてたと思うけどな >>192
いや、この本数だとマッチングもきついだろ・・・ >>199
アニメがクソだからスイッチだろうと爆死だよ 体験版やったんだけどさ、最初から覚えること多すぎてバトルが全然わかんねえ 360ラストレムナントは10万も初週売れたのかw
同じ日のクロノトリガーは27万本w
スマホない時代凄いなw 悲惨やな
アニメのつまらなさとPS4という勢いのないオタ専用ハードがかけ合わさった結果がこれか
作者貧乏クジダブルで引かされて憐れだわ 俺アニメってか原作全く知らんけど買ったぞ
システムが面白そうだったから 値下げやっててもこれなんだから
PS4の勢いなくなってるってのは間違いない >>207
両方のせいだ、事実を認めて諦めろ
アニメは確かにつまらんし、PS4もダメダメだ ゴチャゴチャしてfpsが低い
TPSで酔いそうなのがだめ
KUFぽいかなあっておもったら
面倒なシステムだった アニメがつまらんって言い訳が見つかってよかったなw アニメがつまらんと言えばイナイレも相当だと思うがゲームはアニメの出来とは無関係に売れてたよな、ハードが良かったのか? >>196
フルメタルパニックを1万本で爆死させたばかりでしょ
たまにちょっと当たりが出てもそんな爆死ばかりじゃ全体が続かないよ? >>209
ガルパンは7万売れたから
ちゃんと作れば売れる 原作もクソ、アニメもクソ、ゲーム自体も全く面白そうではなかったのに1万人も買っているとは、やはりプレステ4ユーザーって変な奴多いのでは? ホントにゴキブリはゲームを買わないな
さすがサード爆殺ハードゴミステ >>211
ゲームの開発費=開発に掛かる期間x人数+宣伝費
一般的に開発費に応じて宣伝費も関数的に伸びる、AAAレベルになると開発費より宣伝費用が高くなる、因みにハリウッド映画になると宣伝費は開発費の倍になる、だから映画の損益分岐点は制作費x3が一般的 アニメはかなり面白いぞw
ボーイミーツガールで美少女軍師と出会い天下統一w
戦争によってひきさかれたせつない恋愛が3つもあって泣けるw >>214
一度でもあたりが出れば、当てることができるハードってことになるからな
当てられないのは自業自得 アクリアは開発費にお金かかってもそれが次のゲームに流用されて改善パッチされてくから問題ないw
SAO カリギュラ 戦記 全て同じRPGツクール使ってるw >>221
戦記物好きなら面白いんだが……最近はそもそも戦記好きが少ない 海外のスタジオに作ってもらえば
ウィッチャーみたいに成功したかもね 体験版やったけど、この手のは人を選ぶよな
俺は買わない PS4世代になってから本当にキャラゲーが売れなくなったよなぁ・・・
ジョジョASBなんだろうな、ターニングポイントは 信長の野望最高傑作だなw
これを超える野望シリーズは100年でないだろうなw まあバンナムのソフトを新品で買うとか無いから仕方ないとも言える アニメは関係ない
プレステがオワコンになっただけだ >>230
伝説のゲームのジョジョASBって
ジョジョオールスターバトルって名前だったっけ?
ASBと書くと妙にカッコいいな バンナムはそろそろPS4向けに企画してる奴のクビを切るべきだな >>235
製作委員会に角川とかソニー連合がいるからPS4独占になるんだぞ、バンナムの一存じゃない >>230
ジョジョを境に世界が激変したのは間違いない 同じバンナムのキャラゲーで見ても銀魂、ガルパンは結構売れてたのにな
当然だが原作人気無いとつらいな
キャラゲーって時点で知らない奴は買わなくなるし 100人それぞれの個性的な趣味の多様化に対応したPS4は2019年に1億台で圧勝w
お子様ランチ一品しかないけどみんなで同じゲームを遊ぼうという
月9ドラマ的にみんなで同じブランドのバッグを持つ任天堂信者w
一生ゼノ一本だけで遊んでてねw 未完成品で秋にとりあえず完成するゲーム
アーリーアクセスで最初こそ安くすべきなのにフルプライスで出すとかジャポン意味わかんね >>242
TSUTAYAで新品ソフト買うやつなんか少数派だろ。
高いし、特典もショボいし、
客の何割かは中古オンリーユーザーで週販に全く貢献しない。 >>242
TSUTAYAのゲーム販売その物が縮小して影響力低下してる、国内のPSユーザーの購買力が年々下がってるしVITAでソニー携帯機が断絶したからね ジョジョ以降はキャラゲー関係なしに新規ゲーが売れなくなった
あれほど罪なゲームはない 予約した人だけ5000円のシーズンパス無料とかなら売れそうw
無名のオフゲは中古かワゴンで買うメリットがでかすぎるw >>244
>>245
それじゃあツタヤランキングでイキってるゴキブリが馬鹿みたいじゃないですか >>165
マルチって簡単に言うけど、マルチにするのだってタダじゃない
マルチにする費用を回収できないと判断したんじゃねーの? >>241
さらっとみすぼらしいゼノコンプ宣言するなよ情けないw ゲームの前に予習しようと思ってアニメ見たけどなんつーか主人公無双のノリについていけなかった
あとヒロインの操り人形かと思うレベルで主人公の立ち位置変わりまくってキャラに魅力がなかった
マジでロードス島の作者が作ったのかこのシナリオ
ていうかロードス島も今見たら古臭くてクッソつまんなそう アニメもゲームも糞みたいだけど2000円切ったら買ってみるわw ゴキちゃん自慢の超大作ソフトなんだろこれ
どうするのよ これもPS4が勝ちハードになると思って突っ込んだ案件なんだろうな
結果ミンチ 数えきれない手札を隠しもつPS4
これはその一枚にすぎないw
JRPG楽しみで買ったとUとスイッチはゼノ2本と幻影FEしか買えなかったw アニメの評判はすごく悪いし
ゲームも面白そうには見えない
1万超えたら十分でしょこれ アニメ版円盤の10倍売れたんだから大勝利だろうが!! 1年後にsteamで10ドルで高評価連発するから見てなさいw バンナム担当が試作品やってみてこれクソゲーじゃねえかwってなったんだろうな
普通ここまで未完成品で売りには出さない vita向けなゲームだな
これ系のゲームの受け皿って何になるのだろうか アマゾンのレビューも微妙だね
やっぱり戦闘がゴチャゴチャして見にくい、システムまわりは覚えることが多すぎだて意見が多そう
いわば取っ付きにくいゲームなんだな
遊びやすさに配慮してほしいね、簡単にしろってわけではなくてさ >>257
アニメ評判悪いのか?かなり面白いけどな メーカー的には爆死だろうけど
今のPSの地力からするとそんなもんだろ ブレイドストームファンも信長の野望ファンも無双エンパファンもラスレムファンも
これ一本で全ての要素が遊べちまうんだw
パンツなどの細部にまで徹底して作りこんだw アニメ系売れないならマルチ戦略に切り替えてきそうだよな
PS4のみだとこの結果だとメーカーに判断される材料になったから
スイッチPS4マルチにバンナムのことだから切り替えてきそうだな 三竦みのコンボいるか?これ
結局集団でうごくことに・・・ クソゲーしかないと言われるバンナムのキャラゲーで
ナルト松山とアクリアだけは別格だなw
安心して買っていいw 前世代からHDゲームは10万本売れなきゃ採算取れないって言ってたけど
最近の売り上げ見るとどこもやってけんのかなって思う さんざんなろう系をバカにしていた声のデカイ層に媚びた結果がコレ ゲオ メディア商品部メディア商品2課バイヤー 武藤崇史氏コメント
今週のランキング1位は新作の「グランクレスト戦記」(通常版/限定版)が1位となりました。アニメ放送の影響で販売が予想を上回っており、全国出荷も少なく、メーカー欠品もしている状況です。 >>281
入荷したあとの貼ってなんか意味あるのか?
初週はずっと売り切れてたし数日前まで全滅してたのは本当だぞ
アマゾンも楽ブもな なんかきいたことあるフレーズかと思ったらOPの歌詞かw
物語は動き出すw 水野一人の原作とか
スターシップオペレーターズの頃から評判悪いのに
なんでこんなに力入れたんだ…? 予約がすくなかったんだろうね
あとここ最近PS4ソフトの新作の値下がり多いからお店側が発注絞ったんだろう
まあこれから伸びる気配もないしメーカー的に失敗だろうね ADVじゃないこのすばなりオバロなりだしてたらガルパンくらいは売れただろ
無駄金 ゲームやる人は毎年減るのに、全く新規客向けのゲーム出してないからな…
地獄しかない 群雄割拠の追加する時期がおかしいよな
そこまでついてくる人いないぞ・・・
さっさと実装して、アプデや販促しないと 声優のイベント抽選券つけて1万で大成功だったなw
声優なかったら爆死してたw なかなか売れたようなイメージつけてゴキブリが発狂してたのに 動画で主人公とヒロインがイチャつくシーンだけ見たら満足したわ アニメ()も豪華声優陣()も糞の役にも立たんな
金の使いどころ間違ってんだよ、裏方の奴隷にしっかり金使ってやれよ >>295
ええ・・・抽選権つけて1万かよ・・・(困惑)
声オタってほんと騒ぐだけ騒いで買わないな、実数百人も怪しい ゲーム画面みたけど文字小さ過ぎでしょ
で情報量むっちゃ多いからテレビじゃキツすぎる
PC向け アニメ大爆死したのにCMしまくりの寿司より売れててワロタ アニメ放送途中の
絶妙なタイミングなのに売れなかったほうを嘆こうぜ 超人気アニメのnew gameでも
PS4 3600
vita 3600
で苦戦してたもんなw
キャラゲーアニメでは大勝利だよw 今の若者がロードス島()とか数十年前の呪文唱えたところで何の求心力もないわな
何もかもが古臭くなろう系を書こうとしてパンツとおっぱいとセックス押しの糞 国内でvitaの存在は思ってたより大きかったな、vitaがああなってPS4にも悪い影響出てる 体験版やったけどあまり面白くはなかったな
アクションにしたいのかSRPGにしたいのかどっちつかずで つうかこんなんじゃキャラゲーム出なくなるんじゃねえか >>247
それを誰も買わなかったから開発者がパズドラ作って今こんな風に市場崩壊したんだよなあ >>312
こういうナントカ戦記ってキャラが薄い稚拙なイメージしかない >>27
割と本気だったのがうかがえてなんかやべーな
これはでかいステマくるな コーエーに外注して三国志13pkベースの国盗りキャラゲーで出せばよかったのに
祖父や親父世代のシナリオとか水野は設定だけは作ってそうだから遊んでみたかったわ ていうか よくこんな出来栄えで販売しようと思ったな なんかのキャラゲーなのか?w パーンとディードリッドのために買ったけど失敗だったわ 体験版が神ゲーすぎて買わないでも名場面いっぱい見れて満足しちゃうのが敗因かw あいつらが好きそうな剣と魔法で美男美女が一杯出てくるんだろ
作ってる方も多少は安牌と思うじゃん? フルメタといいこいつといい
メディアミックスのゲーム部門は手抜きされてる印象 紙芝居ゲーではなくそれなりに作ってるゲームが
たった一万本
海外で売れるならまだ希望があったが
どう見ても日本でしか通用しないキャラゲーなら
赤字の額が凄そうだな
アニメも爆死したらしいし
負しか生んでないな アニオタなんて文句ばっかでお金ださない奴だらけなんだから
真面目に深夜アニメ題材のゲームなんか作らないほうがいいと思う
紙芝居のノベルゲームならともかく
ゲーム部分豪華にしても買う奴がふえると思えないしそもそも 惰性でアニメ観てるけど、あれでゲーム買おうとは思わんわな 爆死やん
PS4のソフトって1ヶ月で30%は安くなるから
やっぱ直ぐ買うやつってあほだわ 毎週のハードの売り上げを見れば
PS4に国内向けソフトを投入するのが自殺行為なのは明らか Switchだったら3000も行かなかっただろうな
やっぱSwitchはクソだわ アルスラーンの時といいカドカワは、作品がヒットする前から
メディアミックス展開で強引に推すのを止めた方がいい
田中芳樹も水野良も今じゃ時代遅れの作風だし
「アニメ2クールやってゲーム化もすれば人気出るんじゃね!?」って
もうそんな時代じゃねーからさ
いい加減90年代のやり方を続けてると倒産するぞ
ただでさえ出版が死にかけてるのに 大人気アニメで発売遅すぎてブーム去って売れないパターンが多い気するw
景気良いしタイミング重視でもいいと思うw
ガチャで収益上げて残りは宣伝として赤字でもおkw PS3でも並くらいのグラだな
こんなもん誰が買うんだ >>344
そんなん言ってるとPSからどんどん中小が逃げて行くぞ
AAA何て全部マルチで中小が消えたらPSはマジで存在意義の無いハードになるぞ、国内は須らくそうなってるけどな この手のアニメとのメディアミックス爆死続きだけどそろそろ学ばないものかね
ゲームのアニメ化ならまだしもアニメのゲーム化ってもうどの機種で出そうが売れないだろうし
いっそ売れてるゲームにコラボと称して版権料取った方が無難なんじゃね?とすら思う
まあ、コラボ系の王座にいたスパロボもやばくはあるけども switchも任天堂がそろそろ制限かけた方がよさそう
何でもウェルカムは見た目は良いけど
今のこういう萌えっぽいアニメ系ゲームを野放しにすると未来の市場を潰すと思う
どっかの移民問題みたいな話に似てるけどw カドカワ
バンナム
アニプレ
このバカクソ連合の肝入りで作ったのに
(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) シャレにならないくらい国内はやばいな
息をしてるのはFFとかモンハンとか海外で売れるのとドラクエとか任天堂のゲームとか一部だけ
次世代機は更にやばいことになりそうだし国内はスイッチが盛り上がらなかったらCSのソフトは終わりなんじゃなかろうか 素直にスイッチに出しとけばね・・・
こんな売り上げじゃ頑張って作ってた連中もむなしいだろなあ 売上が下がれば今後はその売上に合わせたしょぼゲーが出るだけだぞ
売れない以上大作何て絶対出ないからな >>347
今の子はおっさんおばさんが思うほど萌え絵に抵抗なくなってるからそこまで脅威でもない気がする
>>341
アルスラーンは荒川をコミカライズで長期間拘束してるのがな
銀匙なんてとっくに完結して次回作書いててもおかしくない時期なのに >>349
それな
ゴキとか必死にスイッチを叩いてるけどそれやってもCS全体が沈むだけなんだよな
むしろスイッチでCS盛り上げて
ついでにPSもやってみようって奴増やしたほうが良いと思うけどね この手のアニメゲーって海外でどのくらい売れてんだろ。
ドラゴンボールやナルトは別格としても
こういうアニオタ向けのゲームって売れてるのかね。 >>354
8000万のPS4オーナーがいるんだから1000人に1人が買うだけで8万行くはずだがゲーム売れないからな… シャイニングレゾナンスリフレインの体験版やってみたけど
なんなのこのクオリティ?
なんか和ゲー色々終わってるなぁ
よくもまぁこんなもんを海外で出す気になったもんだ グランクレストのSSでFE新作を叩こうとしてた連中どこいったの これアニメの円盤が数百しか売れなかったやつじゃなかったっけ
それ考えると1万も売れたんなら制作者達にとってはゲームはとりあえず売れてくれた…って思ってるんじゃない? スイッチだと3000本のタイトルがプレイステーションなら10000本売れちゃうんだよね、メーカーもホクホクよ >>358
416枚らしいな
そう考えるとよく売れたな >>359
GOD WARSっていう新作がスイッチの方が売れてるぞ もっと質の悪かったオーバーロードがあれだけ人気出てるんだから
アニメの出来云々じゃなく作品そのものがつまらんのだろう >>1
ゼルダ限定版を除外しろって言ってたから、それに習ってグランクレスト戦記も限定版除外した数字出さなきゃいかんでしょ。 これグランクレストじゃなくてオリジナルタイトルでスイッチで出してたら売上5倍くらいにはなってたよな なんでこんなメディアミックス的な展開しようとしたんだろうね
人気出てから手抜きゲーを出すのが由緒正しいキャラゲーの作法だろうに こんな信者もいない泡沫アニメゲー売れるないでしょ
ガルパンみたいな大ヒットアニメすら信者買いでようやく6〜7万ってのが版権アニメゲーだ 戦闘が微妙。コンボしないと何時間殴っても戦闘が終わらない
uiがクソ。なぜmpが表示されないのか。
mount&bladeと信長の野望を足して20で割った感じ。
もうちょっときちんと作れば名作になってた ここからジワ売れなんて期待出来ないし、どう考えても赤字だよな
仮にswitchで出しても売れんかっただろうなぁ
こんなんばっかりだから、どんどん自滅で業界が衰退していく... 身もふたもないけどちらほら出てるオリジナルならもっと売れてたって意見が
かなり納得できて余計に不憫 体験版やったけど戦闘がダメだわ
アクションとシミュレーションを合わせようとしたのかもしれないけどどっちもクオリティ低いし味方への指示だしもどうしてもテンポ悪くなるしこれやるぐらいならアニメ見た方がいいんじゃね ゲームはPS4独占でも別にいいけど
メディアミックスするカドカワもバンナムもアニプレも
もっと原作選別すべきだよな、これ。
水野良は業界的にはレジェンドかもしれないけど
これはちょっと古臭い感じがするわ。
90年代ぽいというか。 >>345
逃げる先はないから大丈夫です
逃げるときはもうそこはCSに見切りをつけたってことだから
ハードは関係ない 大作しか売れないPS4で色々と大作感出して頑張ってたけど
まあ消費者もバカじゃねえよねって あらすじのナレーションだけで勝手に領地が増えたり減ったりして自分の内政が全否定される
あとは戦闘のテンポと見にくさ
原作がかなり邪魔してる オリジナルだと予算が下りないからメディアミックスにのっかる形でゲーム作ってるんだろうな PSのユーザー層が40歳前後なんだからこんなの出しても知らないだろうし売れないだろ
まだロードス島の方が売れるわ 原作知らないがSLGに興味あったけどね
アマゾンのコメント読んだら買うのやめた
めっちゃ地雷じゃん PSのユーザーだろうが任天堂のユーザーだろうがこの原作のゲーム買う客なんていねえわ ゴキ捨て完全終了だな
このタイトルならハーフミリオンは売れなきゃおかしい >>378
水野良というかロードスは商売面ではレジェンドでも何でもないがな
文化面では耳長エルフはじめ偉大ではあるが アニメに乗っかったタイトルだし
どうせファルコムみたいなクソショボグラフィックに立ち絵会話なんだろ? 発売日にアマゾンで星5つけてた奴 消したのか?
長文で操作の説明までしてたから業者臭かったけど アクションSRPGっていうのはぃいよ
でも出来がよくない
グラやらUIやらシステムの練り込みが浅い
これ海外にだすの恥ずかしいだろ スクショ見てみたら(和ゲーとしては)思ったよりグラ良かった
が、アニメ絵エロゲ会話との相性が悪すぎるな これだけ気合入った大型の新規タイトルがこんな数字なんてまったく予想できなかった
PS4ってほんと今までの常識が通用しないな… アニメの円盤400枚の大爆死アニメだろ
1万は良い数字かもしれんぞ PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Life is Strange2
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × GreedFall switchに出ても3万くらいだろ
VITAが完全に撤退した再来年くらいにはひどいことになってそう たぶん集計調査に出ない数字足しても3万本程度でしょ
倍は売れないと赤字じゃないの 2019年に1億台のPS4
フリプで1億人が一本10円で買えば10億円になるのだw >>27
物語の新たな結末を見よ…(迫真)
の文面が悲しすぎる
一体何人が結末を見るんだろ? >>404
有名タイトルのボンバーマンがもっと売れてないようだが? >>408
有名だったのはハドソン時代だから
今の中高生にとってはそれほどネームバリューないと思う ・資源収集、施設建造、研究で都市レベル上げ
・外交で脅威レベルを下げて戦争回避
・450以上のユニットと部隊の自由な編成
・大部隊での攻城戦や防衛戦
・迷宮に挑んでハクスラ系の装備品収集
うまく作れば神ゲーになる要素はあった ドリキャスのロードス島戦記をリメイクしたほうが売れるのでは 無双も作れる エンパも作れる アクリアは凄い会社だと広めることができたw
いろんなアニメ原作者からアクリアじゃないとイヤだって依頼が殺到するぞw ゲームとして遊びたいならsteamで似たようなインディ漁った方が良いよな、 どうせキャラゲーなんて良ゲーでも手抜きでも一部のユーザーしか買わないんだから >>416
既にソシャゲもリリースされてるよ
初っ端から集金マシン丸出しで爆死したやつ >>415
こんなうんこキャラでキャラゲーなんて名乗れねーよ、目ん玉ついてんのか? >>403
PS4とのマルチでスイッチがそんな大差で売れたのあったか?
PS4で売れなかったタイトルはスイッチでも似たような数字だったはずだが
日本一のゲームとか6〜7千本のどっちも同じような売上にしかなってない
売れないソフトは何のハードで出ようが売れない
これが真理 >>398
フォトリアル系のグラフィックじゃなきゃ糞ってユーザーだし アトリエとかのアニメよりのゲームでもスイッチはPS4に売上負けとるがな SAOやガルパンのゲームは売れてる時点でハードのせいじゃないのは明らか
完全に原作のチョイスが間違ってる SAOもガルパンも君の名的な社会現象アニメw
そんな凄いゲームと比較されるアクリアさすがだなw >>423
ダクソリマスターは黙っても売れたってあんまり意味ない
面白さが保障されてるソフトは売れる
FF10リマスターとかドラクエ移植とかリメイクとかは安定して売れてるし
これはスイッチで出しても売れてないだろうな
オタク層向けに作られたゲームに見えるそういう層はスイッチに少なそう
あの絵柄とそれにマッチしてないめんどくさそうなゲーム性はゲーム画面を見ただけでちょっと躊躇う
超有名か洋ゲーをやる層しかいないのにどこを狙ってるかも不明でそこら辺から失敗してる
PS5が据え置きで高くて互換も切るこんなハードなら今より謎の和ゲーを買う層は少なくなるだろうな >>427
ギアスもまどマギも信者は社会現象謳ってたな
いざ夕方移籍したら低視聴率で化けの皮剥がれたがw ガルパンはまだ広がりあるけど、SAOは典型的な閉じコンじゃねーか キャラゲーが良ゲーだった時の方がゲーマーにとっては痛手だろ
まあプレステはゲーマー向けゲームもキャラゲーも売れない
売れるのはモンハンとかドラクエだけ >>411
アイデアがあっても
金とヒトと時間が足りねえんだよなこの手の和ゲー 漫画微妙
アニメつまらん
これでゲームだけ売れたら逆に驚くわ SRPGでDL版いれて1年で2万から3万本売れたら大勝利だろw 原作知らずに体験版やってみたけどクソゲー臭はんぱなくて始めて10分でやめたわ >>411
神ゲーでも意味ないこれ以上金をかけるなら爆死余計に痛くなる
謎の和ゲーより超有名かCODとかGOWとかダクソとかファールアウトとかのゲーマー向けの方が喜ばれるからね
売り上げベスト30をみてくれば一目瞭然 気合を入れて作っても無駄 ゴキちゃんはFEのネガキャンしてないでこれ買ってやれよ コーエーの強力なライバルがでてきて競争が生まれSRPGや無双の質が向上するw そもそもこんなもんって言ったらなんだが
なんでゲーム化したん? アニメは1期が死ぬほどつまらなかったけど2期で少しだけマシになった
PS4は悪くない 一期で恋愛物として素晴らしくて好きになったw
戦闘はどうでもいいw 「コンシューマ部門はもう潰していいんじゃね?」ってバンナム社内で話出ててもおかしくないくらい売れねえな
実際潰れてもスマホで稼げるから全く問題ないからね
PS4に注力して赤吐きまくってる部門に価値なんぞないだろうし 売れないゲームしか作れないならさっさと潰して
やる気ないのに消費者のせいにするな >>430
SAO
ALO
GGO
...
仮想世界のゲームってな設定を都合よく使って広がってるけどどこが閉じコンなのやら
典型的なエアプか
国・戦車ってなネタ縛りがあるガルパンのほうが閉じコンだろ アクリアゲーはアプデ全部終わった頃に中古なりセールで買うのが大正義だからなあ >>449
全然広がってねーじゃん
ggoなんて不人気過ぎて蛇足感一杯だ
saoの一発で仮想世界やめておけば良かったのに馬鹿な作者だな 今年のバンナムPS4だけでどれだけ赤出してんだろうな
ぱっと思いつくだけで七つの大罪、フルメタ、これの3本もあるし、銀魂、スパロボ、SAOはおそらく期待ほど売れてない
成功したと言えるのは戦争ゲーとしてメタルギアに勝ったガルパンだけだろ ここのゲームSAOHRから露骨に酷くなったけど人抜けたのか? >>453
ピロシが言ってた9割赤字ってバンナムの事だと思う あ、初回出荷シリーズ最多らしいDBFも一応成功だったか
世界的に失速半端なかったから今どうなってるかは知らんが アニメ準拠じゃなく、TRPGのシステム準拠なら良かった。 発売前は良さげに見えたけど
結局いつものバンナムゲーって感じだな
インディーズレベルのゲームにアニメの紙芝居あわせたようなもんを堂々と売るなよ
値段を安くするかゲームとして優れたものを売るかにしろよ
バンナム=ジャップゲーの恥じゃん >>451
SAOとGGOは作者が違うこともしらないなんて
エアプの証左を自ら進呈かよwwwwww バンナムの偉い人が「もう日本のことだけ考えるのはやめてる傾向」とか言ってたからな
バンナムがキャラゲー全般を見直す時期にきてるというか
もう見直しにとりかかってんじゃない?
爆死ばかりだし フルメタ→爆死
グラングレスト戦記→爆死
ガンダムブレイカー→大爆死
バンナム大丈夫か? >>390
アニメの円盤1巻が400枚ちょっとな辺りでお察しください アニメ始まる前から作り始めてたんでしょ
アニメの当たり外れを見極めてから作り出してたら間に合わんよ >>459
年末ワゴンに期待しろ。
俺はいつだってそこでバンナムゲームを買っている。 あんな面白いアニメでも今の若い子には全くひびかないのねw
昭和世代はつらいw アニメも放送中、水野良を大プッシュの年に発売、韓国人に大人気
それでも1万しか売れないのか、Vitaが使えないとやっぱダメなんだな
リトルウィッチもPS4にだけだして、8000本だったっけ どうしようもねえなPS4は
みんな押入れ入りなのか >>476
早期購入特典でロードス島キャラも付けたのにな
原作者同じでも微妙作出演のパチモンには興味なかったか >>476
リトルウィッチはものすごい攻撃的な謎の擁護マンがいたな >>1
こんな無名タイトルにしては売れたほうだろ。
スイッチだったら2000本行かないだろう。 グランクレストのアニメは描写不足すぎてダメだろ
最初の時点で王女が去ってくシーン、主人公にヒロインが使えるシーン、魔導師が裏切るシーンなど
全く意味がわからない
小説なら事細かに書いてあるんだろうけどアニメとしては失敗
後半挽回して面白くても最初のつかみがダメな時点で見限られてる civみたいな都市開発や開拓
大規模攻城戦やレイド
国盗り
ユニット育成や装備品集め
やろうとしてることは本当にすごい
ただ時間も予算も技術も絶望的に足りてない
ゲームの思想はいいのになあ SRPGしては中途半端だなあ
アクションとしても中途半端
崩してコンボとかいるか?結局ユニット一緒に動くことになるし
コンボはボタン連打作業っていう これすべてのメディアミックスで爆死してて流石に笑う
なぜ原作売上5000以下のゴミのくせにこんなに力入れたんだろうか 無双エンパ 信長 将棋式SRPG ブレイドストーム ラスレム
等の廃れてしまったSRPGを独自のSAO戦闘システムのノウハウだけでここまで作りこんだのは凄いわw アニメは当たる確率1割だから爆死しても当然と思ってつくってる
ゲームも同じ感覚なんだろう スポンサーとかロードス見て育った世代が偉い人になってジジ臭い企画書がとおりやすいとかあるのかなw スイッチで儲けた黒字を
PS4で赤字にかえる 恐ろしいメーカーだな バンナムは この手のはアニメありきのゲームだからな
アニメとのコラボが販促になってない
アニメ見てない人は購買層から外れる 水野良の完全新作のが売れたと思う
アニメ原作だからアニメ見てないと興味すら持ってもらえんだろ
ただでさえアニメ失敗してんのに ガチャの宣伝費用と考えたら無料で作ったようなもんだなw 今週もサードが爆死しちゃうんだね…
爆死はプレイステーション独占 あのロードス島戦記の作者の作品、って言われても食い付くのは30後半〜40代のオッサンだけやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています