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辻本「モンハンワールドの目標は最低500万本だった」と3DSの売上に不満を示す
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0001名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:05:39.40ID:AtVDheM/0
世界で「一狩りいこうぜ」モンハン最新作、なぜヒット?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14903472/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/7/47073_1509_9bb7431e_4b28b1ba.jpg

>W杯と同様に、私たちも開発に4年間の歳月と大変な費用をかけていますから、失敗は許されない。
>私としては世界販売500万本が最低限のノルマで、それ以上に大きく伸ばさなくてはいけないという覚悟で臨みました。

>モンハンシリーズも、世界基準の作品を生み出す必要がある。
>そうしないと5年後、10年後のゲーム業界に対応できなくなる可能性がある。
>そうした危機感は持ってきました。
0004名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:07:55.09ID:5RL1roe/0
せっかく進化したんだしワールド路線とナンバリングで二つ作っとけ
FF本編とスクエニソシャゲみたいな関係で
0005名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:08:37.04ID:XCZabETs0
ソニー流通利用して輸入輸出繰り返さないといけないからPS4以外じゃ絶対に無理だな
0006名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:09:11.82ID:Xk/YzBp1a
>>1
ワールドは4年もHD開発して金かけまくってるからって書いてあるだけじゃん
どこに3DS云々って書いてあるの?
病院行った方がいいよ
0007名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:09:41.82ID:nVRS8XJPa
末尾a任豚「カチッ つったらカチッ なんだよーーーーーー!!!!ブヒぃぃぃ!!!」
0008名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:10:22.97ID:zmgsOH+Va
>>6
お前国語の点数低かっただろ
社会人なら言葉の裏を読めよ、な?
0009名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:10:35.08ID:LkAQLUty0
>>4
どっちもPS4でごめんね
0011名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:14:14.30ID:CzXcUz3u0
>>10
やw
0012名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:14:23.71ID:4kZ9Hes80
3DS売上に不満のソースはなし
辻本からしたら3DS版では達成できなかった大台突破が一番良いんだろ
3DS版5本の累計よりもワールド1本で世界500万本超えのが良かったとのこと
0013名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:15:48.13ID:9qs9Iub/p
スプラトゥーン2に敗北した負けソフト
0014名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:17:38.12ID:cygS67a/0
世界基準の作品を生み出す必要がある。
そうしないと5年後、10年後のゲーム業界に対応できなくなる可能性がある。
0015名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:17:45.53ID:LkAQLUty0
>>13

8000000本うれたの?
0016名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:18:27.81ID:yMUxp4b2p
>>13
また国内では...ですか?
>>1をちゃんと読め
0017名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:21:08.28ID:fmPfmJqm0
3DSのは毎年出してたからなぁ
4年かけたMHWが500万なら同じ人員数だとしても
1年で作ってた3DSMHは125万本売れば満足ですよ
0019名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:24:20.59ID:j3ODEsxVM
ここからブーチャンたちの「MHWはMH5じゃない!」という謎のネガキャンが始まります。
↓↓↓
0020名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:24:37.65ID:5T5rHeo+d
ぶーちゃん買わないからな
0021名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:25:59.50ID:/HuAKQei0
>>17
だからそれしてたらこの先ゲーム業界に対応できなくなる危機感があったって書いてあんじゃん
0022名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:26:35.81ID:yMUxp4b2p
>>17
モンハンXはあれで3年かかってますよ
モンハン4も同様
毎年出したとかいってるけど数年前から同時にライン動かしてたことすら理解できてない
そして制作費はそんなに変わらないのが連続4本
0024名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:29:50.22ID:Fq7JcQNv0
カプコン「私たちも開発に4年間の歳月と大変な費用をかけていますから、失敗は許されない。」
↓ゴキフィルター
3DSの売上では不満だった
0025名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:30:33.48ID:fmPfmJqm0
>>22
え?じゃあW系は毎年出せんの?
来年WG出して更に再来年W2出す
そういうペースじゃないと3DS系と比較対象にすらならないよ?
0027名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:31:51.34ID:9BeBbLyt0
これでナンバリングを他ハードで出すとかいうことはしないだろバカがあるまいし
お祭りゲー的な立ち位置のやつは他で出すかもしれんが
0029名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:33:09.78ID:4kZ9Hes80
switchでトリプルクロスは出るかもしれんが、ナンバリングは怪しくなったね
0030名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:34:48.05ID:hA21z32U0
『モンスターハンター4』辻本P・藤岡Dインタビュー。
http://dengekionline.com/elem/000/000/710/710050/
――結局、何年ぐらいかけて開発したことになるんですか?
辻本:構想期間も含めたら、3年弱ぐらいかな?

カプコン人気クリエイターが語る『モンスターハンタークロス』流ゲーム開発術
https://www.gamespark.jp/article/2016/06/22/66801.html
開発だけでも100名近くのスタッフが開発に参加し、約3年間の開発期間が費やされたとのことでした。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=3
辻本:『MHP2ndG』は数字的にも伸びたし、何より製作期間が10ヶ月しかなかったタイトルなんですよ。
0031名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:36:56.19ID:Zjr/NaxZ0
カプコンは儲かってもいないPS市場にDMCとかバイオ2とか、自殺願望あるの?
0032名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:37:35.86ID:OiMtEm1d0
>>20
MHWは国内200万本すら売れてないしな
豚は口ばかりで買わない
0033名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:37:46.44ID:LkAQLUty0
>>31
任豚フィルター起動
0034名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:38:37.66ID:LkAQLUty0
>>32
残念ながら国内はDL合わせて300万はとっくに超えてるんですわ
すまんねゲロ豚くん
0039名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:46:45.91ID:6I096WNNd
>モンハンシリーズも、世界基準の作品を生み出す必要がある。
>そうしないと5年後、10年後のゲーム業界に対応できなくなる可能性がある。
>そうした危機感は持ってきました。


ドラクエさん…w
0040名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:48:52.14ID:LkAQLUty0
>>39
クソクエはまず鳥山明のうんこみたいなキャラデザをなんとかして

グラも一新

戦闘もアクションにするか500000000倍戦闘を良くする
0041名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:51:13.74ID:nNmIW70f0
といってもFFって国内では死んじゃったじゃない?
もう次は100万いかないわけだ
0042名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:52:19.92ID:mYXrAPm00
>>41
なぜここでFF?
0043名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:54:31.97ID:BSnhhna+0
岸和田ウルティメイトのメンバー排除実に18年知らんけど
0044名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:54:55.53ID:wEuwveY+0
持ち寄りはデモンマキナとスプラとモノハンに任せて地上の楽園海外でゴールドラッシュしてくれ
0045名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:55:06.46ID:OiMtEm1d0
>>34
じゃあ証拠の数字出せよ任豚
0046名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:56:37.09ID:k7hW+hi80
>>38
4系までやってマンネリ打破したいからスタイルやら狩り技入れてアクション要素を強めにして出した方向性を探る実験作を続ける意味なんて無いでしょ
本編ナンバリングが4Gで途切れてるのにこれ以上続ける意味は無い
0047名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:56:58.47ID:QERZci2Y0
スイッチに
ドラクエ11追加コンテンツ付出します
モンハン新作出します

もうこうなったらゴキブリ今以上に狂ってしまうw
0048名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:57:02.04ID:Ng0X24iy0
この金でドラゴンズドグマ2もおなしゃす
PS4箱じゃ間に合わないならこれらの次世代機でもいい
0049名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:57:29.90ID:BSnhhna+0
まあバイオ2でもポリゴンでやってたらダメだったろうなたぶん
3くらいでPS2のポリが持ち出して3くらいで終わったような感じがするが
0050名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:57:55.32ID:nNmIW70f0
デモンエクスマキナ作ってるから、モンハンストーリーズが出ない事のほうがつらい
デモンも楽しみだけどそれとこれは別だ
0051名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:58:05.78ID:r6uDZ+yh0
MHW時間と大金かけた分の目標達成満足!←わかる
だから3DSに不満!←????
0052名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:58:38.76ID:mYXrAPm00
>>47
もうそれにかけるしかないとか哀れすぎないか?
仮にあったとしてもそれがマルチだったり、モンハンワールドの次とかがあったら完全に狂うのは別の奴らな気がするんだが
0053名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:58:49.96ID:/kzL8wju0
バイオブランドが死につつあるので、頼れるのはモンハンしかなかったということだな
0054名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:59:09.23ID:bBHpdDp4d
>>4
500万売れないモンハンは無理だよ
0056名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 18:59:21.35ID:mYXrAPm00
>>51
そりゃあれだけ3DSでできなかったことがたくさんできたとか言われたら...
0057名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:00:35.39ID:mYXrAPm00
>>53
バイオは低予算で作った7が510万売ってて、次の2リメイクが控えてるあたりまだ一線級だぞ
0058名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:02:49.70ID:KTrnxdTn0
国内でもイカよりは売れてるだろなあ
MHWはDL率4割らしいし
パッケで200万だから300万超えたんでは?
一方任天堂ソフトはDL率低い
0060名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:03:37.47ID:r6uDZ+yh0
>>56
3DS当時も売上的には満足的なこと言ってたやろ
MHWが金かかってるからもっと目標が上だったってだけで
0062名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:04:24.59ID:vOE47RcV0
ゴキブリはやっぱり日本語不自由だな
3DSでは400万でも余裕で利益出てたけどワールドは500万じゃなきゃ利益出ないってだけじゃねーか
今後一つ二つは良いけどバイオハザードみたいに飽きられてきたらワールド路線はハイリスクすぎて終わるだろうな
0064名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:06:28.58ID:FkZICTue0
初めてのaaaプロジェクトだから4年だろう
ノウハウは別のゲームにも使えるからメリットは計り知れない
0065名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:07:52.03ID:mYXrAPm00
>>62
辻本は最初まず200万って言ってたんやで
500万は世界に打って出るための目標
前から噂されてた携帯派と据え置き派の争い
携帯派を黙らせるために500万売る必要があったということだろ
結果は700万超
完全に携帯派は死んだだろうな
0067名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:07:59.46ID:hA21z32U0
国内300万はパケ出荷+デジタルの合計でしょう
ちなみに初週売上と消化率とカプコン2月決算から初週デジタル60万〜は確定している
0068名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:09:03.97ID:bBHpdDp4d
>>58
売り上げの4割が国内な?
800万の4割だから国内320万ってとこ
0070名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:11:30.48ID:vOE47RcV0
>>65
携帯機版が低コストで400万売れる安定市場なのは変わらないけどなあ
据え置き版はハイリスクなのは変わらないし
0071名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:12:24.49ID:iqCkMTYO0
>>26
三年目と四年目の成果が世に出てるだけかもしれんよ
無印三年目に発売させたスタッフはそのままXに入ってGはノータッチとか
そういう循環なのかな?
0075名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:15:46.82ID:iqCkMTYO0
殆ど別物として両方やればええやん
むしろフロンティアとかがWに統合されていくんじゃね?
0077名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:21:58.31ID:k7hW+hi80
>>75
MHFはGになった辺りでアクティブユーザーが7〜8千人って言われてたな
それでも利益出てるから続けてるんでしょ
WシリーズとFの統合は無いと思うよ
0079名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:26:25.27ID:iqCkMTYO0
>>77
力の配分的な意味とかだとどうだろう
今既にMHFが馬なりで走らせてるだけで
特に何かをしてる印象ってあんまないんだよなぁ
0081名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:30:03.36ID:4cTGeoxc0
これで任天堂がじゃあうちがポストモンハン作るわってなればいいんだけど
じゃあスマホ頑張るわになりそうなのが怖いわ
0083名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:33:28.28ID:avFsN+4X0
ワールド売れたのって3DSが好評だったからだろ
ワールド不評だし次のやつは死ぬよ
0084名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:35:32.84ID:iFTiaizIM
毎年毎年似たような内容のゲーム出されたらそりゃあ飽きるわ
0085名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:39:41.97ID:/Tmt2wtL0
3DSのMHにに不満、ではなく、
MHWは金かけすぎたから最低500万売れないとやばかっただけやん
0086名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:47:48.02ID:OiMtEm1d0
Wみたいな尖ったのより
無難にP3の延長線じゃあかんの?
0087名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:49:18.02ID:0BfWQxlF0
そりゃワールドは一から構築したんだから
開発費かかるのは当たり前
逆に3DSのなんか手抜きだから楽だよね
0090名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 19:54:01.32ID:iqCkMTYO0
そうかわかった
大丈夫フロンティアはまだまだ終了しないから安心して^^
0092名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:02:40.61ID:F2GhVDRea
売れたなあ
0094名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:09:06.39ID:3XEbjo/o0
そりゃ携帯機でずっと出して定着を図ったのにいきなり半減の大爆死されちゃ危機感も芽生えるわな
0097名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:15:13.32ID:iqCkMTYO0
PSW的にMHW作ってくれればフロンティアいらねってのは
どこで調べるべきだろう?海外フォーラム?
0100名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:24:06.67ID:IZ8DwjdDM
小売でダブつきまくって
プライスプロテクションが発動し
新たなワゴン記録や4桁んをうちたてても

800万販売したという実績がカプコンにとって
重要なものだったのは分かる

でも次は押し付けや買取保証が無ければ
小売は萎縮しきってしまってるので、、、
0101名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:24:07.61ID:y/UmxH970
モンハンは相当修正しないと次回作売れないだろうな
ソロ戦闘はめっちゃ楽しいのにそれ以外が死んでる

というか、さっきログインして野良行ったけど日本人全然いないんだが
いくらマルチ非推奨でもそれだけ売れてるなら日本人簡単に見つかりそうなのに

みんな中古に流してしまったのかな
0102名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:26:09.19ID:rOlIo+p50
ぶっちゃけ次ちょっとしたパワーアップ程度で出しても爆死すんじゃね? 特に世界では
0103名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:26:44.62ID:IZ8DwjdDM
販売じゃなくて出荷だったw
いきなりミスw
0104名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:28:18.21ID:mYXrAPm00
>>101
ざっと見た限り現在進行形でモンハンワールドのyoutube ライブが10件以上行われててマルチもバリバリ日本人だらけなんだが
0105名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:28:50.56ID:IZ8DwjdDM
>>101
社会人の多くは22時以降かと
金曜日は呑み含めて遅いさかいな

ニートは別ゲーに移行
0106名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:30:28.64ID:hA21z32U0
>>99
海外スタジオが『モンハン:ワールド』スイッチ移植に意欲―カプコン制作チームにラブコール
https://www.inside-games.jp/article/2018/03/05/113155.html

ワールド海外スタジオ製と誤認したのはこの記事のせいかもね
辻本がSwitch移植は技術的に難しいと語る→海外スタジオ代表がツイッターで移植開発オファーという流れ
0107名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:34:02.14ID:CAfylnFqr
まあ登録してるyoutuberにもよるんだろうけど
アプデがあると一斉にライブ配信や動画のアップが始まり
人気のとこは集会所にすら入れんな

これが今のゲームのあり方の一つだろうな
0108名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:36:44.21ID:D5llyyn8a
もう辻本と徳田は開発者に関わらないでくれ
クソゲー過ぎてモンハン熱が冷めたわ
0109名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:47:27.02ID:6TZ5llNd0
永遠にモンハンWの背中を見て生きてゆけチカニシ
800万本の背中を
0110名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:50:43.64ID:D5llyyn8a
>>101
とっくに過疎ってるぞ
0111名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 20:52:20.89ID:IZ8DwjdDM
>>109
出荷しすぎてプライスプロテクション
食らってるのに草生える

逆輸入したものが国内ワゴン価格下回ったことなかったかな

ま、笑ってる俺はまだMHW現役だけどw
0112名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 21:05:13.97ID:ebfR+dNl0
>>110
最新モンハンが1年持たずに過疎ったのか
俺も売っぱらったんだけどさ(๑・̑◡・̑๑)
0114名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 21:12:48.20ID:CA3mZG+dd
>>112
従来と違ってオンライン人口わからないシステムだから
仮に過疎ってもわからんよ
過疎煽りしてるやつはゲームシステム理解してないだけ
0115名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 21:14:08.01ID:CeiWJ3oq0
最強のソニー流通で出荷しまくって小売泣かせの結果だからこれ以上はもう無いだろうな
0116名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 21:16:52.40ID:3tvm6cU30
待望のPS4でモンハン
そのモンハンwはPS4ソフトで1番売れたし本体も牽引する程のヒット作
流石はモンハンだなと思ったけど、あっという間に話題にもならなくなりハードもSwitchに負けっぱなしになり
今はモンハンwもサンケタン突入
目標は達成しても長続きしないゲーム性はモンハンとしてどーよ
0117名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 21:19:44.90ID:m3+nVy7s0
海外で売れてたなら海外のLive動画配信者もっといなけりゃおかしいよね
2月くらいまでのLiveFromPlayStationの言語すべてで2000配信くらい そこから日本語のみに絞り込むと1800くらいだった
海外のピーク時間帯であろう日本の昼間のすべての言語で1000弱 そこから日本語のみに絞り込んで700前後
海外の3月4月はFARCRY5 GoWで5000くらいあった
0118名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 21:22:46.61ID:lsc+KZwV0
Gは置いといてワールド2の海外売り上げがどうなるかだな
日本はほっといても売れるだろうから
0119名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 21:28:27.56ID:wFAN8GuI0
>>65
携帯派は社内政治完敗で解散かサブに回されてるだろうな
0120名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 21:35:11.72ID:lsc+KZwV0
>>119
社内政治って言っても基本モンハンに関しては辻元が両方トップなんじゃないのか
0121名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 21:45:51.03ID:F28wWC5jd
鬼武者、ディノクライシス、ドグマ、ロスプラを次世代で頼む
低性能産廃ゴミハードしか出さない任天堂ハードは勘弁
0123名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 22:26:19.63ID:GXhqeSYFE
自社プラットフォームでなんとかサードのヒット作をと、MH3やMH4Uの販促に尽力した岩田も
ようやく実を結んで海外でヒットしたモンハンを見てあの世で喜んでるだろ
0124名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 22:36:47.51ID:I++luehdd
買取保証抜いた真実の売上が相当ヤバかったんだな。
0126名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 22:42:10.98ID:W3e9xnPD0
>>1
珍天堂の買取410万じゃ足りなかったんだな
0127名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 22:46:09.10ID:eRn8Bnfd0
>>120
どっちも売れるのがいいのにな
なんで敵対してる前提なのか?
むしろ片方で盛り上がるのは他方にも追風なのに
0128名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 22:55:51.73ID:orvuOcM+0
任天堂ハード向けに最低500万を目標とするソフトを出すサードは今後現れるのだろうか
0129名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 22:57:42.92ID:hpeI7kL/0
>>106
スカイリム移植した会社だな。

スカイリムとモンハンWではシャレにならんくらい
技術格差があると思うけど。
0130名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 23:25:10.03ID:4g3WIy6T0
>>8
国語は書いてないことは妄想するなと教えられたような記憶
主に4つから正しいのを選べで
0131名無しさん必死だな垢版2018/06/22(金) 23:31:36.87ID:tsQkVMSQM
日本版を海外で棄て値で売り、海外版を日本で棄て値で売れば達成できるだろ
0133名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 00:59:09.54ID:4Mu1QSbXr
さすがのゴキちゃんもワールドは5じゃないと漸く理解したみたいて草
0137名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 01:03:35.89ID:vIllSN8Ta
朝鮮堂に関わるとロクなことないから今みたいに旧作の移植や集金版だけ出しておけばいい
0139名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 01:03:49.96ID:2KR7FdSbd
任天堂が作る任天堂解釈の狩ゲー見たいしな
モンハンに配慮してるうちは本気出さんし
0140名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 01:07:05.47ID:37BYDlbr0
任天堂じゃ大したもの作れないだろな
マリオもゼルダもアクション酷い
0141名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 08:19:57.82ID:nqMEZyHH0
でも考えられんかったなー
5年前新社屋建てて、PS4の開発に専念してたとは
チカニシがウッキウキでモンハン4をマンセーしてるなか、もうカプコンは脱任してたんだぜ
0142名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 08:21:04.00ID:fOKg7DQ3M
5年10年先考えたらスマホしか残ってないんじゃね
今ゲームやってる世代もじいちゃんになりだすし
0143名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 09:18:36.41ID:ubcMUoOA0
次のモンハンはREエンジンかな
0144名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 09:37:29.65ID:Fn8/FHfn0
>>31
500万本予定で800万本も売れたから
カプコンはPS/XboxOne市場で儲かってるのでは?ww
0146名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 09:49:06.10ID:Lh5nojXZa
モンハンワールドのおかげで最高益だもんなあ
豚は売れてないことにしたいみたいだが3DSという暗黒時代が一番やばかったんだろな
0147名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 14:21:16.96ID:oCKwdEZ80
大成功ですまんな
0148名無しさん必死だな垢版2018/06/23(土) 14:24:28.42ID:FACPH10s0
今後はCoDやBFみたいな存在になるんだろうなモンハンは
PPXで1000万安定して売れるタイトルになる
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