任天堂、「Game Cube」「Game Boy」「NES」「Nintendo 3DS」の商標を登録
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[商願2018-76353]
商標:[画像] (標準文字) /
出願人:任天堂株式会社 /
出願日:2018年6月8日 /
区分:9(電子ゲーム用プログラムほか),28(ゲーム用具ほか),41(娯楽の提供ほか)
https://pbs.twimg.com/media/DgzLETuXUAADhOk.jpg [商願2018-76354]
商標:[画像] /
出願人:任天堂株式会社 /
出願日:2018年6月8日 /
区分:9(電子ゲーム用プログラムほか),28(ゲーム用具ほか),41(娯楽の提供ほか)
https://pbs.twimg.com/media/DgzLhjdVQAUF2Ly.jpg
[商願2018-76355]
商標:[画像] /
出願人:任天堂株式会社 /
出願日:2018年6月8日 /
区分:9(電子ゲーム用プログラムほか),28(ゲーム用具ほか),41(娯楽の提供ほか)
https://pbs.twimg.com/media/DgzMcLCXcAEr3Kl.jpg [商願2018-76352]
商標:[画像] (標準文字) /
出願人:任天堂株式会社 /
出願日:2018年6月8日 /
区分:9(電子ゲーム用プログラムほか),28(ゲーム用具ほか),41(娯楽の提供ほか)
https://pbs.twimg.com/media/DgzKJo9X0AADl5_.jpg
[商願2018-76351]
商標:[画像] (標準文字) /
出願人:任天堂株式会社 /
出願日:2018年6月8日 /
区分:9(電子ゲーム用プログラムほか),28(ゲーム用具ほか)
https://pbs.twimg.com/media/DgzJsWaW0AU8SER.jpg [商願2018-76350]
商標:[画像] (標準文字) /
出願人:任天堂株式会社 /
出願日:2018年6月8日 /
区分:9(ビデオゲーム用プログラムほか),28(ゲーム用具ほか)
https://pbs.twimg.com/media/DgzIxwtUEAA-gju.jpg
[商願2018-76356]
商標:[画像] (標準文字) /
出願人:任天堂株式会社 /
出願日:2018年6月8日 /
区分:9(電子ゲーム用プログラムほか),28(ゲーム用具ほか),41(娯楽の提供ほか)
https://pbs.twimg.com/media/DgzNWsaWkAErwsO.jpg また古いゲームやらされるのか
うんざりだよ
WiiUでDSとかGBAとか出したけど大失敗に終わったし・・・ [商願2018-76357]
商標:[画像] /
出願人:任天堂株式会社 /
出願日:2018年6月8日 /
区分:9(電子ゲーム用プログラムほか),28(ゲーム用具ほか),41(娯楽の提供ほか)
https://pbs.twimg.com/media/DgzN0KEWsAIdfob.jpg 米任天堂は現地時間2月23日に配信したプレスリリースにて、
「Nintendo Switch」のバーチャルコンソール機能(以下、VC機能)が
ローンチ時には利用できないことを明らかにした。
現時点でVC機能がいつから利用できるようになるかは不明で、
米任天堂は今後さらなる情報を共有していくとしている。
Wiiに続く任天堂の据え置き機Wii Uでは、すでにWiiで所持しているVCタイトルが優待価格で購入できるサービスなどが実施されているが、
Nintendo Switchではそういった話をふくめ、現在までVCに関して公的な発表は行われてこなかった。
今回の言及によって、少なくとも3月3日時点ではVC機能は使えないものの、
今後は利用できることが示されたかたちとなる。
一方でNintendo SwitchではゲームキューブのVC機能が水面下でテストされているとの噂も浮上しており、
任天堂の小泉歓晃氏は明確に答えを返すことはできなとした上で、
「そいう方向性のことには現時点で取り組んでいる」と伝えていた(参考記事)。
なお今回のプレスリリースでは、任天堂関連アカウントにウォレットが残っている場合には
Nintendo Switchおよびニンテンドーアカウントと紐付けすることで使用可能になること、
ニンテンドーeShopに最新ニュースを伝える機能が追加されたこと、
Nintendo SwitchでニンテンドーeShopを利用するにはシステムアップデートが必要になることなども明らかにされている。
2/24 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170224-41160/ GCのゲームはVCで出すよりHDリマスターなりリメイクの方が売れそう
マリオサンシャインやりたい >>11>>12
なにこれ
2人が同時にVCを間違えたの?
アフィアフィしてるだけ? GCのバテンカイトス12出るんなら欲しいぞ
スイッチであそぶGCシリーズならパッケージ買う 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>17
時間的にコピペか上に釣られただけじゃね? ゲームキューブとかは課金者限定のパックには明らかにコスト合わないから
普通に有料配信くるだろうな でもVCだったとして3DSもやっちゃったら完全に3DS死んじゃうよな、まだまだ続けるって言ったのが無駄に wiiバーチャルコンソールがポイント使用が来年初めまでだから
余ったポイントキャッシュバックがswitchのバーチャルコンソールになるのでは? マリオサンシャインとかLRの仕様的にVCは相当キツいよな… >>32
携帯モードのことも考えないとだしなーって
ZL押しながらだと歩き撃ち、みたいな新操作加えないと GCのVC来てGCコン使わなきゃならんのならもうGC本体部屋の奥から引っ張り出して遊ぶわw 前から思ってることだけどABXY配置をGCと同じにしたプロコンがほしい GCコンってアナログトリガーで、弱く押し込んだ時の操作とかあったりするからVC難しいんじゃないか 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 古川HEROと宮本HALOが任天堂を救う
岩田「後は頼むぜ!古川HERO」 これにミニってつけてくれてたら
ワクワク止まんねえのに >>43
後ろにミニつけたらファミコンミニみたいな携帯機への移植になるぞ
つけるなら頭にクラシックミニじゃないと ニンテンドークラシックミニ
ニンテンドウ64
ややこしい 商標ゴロに対する措置なのか、切れた商標の更新なのか
別にこんなのSONYだって更新続けてることだぞ
意匠権が20年で切れるのに対して、商標権を更新し続ければ
その実態物をコピーされるのを防げる可能性が高い
そうでなけりゃBIOS問題クリアされちまってる
SONYのPS1みたいな20年過ぎてるハードなんてコピー品が出まくってるわ
ちなみにPS2は2020年に意匠権が切れるので、コピーが出る可能性はある
BIOSには著作権があるのでコピーするには50年かかるがな ゴロプラが登録しようとしてたから再登録しましたw
ただそれだけだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています