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アトリエ最新作、Switchマルチに足を引っ張られたのか全機種巻き添えで前作より大幅劣化
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:53:28.53ID:tsGabgxzr
PSハード独占時代のアトリエは普通に3Dのフィールド
https://blog-imgs-100-origin.fc2.com/s/y/m/symphonix/firis_0099t.jpg

↓Switchがマルチに加わったアトリエのフィールドは横スクロール形式の2Dに簡略化

http://ryokutya2089.com/archives/11638
調査や探索を行うフィールド探索画面は4人のパーティキャラが同時に表示されていますがドラゴンズクラウンのような奥行きのある横スクロール方式に?


調合も単純化

PS4/PSVITA/Switch「ネルケと伝説の錬金術士たち」 フィールド探索が大幅に変更?
http://ryokutya2089.com/archives/11647
新たに公開された調合シーンではパズル形式や品質、特性、効果といったものはなく
完成品に必要な材料を必要な数揃えて調合し出来上がりは全て同じ完成品になる(モンハン等)シンプルな形になっています。
0002名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:54:24.56ID:tsGabgxzr
本スレは大不評でブーイングまみれ

781 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d554-aQco [124.219.183.103]) sage 2018/06/26(火) 19:08:14.87 ID:sRUo2kt70
調合が簡単になるのは構わないんだけど、ガストちゃんやアトリエシリーズ的に
じゃあ他に力を込める部分ってあるのってなる……

787 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b47-DJU/ [121.2.180.184]) sage 2018/06/26(火) 19:34:11.92 ID:9Rs3fcWR0
えっ横スクってマジ?
マジ?

792 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b47-DJU/ [121.2.180.184]) sage 2018/06/26(火) 19:47:52.82 ID:9Rs3fcWR0
横スク、オールスター、簡易調合…
これ元はソシャゲで出すつもりだったんじゃ…

798 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b7b-P7M3 [153.129.131.89]) sage 2018/06/26(火) 20:31:09.42 ID:jJ8eOclm0
横スクは何かの間違いであってほしい
約束された糞ゲー臭が凄い
0003名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:55:14.16ID:wn0Ff16k0
えぇ…前作Switchでも出せてたんだから単に手抜きでは…?
0004名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:55:21.19ID:tsGabgxzr
798 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b7b-P7M3 [153.129.131.89]) sage 2018/06/26(火) 20:31:09.42 ID:jJ8eOclm0
横スクは何かの間違いであってほしい
約束された糞ゲー臭が凄い

799 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b47-DJU/ [121.2.180.184]) sage 2018/06/26(火) 20:34:24.04 ID:9Rs3fcWR0
2018年にPS4で横スクやりたくはないわ

801 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2341-4oWc [219.101.88.137]) sage 2018/06/26(火) 20:39:57.54 ID:LD1KTTxR0
横スクとか嘘だろ…一気に萎えた
可愛い女の子で歩き回るのが楽しいゲームなのにそこを捨てられても…
0006名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:56:16.50ID:qjSymTm40
うわぁ…変なハード混じったせい?
0008名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:56:24.71ID:KLb6/vmvM
マリーの仕様みたいなもんだろ?
クソみたいなグラフィックのフィールド走り回るよりマシなんじゃないの
0009名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:56:34.41ID:B2MO5S5fd
結局これスイッチでも出るのかよ
知ってたけど

スイッチングハブと騒いで
出ると分かればVITA無視してスイッチが悪いって

だからキチガイはPS独占なんだよ
0010名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:56:45.07ID:DLw+PFOG0
売り上げが減ってんだから規模を縮小するのは妥当じゃない
0011名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:57:07.10ID:huDnoQ9A0
VITAが一番性能が悪いということすら目に入らなくなる

ゴキチョンは心の病気
0012名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:57:33.31ID:uJGsseFX0
出るだけマシなのかなんなのか…
前作予算取れなかったみたいだしな
0013名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:57:43.91ID:oWULjpSu0
リディスールはマップで画面ボケボケになったりガクガクになったりSwitchでだいぶ無理してたからな
Switchのスペックでも出せる表現となるとこういう調整面倒くさい部分を全部削って簡略化せざるを得なくなる
0014名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:58:02.32ID:TgXyyaNT0
言うほど探索したくなるフィールドとアクションを持ち合わせてるわけでもないけどな
コエテクは予算の配分厳しそうだな
0022名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:00:16.02ID:KxqDemJCr
>>8
何が悲しくてPS4とかSwitchのような現行機種でPS1時代やDSで出した3部作に戻った仕様で遊ばなければならんのだ
しかもこういう手抜きなのに値段が普通のHD作品と同じ8424円なんだぜ
0023名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:00:25.81ID:7yfje3r60
PS2やPSPにとどまらずVITAもどんどん性能が上がっていくのか...
てか前作の時点でスイッチマルチに含まれてたんだから
煽るならどこぞの横スクをリスペクトしたせいとかにしとけ
0025名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:01:30.31ID:xTfceQA10
いや これアトリエ終わるぞ
マジで
0026名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:01:50.76ID:XXKw1A/n0
手抜きじゃないなら2Dでもいいぞ
2Dのほうが疲れないし
0027名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:02:17.71ID:qjSymTm40
アトリエ終わるの?
0029名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:02:48.92ID:DFlFP5Cd0
PSWには
Wiiよりも高性能なPSPや
3DSよりも高性能なGBAや
Switchよりも高性能なVita
etcが存在してる
0030名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:03:00.64ID:bf3yr78G0
はいvitaスルー
0031名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:03:24.90ID:RqPfYdaXr
>>23
前作はムリヤリにSwitchに出していたけどな
画面ボケボケになったりしたのは発売後にSwitch版にパッチあてる羽目になって余計な作業が増えたし
毎作品、機種ごとに余計な作業増やしたくなくて思いきってこんな仕様にしたんだろ
0032名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:03:32.79ID:wn0Ff16k0
>>10
先細りになって終わるのが目に見えてる
と言うかもう先細りの先っぽの方に一気になってると思うぞこれ
0033名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:04:11.68ID:RYpaNNos0
>>4
たしか今度PS4ででるコンパのネプ最新作も横スクロールだったな
0034名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:05:22.37ID:DFlFP5Cd0
元々開発規模の中でキャラデザやキャラのグラやキャラのモデリングに全振りしてるだけのゲームやんか
0035名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:05:54.82ID:6TLedpU20
ゴキブ李曰くVITAは(PS2やPSPも)成長するらしい
今のPS2はスイッチの性能を超えてると豪語してたよ
0036名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:06:41.77ID:+EhKjmpgr
>>33
ネプテューヌのやつは外人の開発会社に作らせた外伝でしかないから爆死したらその派生シリーズ切ればいいが、
アトリエはガストブランドが毎年作ってる主軸チームのやつだぞ
アトリエのほうがコケたらやばい
0037名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:06:55.64ID:xTfceQA10
今はDS/PSP時代に開発してた下請け会社がどんどん倒産 解散してるからな
スマホ転向で食いつなぐ有り様だから
スマホみたいなゲームしか出来ない 作れない
0038名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:07:00.58ID:wn0Ff16k0
>>34
全振りした結果がソフィーのゆっくりだよ!
まあ逆に言えば目につくのあれ位なんだけども
0040名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:08:32.97ID:RYpaNNos0
ネプテューヌ最新作も横スクwww
https://i.imgur.com/ZOjqFO1.jpg

まあいつもどおりすぐ値崩れワゴン確定だろうけど
0041名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:09:38.83ID:mJvjOQjbr
>>39
PS4オンリーだったらスペック気にする必要なくなるんだからもう少しマシな仕様に出来ただろ
Switchが加わったせいで退化してるんだから責任大あり
0042名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:10:08.16ID:HOtYpPi40
アトリエのごちゃごちゃしたややこしい調合嫌いだったからアルトネリコみたいな調合になってるのなら興味あるな
0044名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:10:17.20ID:0HGZAdT4M
>>39
開発ラインの圧迫って面ではSwitchのせいではあるが
中身がスカスカなのはPSの開発難度のせいではある
0045名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:10:19.07ID:ATO3wSTM0
>>41
ナチュラルに忘れられるVita可愛そう
0046名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:10:27.68ID:bsBCn+dU0
ヴぃーたwwwwww
0049名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:11:12.33ID:MVLhnwthd
本気でvitaがSwitchより性能上だと思ってるのがソニーカルトなんだよな
0050名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:11:54.96ID:xTfceQA10
>>47
少なくとも マイクラキッズを
vitaに取られてたのは
任天堂からしたら 痛かったはず
0053名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:14:14.48ID:5wrEuiRmr
>>51
ソフィー以降Vitaも同発マルチになったが3作品大幅な仕様退化することなく続けていたぞ
Switchがマルチになった次の作品からこんなことになってるんだからVitaじゃなくてSwitchのせいだな
0054名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:14:20.70ID:qSx3fVTNd
ハード関係なく
2Dってだけでクソ扱いする偏見持ったやつは何なの?
とりあえずゲーマーではないが
0056名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:15:31.52ID:BtOD4hwd0
おお、こういうのを望んでいたんだよ。これでイベント、フラグ管理でギリギリ賢者の石が作れる難易度なんだろ。
バグがなければ買うぞ(UDのアトリエ以来)
0058名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:15:48.64ID:IaGiIo2g0
性能がどんどん上がるPS2やPSP、VITAがあるならPS4やPS5いらないな
0059名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:16:10.07ID:bf3yr78G0
>>53
vitaで出来てswitchで出来ないわけないんだから
スペ云々の問題じゃないねって話だろう普通に考えたらなw
0062名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:16:59.11ID:BYumaOyX0
>>25
真面目な話終わっていいんじゃない?
ユーザーの想像を超えるようなものもユーザーの求めるものも作れないならゲーム製作向いてないでしょ
0063名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:17:40.85ID:bf3yr78G0
まあ、本気でvita>switchって考えてるなら何も言わんがw
0064名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:18:04.37ID:qjSymTm40
フォーリズムさんみたくならないでね
0065名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:18:23.64ID:jJ0HPBA10
子供でも分かる仕様にしたって事かな
0066名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:19:33.23ID:qg6RIlXI0
むしろ2Dのほうがいいっていう
0067名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:19:44.91ID:rQTczzs00
Vitaがswitchより性能が高いとかではなく単純にゴキブリの目にVitaという文字が映らなくなっている説
0069名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:20:07.42ID:1xvrnczH0
売り上げも落ちる一方だしなぁ
そりゃあ予算相応のものになるってもんだよな
0070名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:20:46.41ID:jc6sXqNu0
2D(ドット)なら嬉しい
アルトリネコみたいなグラのアトリエやりたい
0072名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:21:28.14ID:liSoNv4kd
ゴキが買わないからスイッチマルチになる

ゴキが買わないから2Dになる

ゴキはこれを分かってないよな?
0074名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:22:19.41ID:D+1n0zHs0
低予算でもいいけど値段だけは高かったりするから余計に売り上げ減るのよな
0079名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:25:28.45ID:bsBCn+dU0
>>78
一枚目なにこれ毒沼?
0082名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:27:10.38ID:pttABtMSd
>>80
これPS4でさえ酷いからな
どうしようもない
0084名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:27:20.06ID:4+M2LkkRp
ゴキ君が買わなかったから予算が無くなってこうなったんやぞ
0088名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:28:09.37ID:ghd0fiALd
アトリエオンラインが半年以上延期してるのも中々ヤバイぜガストちゃん
0089名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:29:41.01ID:1xvrnczH0
ロロナ→トトリのような進化はもう見ることはなさそうだな
まぁ、よくここまでやってこれたと思うよほんと
0090名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:30:42.91ID:zmRKob3aa
劣化もなにも一番まともっぽいPS4版の時点でなんじゃこlりゃなんだが
ガストの限界考えたらこんなもんなのか
0091名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:30:58.07ID:oTDga+CZr
>>54
AAAクオリティのゲームがハブられまくってオクトパストラベラーみたいなのにしか相手にされないSwitchニシくんは流石だなぁ
現行機で2D的な表現に逃げるのは大概手抜きの免罪符にしか使われてないじゃねーか、オクトパストラベラーしかりロストスフィアしかり
その時点で2Dに退化されたら期待できねえよ
0092名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:31:27.46ID:JzxUSYhB0
これは外伝だから違うシステムになってる
正統進化形の本編新作は別に出る
アトリエは現代JRPGの最高シリーズ
0094名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:33:55.13ID:5W45rCE7a
>>91
newガンダムブレイカーがなんだって?
0095名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:34:21.67ID:I2QSKUffa
2Dは逃げwwww
流石ゲームやらないゴキくんは言うことが違うな
0097名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:34:28.41ID:jaXA7kevr
>>92
テンペストを後からエスコートタイトルの概念を出して格下げしたテイルズみたいなことを言われても…
年1回出すガスト内製のアトリエの今年の作品がこれしかないんだから十分主軸だろ
DS展開していた時みたいにDSで出した3か月後にPSで本編出る訳でもないし
0098名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:35:50.33ID:j1u+qQo90
ゴキブリって本当にVitaの文字が見えてないんだな・・・
それともVitaがSwitchより高スペックだと、本気で信じ込んでるの??
0100名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:37:07.11ID:1xvrnczH0
まぁ、どんな低クオリティに仕上がったとしても
IP存続の為には買い支えるしかないな
もう信者もあまり残っていなさそうだが

コエテクもせっかくガスト拾ったんだからクソゲーばかり作ってないで
一回くらいチャンス与えてやればよかったのに
0101名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:37:12.06ID:xGixrHla0
>>82
ソフィーは折角次世代機で軽くなったのにフィリスとリディー&スールはなんでこんなに重くなるんだってレベルで意味不明な重さだったよな
0104名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:40:55.90ID:AWJAhLHfa
そもそもVitaが糞グラなのに何故かSwitchのせいになってて草
0105名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:45:19.47ID:j1u+qQo90
>>100
よるのないくに

1の時点で微妙だったがキャラはよかった
2は擁護不能の糞なので3が出る可能性はなくなった

なんであんなシステムにしたのか謎
誰か止めるやついなかったのかな
0106名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:45:19.58ID:RAJ/gHWLd
また低性能糞ハードゴミッチがやらかしやがった。
0107名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:45:24.89ID:hqK5jGqY0
マリーのアトリエ並みに探索簡略化しててもええよ
街づくりシステムが練りに練られてて面白いんだったらな
0109名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:46:33.15ID:hp4b+7bza
>>93
こいつイリスの奴か
参加できるんだな
0110名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:48:35.89ID:7tx3Z+lg0
単に既存ユーザーがガストに舐められてるだけじゃねーか⋯⋯
0111名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:50:02.10ID:dRPoh/hH0
事実なんかどうでもいいよ
ただSwitchマルチが始まったあとこの出来になった
ただこれを広めるだけです
Vitaがクソ性能だろうがSwitchをそれ以上にこき下ろしてネガキャンするだけ
アトリエユーザーとか一番SNSとかの影響受けやすそうだし
0113名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:53:43.21ID:m8Q8OcIk0
ええええ次のやつ横スクロール??
あり得ねぇ...
0114名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:53:49.64ID:ghd0fiALd
>>111
アトリエユーザーは自分からバグに突っ込んでく有料ベータプレイヤー様だぞ
0117名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:57:44.72ID:ulhhDsVfa
オトメイトのSwitch大移動の時にも大真面目にSwitchはvita以下の性能だと思ってたツイッター民いたし
このまま拡散すれば本当にSwitchのせいってことになりそう
0120名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:58:20.17ID:ygTlH9Ey0
携帯機マルチはやめてくれ
手間はかかるしショボくなるしろくな事にならん
0123名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:59:14.76ID:vSLJLU2h0
>>67
発売予定タイトルの数が売りだったのにこの様だからな

7月予定

VITA 3本
07月05日 ザンキゼロ スパチュン
07月05日 セヴンデイズ あなたとすごす七日間 プロトタイプ
07月26日 Collar×Malice -Unlimited- アイディアファクトリー

スイッチ 16本
7月12日 シャイニング・レゾナンス リフレイン セガゲームス
7月13日 OCTOPATH TRAVELER スクエニ
7月13日 進め! キノピオ隊長 任天堂
7月19日 不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- UNTIES
7月19日 ソニックマニア・プラス セガゲームス
7月19日 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! バンナム
7月19日 CLOSED NIGHTMARE 日本一ソフトウェア
7月26日 ひぐらしのなく頃に 奉 エンターグラム
7月26日 大図書館の羊飼い -Library Party- エンターグラム
7月26日 ロックマンX アニバーサリー コレクション カプコン
7月26日 ロックマンX アニバーサリー コレクション2 カプコン
7月26日 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ スクエニ
7月26日 Wolfenstein II: The New Colossus ベセスダ・ソフトワークス
7月26日 ロケットリーグ コレクターズ・エディション ワーナー
7月26日 わくわくどうぶつランド 日本コロムビア
7月26日 魔界戦記ディスガイア Refine 日本一ソフトウェア
0126名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:04:15.29ID:t0wV6XPHd
VITAはオワコン
0127名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:05:55.60ID:ce+r5Vum0
そもそも今回の新作が従来のアトリエとジャンル変わってるの知ってる奴いるのかな
0129名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:15:59.17ID:0HGZAdT4M
>>105
よるのないくにはシナリオライターがまともならB級ゲーとしてやっていけるんだが
百合の話なのに男らしすぎる女主人公とか抱擁できない
0130名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:18:51.13ID:xvNrQMrP0
つーかそもそも開発期間短すぎじゃね?っていう
1年くらいで作った突貫だろコレ
0131名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:20:18.08ID:lKJfpJI50
調合も単純、フィールドは横スクとか・・・さすがに劣化しすぎだろ
せめてアトリエの最も大きな特徴である調合だけは凝ったシステムにすべきだったな
0133名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:26:01.76ID:b9gU7eLD0
無駄なオブジェクトがなくて見やすいフィールドだな
討鬼伝2みたいや
0135名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:33:51.73ID:yuj5ZBj80
>>6
ある意味な
メーカーが手抜きしたいがためのマルチだからな〜
結局>>6のような擁護が来るからメーカーもやりたい放題だわな
0136名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:34:03.20ID:jCjU4Ay00
PS4専用だと凄いゲームになるのにな
Vita+PS4のガンブレ3は糞ゲーだったけど
PS4専用のNewガンブレは神ゲーだもん
0137名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:35:14.98ID:SAR5N6qN0
VITAってすごいんだな・・・PS5ぐらいの性能あるんかね
0139名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:36:06.44ID:Jm57qQXJ0
どう見てもこいつのせいやろがい
>PSVITA
>PSVITA
>PSVITA
>PSVITA
0140名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:37:04.36ID:FVTVjsYL0
真面目に答えると、売上の減少に合わせて予算を削減してるんだろうな
0141名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:38:36.72ID:i/WblZ630
コーエーも馬鹿じゃないし、売れないソフトに予算はあげられんな

「よるのないくに」も1が売れなくて、2の予算削られるとこだったくらいだし
0142名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:38:47.18ID:aRgYuexpM
みんなvitaのせいとか言うけどそれは違うよ
今の時期vitaが含まれてるマルチは
もともとvita基準で作られてるソフト
PS4やswitchはvitaのおこぼれ貰ってるにすぎない
0144名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:39:54.20ID:+ZqBeW9m0
逆に考えるだ
そうしないと日本では売上本数が担保できないと

所詮、日本はPS4もSwitchも仲良く死ぬ市場だ
諦めも肝心
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 23:42:54.69ID:imQznVCX0
まずオクトパスが2Dという認識はどっかに捨ててきたほうがいいと思う
0146名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:43:10.02ID:i/WblZ630
>143
現時点では鉄拳7やSC6と比べると、同じ路線なのにしょぼいよなぁ・・・
0150名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:46:41.88ID:79KiuVBV0
こんなのVITAだけでいいだろ
0152名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:49:34.46ID:xvNrQMrP0
あぁ、なるほど
確かにVITA規準で作れば他のハードでも余裕で動くな
最適化とかあまり考えなくていいから安上がりだな
メタルマックスゼノもこの手法だったっけ
・・・中小メーカー尻に火着きすぎじゃね?
0153名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:51:46.37ID:gcIHgJ6Z0
3Dでカメラグルグルしてパンツ見るのがメインじゃないの?
0155名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:57:46.31ID:IU1yk63n0
初週 PS4

FF15 69万4000
ペルソナ5 26万5000
ベルセリア 17万3500
KH2.8  13万8000
スターオーシャン5 11万3000  
FF12 10万
軌跡3 8万7300
SAOフェイタル 75600
SAO 70900 
KH15+25 63000
戦ヴァル4 63000
二ノ国2  56000
ワールドFF 53000
4女神 42500
うたわれ白皇  38500
蒼ヴァル 38200
よるのないくに 36000 
ブルーリフレクション 35000
セツナ    34000   
アクセルワールド 32000 
ソフィーのアトリエ 30800★
イース 27740 
フィリスのアトリエ 27400 ★
ネプテューヌVII  23000 
リディーのアトリエ 21100★
カリギュラ 20400
うたわれ 18600 
よるのないくに2 18200
サモンナイト6  16800 
ネプテューヌVIIR 15800
デスリクエスト 15300
イグアカ 15000 
東京ザナドウ 15000  
フェアリーフェンサー 14700
うたわれ1 14400
魔女百騎2 13400 
クロバラ 12000
グランクレスト 11900
0156名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:59:29.41ID:6a/OnEpXd
そもそもアトリエは性能必須なタイトルじゃない
そもそもVITAにはマルチされていたんだから性能云々言うならそのときに主張してないとおかしい

結論、キチガイはPS独占
0157名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:04:30.60ID:Pd3smcwY0
開発費どんどん削られてそう
これでまた失敗したら終わりやな
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 00:05:17.76ID:Gyydnjde0
任天堂に関わったばっかりに…
0159名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:21:38.65ID:kR9u7IWs0
3Dモデルじゃないとパンツ見えないからが妙に説得力あって草
0160名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:23:21.61ID:eyO9TQPq0
べつに3Dにこだわり無いからいいや
って思って画像見たらキャラ絵がクソ下手でドン引きしたわ⋯⋯
何で下手な奴に旧作を書き直しさせてんだよ
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 00:24:42.03ID:ntNVkr86d
PS2、PSP、Vita
コイツらゴキブ李の信仰心でいっつも性能上がってんな
0162名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:26:48.72ID:t5wM97D6a
>>155
クソゴミすぎる・・・DQ11入れたれよ
3DSに普通に負けてるけども
0163名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:33:08.41ID:/KOR09ct0
>>1
グラは置いといても
なんなんだよこのつまらんフィールドは
0164名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:33:10.18ID:IqgrQMKD0
VITAのせい!Switchのせい!って言う前にどう見ても手抜きされてるだけだと気づこうや…
0165名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:38:58.12ID:QzjXTy/S0
VitaとPS2が年々高性能化してくのはアレだ、果物が摘んだ後にも熟れて美味しくなる理屈だよ
0167名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:45:23.58ID:uRFyweDS0
調合の簡易化にスペック関係あんの?
0168名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:46:03.87ID:FABYwRm+0
まだVitaが勝ってると信じてる惨めなゴキちゃん見てるとなんか・・・


優越感で凄く気分が良いw
0169名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:50:03.41ID:37bwNAcM0
全部やってるやついるのか? テイルズ並みにどれも同じようなイメージ
0170名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:51:20.18ID:ZySxLVYp0
モンハンのように世界クラスで躍進するゲームと
国内で静かに壊死するゲームの2極化が進んでるな
0171名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:52:10.72ID:io9/0/Hg0
どうみても手抜き
スイッチがどうとか言ってる場合ではない
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 01:02:33.77ID:pKlDMWP+0
横スクになるのとSwitchとどう関係あるの
0173名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:07:33.64ID:rJXHykNL0
国内メーカーに関しちゃ
「PS4専用」これが一番糞ゲー率高いよな
その証拠に初週半額レベルの値崩れが多すぎる
0174名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:07:55.40ID:PXbANoE7H
昔は普通に5-10万売れてたのが今は2−3万だからな
開発費が3−5割しか出なかったら手抜きしか作れなくなるわ
0175名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:12:06.41ID:i2MD0s4A0
アトリエの3Dフィールドが評価されてたことに驚き
そこはどうでもいい部分だと思ってた
0177名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:15:23.30ID:sdoX+us90
>>175
なんと最近ではカメラが回転できるようになったんだゾ
好きな角度から女の子を眺められると評判だったんだゾ
0178名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:15:26.42ID:FABYwRm+0
>>175
いやそう言うのは関係ない兎に角任天堂絡めて叩ける要素を必死になって探してるだけだ
0180名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:20:15.26ID:a0bFiRpt0
立ち絵での会話や2Dのフィールドが必ずしもゲームとして3Dより劣ってるとは思わないしあくまで印象だけどさ
このシリーズどんどん劣化、退化してない?
0181名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:23:39.90ID:ZWnMEfxT0
つかさこれってソシャゲ用に作ってたのをCSに持って来たんじゃね?
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 01:31:20.84ID:wfeXnh8j0
>>130
一年で作れる量を割り振っていくと
どこかに穴ができるいつものスタイルだぞ
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 01:36:21.66ID:KgjkO28x0
採取なんて背景の一枚絵でシャシャっと済ませればいいんだよ
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 01:54:41.15ID:mG3Pe+Jh0
糞ゲー連発

予算減る

また糞ゲー
そりゃこうなるわ
0189名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:57:48.07ID:6kzGOs9U0
アトリエってどんだけ性能必要なんだよ
技術力の問題か
0191名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:01:01.93ID:K44Q4Q6SM
元々フィールドすら存在していなかったシリーズ

3Dフィールドまで入れたのに売上が伸びなかったから
単純にコスパが悪くて削ったんだな
0192名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:01:47.85ID:njRq6hu10
ほんと豚ハードが絡むとろくなことにならないな
リーズのアトリエあたりでこのシリーズ一気に信頼失ったしな
0193名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:01:50.81ID:/B4up0MW0
大作じゃないんだから毎年出すくらいでちょうどいい
何でもかんでもグラ重視は間違ってるし
グラフィックがソシャゲレベルでもゲーム性は全然違うからな
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 02:04:52.21ID:6cJDdCmV0
マルチにしなくても充分PS4だけで採算取れるくらい買えば、
次回作は独占出来るかも知らんから買い支えてやれよw
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 02:05:36.59ID:a0bFiRpt0
Vitaすらいまだに切らないハード選択だったり1年サイクルもずっとやめなかったり目先のことだけ見てクオリティを上げようとかもっといいものを作ろうって気がないんじゃないか
同じメーカーの同じシリーズものなら毎回少しずつでも進化して当然くらいじゃないと駄目だと思うんだが変わらないどころか退化させたらアカンやろ
実際売り上げがんがん落ちてるしそういうメーカーは先は暗いと思う
0196名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:12:47.97ID:K44Q4Q6SM
もともと変態男しか買わないシリーズなのだからそのまま任天堂ハードで出しても売れないよ
なぜなら変態男しか買わないゲームなのだから
任天堂ハードで出すのならアトリエという名前だけでも外したほうがいい
エロで売った実績が長すぎる
0198名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:29:38.71ID:zIh/e2pp0
ああああああああああああああああもうううううぅぅ!!!


ホントスイッチしねやぁああああああああ!!!!

足手まといのくそったれのぽんぽこりんのちんちくりんのうんこたれの花クソ野郎のカスニートゴミクズがー!!!!!!
0199名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:31:29.90ID:zIh/e2pp0
>>40
横スクロールいうてもこれコマンドバトルだろ?

もうまじで日本のゲームうんこすぎる…
四女神なんたらとかを進化させろや
0200名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:34:12.26ID:lmQoTrENr
>>197
ロロナ以降ずっとディレクターやってた岡村がフィリスの後に外されてリディー&スール以降ブランド長の鯉沼と零・よるのないくにの菊地がアトリエの舵取りしてるからな
アトリエ自体にたいして関わってこなかった連中がツートップになった時点で赤字出さないことしか考えてないだろうよ
0201名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:40:05.49ID:YzDHTIqTd
20周年記念なのにかなりズレてるな
絵はメルに描いてら貰えばいいのに
なぜか宣伝マンやってるより描いて欲しいわ
まぁちゃんと歴代のそれぞれのイラストレーターに描いてもらうのが1番良いんだろうけどそんな力ももうないんだろうな
0202名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:44:42.75ID:bw8YVm3g0
3Dフィールドになってからアトリエはゴミになった
3Dフィールド切って正解

3Dフィールド切るなら今回のアトリエ買うわ
0203名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 02:45:06.08ID:PLZEJs0S0
>>67
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 03:14:51.92ID:qoFzC56p0
アトリエってやったことないけどおもろいん?
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 03:21:45.93ID:KVMRSRxK0
フリプの常連だぞ
毎回パンツのこだわりがどうとかしか話題にならないゴミ
0208名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 03:37:26.59ID:JxgoGB+p0
情報なしで楽しもうとしたトトリがクソつまらんかったんで投げたけど
あれはフラグ立てないとなにも起こらないのか?
新ロロナ良かったから一番面白いと評判のトトリには期待していたんだが
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 04:06:22.27ID:a7PBwj6E0
アーランド三部作が糞すぎてあれ以降のアトリエは全部ウンコになってしまった
もとのシステムに戻すのなら買う
0212名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 04:10:11.85ID:lLMJVegiM
>>204
ゲームそのもので言うと昔のやつの方が面白い
今のやつマジで萌えとかパンツでストーリーもラノベアニメかな?って感じ。それが好きな層に売れてる
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 04:31:04.77ID:mG3Pe+Jh0
2Dになったとして
まともな物になるとは思えない
低コストで低クオリティのままだろ
ロクにデバッグしねーしw
0215名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 04:34:09.86ID:K40OcVHe0
これでスケジュール管理が重要なゲームになったら俺が喜ぶ
0216名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 05:21:22.12ID:HVmG2Hop0
スマホでだせばいいやつ
0219名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 05:58:43.70ID:SQrbTSKQ0
任豚は本当に愚かだな
vitaなんかとっくにNGぶちこんで見えなくなってるというのに
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 07:05:25.44ID:hOojf1uw0
ソニーハードファンのなかではマジでもうvitaは存在しないものとされてるんだな
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 07:48:53.52ID:EHAhZAR/d
PS4だけで採算とれればswitchマルチもなかっただろうに…
そこが一番の問題だわ…
マジでPSどうしちゃったんだよ…
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 07:55:10.04ID:c4Rt/LN1a
>>191
アトリエシリーズだとあんまり3Dフィールドの利点感じないんだよな
むしろ面倒な方が勝つ

>>80
とはいえPS4ですらこのレベルだからな
他のvitaソフトの方がふつうに綺麗なんじゃないかこれ
0228名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:05:57.64ID:4R8blFlWa
PS4独占のガンダムブレイカー見てるとPS4独占でも劣化は回避できないんじゃね?
0229名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:09:42.11ID:JMWaUeL7d
今のVITAはスイッチより高性能に成長したからな
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 08:10:14.99ID:sf65RnBJd
こんなんシリーズ信者じゃなくてもシリーズ畳むための準備始めたんだって察するわ
0231名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:13:42.71ID:JMWaUeL7d
>>204
面白いよ
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 08:14:08.43ID:c4Rt/LN1a
いやさすがにvitaの方がswitchより性能上はないわ
両方持ってるけど世代差は強く感じる
0233名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:22:23.63ID:K40OcVHe0
ガストちゃんは根本的にマップを作りこまない(作りこめない?)から性能なんか関係ないよ
vitaの方がPS4よりバグが多かったので、そういう意味では性能が影響するかもしれないけど
0234名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:27:38.46ID:mBoKWb/Y0
>>232
でもスイッチのダクソやドラクエみたいに発売されないなんて事はなかったじゃん
スイッチは性能というか動作に欠陥があるのでは
0235名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:29:36.30ID:c4Rt/LN1a
でもUE4のドラゴンボールファイターズがふつうに出るしな
バンナムが凄いだけかも知れないけど
0236名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:34:48.40ID:qjpZvkN10
サガスカとか見てもわかるだろ
Vitaではできなかったことができるようになってる
馬鹿な持ち上げはみっともないからやめとけ
0237名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:36:09.22ID:gomt/N9/0
ダクソやDQが遅れてるのが性能の問題だと思ってるならピュアだね
0238名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:37:15.52ID:vjWLOlPl0
まぁ女帝もここまでよく辛抱したと思うようん
フィリスブルリフよるくに2の美少女祭り3本とか有情過ぎるくらいのチャンスを与えてたし
片っぱしからゴミ箱送りにした長野左遷所の自業自得としかいいようがない
0240名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:40:56.35ID:qjpZvkN10
DQ11はおそらく契約
株主総会でswitch版のプロモ展開の話を始めたし
0242名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:45:30.60ID:qjpZvkN10
Switch版はPS4版に追加要素ありの完全版だからだろ
大人の事情と言ったのもよくわかるわ
0243名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:45:51.08ID:c4Rt/LN1a
>>240
年末も不自然なほどswitch版についての話スルーだったしな
3DS版はスクエニ側が強く出た感じなんだろう
実際正解だったわけだし
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 08:58:42.31ID:DaxiDP9Md
switchって全てのゲームをダメにしていくな。
0248名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:06:02.68ID:sGwlRrdPa
そもそもアトリエのマップは3Dにする意味があんまり無い気がする…
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 09:06:56.75ID:8gq4QbBI0
なんだかんだでここ最近じゃフィリスが一番遊んだ
どっちにしろVitaはさっさと切らないと
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 09:17:42.94ID:TFumZcBTd
>>208
シリーズ古参だったけどトトリはつまらんかったよね
錬金術士なのに冒険レベル上げないと強制的にバットエンド
酒場依頼は持ってると絶対にでないから作り置きもできない
アトリエに籠って調合も休眠の回復量が僅かすぎてきつい
ついでにキャラデザも主人公含めて気持ち悪い

こんなのが高評価なのがわからん
0252名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:23:13.27ID:k+7WVYff0
2D2D言ってる奴はマリーの3Dモデル出てるの知らないのか?ちゃんと等身高い3Dで動くぞ
0253名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:25:32.11ID:1J6YPD3Sa
絵のテイスト的に横スク2Dのが合うと思う
オーディンスフィアみたいな感じって事っしょ
ただ動きを出すには3D以上に労力要るけどね
0254名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:27:25.88ID:TFumZcBTd
トゥーンであれば2Dじゃなくてもいい
今の貼り付けからは卒業してくれ
0255名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:30:17.79ID:Z/yBePN4d
>>199
IFの開発主体は海外よ
だから売れなくても元がとれる
最近は海外も人件費上がってるけど
0256名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:32:44.15ID:pKlDMWP+0
>>196
こういうの好きなのVITAユーザーでしょ
そりゃポストVITAでもあるSwitchで展開するわ
0258名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:41:22.17ID:TFumZcBTd
このまま出しても構わないと思うけど
今まで展開してなくてユーザーをPSに集めてる状況を踏まえた上で
気長に本編タイトルを重ねてくしかないと思う
外伝や続きのシリーズを急に出してすぐに結果を求めても結果は出ない
0259名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:41:40.47ID:mwRKFPijd
>>253
それを言ったら、そもそも今の時代のゲームにこんなイラスト調で立体化に向いてないキャラデザを起用してる事自体が問題だと思うぞ
思考停止した信者はイラストの絵柄しか見てないのかも知れないけど、今のゲームではキャラデザもゲームの歯車の一つだって言う認識が薄過ぎる
0260名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:41:59.53ID:sj87csJO0
>>1
PS独占を守ればむしろ絶賛されたのに勿体ない
0261名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:45:17.08ID:jROKb0LI0
これもう本気でvitaちゃんの事忘れてるだろ…

かわいそうすぎる…
0262名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:45:19.97ID:TFumZcBTd
3Dにしたのに動きあるシーン作れないモデリングになんの意味があるのだろうかと
アーランド以降とよるのない国で思い知った
平面や正面重視なだけ
0263名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:51:52.41ID:WXVcHz9s0
Vtaに足を引っ張られたからPS4のリディスーは固定60fpsが無理だったの?
Proですらガクガクでしょ
0265名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:55:51.14ID:FsWNttRva
スイッチマルチだとスイッチ寄りのクォリティになるから本当迷惑。
足引っ張りすぎなんだよなぁ
0266名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:56:04.33ID:q8z9OXyT0
売上も落ちてきてるし開発費も多くはかけれんだろう(´・ω・`)
0267名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:56:50.44ID:TFumZcBTd
中小になってくると本体の性能とか関係なく
メーカーそのものの技量が現れてくるからね
0268名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:57:05.87ID:hcKqY8Wy0
>>1
本気で言ってるのか、マルチが理由ならVITAのせいじゃねーかって言って欲しいレス乞食なのか

最近はこういうのも本気で言いそうなやべーやつがデフォになってきたから判断難しい
0269名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:04:57.13ID:v+uvuEtQ0
マルチってどこをリードプラットフォームにして作るかってのがあるから間違ってはないな
要するにPS4メインでVITAに移植するようなマルチだったのに下に合わせるようになったってことでしょ
国内メーカーはこれが多いから文句言ってるのが居る
0270名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:06:17.30ID:BPKAHBgSd
PS4ダケナラーで出たのがガンダム
よってガンダムはPS4の性能を最大限使ったソフト
0271名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:07:11.97ID:44b+Z8Ta0
何人かVITAのせいって言ってる奴ら居るけど
VITA向けは既に何作品も出て、開発側のノウハウも蓄積されてるから上手くいってたんでしょ
そもそも今のコエテクのエンジンに切り替える前はPhyreEngine使ってたんだし

Switchはまだその辺が足りないのもあるだろうし、足並み揃える意味でまとめて劣化は不思議じゃない
0272名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:10:22.15ID:sYBuApJ10
vitaの呪い発動か
0278名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:16:37.09ID:Ax9+adr8M
リディスーのSwitch版は画面ボケボケすぎてプレイ出来るレベルではなかった
0279名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:16:53.31ID:hafUOxHm0
>>266
初代マリーのアトリエだって営業かけられないくらい人も金も無かった。
デジキューブ専売で4800円だったんだぜ。

それでもゲームとしてはフラグ管理や妖精管理などが非常によくできていて、
周回前提なんでロードなど待ち時間が全くない丁寧な作りで、
現場が活気に満ちていただろうから"たーる"うにー"なども生まれた。

今は惰性で"この程度で良いんだろ"ってのが透けて見えるようになった。多分初代はSLG好きが作ったんだけど、2代目からはRPG好きが作ったんだと思われるような妥協の連続だった。
0280名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:17:49.05ID:HsP9AUoD0
>>274
vitaでの開発がこなれるのと
vitaが足を引っ張ってることは矛盾しないんだけど
お前がガイジか
0281名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:19:05.17ID:Qxa1E9qdd
フィールドやキャラモデル戦闘に関しは制作側の負担の割に微妙なだけだったから簡素化した方がいい
調合システムはソート周りを頑張ればパズルシステムで十分面白かったからベースは変えなくていいと思うんだがな
0282名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:22:51.23ID:dRTotUPiM
アトリエ毎年出せなんて馬鹿な事言ってる奴いるけどそれが一番ダメなんだよ
連発して消えたタイトルがどれだけあることか

内容は似たものでもPS向けのアトリエはエロ全快に
任天堂向けにはエロを排除した女児向けデザインでタイトルを変えて交互に出したほうがまだいい
アトリエはPSではブランドだろうが、エロのイメージが拡大しすぎて他ハードでやっていくには厳しい
0283名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:24:05.65ID:v+uvuEtQ0
まぁ売れないし仕方ないんじゃない
でもあまり見た目しょぼくすると今度はインディーなんかと比較されて
値段の高さで買われなくなる可能性のが高くなってきてると思うけど
0284名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:25:24.50ID:Z/yBePN4d
>>114
初代からしてバグとはお友達だし
バグどころか基本設計じたいが破綻していたシェルノサージュすら
文句言いつつついていったからな
ガスト民は死狂いなり
0285名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:25:53.43ID:dRTotUPiM
>>204
やらなくていい
昔のを100円で買うのならやっていいが今の基準なら面白いシリーズではない
エロがなくなったら買わない奴が多いのに大してエロいわけではない
0287名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:31:27.62ID:bimfmrcRM
前作の時点で開発途中に足らなくなった予算をスイッチを
マルチに加えることを条件に追加してもらったんだから
根本的に予算不足なんだろうな
0288名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:33:07.08ID:34wAD1sMH
ガストはいつまでシステム使いまわす気なんだ?
0289名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:39:53.35ID:dRTotUPiM
このゲームはシステムを変えたら台無しになるんだから変えないほうがいいけどね
とにかく大して面白くもないアトリエを乱発しすぎ
こんな零細が作ってる限り変わり映えのしないものを新作新作と2000円以上出して買う奴もおかしい
何を期待して買うのだか
0292名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:04:04.78ID:qEAxwX2s0
スレタイ見てvitaちゃん外してきたのかと思ったら
0293名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:07:46.28ID:jl/8akWsp
アトリエは余計な3Dモデルだのマップだのムービーだの無駄に金かかる要素を廃して、
マリーエリーくらいの素材集めと合成に重きを置いたシンプルな作品として2000円くらいで売った方が儲かると思う
0294名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:23:34.22ID:ddA/rUgia
マリーエリーで行くなら基本無料のスマホでいいな
練金素材からガチャ要素有りにして難度の高い練金成功のご褒美で萌え絵でも用意すればボロ儲けできるんじゃね
0295名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:25:56.85ID:1J6YPD3Sa
>>259
キャラデザがゲームに合わせるのはアトリエシリーズに関しては本末転倒だと思うし
そもそもゲーム性的にも3Dマップの利点が感じられない
広大なマップを歩き回る利点や
リアルマネキンである必要性をそこまで感じないからな
まあ大きなイメチェンという意味では楽しみだな
0296名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:26:02.72ID:qDczcuUKd
アトリエって案外結構な作数出てるよね
0297名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:27:49.28ID:1J6YPD3Sa
>>294
シリーズがスマホ向きなのは思うな
割とチマチマ遊びたいゲームだしな
素材とか合成アイテムがどんどん追加されるのも楽しいだろうしな
0298名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:44:59.62ID:44b+Z8Ta0
>>280
今までVITAマルチで何の問題も無かったのに、Switch入った途端これ
なのにお前はそれを無視してVITAガー
ガガイのガイジ!w
0299名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:45:51.45ID:gomt/N9/0
売上げが右肩下がりだったという最大の問題を無視してもなぁ
0300名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:47:55.86ID:gomt/N9/0
ちなみにこんなん

メルル    PS3 116,762
アーシャ   PS3 81,147
エスカ&ロジー PS3 72,873
シャリー   PS3 56,434 PSV(Plus) 19,693
ソフィー    PS4 30,759 PSV 31,988 PS3 11,542
フィリス   PS4 27,372 PSV 16,153
リディー&スール PS4 27,456 PSV 7,806 SW 6,684
0301名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:49:39.88ID:4CL4EBGc0
KH方式でブルリフ、メルル、とコラボすればまだアトリエは新生できるw
0302名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:51:15.62ID:1J6YPD3Sa
>>300
この数字だけみたら
PS4ユーザーはほとんどのユーザーがリピートしてるんだな
vitaとswitchは客層がダブってる感じか
0304名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:58:52.65ID:8LxatyZX0
>>303
メルル    PS3 116,762
アーシャ   PS3 81,147
エスカ&ロジー PS3 72,873
シャリー   PS3 56,434
ソフィー    PS4 30,759
フィリス   PS4 27,372
リディー&スール PS4 27,456

どう見てもPS4が原因だろ

もう1回いっとくわ
ど う 見 て も PS4 が 原 因 だ ろ
0306名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:01:16.46ID:5ijJaiiA0
閉じコン
0307名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:01:33.02ID:4CL4EBGc0
コツコツ同じことを繰り返して時間を潰す系でしょ?
スマホの無料ゲームでやってアカウントを売れば1万円とかになりそうw
そりゃ誰も買わんわなw オンゲでやるわなw
0308名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:08:14.86ID:sR68HvW20
おまえらアトリエ好きなの?酔狂よな
0309名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:18:22.94ID:rRFc+N+RH
vita切ったらファルコムみたいにvita分だけ減少してきつくなる
かといってスペック的にも差がありすぎるため今後vitaからswitchへの展開を含めたマルチ開発もしないといけない
という板挟み状態で開発ライン変わってないなら3機種開発が追いついてないというのもあるんじゃね
0310名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:19:03.76ID:J/DGuo2mp
>>3
ほんとこれ
0311名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:21:51.11ID:w812oaBPM
>>251
遊びやすさやメルルのほうが大分上だよね
メルルはやり込めたけどトトリはジーノエンドしかみてねーや
0312名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:30:16.49ID:GJgdvz9Sd
メルルはシステムがトップクラスなだけにシナリオがな…
スタッフが余計な事しなければ綺麗に大団円だったと思う
0314名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:34:11.52ID:NICt9f4Md
たしかコエテクがガスト買ったのは新しいプラットフォーム(2011/12月買収なので多分Vita)とソーシャルゲームに力入れるからIPがほしいって理由だっけ
22億(モノリスが11個買える)出して全盛期(メルルーアーシャ辺り)から演コがるばかりで=Aアトリエオンャ宴Cンも最近よb、やくβテスト血ゥえたくらいだbオ下手したブラャ塔h時代ヤバイ滑エじだな
0315ルャ塔tァ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/06/27(水) 12:38:21.58ID:j3GqNs29d
×PS2やVitaの性能が上がっていく

○Switchの実際の性能が恐ろしく低いのが露呈してきてる

な?www
0316名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:42:29.63ID:4CL4EBGc0
アトリエダンシングとかいくらでも再利用できるw
まだ大丈夫だ問題ないw
0317名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 12:56:36.79ID:UOP/XStRd
フィリスが一番好き
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:08:08.98ID:4CL4EBGc0
一度もアトリエやったことないなら感動すると思うw面白いw
シリーズを何度も買うとすぐに飽きるw
0320名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 13:39:40.67ID:GIybNCGE0
>>317
歴代ほとんどやってるけど、俺もフィリスが一番好き
あの方向性でまた作ってくれないかな

>>318
不思議シリーズだと調合システムは一番好き
一部英語のままだったりする日本語化はある
ソフィー自体の人気だけなら1,2を争う
0322名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 13:58:15.78ID:8Huk+ueQM
レビュー見たら日本語化もできそうなんで買ってみるわ
さんくす
0323名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 14:04:01.33ID:pj+a8NdRd
キャラゲーだから3Dでグリグリ鑑賞しながら動かせた方がいいだろう
0324名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 14:20:42.47ID:UW0EK4Fb0
前作はアジア込みとはいえ18万本だから
売り上げは上がっているよね
0325名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 14:45:20.11ID:IYk2hzWt0
>>123
幻想郷、ひぐらし、ディスガイアはVITAでやったなぁ
数年前を思い出すわ
0326名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 14:56:20.29ID:vYvFh1kH0
トトリがシリーず最高傑作
マリーエリーは昔過ぎて売っちゃった
0328名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 15:30:52.18ID:w812oaBPM
>>312
なんかシナリオに難あるっけ?
二作目アトリエだからかもしれんけど、特に何も感じなかったけど。
0329名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:01:42.40ID:zYi4+eQY0
お祭りゲーだし単に登場キャラが多いから2Dにしたんじゃないの?
古いアトリエキャラとか3Dモデル?作るのすら大変そうじゃん
0330名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:04:41.21ID:wogL8eAp0
大変だから劣化は許されるってか?
信者はすげーな
0331名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:25:05.06ID:a0bFiRpt0
開発3,40人のファルコムでもモブ含めたら固有モデリングのキャラ100人以上作ってるのに
コエテクの力もあるしせいぜい数十人ならやる気さえあればできそうだけどな
0333名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:27:12.63ID:R6t9i83t0
>>298
VITAの性能が低すぎるせいでコンテナの容量とかに問題出てるのをご存じでない???
0334名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:32:57.93ID:S4PsC5hzd
「スタッフが大変だから劣化してもユーザーが我慢すべき」って、スパロボ辺りのスレでもよく聞く信者の用語だな
そんな事は「大変」になる前に手を打てなかったスタッフの責任なんだから知った事じゃないぞ
0335名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:46:42.69ID:K40OcVHe0
MHでも聞いたなw
俺がMHW関連のスレ見てた頃は「モンスター数が少ないのは欠点だ」って言ったら「作り直しだから仕方ない」って返ってくるのを良く見た
0337名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:20:59.21ID:2E0gBeax0
横スク=劣化っつーのがなんだかな
あのフィールド探索がそんなに楽しいか?
アレだったら簡略化でテンポ良くなってむしろプラスかもしれんぞ
0339名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:53:26.67ID:tka17NNba
リディスースイッチ版はダウンロード版が好調だと発言してたな
0340名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 22:32:46.00ID:wa58b2rB0
今作はこれまでのキャラが総出演のお祭りゲーだから、新規ファンが参入する可能性はゼロ
古参ファンの忠誠心が試されている
0341名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 22:48:51.88ID:a0bFiRpt0
ゲーム画面見ても新規とか海外で売れそうなオーラゼロだもんな
まだこれまでのほうがしょぼいなりに側だけはそれなりに見れてJRPG好きとかが多少は釣れてただろうに
RPGを期待して買うとがっかりするシリーズではあるが
0342名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:36:54.65ID:0sBB+Ai5a
これ冷静にSwitchの性能の影響じゃね?
今まではこんなことなかったんだし
PS3未満の性能のハードも考慮しなくちゃいけなくなって
複雑な事をできなくなったと考えるのが妥当
0343名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 01:08:38.02ID:ArcYapvHr
これは酷い

Switchマルチのアトリエ最新作のフィールド探索画面が酷いwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530113579/


1 名無しさん必死だな sage 2018/06/28(木) 00:32:59.72 ID:n21+w4jy0
PS4・Vitaアトリエの探索フィールドマップ
http://livedoor.blogimg.jp/kininaru1616/imgs/a/8/a833ff34-s.jpg
https://bakke.top/wp/wp-content/uploads/2016/11/fiheiya.jpg



PS4・Vita・【Switch】のアトリエ最新作探索フィールドマップ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1569928.jpg
0344名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 04:12:49.83ID:zB3Ge3qJ0
無意味なパンツはなくてキャラがいい感じで調合が楽しければええんや
ファンタジーな雰囲気で採取地が適度な広さだとなおよい
0345名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 08:57:49.27ID:8CkY7HUXa
別にアイデアが良ければいいやと思ったが、画面見ると期待出来ねえw
0346名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 09:03:15.46ID:HKBozoEx0
スイッチはいろいろ難しいんだろうな
リディスーもこじんまりした出来になっちゃってたし
0347名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 10:35:58.01ID:A1e0b5O90
だから何故Vitaの存在を無視する…
この作品のマルチ展開の中で一番低性能なのはVitaなんだから
もし性能面で足引っ張ってるとしたらスイッチ関係ないやん
0348名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 10:43:41.47ID:iLRP72W6d
>>335
モンハンに関しちゃtriという前列もあるからな
どちらにしろプレイヤーには関係ないことで我慢する筋合いはないが
0349名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 12:33:46.82ID:dXznNwSFd
フィールド探索がいいのはフィリスくらい
主にBGMが
0350ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/06/28(木) 12:35:21.56ID:s6UTJDLed
>>347
Switchがマルチに入ったら前作よりゲーム自体が退化してるって事実があるからなぁ…
アトリエもだが、進撃の巨人2も明らかに前作よりゲームとしてショボくなってる
ぎゃるがん2もそうだな
Switch版はまだこれから発売だが、戦ヴァル4もゲームとして蒼ヴァルより退化してたし
これから発売のものでもDQB2や無双OROCHI3もPVやなんかですら一目瞭然レベルで前作から大幅にゲームとしてショボく、そして退化しているのが見てとれる
0351名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 12:53:17.89ID:4wkAERZa0
ただでさえキチガイなゴキブリがコテまで付けて自己主張・・・
生きてて恥ずかしくならない?
0352名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 13:47:10.86ID:jxIm/wK60
フィリスでフィールド広くしたけどバグも増えたからやめたんじゃないの
手間かかるし
0353名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 16:28:22.09ID:ZNLff9GKM
>>350
それらPS4でやっても30fps維持すら出来ないボケボケ画質になるからな
ほんとPC版の足引っ張るなよゴキステ
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 17:21:27.40ID:9M2qmsBTd
今だにメルルが最高傑作だよなこのシリーズ
開拓と錬金システムの相性が良過ぎた
開拓すると取れる素材の質が上がるとか風車立てると小麦粉?取れるようになるとかとにかくシステムがよかったしバランスも良かった、バグもないし
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 18:16:28.52ID:jLuw+8GC0
売れなくなってきたからコスト削減しただけやろ
そこまでして出す必要はないと思うけどね
もうブランドなんてないようなもんだしむしろアトリエ流用のアトリエ風新作タイトル作った方が良いんじゃない?
アトリエってだけでマイナスになってる気がする
0356名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 18:29:52.80ID:yVvCGTdx0
他のメーカーには無い強みの調合システムさえ残れば
別にアトリエじゃなくても構わないな
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