スクエニ「ゼルダの伝説BotWをMMORPGにしたら、究極のRPGになるので是非作らせて欲しい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田氏:
いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,
もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。
それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。
4Gamer:
おお,それは面白いかも……!
吉田氏:
一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」という状況で……。
「じゃあ,みんなで探そう! で,誰のクエストやればいいんだ?(笑)」と。
4Gamer:
(笑)。いやー,それは熱い展開ですねぇ。
吉田氏:
リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。
最終的にはガノンとリンクが戦って,ガノンが倒されればサーバーリセット。
それからバージョンアップが行われ,世界の様子がちょっと変わってまた再スタート。
これをMMORPGと呼んでいいのかどうか微妙ですけれども,ある意味で究極のRPGというか。
4Gamer:
その発想はなかったです。そしてやはり,PvP好きな吉田さんの性質がモロに反映されているシステムですね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html これ前もスレ立ってたよな
「それゼルダでやる意味がねーじゃん」と散々ツッコまれてたような キャラクターとストーリーをおんぶに抱っこで夢を語る。
憧れで業界参入した二次創作世代感w スクエニはMMOのRMTで中国とベッタリだからゼルダが汚れる 2015/03/24 00:00
インタビュー
おい、過去人。 「作らせて欲しい」じゃなくてさあ…
まず自分のとこの作品すら満足に作れず、FF15に10年もかけたりFF7に4年間何も進捗なかったりする現状を
なんとかせーや 3年前の記事ってのはともかくMMORPG作るとしても
スクエニに任せるより任天堂が自らイチから作った方が面白いものができると割とマジで思う ボコブリンに生まれたワイは仲間とキャンプでワイワイしてればええんやな こんにちは こんにちわ スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちわ HALO作るよ
こんにちは こんにちは WiiUごめんね 後のこととか全く考えてなさそうだけどこういうバカみたいな発想できるやつがセンスあるんやろうなぁ・・・ スクエニにも腐るほどに腐ったIPあるんだからその辺使えよ ドラクエでやれよ
「うわ、俺、今日スライムじゃん!」
こうすればどうやって殺されないか考えて逃げる事ばかり考える >>18
FF15も8年ちょっとでリメイクは未発表なのでせ、セーフ… まずはスクエニを退社して
任天堂に入社するのが筋でしょ 4Gamer:
おお,それは面白いかも……!(鼻ホジ) リンクやガノンになれなかったらつまんねーじゃん
よく考えもせずにベラベラ喋るなよ無能 おまえなら自由に使えるFFの旧作やFFブランドでやればいいのに 聖剣伝説がゼルダのパクリみたいなもんなんだからそれでやれば良いんじゃね 任天堂ゲーまで「もんじゃ」にするのはやめてください ワイ砲台型ガーディアンになって全く動けずクソおもんない 残念
今日のお前さんはプルア役だ
口癖を忘れたら罰金だぞ 俺が覚えているだけでも3回目だぞこの古記事でスレ立ててるの ガーディアンの布陣ミスってガノン殺し損ねてギスギスしそう >>8
モブとして右往左往するのも一度はやってみたいけど、何度もやらされるとなぁ…… ライネル軍でリンク襲撃したい
それかモンスター同士で戦えるなら面白そう >>52
そしてリンクが現れたと思ったら遥かなる高みから
バクダンや矢を放つだけ
ようやく近づけてもストップ、ダメージ与えても食べ物馬鹿食い
食べ物を全部使い切らせても街に瞬間移動で補充
うん、ムリゲー スクエニが大規模なゲーム作ると納期が遅すぎるから誰も任せない 糞つまらなそう
大体仮にリンクになるのって1/700ってことだろ
2年間毎日ログインして1日とかだろ、アホかよ 説明上手だねぇ
どんな感じなのかすぐイメージできた 絶対gdるし権限の大きい役の人が進行荒らすのが目に見えるな まともにゲームも出さないファーストのIP貸してくれとか精神異常者かよ
ゴンじろーでやってろ そのプランやとブランド潰すやろ
どうしてもやりたいなら自社IPでやれや >>58
リンクになったやつがログインきれない程度に放置しまくる未来と
ログインするたびボコブリンやらされて二度とやらんわ
ってなる未来しか見えない GCでホームランドってのがあったなあ
ゲームマスターがプレイヤーで存在するMMO
マルチシナリオなんだが一周がすぐ終わるからTRPGぽくてたのしかったわ
ちょっとデザインが子供向けすぎたけど >>65
いやいや
焚火の周りで延々とだべってて
リンクが来たぞーそれイケーやられた-また明日なー
楽しい気がするぞ ゼルダのMMOなら売れるだろうが
スクエニ運営ならまずドラテンコース待ったなしだから リンクやガノンが当たった人が忙しくてログオフしたらどうなるの? >>70
リンク役のプレイヤーが途中でログアウトしたら,次にログインした人がリンクを引き継ぐ。一定時間でキャラクターの強制交代もあって……。 はっきり言ってそんなランダム要素だけで構築したら面白くない?
ってなったのがNewガンダムブレイカーなんだよね
結果全く面白くなくなりました。そういうもんさ それだったらFPSのスターウォーズバトルフロント方式の方が現実的
反乱軍と帝国軍に分かれ、ルークやダースベイダーをやられたら短時間の間にプレイヤーが交代で入れ替わる
MMORPGでは現実的に実現無理だろ 「任天堂の○○を自分に作らせてほしい」的な発言してるクリエイター様をよく見るけど
それってずっとその○○に携わってきた任天堂の開発者たちをリスペクトしていない、
暗にバカにしてる発言だというのがわかってないのがイタイ >>1
同じスレ何回も立ててんじゃねーよガイジ死ね 3か月に3日間だけとか、一部コンテンツでならおもしろいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています