小島監督の最新作は歩くだけでダメージを受ける画期的なオープンワールドゲーム
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あまりにも作ってない作ってない言われ過ぎてさすがに焦って何とか見せられるもの出した感 よく見ると石ころを避けて歩いてる
『DEATH STRANDING』E3 2018ティザートレーラー
https://youtu.be/Ta3czGLX9VA これつまりオープンワールドキチガイが誇ってる「世界を自由に歩き回る」ことはできないよね? ああこういうのね
「RPGの毒をもっとシステム的にフィーチャーしよう」的な MGS5ではまだコジマ有能だと思ってたけどだんだん擁護するのがキツくなってきたわ 何このとってつけたような設定
まったくリアリティもなければ面白味もない
やっぱ偏差値低いゴミの考えることはゴミだわ・・ よっぽどうまく調整しないとすげーストレスになるか存在意義がないシステムになるかどっちかになりそう その場で飯食ったり色々出来たら良いな
ARKのペットいなくても冒険出来る感じで こんなの余程うまく扱わないとプレイヤーにとってはストレスでしかないだろ 我々人間の細胞は常にダメージを受けている
つまりダメージを受けているのだ っ[VOID IF]
\\ダメージ・センサー・テープぅ〜// (CV 大山のぶ代 移動するとスタミナ消費するから最低限の移動で
効率よくアイテムを集めながら目的地に向かう
みたいなゲームならフリゲで既にあったはず ようは歩く度にDoTが発生するわけね
…所でスリップダメージとDoTって何が違うんだろう? 背負うからプレイヤーには見えるけど、主人公には見えないわけだよな?
そんな存在が矛盾したモノ使うんか? >>26
リアリティないよね
グラだけ進化したけど中身がない典型 ライフゲージの代わりか
荷物にショックを与えないようにルートを選べと せ、セブンスドラゴン……と思ってスレを開いたら既に>>5で言われてたw 小島ってタバコ吸うの?意識高いやつは吸わないイメージだったんだが
https://i.imgur.com/iCpY2eE.jpg 縛りプレイとか高難度モードでつけるならいいけど通常でこれはやってて楽しいのか? >>34
それ最近の意識高い系じゃないか
昔の連中だとむしろ大人の嗜みとか言っちゃうほうが多いんじゃ
MGSみてると肯定的だしな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | 風来のシレンみたいな感じで空腹ダメージとかあんのかな 小島の頭が心配になって来たよ…。
コナミに居た頃はまだ止めてくれる人が居たんだな
好き勝手にやらせたらコレだよ >>34
これ吸ってなくね?
それよりTシャツの自己主張キモいw ステータスが多かった昔のゲームだと多々あったな
行動する度に削れていくスタミナ系のヤツ なんかインディーズクオリティ臭いな
一発ネタというか
これスッカスカなオープンワールドだぞ多分 こういうの作るの好きだな
プロダクションのロゴ担ってるキャラのフィギュアとかも作ってたな スタミナ系って、大概ストレスためるだけで面白くないんだけど大丈夫? なんつーか、MGS5と同じ轍を踏んでる気がするな…
完成の目処が全く立たないのに細かい所ばっかり作り込んでるの。
まあソニーはコナミと違って完成するまで10年でも20年でも付き合ってくれるかもしれんが。 そういや、マップじゅうがダメージ床だらけのJRPGあったよな。
たしか床じゃなくて花だったけど。
あれはつまらんかった 外人や信者が期待してるのはMGS的な物だろうに
散々時間かけて荷物運ぶゲームっぽい感じだな
この間の発言で女優を使うときに殺し合いのゲームじゃ無いって安心させて交渉したって書いてたし
完全な監督の盛大な金をかけた雰囲気ゲーだろうなw コスプレやイラストの参考にして下さい(キリッ
だっておwww
って感じだわ
発売日未定、大して情報も出ていないのに、MGSシリーズみたいな人気が既にあるとでも思っているのかこいつ 自由に歩き回れなくて死ぬほどストレス溜まりそう
でもこのクソみたいなシステムを否定するスタッフがいないんだろうな
もうまんまYESマン集団だからな コジマプロw ゾンビと同じじゃねーかw
オープンワールドって言っても足かせつけて導線作ってるだけ。 ラスボスはルシールを振り回してくるマッツミケルセン >>59
ゲームの情報ロクに出さないくせにフィギュアは発売するからな
囲いレベルの信者にしか売る気ないよ 信者「サヴァイブはクソ!サバイバル要素なんて誰も求めてない!」
小島「歩くだけでダメージ受けるようにしました」 >>37>>43>>67拡大してみるとタバコ持ってないね 結果的にメタルギアサバイブの霧みたいなことになってんじゃん 小島のことだしそのままスタミナ制ってわけではなくて
何か捻りを入れてくるでしょ 透明な敵は人間の血を吸うと
しばらくの間、姿が見えるようになる
自分、ほかのプレイヤーが犠牲になることで
進んではいけないルートが明確になる
主人公(荷物)が爆発して地形を変えることにより
どうしても進めないような難所が進めるようになる
みたいな? ななどらだな
糞みたいなアイデア
思い付くのは自由だがどこかで思い止まれよ まさかとは思うがサバイブの開発って最初の方は小島が関わっていたんじゃ・・・
考え過ぎか? 透明の敵→エネミーゼロ
スリップダメージ→神龍の謎
クソゲー要素をふんだんに盛り込んだ意欲作 セブンスドラゴン ってマイナーゲームを知ってる人はいるのだろうか。 それをちゃんとつくって評価されたのがエイリアンアイソレーション
いや期待したいけど 俺はmoonとかエンドネシアとかのラブデリック系のゲームにある問題を解決するほど体力が増えて行動範囲が広くなる奴を思い出した 前のストーリーとか世界観のリークについてはコメント無しか
スタッフっぽいのや外注からネガティブなつぶやきとか無いから上手くいってると思いたいが 等身大人形作ったり、それに合わせた特注小物作ってどやツイート
順番が変ですよ監督()! まあゲームが出て、好評の時とかに作るもんだな
誰も遊んでなく、内容がわかってない時に
話題先行ってのはエルシャダイ思い出す 荷物にはダメージあるけど主人公は無敵?主人公は運び屋なのか >>91
ゴンじろーと言い、こんなんばっかだな
ソニーは >>91
メタトロンになるとかいってたのに、トロフィーにメタトロンってのがあるだけだったり…
あとナンナはイシュタールじゃないとか言ってたけどイシュタールになったり、ルシフェルには切ないシーンがあるとか言ってたけどそんなんあったっけ?みたいな感じだったりしたな
もう大分前のことだから記憶もごちゃごちゃで当時と違うことも混じってたらすまん
ネフィリムのステージは可愛くて良かったぞ >>52,89
これはフォトグラメトリ用の小道具だろ
https://pbs.twimg.com/media/DgxZE7RU0AAF5wU.jpg
↓
『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』E3 2018ティザートレーラー 4K - YouTube
https://youtu.be/SLuca2H4LYI?t=83 あのフィールド、mgsvの広いだけのスカスカフィールド思い出すわ
しかも石に躓いて転んでダメージ受けるとかストレスマッハ >>96
金掛りそうだけどカプコンがやたら推してる技術か このゲームのスレっていつものびないよな
ゴキっちも興味無いんだろうな 映画で当てれないから隙間のゲームで映画っぽいことしてるだけ
所詮映画の出来損ないなんだよなこいつの作るゲームはさ ファークライ2みたいなもんか
自由だけどゆっくりやる暇はない まあ全部ソニーマネーなんだから好きにやらせとけよ
損する奴なんて居ないんだから 老害だからセブンスドラゴンよりも先にダークハーフ思い出したわ 自由が売りのオープンワールドで、歩いて移動するだけでダメージ???
斬新だな!!() >>1
あーこれダメだわ
PSユーザーが一番イライラするタイプのゲームだ MGS5でオープンワールド作るセンスないって分かってたろ >>110
俺の知ってる小島信者は「自分は他人とは違う」とか平気で言う他人を見下してる意識高い系だった 板垣みたいにでかいこと言っていつまでもゲームは完成しない流れになってんじゃんw
最後は基本無料にして課金狙いにして壮大にこけるってとこか コスプレ用にとか言い出してるのがいかにも自称カントクらしい痛々しさ セブンスドラゴン懐かしいな
モモメノが好きだったわ 爪剥がしてるのもダメージのせい?
まさか石に当たるだけで爪剥がすことになるのか 大口叩いてやりたい放題のメタギア4がムービーが長くてゲームバランスが崩壊してるクソゲー
社内政治に負けて干されたんであんまり関わってないメタギア5が未完成ながら佳作だからな
結局はプレステ2くらいの性能でゲームデザインが止まってる過去の人だよ
ゲームデザインができないから技術屋でもエンジニアでもないのにテクロノジーに拘ってる 画期的か?
ゲームとして面白くないからやりたがらないだけのことだろ 「ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています」みたいな痛い発言したほうが話題になるんじゃないの。小島監督ってそういうキャラでしょ 3ヶ月前
「オープンワールド作るって言っちゃったけど無理だわ。」
おととい
「そっか歩くとダメージにすればハリボテ景色バレずに最大範囲制限できるじゃん。」
「あったまいー!さすが俺!」 セブンスドラゴンは初代が一番好きだな、戦闘もサクサクで
あの路線で新作RPG作ってくれないかな もしかしなくてもメタルギアサバイブの方がよっぽどまともなゲームだったオチになりそう…なりそうじゃない? スペランカーよりも貧弱なゲーム主人公になりそうだな クリエイティビティの危機が迫るとテープの色が変わる ガノンの怨念の毒液にリンクを浸からせると、身を痙攣させながら1秒間にハート1個ずつのダメージを受ける。
パンイチの裸の格好で怨念の毒液で力尽きてリンクが飲み込まれても、リンクの身体が溶けないのが実に不思議だ…。 これでオンライン要素無かったら見向きもされないな 地味過ぎる >>131
マップ使いまわしでも開き直ってメタルギアの名前外したほうが良かったかも
思うところはあるけどトータルすると良作だった 荷物載せられる浮く板があるのにダメージセンサーなんていらないだろ
荷物が落ちないように、歩いて怪我しないように、空飛ぶ車を作ればいい >>139
重力を操る装備はゲームを進めながら少しずつ開発していくんだろ
MGS5みたいに オープンワールドはむしろ行動制限あるけどな
空腹度、重量制限とかは昔ながらの要素だ オープンワールドなのかよ
コジマとオープンワールドの組み合わせは
出来の良し悪しの前に完成するまでの期間のほうが、、、 MGS以外のものを作りたくて退社したのにファンはMGSに類するものを求める二重苦 自販機ラッピング
↓
Tシャツ
↓
梱包テープ
グッズ自慢が次第にショボくなってジリ貧状態に
いや、実用的にはなっていってるのか
次は割り箸かな 行動範囲の制限(世界の果て)は瘴気的なにかでやるつもりなのかな 空腹などリソース管理して行ける限界見極めて探索するサバイバルゲームは好きだけどどんなもんかなー そのへんで採取したキノコかなんかで料理を作って食べれば
3分間ノーダメになるとかのシステムかもしれない こんな技術が発達してるのになんで原始的な装備で肉体労働してんだ? ゲーム内容をまるで公開しないのは
もしかしたら小島さんとソニーとの戦いがあるとか?
出来てないものをプロモーションに利用されないように
ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。を
全文読み直してそんなことも思った ゲームは楽しみだけど意味不なPV作るのはもうやめてください… 小石が靴の中に入って数値にならないくらい微妙なダメージ受けるのか >>22
コジマは常にストレスを受けている
つまりダメージを受けているのだ >>82
別にゲームのアイデアとかは
みんなで出し合うのが普通だろ
コナミにも影の立役者は残ってると思われ なあ……このゲームって、つまんねぇんじゃね?
お前らも本音でそう思ってるんだろ? 歩くだけでダメージを受けるザコを操作して目的地に向かうとかとかインディーゲーでよくあるイメージ >>161
ゲハはこういう奴のほうが弄り甲斐がある
大昔出たクソゲーが採用したシステムばっかり採用しているんだが、
小島的には前衛的なのか たぶんこのテープが張ってあるようなデザインのPS4出すんやろうなぁ あえて登山して敵を延々と避けるだけののゲームにしてほしい 初代ナナドラは欠点だらけだったけど、電源ON後即タイトル画面へのこだわりと
チビキャラアニメーションは本当に良いものだった コジマなんてmgs4以降クソゲーしか出してないのにデスストでいきなり神ゲー作れるわけないわ コスプレ意識して云々と言ったらバイオハザード6を思い出すな こんなごついケースに入れてても運んでるうちにダメージ受けるって
このおっさんは生魚でも運んでるの? 雲行き怪しくなってきたMGSVもさんざん遊び倒したけどツノ生えたり面倒な要素多くて結局遊びやすいワイルドランズの方が遊んでてストレスないんだよなぁ
制限でバランス取ろうとするの本当にやめた方がいい 山間部へ直ぐに痛むナマモノを届ける飛脚ゲーか
どこがターゲットだ 斬新で誰も思い付かないんじゃなくて
思い付いてもやらないんだよ。
現実でもストレスだらけなのに
娯楽のゲームで、しんどい思いしたくないよ・・・ オープンワールドなのに移動は最適解しか受け付けないゲーム
確かに斬新ですね。クソゲーという一点に目を瞑れば >>179
やってみたけど面倒だからって無くなっていったんだよ
特にFFが売れてソシャゲが流行る日本においてはね >>167
ちびキャラアニメーションは良かったね
それもタラタラ流れるんじゃなくてサクサク動いてくれて
好きだったな初代ナナドラ 内容品の破損に注意しつつ物を運搬するって
要するに出前ゲームってことでいいのか うわっ敵おるやん! 山登って回避すっか あれ?祠レーダー反応アリ
こっちかな? つかあれ怪しいなコログじゃね?
ああゴール目指すやつかー初見でクリアできっかな
やっぱダメだったw つかだいぶ道それたなw どこだここ?
あっちにタワーが見えてるやん 先にあれ行こうかな
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