エース経済研究所「サードのAAAタイトル不在はSwitchの好調に微塵も影響していない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂に対するヒアリングで,欧州ではハードの品薄は昨年夏に解消し,
店頭に常時ある状態であったと判明しているにもかかわらず,
2018年3月期のSwitchの累計販売台数(着荷)は日本378万台に対して,
欧州533万台で,欧州のほうが多かったのである。
米国でも,秋には品薄が解消したが,累計は594万台でこちらも当然ながら日本より多い。
市場規模や供給力で販売状況が決まってしまうため,店頭に在庫があるかどうか,
ソフトラインナップがどうかは,実際の販売動向に影響することはないということである。
品薄商法と揶揄されるようなものは現実には非常に困難であるということなのだ。
話を戻そう。Switchの発売からの累計台数は1779万台に達し,非常に強い結果だった。
1月に懸念されたソフトラインナップの影響は感じられない。
AAAと言われるサードパーティのフォトリアル系タイトルがないことの影響も微塵もなかったのである。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1807/18070201/
結論「安田は任豚記者!」(ゴキちゃん談) 任天堂の携帯機はこれまでサードのAAAがなくても勝ちハードであり続けた、これが答えだろ
まして今までは据え置きと携帯で分散していた任天堂ソフトが1つのハードだけで遊べるんだ サードAAAタイトルがあればもっと売れるのにという発想にはならないのね >>1 >>2 >>3
ジェフ・ベゾス 脱税王
グーグル 嘘を優先してヒット (後は金次第)
スティーブ・ジョブズ 違法ドラッグ愛用→癌
マーク・ザッカーバーグ (大学から追放された)普通のハッカー
YouTube ネタ切れで可哀そう
ビル・ゲイツ 独占禁止法の覇者(法学部中退)
アリババ 昔も今も外人が嫌い (4000年の歴史たる所以)
楽天 雑魚の集まり
ソフトバンク パチンコ屋で禿げ
ドコモ 古き悪き日本
メルカリ セコイ日本人の典型(後追い・物まね・横取り)
ライン 2011年〜(whatsapp2009年〜)
Naver 95%以上デタラメ、韓国、ライブドア
アメブロ 能無ししかいない
5ch 火消し屋(旧マスゴミ)のみ必死でバカだけ騙され庶民は無視
堀江貴文 相変わらず今も日本一のペテン師
ひろゆき 分かりやすいキモヲタ
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
ZOZOTOWN,WEAR スタートトゥデイ成功の秘訣 前澤YOUxSUCK
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/shop/1527216216
Lady Gaga - The Edge Of Glory
https://www.youtube.com/watch?v=Ql03fSd2ydc 「サードのAAAフォトリアルタイトルの有無は海外でもSwitchの販売に影響ない」
エース安田の慧眼来たなwww >>3
サードのAAAがあってもそんなに爆発的に増えないし
無くても激減もしないという事でしょう サードのAAAが揃ってるのに日本で毎週Switchにダブルスコアで負けてるPS4... AAAタイトルにフォトリアルとさりげなく付ける惨めさにフフッとなる >>12
結局どれが「AAA」なのかよくわからんのだよね 海外ではスイッチソフト無さすぎ、スイッチングハブされまくり、ハード売れなすぎてポークアウト言われとるからな
しゃあない >>14
俺もよく知らんけどコールオブデューティとかバトルフィールドとか
アサシンクリードとかああいうのじゃないの? >>14
任天堂ハードにでないAAAタイトル
フォトリアルなだけのくだらないAAAタイトル
任天堂ハードにでるAAAタイトル
真のAAAタイトル そんなのどの機種にでも出たら差別化もクソもないだろ
どのみちswitchは独自路線でしか生き残れないんだよ AAAって金と人材をつぎ込んだ超高級ゲームって認識だったわ >>14
日本でマーケティングしないからな。
まぁゴールデンタイムに薄暗い茶色い世界を流されても訴求力無いって解っているからかもしれんけど。 独占タイトル乏しい会社が#fucksonyされちゃんでしょw そもそも成功したで終わってんだよな
サードいくら来ても洋AAAさえ来なきゃwiiUとかゴキだけが言ってるのが現状 欧州全体だと流石に日本よりも上なんだな
なるほど
でもまぁやっぱり日本も国別二位だから絶対軽視しちゃいけないのもハッキリ分かる
コクナイコクナイって馬鹿にできるものでは決して無いな AAAが無いのにSwitchが成功した理由を分析しなければならない >>24
サードに頼らなくてもAAA相当のを自給自足できるから >>24
マリオもゼルダもスマブラもAAAと戦える戦力だからね 任天堂が黒字なら成功っていうなら成功
しかしニシさんが望んでるソニーのゲーム撤退を成功とするなら失敗w >>19
初期にゲームメディアが言い出したころは「メガヒットタイトル」みたいな明確な基準あったらしいけどね
ソフトメーカーが自称するようになってからはだたの金かけたタイトル以上の意味はないな >>24
まず四大GOTY総ナメしたタイトルが独占でロンチに出てるからな
これがAAAじゃないならなにが該当するのかってタイトルだぞ 海外AAAの話題作でも日本だとなかなか10万本超えないからね 今年のe3のノミネート作品のうち年内に発売するのはスマブラだけという事実w >>36
海外でも安田が調べたらそんなに差がなかったっていう
AAAがなくてもPS4といい勝負してるSwitch もうみんなCODとかBFとかUBIゲーみたいな代り映えしないゲームにいい加減に飽きてるんだよ
開発者もインディーに流れてるし、日本でいえばもはや10万程度しか売れない始末だし ブレイカーみたいな出来栄え出されるくらいなら、小粒でもちゃんと遊べるインディでいいわ。
AAAなんて呼ばれるようなのがSwitchで商いになるなら頑張ってみてください。
良いものならきちんと数字に現れるし、日常の話題にも上がるでしょう。 >>1
いないことに気がついただけ
大きな進歩だね、頑張って!(´・ω・`) >>32
正直任天堂のソフトラインナップは
日本の一企業が抱えてると思うと頭おかしいと思う >>38
日本もPS2時代に同じ流れがあって結果生まれたのがWiiDSとソシャゲだったけど
アメリカだとインディが受け皿になるのかねぇ ゼルダマリオマリカスプラというAAAタイトルがあったから売れたんだよ
で、今年は? というか影響あったら去年がまず売れてなかったはずだからな
そこらやりたい人はとっくにPS4なり箱なりPCなり持ってるし サードのAAAは不要というのば同意
マルチなら性能いい方で買うから フォトリアルとかAAAがーとか言ってるのが小売りブレイカー買ってるしな 単にPS4はゲームをやる人に行き渡ってるから鈍化してて
Switchはゲームやる人が出たから新たに買ってるだけでしょ
んでAAAはPS4でやればいいとなるとSwitchに求められるものはAAAタイトルじゃないんだよ
だからAAA不在はSwitchの好調とはなんの関係も無いが
場所選ばず手軽にやれるSwitchにAAAが来たらどうなるかって話よね
PS5の出し時間違えたな 今期目標100%未達確定で株価も滝のように下落してもノーダメノーダメ
相変わらずキレッキレの気狂いっぷりだな >2018年3月期のSwitchの累計販売台数(着荷)は日本378万台に対して,
>欧州533万台で,欧州のほうが多かったのである。
日米合算豚が欧州ジョガイジョガイしてなかったかw >>48
買ってたなら小売りはブレイクせずに済んだんじゃないですかね・・・ >>42
もう既にSteamなんかだと出るタイトルは2D3D小粒大粒選ばずのインディがほぼ占めてて、大手なんかは目新しさの無い定番のソフトが少数出るだけで中規模タイトルメーカーは死滅
なんだかんだでCSよりSteamの方がトレンドの先言ってるからこれが今の現状 >>49
CODにもBFにもベゼスダにも完全排除されてるこの状況でそんな妄想垂れ流しても恥の上塗りにしかなっていない >>49
最大市場の北米だと今年に入って
PS4が一番売れてなかったけ?
鈍化どころか世界最強すぎる。 >>37
そういう話ではないだろ
いたら圧勝してたかもしれない
それと、いないけど売れてる って話は別問題 そもそもSwitchのグラスペックにAAAは無理というより、グラの感じがAAAに合わない
Switchはそもそもバリバリフォトリアルをやるハードではない
トゥーンやアニメグラをやるゲーム機だ >>37
それなら数字出してみて
はい
PS4、北米 欧州、日本
スイッチ 北米、欧州、日本 >>3
ただでさえオーバーキルなのにこれ以上売れろとなw
この位ハンデあったほうがちょうどええやろ しかし安田の形仮説とやらも当たり前のことしか言ってねーな。
カラフルなiMacにしただけでパンピーに売れまくった歴史考えるとな とうとうソフトラインナップが関係ないといいだしたか
ソフト不足を認めてるのと同じだぞ安田 エース安田は好きじゃないが実際影響は少ない
そうじゃなきゃそもそも売れてないのは事実 品薄商法とかフォトリアルとか
ゲハみてるの確実なのが伺えて面白い
>>66
任天堂株さがったのは今年のE3の評価
つまり今後のラインナップが厳しいって評価だ
影響が出てくるのは今年の後半、年末商戦やろ
こんなの中学生でもわかる話やで ゲーム機の浅い歴史振り返って確実にいえることは
ソフトラインナップがハード普及の鍵を握ってるってことだ
これ否定するようじゃアナリスト語れんよ
任天堂信仰でまともな分析もできなくなるようじゃお終いだよ
WiiUのときのこいつの分析()もひどかったけど
おなじ思考パターンだもんなぁ >>68
つまりお前はポケモンとスマブラが売れないと言ってるわけだ
でもポケモンとスマブラは売れる
とても売れる
株価が下がろうが関係なく売れる
アホみたいに売れる
中学生でもわかる話やで
マリオとマリカとポケモンとスマブラは何があっても売れる
ゲハにいてこれが売れないと言う奴は酢飯疑われるレベル >>65
フォトリアル洋ゲー無くても売れてるって話をしてるんだよ?
何でちょっと曲解してんだろ これ、単純にAAAタイトルと言われる大手主力ゲーのブランドが落ちただけじゃない?
PS4にあんだけ出たのにハード全然伸びなかったし >>72
もう8000万台いってて累計一億いくけど >>72
だから何に関してが「AAA」なのか見えてこないというね
国内に限って言えばHDに移行した後のミリオン到達したソフトって
いったいいくつなんだって再確認してから海外の様子みないといけないレベル >>70
ポケモンスマブラ自体はまぁ売れるやろ
ただ、ハード普及にはブレーキがかかる
ファーストの大作しかないんじゃソフトラインナップが弱いというほかない
>>71
フォトリアルAAA()はPS箱PCで確実に大きな売り上げになるよ
その中でswitchだけハブられてるってことは、その恩恵うけられないってことだよ
どう考えてもマイナスでしかない >>73
一億行く前にPS5が出て終息するよ
残念だったねw >>75
うん、だから恩恵受けられてない筈なのに影響受けてないってスレね これソニー箱信者にもいえることだけど
信仰で当たり前の思考ができなくなる人多すぎや
あとフォートナイトについて
売り上げに影響ないのは同意だけど
アナリストなら今後のクロスプレイについての懸念を書けっておもう
ソニーの一番悪いとこが見える、かなり大きな問題だろう
すぐには影響なくても、今後に絶対暗い影落とすよ >>77
そんな次世代機が出たからって急に死ぬような任天堂ハードみたいな世代交代にはならんよ
縦マルチは続くしな
今期で9500万台いくし >縦マルチは続く
あー何もわかってないひとだー
縦にマルチしたら5の性能発揮したソフト出ないから
そんな戦略取るはずない(or4のままである)のにー そもそもPS5はマイニングブームの余波でCPU高騰しとるしまともに生産できんやろ。
あと数年は出ないんじゃねーの そりゃ1年目はWiiU向けに開発されてた任天堂AAAを集中投入できたからね
問題は2年目以降どうなるかだよ
今後のラインナップ見ても2年目は1年目と比べて明らかに弱いし
果たしてどうなるか楽しみですなぁ〜wwww >>81
そりゃファーストはな
サードは縦マルチに決まってるだろ >>83
wiiuですら1年目の売り上げを2年目が超えとるんやぞ >>85
WiiUの1年目はゼルダもマリオもスプラも出てないからねw >>83
超えないと思ってるならガイジやで
煽りちゃうぞ 来年のポケモンは、携帯機に比べてSwitchが高過ぎるのでポケモンのランクで低ランクの売れ行きになるだろうし、
リメイクポケモンはまず売れないだろ アメリカ
3月 30万台
4月 17万台
5月 17万台
日本
3月 238,000
4月 149,000
5月 155,000
NPDと4亀纏めたらこうなった、2018年度(日米)は3ヶ月で120万台
ヨーロッパの市場はアメリカより少し下と考えると計160〜180万台くらいかな
後半にポケモンスマブラが来て更に伸びる訳だから2000万台行けそうだな >AAAと言われるサードパーティのフォトリアル系タイトル
任天堂タイトル不可なの?決めてるのファミ通なの? >>1
エース安田を完全任豚記者扱いしたら
安田の奥さんが大喜びして家族円満になるからもっとやれ >>92
AAAって定義があいまいだから
任天堂タイトルをAAAと捉えるかどうかは結構議論の対象になるらしい
「任天堂タイトルは全てAAA」という人もいれば「任天堂タイトルにAAAはない」という人も
「botwが任天堂初のAAA」という人もいるらしい
ってどっかの誰かがゲハでレスしてて
へーそうなんだーって思ったので安価 >>75
そりゃAAAが無いよりはあった方がいい
それはそれとしてなくても売れてるのが現状
別に矛盾する話じゃない ワンボタンで移植できるから
AAAがブヒッチにたくさんでると言った
逆神の呪い発動www
国内はどうにかできても海外がどうなるか楽しみやねwwww >>97
楽しみも何ももう発売して1年半近いんだぞ
AAAマルチが出てないスイッチの売上 に関しては
現状である程度評価下していいんじゃないか?
まだ待つってなら、なぜいつまで待つつもりだよ まあ今年はこれからが本番だよな
マリテニ、マイクラから始まってオクトパス、キノピオ隊長と続いていく
欧州じゃもうクラッシュ出て上々な滑り出しだし >>1
欧米の方が市場規模は大きいのでそちらに優先的にスイッチを供給。
AAAタイトルが出なくてもスイッチは売れる。しかし、任天堂の有力ソフトが出ないと
普及の勢いが大部衰える。インディーズゲームが売れてもその構図は変わらない.
WiiUでソフトを出さない期間スイッチ用の開発に時間をさけた。
しかし、スイッチの1年目みたいな感じで毎年ソフトを出す事は出来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています