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モンハンワールドってほんとに2018年の据え置きハードのゲームなの?
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0001名無しさん必死だな2018/06/22(金) 01:42:12.38ID:MTAhmFg00
流石にシステムが古い...?古くない?
オンラインとか10年前のトライ以下ってヤバいだろ...
それどころか拠点も集会所も携帯ハードの前作以下ってお前...
2018年の最新据え置きハードなのに数年前に出た携帯ハードの作品に一部とはいえ負けるのは恥ずかしいでしょ...
0004名無しさん必死だな2018/06/22(金) 01:47:17.11ID:j97X/tUH0
集会所がしんでるのは無能としか思えない
0005名無しさん必死だな2018/06/22(金) 01:49:23.69ID:MTAhmFg00
救難システムはギャグか?あれは
なんでいちいち条件を指定して部屋を選ばせる?その下り要る?
普通条件指定したら自動マッチングだろうよこのシステムなら中途半端なシステム組み込む位なら過去作品みたいに部屋名とかも付けられるようにしろや

猫飯も何年たっても進化しないどころか退化してる負の遺産だな
メニューから食えないとか論外だしスキルもランダム
常時飯は食ってる状態でメニューからスキル選択や火事場飯とか選べばいいよね?
どこまでガチャさせたいの?

ガッツポ不評な理由分かってたのか?
不自然な硬直がイライラするのにガッツポが無くなっただけでその他の硬直が増えてたら意味ないって分からない?
分からないだろうなアスペなんだから

先行入力のシステムがあるのになんで行動スキップ出来ないの?
痕跡ポーチに入れる動作やクンクンの動作を飛ばせないのって何か理由があるの?ねぇ?
テストプレイしておかしいと思わなかったわけ?
まぁ思わないからこんな古くさいシステムで世に出したんだろうな

UIとか突っ込む気持ちすら失せる糞っぷり
あれで快適なUIだと思ってるならセンスないから開発辞めた方がいいよ

あのさぁ最近は海外のゲームとか日本でも売れてきてさぁそのレベルのゲームに馴れてるのねこっちは
昔みたいにモンハンだからって脳死で楽しんでた時代じゃないの分かる?
ジャップの古くさいシステムで満足出来る時代じゃないんだからw
0006名無しさん必死だな2018/06/22(金) 01:50:15.43ID:MTAhmFg00
>>3
ゲハ民的にはどうなのかと思って
本スレは嫌なら辞めろな信者ばっかで話にならんわ
0007名無しさん必死だな2018/06/22(金) 01:58:12.60ID:Be6EdnAT0
Destinyみたいにクソ気軽なマッチングでもいいのにな
メニューが煩雑なのはいかにも和ゲー
0008名無しさん必死だな2018/06/22(金) 01:59:32.01ID:Jl9UBeBj0
いいとこ
グラフィック
生態云々
世界観
護石の仕様
納品系のクエストが快適になってる

ダメなとこ
BC待機で野次飛ばしてるだけの受付嬢がさも自分たちの手柄であるような発言した時にものすごい殺意が湧く
武器の見た目がほぼ変わらんから作る気失せる
どこに敵の攻撃判定あるのかすげー分かりづらい
クソ迷路古代樹
移動がクソだるい
属性偏りすぎ
生態言う割に縄張り争いがそこまで発生しない
結局はランダムドロップの珠
村の配置
ロード長すぎ
硬直技多すぎなのはまあ対策しろ言うことか
農場も猫派遣も全部まとめろ
受付嬢死ね
閃光やらをなぜスリンガー方式にした


発売前は快適にしたーなんて言われてたけど結局は煩わしい要素が多くてあんま大差ないなって
0009名無しさん必死だな2018/06/22(金) 02:05:08.26ID:opuoMu7S0
>>8
ほぼほぼ同意する
まさかMHXXより早く飽きるとは思わなかった
0010名無しさん必死だな2018/06/22(金) 02:10:10.35ID:SaLALQOE0
ベースの3Gに後乗せサクサクしまくったXXと比べるのはちょっと
0011名無しさん必死だな2018/06/22(金) 02:17:09.07ID:MTAhmFg00
>>8
世界観警察だかあの世界に世界観なんてないぞ

いくら調査しても調査が進展しないでレポートしか出ない調査クエスト

生態系(笑)はバゼルギウスで崩壊確定(あの程度の音で爆撃されるならほとんどの生物は絶命してる)

マムタロトが目の前にいるのに痕跡集めて追跡するしかない

モンスターを捕獲してもその個体は無視でひたすら痕跡集めろ

モンスターの死体は活用しない
痕跡からしか調査しない

三つ巴狙いで草むらに隠れたり隠れ蓑を着けてもモンスターはキョロキョロするだけ

ハンターが近くにいないと喧嘩しない(同じエリアでも遠いと仲良くするが近づくと喧嘩する)

まだまだあるが世界観なんてガバガハだし環境も崩壊必須だぞw
0012名無しさん必死だな2018/06/22(金) 02:18:41.25ID:MTAhmFg00
>>7
それな
ジャップの技術力低すぎてさすがに萎えたわ
数年前の携帯ハード以下のUIで世に出したら俺だったら恥ずかしくてもうゲーム開発出来ない-わ
0014名無しさん必死だな2018/06/22(金) 02:32:48.00ID:MTAhmFg00
>>11
絶命→絶滅だわすまん
0015名無しさん必死だな2018/06/22(金) 02:32:59.90ID:EXvYSb3E0
IGN選定PS4ゲームTOP25
https://www.youtube.com/watch?v=9B1JBXdyVf8

25位 クラッシュバンディクートリロジー
24位 アサシンクリードオリジンズ
23位 モンスターハンターワールド
22位 ヘルブレード
21位 FF15
20位 INSIDE
19位 セレステ
18位 ロケットリーグ
17位 ダークソウル3
16位 フォートナイト
15位 ニーア
14位 ラチェット&クランク
13位 ラストオブアスリマスター
12位 オーバーウォッチ
11位 ライズオブトゥームレイダー
10位 GTA5
 9位 ワンダと巨像
 8位 アンチャ4
 7位 Witness
 6位 ウィッチャー3
 5位 MGS5
 4位 ペルソナ5
 3位 ホライゾン
 2位 ゴッドオブウォー
 1位 ブラッドボーン

素人が何言ってもムダだぞ
0016名無しさん必死だな2018/06/22(金) 02:35:07.51ID:5R1NVrmt0
進化っていうか・・・今まで不必要につけてたもんとっぱらっただけなんだよなあ・・・
0017名無しさん必死だな2018/06/22(金) 02:56:33.11ID:MTAhmFg00
>>15
でもクソゲーだからみんな売って値崩れしてるじゃん
FF15と一緒じゃん
0018名無しさん必死だな2018/06/22(金) 03:00:14.95ID:MTAhmFg00
本当に良いゲームだったら数ヶ月で値崩れなんてしないよね...
まだアプデが残ってるって明言されてるのに値崩れ...中古は駄々あまり
そりゃアスペ徳田の作ったオナニーに付き合わされる物好きは少ないわなw
0019名無しさん必死だな2018/06/22(金) 03:02:54.50ID:rL9u6S87a
>>5
UIはほんとに酷い

あれで快適だと思って提供したなら開発者はガイジ
0021名無しさん必死だな2018/06/22(金) 03:10:38.98ID:C01TitFd0
七年間モンハンお預け食らったソニーハードファン+ハードがなんであろうとついていくモンハンファン
この二者が合わさって丁度約200万という売り上げ

でも本当にマッジでそれ以上の物じゃなかったんだよね
ただ盛大に金をかけてド派手に同窓会を開いてくれた
それだけのイベントでした
0023名無しさん必死だな2018/06/22(金) 04:09:42.78ID:rL9u6S87a
>>11
世界観いう割にはガイジ作りな拠点だな
交易船で運んできた資材をわざわざ階段とエレベータ使って運ぶとかアホかな?
ゾラで地震が多いのだろうにずいぶんボロい船を屋根にして屋台開くのな
0024名無しさん必死だな2018/06/22(金) 04:11:54.54ID:MTAhmFg00
>>20
おいおいこっちでも具体的な意見もなく楽しい連呼かよw
0025名無しさん必死だな2018/06/22(金) 04:19:13.72ID:Ng0X24iy0
>>24
操作性とかアクションとかシステムとか上げたらキリがないじゃん
0026名無しさん必死だな2018/06/22(金) 04:36:34.89ID:aDa4A8v7a
シリーズ歴代最高売上
カプコン歴代最高売上

って言うとだいたい発狂する
0027名無しさん必死だな2018/06/22(金) 06:08:39.33ID:Lz/ElSdH0
まぁ、本人が楽しいならいいじゃん。
俺もSwitchでモンハン5が出たらやるよ。
0029名無しさん必死だな2018/06/22(金) 06:50:35.59ID:zhZ5spccp
>>15
ヘルブレード以下じゃんwww
0030名無しさん必死だな2018/06/22(金) 07:47:30.59ID:Eci40vMdp
新しさと古さがゴチャゴチャ混ざったようなソフト
0031名無しさん必死だな2018/06/22(金) 07:51:47.92ID:KTmDg2BD0
今年出したのにもう週販千本以下のモンハンワールド
一方1年前に出したのにいまだ毎週1万本以上売れるスプラ2
0032名無しさん必死だな2018/06/22(金) 07:53:10.38ID:Be6EdnAT0
せめて類似ゲーム挙げろよ
そこでイカが出て来るから気狂いだって思われてるんだよ
0033名無しさん必死だな2018/06/22(金) 07:57:20.26ID:lZABWNga0
>>26
実売460万で最高なの?
0034名無しさん必死だな2018/06/22(金) 07:58:04.09ID:wEuwveY+0
類似点はいくつもあるだろ
4人編成である
メインはオンライン?(特にスプラはオン専と言っていいレベル)
ハードを引っ張るキラータイトルである
0035名無しさん必死だな2018/06/22(金) 07:59:49.40ID:1ky/Krm60
発狂した任豚ちゃんが最終手にカプコンを嘘つき呼ばわりし始めるの草生える
0036名無しさん必死だな2018/06/22(金) 08:09:11.65ID:wEuwveY+0
初動寄りからわかるのは
新規やライトへの広がりがなく固定客で完成されたタイトルに近づいてること
そう考えるとXXクロス累計から見ても200万ほどで完成してしまった印象を受ける
例え数字が同じでもロングランな売れ方は新規やライトが入ってるのを意味する

MSがゲイツマネーで1000万本買い取れば史上最高に売れたことになるが
それがそのタイトルのためになるかは別問題だ
0037名無しさん必死だな2018/06/22(金) 08:10:32.15ID:6TZ5llNd0
カプコンミリオンセラーランキング1位のゲームやでー
頭が高いぞチカニシ
0038名無しさん必死だな2018/06/22(金) 08:49:09.27ID:Ng0X24iy0
>>26
閑散期狙ったからマグレで売れただけとか本気で思ってそう
ドラゴボやファークライやディシディアとかとモロ被りだったのにな
0039名無しさん必死だな2018/06/22(金) 08:52:14.56ID:bk7XooVWa
>>38
全然売れなかったゴミばかりだなw
0040名無しさん必死だな2018/06/22(金) 08:55:38.88ID:Be6EdnAT0
ファークライ5はUBI市場2番目のヒットだってさ
0041名無しさん必死だな2018/06/22(金) 08:55:49.25ID:u7TQ1zJQd
マップや集会所の問題はあれど、手触りはいいと思うんだ
でもやっぱりストーリー中盤の痕跡集めあたりから底の浅さに気づく
だから結局リピートもかからずtwichなんかもボロボロなわけで
0042名無しさん必死だな2018/06/22(金) 08:58:04.20ID:Be6EdnAT0
モンハンとしてはかなりマシになって世界トップクラスのタイトルになったことは喜ばしいけど
他の洋ゲーと比較すると煩雑で不親切だからな
0043名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:06:44.30ID:JMzx6Jmba
>>27
救難出すのじゃなくて救難に入る方だぞ
部屋じゃなくてパーティーって書いた方が良かったな
0044名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:08:14.01ID:JMzx6Jmba
>>43
安価ミス
>>28
0045名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:08:51.32ID:JMzx6Jmba
>>37
PS4買ってるのにチカニシ??
0046名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:10:36.71ID:Rya8FY7Ed
グラフィックとかは良かったけど、オンラインシステムや武器のバランスは新作だから仕方ないにせよ、改善点は多い
0047名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:13:02.19ID:JMzx6Jmba
>>46
オンラインとか10年前のトライ以下なんだが
集会エリアに部屋名やコメントつけられないとかギャグ?
もう2018年なんだけど?新規ハードに出すなら出来が粗くても許されるの?
新タイトルすら海外のゲームはクオリティ高いのに許されるわけないだろ
とりあえずワールドシリーズはもう買わんわ
ジャップの開発者はダメだやっぱり
0049名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:17:31.44ID:Ng0X24iy0
トライとかオンライン速攻過疎ったゴミじゃんw
民度もこっちの方が平和です
脱任バンザイ
0050名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:22:35.86ID:GHROHVsN0
藤岡→設定や素材を上手く用意できるがゲームの調整が下手(ナンバリング)
一瀬→新規は未知数だが藤岡が作ったのを元にして改良するのは得意(P,X)

モンハンファンにとってはWの作りの荒さは想定していた通りって感じ
ここから3,4作使い回してくる中で洗練されたものになっていくが重要

一瀬はタイミング的にSwitchのモンハン作ってるだろうからそっちに期待かな
0051名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:23:43.40ID:DsGYgNSf0
スイッチMHとWで開発分担してたんだろうがここまでW売れると人員の7割くらいはもうMHW続編に割かれてそう
0052名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:26:58.84ID:Vjg6Cvce0
救難信号?
PTフルになるならともかくソロでやったほうが楽なシステムとかアホじゃないかと思うw
0053名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:30:56.78ID:GHROHVsN0
>>51
ナンバリングも外伝も任天堂ハードという状況はなくなったと思うけど
カプコン全体的にIPが死にまくってモンハンの依存度が高まってるから
結局据置モンハンの翌年にSwitchモンハン次は据置みたいなことはやってくると思う

それぐらいカプコンには主力IPの選択肢がない
0054名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:52:40.73ID:m3+nVy7s0
海外で売れてたなら海外のLive動画配信者もっといなけりゃおかしいよね
2月くらいまでのLiveFromPlayStationの言語すべてで2000くらい そこから日本語に絞り込むと1800くらいだった
日本の昼間の時間帯だと全体で1000弱 日本語で700前後
海外の3月4月はFARCRY5 GoWで5000くらいあった
0055名無しさん必死だな2018/06/22(金) 09:58:37.45ID:Ng0X24iy0
中立振ってるニシ君こそ脱任したゲームに依存してね
バイオやデビルメイクライで頑張るよって言ってるのに
0056名無しさん必死だな2018/06/22(金) 10:01:48.29ID:ZoLw+Rv00
救援というシステムにしたせいだよ
これはバージョンアップで修正できるようなレベルのものじゃない

次作ではオンラインの仕様をいちから見なおせ
0057名無しさん必死だな2018/06/22(金) 10:02:39.88ID:Eci40vMdp
マルチだと一律2.6倍だっけ
適当過ぎだろ
0058名無しさん必死だな2018/06/22(金) 10:12:45.03ID:cDLsglY/a
>>49
ゲェジな外人やガキばっかだしこっちも変わらんぞ
ワールドも過疎るのはえーしw
ほんとにプレイしてる
0059名無しさん必死だな2018/06/22(金) 10:14:24.46ID:eo/H2a2u0
ゲハくらいだな 話題にしてくれるの
まぁ散々言われてる通り実験的なプロトタイプで未完成品
これからお得意の焼き増し使い回しで完成させていくんだろう

5万、1万出して人柱した人はお疲れ様
0060名無しさん必死だな2018/06/22(金) 10:15:17.90ID:cDLsglY/a
>>59
ゲハでも話題になってないぞ
0061名無しさん必死だな2018/06/22(金) 10:18:01.06ID:E/nGjKAhp
まだ陰謀論者が生き残ってるのか
売上で煽るのはもう諦めろ
0062名無しさん必死だな2018/06/22(金) 10:23:55.02ID:H3WiFuMaa
どうせFFみたいに値崩れ起こすんじゃないの?
0063名無しさん必死だな2018/06/22(金) 10:39:47.96ID:gXDEWZ2Ha
>>62
とっくに値崩れしてるぞ
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