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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 速報公認ソシャゲ「アズールレーン」
速報はアズールレーンを応援しています
謝謝茄子!!(´・ω・`) 速報公認ソシャゲ「アズールレーン」
速報保管庫Altくんもアズールレーンを応援しています!(´・ω・`)
[商標]DMM、「アズールレーン」が「艦隊これくしょん 艦これ」の“艦娘”呼称をパクったと不快感を表明
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53583359.html
> DMMも商標となれば強気に出るようです。
> この場合は共倒れにでもなればという話なんですかね…
> 「艦娘」の商標登録はDMMグループがしてるんですか、艦これの権利関係ってどうなってるんでしょう?
> 艦船擬人化って別に艦隊これくしょんが起源というわけではなかった筈ですが、それらの呼称として“艦娘”というのはオリジナリティのあるものなんですかね。
[スマ]DMMに“艦娘の名前を使うな”と言われた「アズールレーン」運営、謝罪をすると共に“艦娘のようなもの”の名称を募集
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53597388.html
> ところで今回の件でどうなったかというと…
> http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/f/6/f675ac2d.jpg
>
> …何かむしろ売上ランキング上がってません?数日前に見た時は20位台半ばぐらいだったような。
> 今回の一件が宣伝効果を発揮している可能性もありそうです。
[ニコニコ]ドワンゴ取締役、昨年末頃に“アズールレーンは単なるアイドルアクション、艦これ最大の魅力である日本海軍の悲哀が無い”
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53606999.html
> 艦これに日本海軍の悲哀…?
> 少なくともプレイヤー見ていてもそんな印象を受けた記憶は…コンテンツ自体に対する悲壮感はあるのかも。 ↑FF15アンチのお前WiiUやなニシ(´・ω・`) このコピペはあるよRPGとまったく同じシチュエーションですね(´・ω・`) WWE2K19がスイッチの性能が足らないから今年はスイッチで出さない
ってのはわかるけど
メタルウルフカオスとか元は初代箱でスイッチでも余裕で動くのに
スイッチに出さないんだもんな
そういやダクソリマスタもまだ発売日決まらんとかどんだけ開発に苦労してるのか(´・ω・`) ブヒッチ戦ヴァル4の発売日、9/27の激戦区に決まったんか
ニシくんちゃんと買ってやれよ(´・ω・`) >>9
激戦なのはPSであってswitchには関係ないからね
爆売れですよね(´・ω・`) 機械に詳しくないからよく分からんのだけど、Switchをドックから抜いたら電圧が変わるわけやん
その瞬間走ってるプログラム的には動作変えなあかんの?(´・ω・`) >>13
スイッチユーザーは全機種持ち自称中立だというのに(´・ω・`) バーチャルリアリティ(VR)は未来を切り開くテクノロジーだと謳われていますが、
今年に入ってVRヘッドセットの売上が大きく落ち込んでいることが明らかになりました。VRに賭けてきた企業はどうなってしまうのでしょうか?
大きくて使いにくいのが原因か?
VRヘッドセットとARヘッドセットを合わせた売上額が前年同期比で30.5%落ちていることが、調査企業IDCの調査により分かりました。
売上額のうちの多くはVRヘッドセットが占めていることから、VRヘッドセットの売上が下がっているとみられています。
Facebook、Google、Samsungは、VRに大きな投資を行ってきたことで知られており、中でもFacebookはOculusを2014年に20億ドル(約2,202億円)で買収するなど、投資額で抜きん出ています。
しかしながら批評家たちは、ハイエンドのヘッドセットは大きすぎるうえに値段が高く、高価なコンピュータが必要とされると、ネガティブな意見を述べてきました。
スマートフォンを使用する廉価なものは、ハイエンドデバイスと比べて体験において劣っており、バッテリーがすぐになくなってしまいます。
AppleはVRに興味を示してこなかった
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、VRはユーザーを隔離してしまうとの意見を貫いており、同技術に対する投資を制限してきました。
Appleは「T288」のコードネームの元、ARヘッドセットを開発しているといわれています。
IDCは2018年第1四半期のVRヘッドセットの売上を「立ち遅れている」と表現しましたが、今年後半は成長を取り戻し、2022年には3,920万ドル(約43億円)まで伸びると推測しています。
「消費者は使いやすくて比較的安いデバイスを求めるようになるだろう。
ゲーム業界、ハリウッドスタジオ、職業訓練施設などからのコンテンツが充実すれば、バーチャルリアリティには明るい未来が待っている」と、IDCのジテシュ・ウブラーニ氏はVRについて肯定的なシナリオを描いています。
2018年6月20日 19時06分
https://iphone-mania.jp/news-216275/
薄々、速報民も気付いてるよね?
PSVRは失敗した、早く売り逃げた方がいいって・・・(´・ω・`) >>15
機械くわしくないけど、PCでもゲーム中にオプションから解像度の変更できるゲームは多いでしょ
あんな感じで解像度とかテクスチャとか落とす感じ?(´・ω・`) スイッチ本体が日本でどれだけ売れようがバイオ2もKH3もDMC5も隻狼も対馬もその他多くの大作ができないんだ(´・ω・`) グランクレスト戦記、9000万人のPS4ユーザーの千人に1人が買えば9万本売れるのになぁ(´・ω・`) >>22
あれ世界でリリースしてるの?(´・ω・`) >>22
元ネタ知らんでも楽しめるんか?(´・ω・`) >>22
日本でしか発売してないでしょ?(´・ω・`) http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2018/06/20/144515
今週発売のNewガンダムブレイカーは、閑散期である今年6月において数少ない「計算できる」タイトルということで各社ともまあまあ力を入れていたと思われます。
過去作の動きも悪くなく、内覧会でも「まあ安心だろ」みたいな感じで扱われていました。
しかし…先週プレイ可能となったベータ版の評判がすこぶる悪いのです。
予約のキャンセルも相次いでいる模様。
一応私もダウンロードしてプレイしてみましたが
なるほどね こらアカン。
まず、全体的に動きがもっさりしており全て水中戦みたいになっているのはパッチなどで今後の改善の余地があるとして、
メインのパーツ獲得→オリジナル機体組み上げのサイクルが最高にダルくなっている。
もちろん元凶はリアルタイムでのパーツ組み換えシステムです。もちろん内覧会の時点でアピールしていた機能ではあるんですが、
まさかこれほどゲームの根幹にすえてくるとは思わなかった。完全にこのシステムありきのゲームになっており、ある意味過去作とは別物です。
これせめてガンダムブレイカーじゃなくて別のオリジナルのロボットものとかだったらまだ受け入れられたかもしれん…。
でもこのゲームって自分の好きなパーツで好きなガンプラを作るところが肝なんであって、戦闘中にリアルタイムでパーツ交換したいやついねえだろと言いたい。ちゃんとユーザーの声拾ったのかな…。
ということで私も予約キャンセルしちゃった。てへぺろ
>予約のキャンセルも相次いでいる
大丈夫なんだろうか・・・(´・ω・`) グランクレストはとりあえず体験版やりましょう
良くも悪くも人は選びますし中途半端なゲームっちゃゲームやしね
ゲーム版はアニメの8割位の内容入ってるので知らなくても問題ないですよ(´・ω・`) >>22
何かしらんなら見たけど
ドラゴンエイジみたいなもんか? あの…この前速報でどこかのコンビニで買える焼売が美味いって聞いたんですけどどこでしたっけ…(´・ω・`) >>22
日本でしか発売してない場合
ちゃんと1000人に1人以上はグランクレスト買ってる事にはなってる(´・ω・`) そういえばササニシってどうなったの?消えた?(´・ω・`) >>31
公式が慌てて「今後修正して行きます」発言してるし、かなり駄目なんでしょうね(´・ω・`) グランクエストのアニメの円盤は400枚だったらしいから
まあ健闘したほうじゃないかな >>25
原作と同じストーリーにもできるし
あえてルートから外れてif展開にもできるってゲームだから
原作知らん方が楽しめる気がする
だから売れないのはもったいないんだよなぁ(´・ω・`) >>28
訳すと「ありがとうナスビ🍆」(´・ω・`) にぃに、入院4日目にして看護婦さんの匂い嗅ぐだけでおにんにんカッチカチになってしまうんだけど、処理してもらえるん?(´・ω・`) >>28
普通に茄子だよ
「ありがとナス」が中国側で漢字変換されて逆輸入された(´・ω・`) >>43
最近は上級国民になって3回線つかってIDコロコロしながら自演してるよ(´・ω・`) ガンダムて海外で人気ないのかねえ
ないなら先はないよなぁ ifルートは思ったより変化があってよかったですね
昔のRPGほどifって感じではないにしろ(´・ω・`) ユーザの声拾う以前に現場の開発から声拾ってないでしょ
まぁ現場も分かってないって可能性もあるけど(´・ω・`) すげぇ
朝からニシ君の「PS4でもまともに動かないソフトがスイッチで動く様になる」って言う根拠の無い自信がすげぇ(´・ω・`) >>54
日本以外のアジア圏でもプラモは売れてるよ(´・ω・`) >>42
ローソンか、サンクス(´・ω・`)
帰りに買ってみます >>54
バンダイの売上ランキング、ドラゴボに抜かれたからね(´・ω・`)
人型ロボットって戦闘においてはぶっちゃけメリット無いよね >>54
アジアはそれなりだけど欧米は全く駄目(´・ω・`) ニシくんの中でスイッチの認識は超高性能ハードらしい(´・ω・`)
NXと呼ばれてた頃の妄想を未だに引きずってる 【テレビ】たけし&関ジャニ村上、今年も『27時間テレビ』でタッグ!テーマは「食」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529524994/
同番組は昨年、お笑いに特化した従来のスタイルから大きく舵を切り内容を一新。「にほんのれきし」をテーマにドキュメンタリーやドラマなどで日本史を掘り下げたほか、生放送ではなくほぼ全編が事前収録、放送時期も9月と大幅にリニューアルした。
今年のテーマは「にほん人は何を食べてきたのか?」。“食”をテーマに日本の文化や歴史を紐解いていく内容で、昨年同様のスタイルとなる見通しだ。
お前ら楽しみなんだろう? >>54
PS4にこだわる理由がないな
一方任天堂は(少なくとも中小インディよりは)欲しいタイトル
これ来るわ >>50
看護師♂「任せて下さい!そういうの得意っす!」 自由にサードタイトルを集めて自分だけの俺switchを作ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! レスポンスとか改善されても新バトルとかが受け入れられてないんだから無理だろう
ガンブレ4出そう(´・ω・`) >>52
その「ありがとナス」はなんなん
どこで生まれたん ガンダム無双1は面白かったけど2と3は激クソだった
ビグザム転ばして本体攻撃するとかギャグか
ガンダムという名前に甘えてクソゲーを出し続ける
メビウスの輪から抜け出せなくていくつもの罪を繰り返すー(´・ω・`) 閃の軌跡のオズボーン宰相みたいに全世界を終末へ誘ってくれそうな地球上の人物は
アメリカのドナルドトランプ、北朝鮮の金正恩、あと一人は?(´・ω・`) >>64
保存が効くから塩辛いものしか食べてないと思う(´・ω・`) 新たな視点でみつめる職場(´・ω・`)
創意と工夫で安全管理(´・ω・`)
惜しまぬ努力で築くゼロ災(´・ω・`)
ゼロ災で行こう良し(´・ω・`) >>46
確かにアニメ大爆死のゲームが一万本売れたと考えると凄い事なのかも知れない(´・ω・`) ガンダムはオリジンが悪手だったんじゃねえの
UCで盛り上がった後にオリジン出されてもね ニシってCSサードの文句言うだけ
任天堂ソフト手放しで褒めるだけ
の存在だからな
どうせ年数本の任天堂ソフトだけ遊んで後はスマホゲーや艦これやってればいいんだろうしサードいらんだろって思うんだが ?(´・ω・`)
54 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 23a1-IB0H [125.204.7.253])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 07:45:59.91 ID:9H9kDizq0
ガンダムて海外で人気ないのかねえ
ないなら先はないよなぁ
65 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 95b3-B5Fg [220.100.16.192])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 07:47:42.39 ID:MR4Bjn3o0
>>54
PS4にこだわる理由がないな
一方任天堂は(少なくとも中小インディよりは)欲しいタイトル
これ来るわ 現場の意見吸い上げるにしても全てがリアルタイム換装とPvPありきだからどうしようもなかった説(´・ω・`) >>61
土木重機の発展に捉えたパトレイバーが正しかった(´・ω・`) ガンダムブレイカー for Switch
略してガンブレSとして再始動やね >>73
オズボーンはその二人よりロシアのプーチンじゃね?(´・ω・`) >>71
真夏の夜の淫夢を起点としてホモネタ界隈で有名な人物「KBTIT」が、
ある動画で「ありがとうございます」を超ざっくりと発音した結果、
「ありがとナス」としか聞こえない言葉を発した事が大本の始まり。
ホモのお遊びらしいです(´・ω・`) >>82
そこに苦言を呈するやつはいなかったのかという話さ(´・ω・`) 速報民はSwitchに移植やマルチがまともにされないのは低スペックの証明だというが逆にソニーが嫌がらせしている証拠と言えるのではないだろうか?(´・ω・`) 気持ちいいクスリも仕込んでやるからな〜(´・ω・`) >>89
キミは一生トリアーエズしか乗れない刑な(´・ω・`) >>90
サヨクマスゴミみたいな論調ですね(´・ω・`) https://i.imgur.com/WlHBYsd.jpg
歌舞伎って日本に残す意味あるのか?
もうただの演劇やん(´・ω・`) >>81
ニシ君の意見は頭で考えるんじゃ無い
心で感じるんだ(´・ω・`) 恐らくテストプレイとかほぼやってないんだろうけど
ザキミヤ位の感覚がないとそんな無謀な事して出すのは危険ですね(´・ω・`) スイッチが駄目なんじゃない
作った任天堂がだめなんだ >>90
色んなゲームやってりゃ「ソニーが云々」よりも「性能足りない」のがよっぽど説得力あるわ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています