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野村「FF7Rの情報を伏せているのは他タイトルを優先してのこと。開発状況によるものではない」
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 16:57:28.32ID:eqQS1sgH0
野村哲也氏「キングダムハーツ3」「FFリメイク」について
http://ryokutya2089.com/archives/11645

KH3
オンライン要素はいくつか企画を思案中。
容量が収まりきらない可能性も出ています。
オンライン要素は入れたいとおもっている。ぜひハードをオンラインに繋げて待っていただければと思います
体験版に手を回している余裕はない。
全員が決着をつける、がKH3の命題のひとつ。
KH3仕様のPS4は理想的な色合いにするため何度も作り直してもらった。手に取るとわかるがレザー調の特別仕様。

FF7リメイク
誤報もあって不安にさせたが開発は順調で厚みも増している。今情報を伏せているのは開発状況によるものではなく
KH3を含む自社の他タイトルのリリースを優先してのこと、次の情報公開タイミングは見据えているのでもう少々お待ちを。
0002名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:02:31.12ID:zXTqI7bR0
まーた言い訳してんのか
0003名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:04:18.90ID:aaST4qlr0
さすがに追求激しくなってきて野村も大変そうだな
0004名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:04:29.29ID:5xm+Kd+/d
FF7の情報公開じゃなく情報後悔なので
発売日が確定するまでFF7の情報いらないっす。
0005名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:04:35.32ID:AXjtaLyO0
再来年辺りに初報出したほうがよかったんじゃね
0009名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:10:19.78ID:zNboFkR4M
過去の遺物を薄く引き伸ばして3部作とか地雷臭しかしない
0010名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:10:48.29ID:7KWMr3fIa
むしろ情報出した方が他タイトルへの起爆材になるだろうが

仕様も固まってないんだろうなあ
0011名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:17:03.35ID:EAEfqBGB0
数年後も同じこと言ってその場をやり過ごすんだろうなって…
0012名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:17:33.69ID:4lCnfmnt0
コイツら先ずはDL専売で2000円程度の面白いソフト
作る所から始めるべきじゃないの
0013名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:18:02.99ID:4mh452AS0
これもうアカン臭いな
0015名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:23:21.73ID:sGxejcvNr
激しい既視感があるんだが、ヴェルサスの時も同じこと言ってなかった?
0016名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:27:13.51ID:YxWUr65O0
そもそもスクエニは発表が早すぎる
LEFT ALIVEはどうなったんだ?
0017名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:27:51.56ID:zKMeRSva0
じゃあなんでプレイ動画風のムービー見せたの?
0018名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:28:53.67ID:EKxtbWJcd
うん、でも開発初期段階を脱した情報をこないだ規制させたよね?
0019名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:29:38.32ID:E2jTcsjf0
誤報?マジで言ってんのか、こいつ
0020名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:29:47.93ID:aaST4qlr0
>>15
ヴェルサスの時は今年はFF13-2や零式なども登場するのでしばらく忘れて下さい(笑)とかずっと潜っていた一年とかで開発状況には触れてない
0021名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:30:30.26ID:Vz/BwsAR0
ここにきて言い訳し始めたなw
KH3の為にPS3買った人へも何かコメントしたらどうだ
0022名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:34:44.51ID:V3DrOuNb0
もう死ぬまでリメイクしてろ
0023名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:35:56.71ID:S/b/B7mq0
何だ?まさか16番目か?
0025名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:40:09.20ID:STf2tsRA0
三部作って大分前に聞いたんだけど
それはまだ変わってないのかね
なんか全くそこに触れないから
0027名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:41:10.25ID:XsvTUxzr0
>>21
ヴェルサス改めFF15の件はともかく
KH3については野村個人がインタビューとかでPS3で出せればいいな見たいな事は言ってたかも知れんが
スクエニという会社としてはKH3をPS3で出すとは1回も公言してないと思う
0028名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:43:30.18ID:4mh452AS0
こうやって癌細胞がひたすら責任回避してるから、スクエニとFFはあんな事になってしまったのか
0029名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:43:58.01ID:8nvilTDDd
いやもう既に発表から3年経っていてなにも続報がないこと自体を恥た方がええよ
優先とかいう時期じゃない
既に発売している状態であるべき時期だぞ
0030名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:47:13.45ID:3o8gvZoM0
Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会

橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会
0031名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:47:33.64ID:S5bCgmDG0
早く別の部署にFF16作らせないと
「時は常に動いている…17番目だ」ってできないし
0032名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:48:24.47ID:3o8gvZoM0
2015年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた

・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言





>>・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
0033名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:50:59.30ID:3o8gvZoM0
野村「PS4での開発は広げるだけ広げていたら終わらない」 PS4発売前の2013年の発言

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
0034名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:51:02.67ID:XESmFPTp0
kh3を優先してあえて情報出してないのはわかってる
来年発売日発表すれば問題ない
まずはkh3で野村のゲームを世界に知らしめてほしい
kh3が成功したらff7の期待もさらにあがる
0035名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:51:48.76ID:3o8gvZoM0
ヴェルサス野村公式発言集

2010年
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス

http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg


・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450

2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html

・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通

2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
0036名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:52:26.53ID:3o8gvZoM0
橋本P ヴェルサスXIII』に関しては、ディレクターの野村(哲也)が”一球入魂”で開発しています(2008年)

野村 開発が活発化 (2009年)

野村 ヴェルサスは、進化したプリレンダムービーとリアルタイム実機との差が完全に無いようにクオリティアップ中。
踏み込んではいけないところに踏み込んでいる (2009年)

野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年)

野村 先日ワールドマップを全部歩いてチェックした。
本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョンの配置を調整したりもしたが、広すぎてゾッとした (2011年)
0037名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:54:08.45ID:3o8gvZoM0
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。


>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。


https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo
@aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」
「ナナキの声は変わるかもしれない」「PVの赤ゲージはリミットゲージではない」
他戦闘はアケ版DFFを目指す・戦闘システムはDFF&KHスタッフなど(フラゲGK氏)
0038名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:56:13.15ID:i5jFMfmW0
PS3版ラストレムナントみたいにすっとぼけるぐらいしとけ。
0039名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:56:32.30ID:szzxzxg7a
正直FF7Rに関しての野村はやらされてる感がすごい
KH3やってる間にFF7Rも同時に動かすなんて普通しないし
スペシャルアドバイザーとかそういう立ち位置ならともかく
0040名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:57:15.65ID:3o8gvZoM0
59 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:11:25.90 ID:gUDbqFxW
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
Q:野村氏がFF15のディレクターを交代した事について

安江 KH3共同ディレクター

安江氏:「本当に何も変わりはありませんでした」
「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、彼は本当にクリエイディブで先見性があります」
「以前と同じように話し合っているし、仕事上の関係も変わりない」
「我々は、順調にKH3の開発速度を上げていますが、私はそれがファイナルファンタジーと関係があるとは思いません」

63 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:17:17.96 ID:rklbJ6uS
>>59
15代わったのに何も変わらないって今まで何もしてなかったと言ったようなもんなんだが良いのかこいつ

65 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:25:27.88 ID:gtZ0W0W5
野村がディレクターおろされたときのコメントが「キャラクターデザインと世界観の構築に尽力」
だったんだから察してやれよ

66 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:32:48.44 ID:NLAiBehz
>>59
これKHにも野村イラネって言われてるだろwww
0042名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:59:18.00ID:3o8gvZoM0
野村信者「野村さんは究極のリーダー」

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/03(日) 09:52:39.87 ID:+lRVCYsc
野村は大風呂敷を広げるの得意だからな
キングダムハーツのCoディレクター安江が言ってるからね

スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131

安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/04(月) 20:27:18.23 ID:4C1IHoPV
>>17とかこれまでの周囲の野村の評価見ると野村ってモチベータ―なんだろうな
もちろん技術的なリーダーでもあるんだろけど

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/05(火) 22:47:23.50 ID:DzgGYJuE
>>34
スタッフに夢を描けるというのは素晴らしいこと
だから皆が着いてくる。究極のリーダーだね。自分もこんな上司の下で働きたいよ
0043名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:00:01.73ID:kR99hoTRa
でばっぐまでいったのにちゃぶだいかえされたのはだれのせいかな
0045名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:01:29.04ID:3o8gvZoM0
野村関連FF 分作の歴史

野村「FF7CCは壮大な三部作」
(2007年)

――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?

田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。

今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。

野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。


『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開
(2013年)

――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。

野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。


『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る  
(2015年)

――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。

 分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています
0046名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:02:30.04ID:zXTqI7bR0
>>39
FF15のD外された事を有耶無耶にするために発表した感アリアリだからなFF7R
保身に必死過ぎるぜノムティス
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 18:04:49.24ID:3o8gvZoM0
発表時のインタビューでは分作にしたのは早く遊んでほしいからとも言っている
>>皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を
探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、
そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 18:04:59.73ID:DYNiWx3V0
BRA BRA FINAL FANTASYに行ったんだけど、北瀬が出てて、
自分はもうプロデューサーだから直接開発にはタッチしてないけど
神羅は思い入れがあるので、神羅ビル69階と70階は自分で企画書書いてるって言ってた
0050名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:05:12.65ID:caGmI+oq0
新作なら分かるが、リメイクで情報を伏せる必要なんかないだろ
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 18:08:37.49ID:3o8gvZoM0
野村「俺が本領発揮したら凄い。でも本領発揮出来ないんだ」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424

ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから

お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
0053名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:14:38.47ID:fiL+cFOUa
雑なりにも形にするのが最低限の仕事じゃないの? 結果がすべての社会で最悪な無能
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 18:14:48.94ID:3o8gvZoM0
413 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 10:20:01.32 ID:aaSx75e7
野村、仕事してた
http://imgur.com/n659xvY.jpg

野村哲也 クリエイティブプロデューサー&コンセプトデザイナー

あけましておめでとうございますと書いている今はまだ
クリスマスさえ来ていないんですけどね。
お正月と言えば毎年、初夢優先か初日の出優先かで悩んでいる野村です。

ところで、結構急かされて描いた新キャラ、もう半年くらい
経つけどどうなったの?
覚えてない?あの〜あれよ、レ何とかちゃん。そうそう!レナちゃんって
そりゃもう出とるがな。
あのあれよ、俺が凄く忙しい時期に急かしてたキャラ。
レオン・スコールハート?それ橋本EXPがスコールの初めての紹介で
間違った奴や。
あれだって!しつこくしつこく催促してたキャラ。
そうそう!それ!もう去年のことになってしまったけど、まだ出さなくて
大丈夫だった??何で急かしたの?
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 18:15:04.62ID:KQul2+0e0
でも、おかしいな
プロデューサーでもディレクターでもないのに
いつもこんなペラペラ
普通に広報の仕事でしょう

SEにパンダ扱いされてる?
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 18:16:32.67ID:o6l8WZ2va
初めから言わなきゃ良かったのに
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 18:17:06.40ID:Eg6IMEzH0
FF15の前身のものの時もこういうこと言い続けてなかった?
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 18:17:39.38ID:3o8gvZoM0
408名無しさん必死だな2018/06/21(木) 03:13:07.23ID:PR3s1hqy0
413 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 10:20:01.32 ID:aaSx75e7
野村、仕事してた
http://imgur.com/n659xvY.jpg

:名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 10:58:19.66 ID:sdD23f/a
>>413
なんかイラッとしたわ

416 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 11:12:10.96 ID:2gyQd5+n
>>413
仕事遅いくせにたまに絵を描いたら何様だよこのデブ

427 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 12:13:01.54 ID:m1zuAfcp
>>413
こいつアタマ大丈夫か?

458 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 16:00:01.99 ID:Rj00nh6+
>>413
忙しいアピールは無能の印

818 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 10:03:54.77 ID:49jBAKgI
ノムテツの新年の挨拶だけが浮いている件

819 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 10:03:56.95 ID:4eyoRxuT
野村ふざけてんのか

823 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 10:04:34.72 ID:81j+x9Ma
野村だけ愚痴ってるじゃないかw

824 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 10:04:43.86 ID:Dej+Ni9h
ノムリッシュ酔っ払いかw

835 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 10:05:36.58 ID:33CZVqMq
ノムリッシュレコードキーパーとはなんだったのか

868 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 10:12:28.54 ID:KdPc9DSe
野村最悪

91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/01(金) 11:26:49.04 ID:vfKj1h6Y
というかこのゲームの野村関わり部分オリキャラのキャラデザくらいだろ
0060名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:18:02.97ID:G/X8QX1p0
俺はやればできる
こんな事を言ってる奴に限って結局一生やらない
現実はそんなもんだよ
0061名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:18:32.41ID:DSi1bAji0
情報出たところでそれは第一弾だからな
クソ分割の癖に何言ってんだこいつ
0062名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:18:33.08ID:dBwTu1mrr
KH3って来年発売だろ
んで、これはFF15発売の前年のE3で発表
あれれ〜?
0064名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:21:29.42ID:3o8gvZoM0
ユダヤ君「FF15のディレクターが野村のままだったら、田畑より早く発売出来てた 」

940 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2015/12/30(水) 09:18:29.17 ID:UUmp0+74
>>939
そんなことはない
むしろ野村がそのままD続けた方が早かったまである

野村にとって最大のネックは「シフトやファントムプレードはPS3の性能では実現出来ない」事だったわけだから、PS4に移行した時点で野村の中で完成までの道筋が見えていた可能性は高い。

野村はオープンワールドにこだわっていなかったし飛空挺も飛んでいたというから、田畑に交代せず野村のままの方が完成は早かったのではという推理は十分成り立つ。

しかし、現在ゲーム業界は洋ゲーの影響もありオープンワールドを実現出来るかどうかが一つのステータスになっている。
「日本初の本格的オープンワールドRPGをスクエニで実現したい」と考えた上層部はFF15をオープンワールド化出来ないかと言い出した。
「FFには飛空挺が絶対に必要。でもオープンワールドと飛空挺の両立はさすがに無理ではないか?」と考えた野村は反対したが、却下された。

さらに、外伝ではなくナンバリングになった事でレーティングを低く抑える必要が出始め、表現に制限がかかる事を嫌う野村と野島はついに不満を溜めていた。

オープンワールド化に伴い作り直しを余儀なくされるオブジェクトが予想以上に多く、しかもほとんど完成していたシフトもバクを出すようになってしまった。一度立ったはずの見通しが完全に崩れた。
「これではいつ完成するかわからない。FF15が完成しないとKH3にも取りかかれない。やってられるか」と考えた野村はついにキレて野島を連れてFF15チームを去った。

タナボタでディレクターの座を得た田畑は飛空挺を後回しにし、シフトも使い放題ではなくシフトポイント限定にしたがそれでも追いつかず、マップも外注する事になった。
0066名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:26:12.84ID:3o8gvZoM0
ユダヤ君「野村さんの構想は完璧。実現できない現場が無能なだけ 」

556 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/12/12(土) 14:31:44.43 ID:1TvMapIQ
野村はデザイナーだから上から全体指示だすのと絵とヴィジュアルイメージを早く用意するのが仕事でしょ
ヴェルサスとKH3は野村の仕事はとっくに終わってるのに現場がHD環境で作れず進歩無しでまごついてた
KH3DやBBSは現場がさっさと進めて発売した
そんだけの違いじゃん

764 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/12/23(水) 21:55:44.26 ID:UV4ZZh5A
FF12の遅れは松野のシナリオ遅延が理由だけど
FF13の遅れはクリスタルエンジンがゴミすぎただけだろ
鳥山はさっさとシナリオ上げてムービーだけが作られすぎたから一本道になった
ヴェルサスも野村&野島&グラフィック&音楽班はさっさと仕事終えてたにもかかわらず
現場(笑)が無能すぎてエンジンコロコロするはめになったわけだ

787 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/12/24(木) 16:15:54.51 ID:NqRDsllz
常識ねーガイジがよく吠えるな
基本力関係はプロデューサー>ディレクター
だが最近は単にプロデューサーと言う場合資金調達やスポンサーの調整をして
作品のクリエイティブな部分には関わらないというニュアンスが強くなってきた(橋本Pなど)から
作品全体のスケジュール管理やキャスティングの采配するのはクリエイティブプロデューサーという役職で呼称されはじめた
零式の総指揮は野村で実作業は田畑ってこと
0067名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:26:48.03ID:G/X8QX1p0
FF7RはPS5だろうな
そっちに撒いた方がハードの起爆剤になる
おにぎりでも喰ってしばらく忘れてください
0068名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:28:06.51ID:Eg6IMEzH0
そもそも発表早すぎた〜とかいってももう3年以上だってんのにロクな情報出せないほど開発進んでないのがもうな…
0070名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:34:54.24ID:3o8gvZoM0
野村と北瀬の強い要望でメビウスのディレクター強奪

>浜口直樹氏は、先日の「ファイナルファンタジー7 リメイク」の開発者募集ページに突然登場して来た、新たな「開発リーダー」です。
>元々はスマホ用の「メビウス ファイナルファンタジー」の主要開発スタッフであり、
>FF7リメイクの主要開発スタッフではありませんでした。
>しかし、「プロデューサー北瀬とディレクター野村の強い思いに後押しされ」、
>今回、FF7リメイクの「開発リーダー」になったことを明らかにしています。

>誰かが中心になって途中まで作っていたものの、何年間も完成させることが出来ず、新たなリーダーが投入され、
>何とか完成させたスクエニの超大型作品は、少し前にもありましたが、今回のFF7リメイクも
>それっぽい感じになってしまっており、ちゃんと完成させることが出来そうな人物が
>「開発リーダー」として投入されたということだと思われます。

>なお、「開発リーダー」が実質的なディレクターだと予想されますが、今作の「ディレクター」は、
>引き続き、野村哲也氏という表記のままです。
0071名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:39:03.20ID:HzN/9Tem0
そんな言い訳どうでも良いけど未だに発売出来ない時点でどうなのよ?
0072名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:51:28.01ID:dHnJDBgQ0
ほんとぉ?
0073名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:53:41.05ID:QsV03hqza
>>21
まだ発表もしてなかったのに買うアホがおるの?
0074名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 19:03:05.36ID:dBwTu1mrr
>>27
仮にそうだとしたもPS3で発売予定って堂々とメディアに誤報が載ってたのにそにーとすくえには何ヵ月も放置してたことになるな
今回の誤報よりも悪質ですよ
0075名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 19:05:23.59ID:9uAsWvMr0
でも伏せてるって言ったって分作の一作目だしなあ
もうps5になってもいいから一本にまとめたら
0076猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2018/06/26(火) 19:08:22.38ID:OU39DPOXr
>>1
リリースを優先ってことは、リリース近い、リリースができるのなら優先して情報が出せるってことでしょ。
開発してる状況ではリリースが遠いから情報が出せないっていうか。
0078名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 19:11:45.68ID:btz5BJh00
そもそもの話でさ、今世代、前世代でまともなゲームろくに開発終わらせる事すら出来なかった無能に
また大きなタイトル、しかも2本同時に任せるってスクエニの首脳陣って頭腐ってんのか?
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 19:32:20.99ID:tPw8/TfK0
他のタイトルが優先されて予算が回ってこないんだろうな
0081名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:00:25.98ID:SahOEi2T0
なんで2015年に発表したんだ?
これが全ての原因だと思うんだが
0082名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:12:48.03ID:4mh452AS0
>>51
確かに実は貧血持ちです。

ファッション貧血来たーww
0083名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:14:18.68ID:4aKi8Uhk0
ff7とかシナリオもマップも既にあるんだから
戦闘システム決めて後は作るだけちゃうん
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 20:14:28.83ID:wdAowXPW0
こいつの言い回しに毎回凄いイラっとくるの俺だけ?
虚飾にまみれた空っぽの言葉並べ立ててさ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 20:15:33.62ID:fEG083cId
言い訳ばっかwwwwwwwwwwwwwどんだけ無能なんだよwwwwwwwwwww
0087名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:19:12.44ID:pX2R7syXa
こいついっつも開発順調にしてんのに次の情報公開のタイミング待たせてんな
0088名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:20:09.42ID:DSi1bAji0
これとエルダースクロール6はどっちが先に出るんだろうか
0089PS4に美少女とパンツを望む名無し
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2018/06/26(火) 20:20:45.73ID:71NBFZMEM
仮に開発が結構いい感じに進んでいて
仮に情報公開を控えているのが戦術だったとしても
誰も信じない

ノムラ君はもう狼少年なんだよ
0091名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:24:27.66ID:4mh452AS0
安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

こんな事言って難航してる間に時代に取り残されて、出した頃には大した物じゃ無くなってるって言うね。

本当先見性あるわ、ノムティス
0093名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:32:12.63ID:3o8gvZoM0
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」

キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。


報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。


その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。


彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。


「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
 あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 20:36:24.69ID:QKdxFdnC0
Aちゃんさぁ、
僕の解釈ではFF7Rは他タイトルを優先して情報を伏せているんだよね
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 20:39:42.99ID:dy+OmswW0
ひどいサイコパスだな
数年仕事せず、その後数年かけてゴミを作って責任転嫁してポシャらせ、さらに数年成果なしw

いい加減クソエニはこれとこれに引っ付いてるゴミを切らばきゃだめだろ

ゴミを10年遊ばせるためにインディレベルのスカスカゲーを高価格で販売して余計に信用失うとかの
悪循環になってるのに
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 20:41:46.15ID:nk0zovsMd
もう何もしゃべらせない方がいい
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 20:50:57.79ID:uHoqDNtPa
15ベースで作るだけなのにとっとと作れよ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 20:50:59.76ID:j121/jxB0
つうかこの記事の一次ソースどこよw
リンク先見に行ったら、ブログに日本語で同じことが書いてあるだけw
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 21:00:18.89ID:VhRGwob9a
野村はもう漫画界で言うところの冨樫ポジションなんだろうな
ユーザーはクオリティに満足してるし、ゲーム業界唯一遅れても許される製作者

ここまで登り詰めた人はいないと思う
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 21:03:43.70ID:hO+IL4rn0
誰も満足してないから2タイトル連続で降ろされたんだと思う
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 21:08:39.54ID:tfjTmn8JM
FF開発班て毎年夏前に言い訳始めるよな

FF13 の頃からの伝統になってる
0104名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:27:31.45ID:xwphmA6f0
>>1
いつ出るか分からんものに広告料払うよりもある程度見通しのついたものの宣伝に予算を回すということか
随分まともになったな
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 23:56:05.95ID:LIQIl45X0
13と15で信用が地に落ちた
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 00:10:20.75ID:dC9d2Wlrd
正直次の発表は発売日が決まったことを伝えるのにしろ
中身はそれからでいい
0108名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:16:54.15ID:cg7yK21d0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
0109名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:18:17.99ID:cg7yK21d0
2015年 野村「分作にする事で単なるダイジェストにならずにユーザーも早く遊べる見込み」
2016年 野村「「FF15」よりも非常に短いサイクルで開発を進めたい」 
2017年 浜口「野村と北瀬の強い要望により自分が開発リーダーに就任した」
2018年 野村「FF7リメイクは既に「初期の構想段階」を脱している」
2018年 野村「FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎた」
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 00:44:05.31ID:BQwSMO6wd
>>70
あの糞ゲーのディレクターは鳥山だぞ
0112名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:49:09.21ID:1lxPZ9i70
ノムティスガンバ!
0113名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:21:31.65ID:xM7wfYuk0
複数のタイトル同時に作るのいい加減やめれ
仕事量考えたら無理なんだから
0114名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:37:08.83ID:E4YLoGpor
開発発表から3年経っても発売時期すら示せない状況でそんな事言っても
せいぜい「まだ「無かったこと」にはしないんだな」程度にしか捉えられん
0115名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:46:43.46ID:XPSpL0t60
>>78
100個くらい、良いね❤してあげたい。
0116名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:54:58.06ID:XPSpL0t60
3年経って出た言葉が、

・確実にマイルストーン通り、順調にいっている
・きっちり進んでいるのでご安心ください。

だからなぁ
0117名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:57:42.98ID:KjdlC5LZ0
PS4完全に寿命を終えようとしてるんですけど
今出さないでいつ出すんだよ
0118名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:59:06.11ID:5twsVjkB0
関西MBS
2:04〜2:35 Kawaii JAPAN−da!!【スクウェア・エニックスに潜入だぁ】
0120名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:17:36.96ID:g8aivvxt0
>>116
言葉通りに解釈するのであれば、開発体制を作るだけで3年以上もかけてるww
開発リソースが限られてるのは理解できるが発表が早すぎたな

これからようやく仕様を設計するんだろうね
0121名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 05:30:12.90ID:mwkHcToea
亀仙人「(新しくなったFF7に触れるまでの待ち時間)もうちっとだけ続くんじゃ」

ちなみにドラゴンボールが完結したのはこれから6年後のことである
0122名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 05:55:15.91ID:RCKLYfKia
女装しないスノボーしないバスケしない、ロケットや潜水艦はミニゲーム廃止でだらだらムービー
開始からエンディングまで根暗なクラウド
0123名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 06:30:19.55ID:Yu7qHuw00
四の五の言わずE3で発売日まで発表すれば良かったんじゃねーの?(ハナホジ
0124名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 06:35:02.41ID:8zcsgu580
>>121
たった6年だったのか。子供の6年って長いな
0125名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 07:35:03.47ID:k7wOvkE2a
>>35
これずっと嘘ついてたわけだが、広報するやつがこんなんでいいのか?
0126名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 07:45:29.85ID:2UNv5eWS0
>>125
「PS4でもきついのにPS3でこんなことできるわけない!」と今の水準で考えるから無理って思えるだけで
そもそもそこらへんの要素はFF13-2・零式・LRで実現してること
PS4への移行と田畑のオープンワールドシフトでグラへの比重が偏りすぎて出来てたことが出来なくなっただけ
0127名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 07:46:38.43ID:/vYJFZAj0
誤報ありましたよね
ここゲハでもそれを元にキャラモデルの作り直し→全部作り直し!とかネガキャンしてましたよね
ちょっと前にも既に開発段階にある→今開発し始めたみたいな印象操作もありましたね
0128名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:07:38.21ID:QNffCx810
ノムティスはもうモノリスに逃げて高橋に使ってもらったほうがいいんじゃないのか
ゼノブレ2のイーラは評価高かったじゃん
0129名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:07:49.73ID:eub4Wdxop
>>125
その時は出来てたけど結局まとまらなくて削ったんだろ
0130名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:09:33.29ID:1s4e9iBua
「詳細は明かせないが順調」みたいなのは何も出来てない奴が使う常套句
0131名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:11:45.43ID:/NO/4gI50
CC2から辞退されて開発を内部に変えたのは
野村の計画の甘さじゃないの?
それで今順調アピールしてもヴェルサスと同じイメージしか沸かない
0132名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:14:02.82ID:UsP4f249a
最新のPVはFF15のモーションをパクっただけのアクションだったけどまさかアレで完成させるつもりか?
0134名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:26:24.24ID:2UNv5eWS0
>>131
CC2が関わってたのはたった2年だし致命的なもんでもなくね
UE4だからリソースは引き継げるし
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 08:34:00.66ID:1F+q1iLk0
こいつ見てるとディレクターって何?って考えてしまうわ
アニメだって宮崎駿みたいなのもいれば、血縁で担ぎ出された宮崎吾郎みたいなのもいるしな
しかもまんま素人が監督したゲド戦記がその年の観客動員1位になってるし
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 08:51:45.81ID:ckhIN37J0
これ朗報だろ
キンハの発売からすぐに出ますよっていうことを暗にほのめかしてる
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 08:55:11.95ID:2UNv5eWS0
確かに野村はビジュアルやコンテを描き出せるからアニメ監督に近いね
FF7ACのディレクターも野村だし

ゲームのディレクターだと自分だけの仕事で評価された経験が何もないのに
自分の好みのキャスティングや要素を押しつけるだけの馬場や田畑みたいな奴がはびこってるから
キャラや世界観デザインの才能があって評価された実績があるだけマシなんじゃ?
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 08:57:58.25ID:cg7yK21d0
>>126
各作品で部分的に実現できてただけのものをあれもこれもと盛り込んだら実現は厳しい
実際にはこれ以外にも部位破壊だのワープだの言ってたし
実際に仕様作る人間やプログラマーからするととんでもない話
それに野村時代もオープンフィールドとか言ってたと思うが?
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 08:58:40.71ID:jAbzPhagM
ほらでた、また誤報ですw
ほんとこいつ発言に責任持たないよな
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 09:05:28.33ID:k63xP+fP0
あ、あつみー
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 09:06:10.66ID:2UNv5eWS0
>>139
プログラミング経験もないアホが受け売りで適当言ってんなよ
エリア制なら部位破壊もワープも大したコストじゃないし、コル入れた5人から3人選んで戦うパーティの交代制と言ってたのが
FF15になって4人同時戦闘(当初は操作キャラはノクト固定)に変更されたのは
オープンワールド制に変更したことでバトルキャラ減らしたところでメモリの負担が減らないからでしょ
オープンフィールド≠オープンワールドであって
「バトル移行がシームレス」「大きなエリア移動のときには読み込みが入るが極力シームレス」ということしか言ってないよ
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 09:09:03.55ID:l5G9oxGw0
へ〜じゃあ肝心な本編開発が進んでないのにモブを掘り下げてるとか言うのは誤報だったんだな
良かった
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 09:11:12.04ID:eU+ox8rPd
今思えばオープンフィールドのままが正解だっただろうな
オープンワールドにしたことでストーリーがとっ散らかった印象
0145名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:11:47.14ID:2UNv5eWS0
>>143
そもそも本編のカットシーンは大分前に取り終わってるって言ってたよ
バトルシステムやそういうモブの掘り下げとかのサブイベを煮詰めてる段階ってこった
0146名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:14:45.76ID:eU+ox8rPd
戦闘はキンハーのようにはしてほしくない
軽いイメージになってしまう操作系は避けてくれないとFF7というシリアスなストーリーに大きな影響与えてしまう
0147名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:21:14.31ID:zSNPpVTka
>>145
ムービーだけ先に作るのはいつもの事だろ
それ以外はなんにも出来てないよ
0148名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:26:04.41ID:NBw8+K30M
>>142
ノクト固定はメモリ理由じゃなくて工数削減でしょ

後から実装されてるけど、各DLCのタイミングでようやく作られてるし各ディレクターが入れ込んだ戦闘システムになってる
要は野村の段階では「言ってみただけ」
何も出来てなくて、これから何をするかってタイミングで

各キャラ作り込むコストなんて売り込みのなんの役にも立たないし
それなら「オープンワールドのFF」って方がずっと売りになる
俺もその売り文句なかったら絶対買わなかったよ
0149名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:33:28.83ID:2UNv5eWS0
>>148
だから当初はって書いてるしメモリ云々に掛けてもないけど?(エフェクトやモーションのメモリ確保で響く話ではあるけど)
ルミナスが出来てないんだから田畑15への切り替えで何も出来てないのは当たり前だわな
あっそ。お前一人が買ったところで何の影響もないしお前のどうでもいい妄想のダシに使おうとしてこなきゃなんでもいいよ
0150名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:01:01.98ID:x5aN9tMw0
オープンワールドってだけで騙されるとかチョロ過ぎだろ
発売前の情報追ってればこりゃ駄目だっての余裕で見抜けます
まあ案外世界中で騙された人多かったのは驚きだけどなw
0151名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:22:16.12ID:kCxZ5qt+0
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。

https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/

On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:

"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."


・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;)
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり
0152名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:45:29.34ID:acFk2x6I0
>>138
★ティファの顔は何回も作り直させて、最終的には氏の好きな女優、
伊藤歩)の顔に似せた発言。
もちろん声も伊藤歩を起用。
女優でありながら彼女の声の演技が乏しいという評判から、氏の個人的な好み、私情が多分に入っていると思われる。

★エアリス殺しましょう、ティファ出しましょう(笑)

★ティファのスケッチだけスリーサイズを明記

★FF8のヒロイン、リノアは初恋の相手がモデルと明言
0153名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:32:20.03ID:/vYJFZAj0
>>143
ほら出た野村アンチお得意の曲解
”開発が進んでないのに”とか言ってないんだよなぁ
そもそもアバランチメンバーの掘り下げは1年以上前からインタビューで明言されてることだしな
カットシーンなどがKH3よりも順調なこともだいぶ前のインタビューで語られてるし
0154名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 13:40:47.51ID:6/GTHW5wF
2014年から作ってて今の状態なら開発進んでないと取られても仕方ないのでは?
0156名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 13:45:55.50ID:g+c35ATcd
これで次の新しい開発中画像がおにぎりだったらキレていいよな?
0157名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 14:46:13.78ID:hxCrD2U80
IGN誤訳のお詫び

修正点
1. タイトル
修正前:『FF7 リメイク』がやっと「初期の構想段階」を脱する
修正後:『FF7 リメイク』が既に「初期の構想段階」を脱している

2. 本文a
修正前:スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジーVII リメイク』はE3 2018を“すっぽかした”最大のタイトルのひとつだ。
修正後:スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジーVII リメイク』はE3 2018でまったく情報がなかった最大のタイトルのひとつだ。

3. 本文b
修正前:今年3月にも品質向上のため、新たな人材を募集したばかりだ
修正後:今年3月の記事によると品質向上のため、新たな人材を募集したばかりだ

4. 本文c
修正前:『FF7 リメイク』はやっと「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入ったというのだ。
修正後:『FF7 リメイク』は「初期の構想段階」を脱していて、既に本格的な開発に入っているというのだ。
0158名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 14:48:20.45ID:D6ykbh130
>>157
ごめん
どこを修正したのかわからんw
結局開発はほとんど進んでませんに見えた
0160名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 15:02:54.62ID:rMrlPxnn0
こいつの理想を叶えるにはPS9まで我慢しなきゃならん
0161名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 15:07:40.30ID:9YIeAkXy0
問題なのは今年何のアクションもないとPS5が濃厚になるってことだよ

2018年→他作品優先のため開発に注力
2019年→情報出し、夏の発売日解禁前に、「(ロゴが割れて)FF16になるということはないです(笑)」というコメント。早ければ年度末にエピソード1発売。ノムティス「エピソード2はそんなにお待たせしない」発言。
2020年→夏にPS5発表。PS5対応について聞かれて言葉を濁すノムティス
2021年→PS5発売前にエピソード2発売。エピソード3とPS5対応について噂が飛び交うがノムティスはノーコメント
2022年→エピソード3だけ縦マルチに?という噂が飛び交う中で年末か年度末にエピソード3だけが縦マルチで発売。発売後にFF16のティザー公開
2023年→多分何も音沙汰なし
2024年→インターナショナル版(仮)と称したPS5版完全版発表、3作で25000円の強気価格、「【悲報】PS5版FF7R、バラ売りなし【搾取】」というスレが立つ
2025年→年明けにPS5版FF7R完全版が発売。早期購入特典に「合体剣」のDLC。ノムティスが「演出ではバラバラになりますが、任意では合体した状態のままで使います」とコメント。冬にFF16正式アナウンス「2026年夏発売!(延期しないとは言っていない)


だいぶポジティブに考えてもこんな感じ
PS4の寿命が消えかけてるのに分作全部なんてだせるわけねー
0163名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 15:17:59.85ID:XimC5MHo0
FF7R(1本目)とモノリス次々回作、どっちが先に出るか
0164名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:00:18.90ID:w5SI+BMVp
>>161
ポジティブやな。PS5との同時発売タイトルとして2020年に出ると予想するわ
0165名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:53:15.17ID:KAQvBvXUa
じゃあ来年には発売出来るのか?無理だろ?
下手な言い訳せずにまだまだ時間かかる、申し訳ないって言っとけよ
0166名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:20:57.94ID:lLmyem8XK
アバランチメンバーの掘り下げをしてるってのは誤報だったんだな
すぐ退場するキャラに時間割いてどうすんだよと呆れてたんだ
誤報だったんならよかったよかった
0168名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 22:20:45.70ID:cTiXMyX30
>>126はやっぱユダヤ君か 言ってる事いつも一緒だし
http://hissi.org/read.php/ghard/20180627/MlVOdjVlV1Mw.html

最近のPS側のネガキャン、余裕なさすぎね?
316 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 09:43:48.74 ID:2UNv5eWS0
キチガイな痴漢率は100%、キチガイな豚率も98%ぐらいだけどキチガイなPSファンは4%程度しかみたことないな
痴漢・豚に比べればマナーも良く尊敬できる人たちばかりだよ
まあ豚は犯罪者や性獣だから比べるのもおかしいとは思うが

ゼノブレイド2やった人に、イース8をやってほしい
82 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 10:48:56.20 ID:2UNv5eWS0
>>80
やればステマじゃなくて熱心なファンがやってるんだと次第にわかるよ
キチガイゼノブレ信者とは違う

Quantum Breakの為に箱一買おうか迷ってる
59 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 13:50:35.66 ID:2UNv5eWS0
やめておけ
糞箱買うな
売国奴

箱一買おうか迷ってる
11 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 14:28:26.35 ID:2UNv5eWS0
糞箱持つとか売国奴だから犯罪だよ?

73 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 16:41:34.21 ID:2UNv5eWS0
>>66
なにも総合できてねえよキチガイ
全機種持ってるのはPSハードであってユダヤ企業MSの糞箱を買うのは売国なので我々日本人は死んでも買う事は無いw
普段やる分にはPS4だけでOK
旧作を遊びたければ旧型PS3を並べるだけで全部遊べる
まあPS3の互換は最高やね、糞箱には偽互換しかないけれど

76 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 16:47:44.20 ID:2UNv5eWS0
>>74
糞箱の真実を暴かれてファビョって粘着してきてんのお前じゃん
もちろん。
これからも持ってもない糞箱の話題にちょっかい出すよ。被害者・売国奴が増えないようにね
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 22:24:22.76ID:0imwtTyY0
FF7Rにキンハーにと忙しそうだなと思ってたら
ゼノブレ2で重要な国のキャラ達とメカ設定担当してたのにはワロタな
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 22:25:34.00ID:cTiXMyX30
箱一買おうか迷ってる
93 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 17:18:20.31 ID:2UNv5eWS0
ユダヤ企業マイクソソフトのWindowsPCおよび糞箱はゲーム好き以前の問題
「日本人なら」ソニーか任天堂でっていうのが前提
「ゲーム好き」はその後の選択肢
売国奴のゲーム好きなんて寒気がするわ

WindowsPCおよび糞箱はユダヤ企業マイクソソフトの製品なので
「日本人なら日本企業であるソニーか任天堂のプラットフォームを選ぶのが当たり前だよね?」という当然のことが言われているだけ

そんでPCに出るような有名タイトルはPS4と糞箱にもマルチされるので「ならPS4でいいよね?」という当然のことが言われているだけ

任天堂=叩かれる ソニー=嫌われる 何故か
52 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 07:35:13.72 ID:2UNv5eWS0
>>51
なんだ豚の捏造じゃんそれ
そのスレでも(ソニーTwitterが更新される前に)別に情報源があるのが分かって釣りからでた真スレって流れになってたのに
節穴豚が後付でぶうぶう喚きだしたからな

【悲報】PS4が世界中から嫌われスイッチに移行する人続出!全世界のAmazonで突如スイッチが大人気に!
349 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 10:26:56.67 ID:2UNv5eWS0
さすがに殺人アプリばらまいて殺人事件を起こしてるのに「コメントする立場にない」とか言って金儲けを続けさせてるどこぞの花札屋より恥は知っていると思うが

【悲報】PS4が世界中から嫌われスイッチに移行する人続出!全世界のAmazonで突如スイッチが大人気に!
362 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 12:21:43.32 ID:2UNv5eWS0
>>358
そういやWiiUが同時期勝負でPS4に抜かされた頃、豚はWiiUの擁護放棄してまだ抜けてなかったのかだの散々罵ってたな
豚ってそんなもん

箱一買おうか迷ってる
32 :名無しさん必死だな[]:2018/06/27(水) 15:21:09.24 ID:2UNv5eWS0
一度痴漢に陥ると己の選択が間違っていなかったと信じたいがためにますます頭がおかしくなっていくからな
売国奴・犯罪者化を未然に防げるならそれに越したことはない
ダメ、ゼッタイ。
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 23:10:46.39ID:gyGwfzAO0
>>167
最新のFFレコードキーパーのFF7レコダンでもこの有様だからな…
https://i.imgur.com/aNDmwsD.jpg
ティファの口調がエアリスの口調を盗んでて驚いた
ティファを賛美するキャラたちも自画自賛みたいでしらけるんだが
コンピでティファ賛美っていつまで続けんだコレ?
正直痛いぞマジ
リメイクもこの調子でティファの修正で遅延してんだろうがたかがリメイクに何年かかってんだよ
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 23:47:54.27ID:UIyCaDw1r
KH3の後って開発期間4年以上なんだけど!!!
順調ですか?
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 23:50:23.06ID:5FIGpfxo0
すでに初報から三年経ってるのに開発状況によるものではないとかwww
だったら来月発売でもいいはずですが
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 23:51:12.56ID:UIyCaDw1r
本当に順調???
今年のE3スルーなら発売は来年のE3後でしょ?
0175名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 01:00:28.66ID:KEC70hGE0
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw

265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?

347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ

絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう

野村は「時間をかける事ができる」んだよ
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 01:01:05.73ID:KEC70hGE0
これが野村信者

961 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd62-Y1F3 [1.66.105.100]) [sage] :2017/10/27(金) 07:54:29.75 ID:NNryYLiWd
野村
賢さ ★★★★☆ 常にユーザー目線、本人が書くストーリーも好評 ゲームデザインも最新のものを意識している
素早さ★★★☆☆ こだわりが強く部下へのリテイクが多い しかし多数の作品を同時進行でサポートし本人の作業量は凄まじく多い
器用さ★★☆☆☆ 世渡り上手とは言い難い
センス★★★★★ 抜群
技術力★★★☆☆ 本人が描くイラストはとても好評 しかしプログラミング等の知識は無い
知名度★★★★★海外に名が知られている数少ないゲームクリエーターの一人

941 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf19-n65y [153.142.101.90]) [sage] :2017/05/17(水) 08:36:52.97 ID:keT+4cdX0
田畑最近出て来ないけどさ実は誰かに刺されて死んでんじゃね?
だとしたら祝杯挙げなきゃならんな

947 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fc6-YFU4 [219.102.184.99]) [sage] :2017/05/17(水) 09:29:32.03 ID:QXNBZKRs0
TBTが暗殺されたら犯人無罪にする為の署名運動しなきゃ

562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53d3-BQIS [106.157.196.144]) :2017/06/19(月) 21:18:13.65 ID:KNY37AxX0
野村アンチは震えて待ってろ
次は田畑からみて成功してもらうと困る人達のターンだ

621 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdc2-KKz/ [49.98.136.127]) [sage] :2018/06/09(土) 14:24:46.82 ID:MLmPdOOEd
>>619
こないだテレビで絵画の鑑定家(?)が言ってたんだけど
風景画を描くとき完璧に模写すれば良いかというとそうではない
あえてデフォルメすることでより本物らしく見える事もある
って言ってた
野村はまさにその路線だろうな
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 01:02:47.10ID:zctieoFq0
あーこれヴェルサスの時見たパターンだ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 01:04:20.77ID:uReiAckr0
誤報ってなんのこと?
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 06:53:19.26ID:82ynUVyCd
情報を伏せているって表現。もしかしてFF7は特別なゲームだと勘違してないか?病気だぞ
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 07:21:07.55ID:asIe6UuS0
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。

https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/

On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:

"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."


・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;)
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり、
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 10:28:55.66ID:E9V9MB/E0
>>183 >>171
>言い訳ファンタジーやめなよ(´・ω・`)
>ティファの修正で遅延してんだろうがたかがリメイクに何年かかってんだよ

草しかはえねえ
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 10:33:35.26ID:E9V9MB/E0
時代遅れのテロマンセー厨二ファンタジーが大作だと思い込んでる老害集団
痛寒ゲー7のリメイク?誰得?
いらんわ
シノアリスをニーアみたいな3Dで作れよ
スクエニって時代読めないよなw
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