インティ・クリエイツ、Switch向けARPG『ドラゴンマークトフォーデス』のトレーラーを公開!
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インティ・クリエイツは本日7月6日、『Dragon Marked For Death(ドラゴンマークトフ
ォーデス)』の最新トレイラーを公開し、今冬の発売を予定していることを発表した。
『ドラゴンマークトフォーデス』は、昨年8月にマーベラスより発表されたNintendo Swit
ch向けアクションRPG。『牧場物語』『ルーンファクトリー』シリーズのプロデューサ
ーを努めてきたはしもとよしふみ氏(HAKAMA)と、『ロックマンゼロ』シリーズや『
蒼き雷霆ガンヴォルト』シリーズなど手がけた、2Dアクションゲームの制作に定評のあ
るインティ・クリエイツがタッグを組む完全新作だ。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180706-71498/
https://youtube.com/watch?v=ZsLt3SSayNU 中々良さそうじゃん
アクションもうちょい作り込んで欲しいけど インティ製だけどどうみてもインディっていう紛らわしさが やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
オクトパストラベラー(スクウェアエニックス) 2018年7月13日発売予定
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!(バンダイナムコ) 2018年7月19日発売予定
わくわく どうぶつランド(日本コロムビア) 2018年7月26日
プロ野球 ファミスタエボリューション(バンダイナムコ) 2018年8月2日発売予定
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX(レベルファイブ) 2018年8月9日発売予定
わくわくスイーツ あまい おかしが できるかな?(ソニックパワード) 2018年8月9日発売予定
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売予定
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売予定
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売予定
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売予定
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年内発売予定
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年内発売予定 海外先行2018年夏発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売予定
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 2018年内発売予定
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年内発売予定
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売予定
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売予定
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売予定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 今冬発売予定
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売予定
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売予定
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売予定
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米先行2018年秋発売予定
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米先行2018年秋発売予定
Seasons of Heaven 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
ゾイドワイルド(タカラトミー) 発売日未定 くっそしょぼいな
ロックマンゼロ無印のほうが全然良い 初報の時はさくっと出せるのかと思ったら結構難産だったな いいねえ、ロックマンゼロゼクスのスタッフ結集なのか インディーイベントの時に出てたのより、面白そうな感じになってるな
キャラもわりと好印象な感じに変わってるし >>14
だからソニーハードにもわんさか2Dあるのに総じて爆死させてるんじゃないの
そういうユーザーが多いからみんなスイッチに逃げてきたほうがいい 予定は変わらず今冬発売だな
個人的にはこれが大本命 >>1
ひっでーな。全く面白そうに見えない
グラは洋インディーズに比べたら明らかにショボく、おまけにダークファンタジーのくせにダークに見えず、かといって明るくもない
システム部分もなにか目を見張るものがあるわけではなく、全てが中途半端
ディレクター橋本がぶれぶれなんだろな AAAタイトル以外は発表と同時にアーリーアクセスでリリースしちまったほうがいいと思うんだよなぁ
今第一印象でちょっとやりたいと思ったけど冬まで待てって言われたら冷めるわ ドラゴンズクラウンみたいな感じの
ゲームか?ドラクラはアートワークは
良かったがアクションもっさり過ぎて
すぐ飽きちゃったがこれはどうだろう PS1PS2時代に国内タイトルの大半が3D化して爆死していったことは忘れられた模様 いつまで旧態依然とした宣伝してんだろ
今触れるもんじゃないなら公開すんなと 何故か絵柄を見てガーディアンヒーローズを思い出した(´・ω・`) >>27
インディーゲームとか平気で1年延期とかするからもう慣れたわ
人数回せないから無駄に時間かかるんだろ
スカルガールの新作のインディビジブル?だかも結局1年以上延期だしな もう企画無くなったのかと思った
やりたいけどかなり先だなw 白き鋼鉄のイクスと時期がカブるんだよな
1か月以上空けてくれれば何ら問題ないが その辺の海外インディーゲーより動きもグラもショボくて草 キャラデザも子供向け全フリって感じでほんとインティ・らしいっちゃらしいが
海外インディーゲーの雰囲気ドットゲーやった後にこれはない >>35
そうなのか>>7に騙されたわw
ジャンル的にもスタッフ的にもDMfDのほうが楽しみだけどな >>24
ドラゴンズクラウンも2Dってだけでゴミ扱いするキモイ連中がいるから
スイッチに避難した方がいいね 絵というかドットは悪くないと思うんだが、動画見るとクッソショボいな
なんでだろ >>43
他のインディーゲームの方がヌルヌル動いて見えるからかな
動き固いんだよななんか ドラクラをVitaで未だにやっとる俺としてはこれも楽しみ
ドラクラはスキル関連がまだ調整不足だと思ってるから、Switchに移植ついでに調整してくれんだろうか… >>7
>オクトパストラベラー>太鼓>ファミスタ>レイトン
多分この辺PS4の全7~8月タイトルより売れると思うよ インティーの横スクアクションは全部似たような感じだからもういいわ >>43
モーションに勢いがないんだよなあ
アクションと見るとイマイチ
トレハン要素充実してるなら
余裕でやりこむけどw なんかswitchってちょっとキレイな3DSって感じになってきたな(´・ω・`) はしもとの牧場成分が盛り込まれたARPGとか、個人的にメチャメチャ期待 >>30
インディーはそれこそずっとアーリーアクセスのままとか普通にあるけど
そもそもそんなもんに慣れないほうがいいぞ 英語版トレーラー
これも日本以上に、完全に海外狙いなんだな
2Dそふと、海外でそんなに好調なのかね ロックマンゼロ作ってたところだよね
これからの情報に期待したい
ちょくちょく情報小出しにして盛り上げてほしいなぁ インティも食いっぱぐれなさそうなくらい仕事抱えてるな 発売時点で既にレトロだから
いつ買っても新鮮ってのはいいね >>67
そんなこと言うならモーフィーズロウとかもう俺らの記憶からごっそり抜けてるやん はしもと?
牧場物語、ルーンファクトリーのP?
禁忌のマグナは含まれるのか?
そこ大事なんだが 手抜きドラクラか
さすがにこんなショボいのはイラネ ドラクラよりプリクラに近いように見える
あとアニメーションはもっと頑張れ イクスは発売日未定じゃね?
被る心配する段階出はないような なんか「日本一がロックマン作ったらこうなりました」っぽいな ここの書き込み見てモーフィーズロウがまだ出てなかったことを知った
買おう買おうと思ってたはずなのに完全に記憶から抜け落ちてたわ
つか去年の冬辺り発売じゃなかったんかこれ 既視感があるのはPVが初ではないからだよね
調べたらPVではなくてプレイ動画だがこっちのほうがわかりやすい
https://www.youtube.com/watch?v=mV-oGLmHUqY なんだ横スクか・・・
アクションなら2Dゼルダみたいに上下左右に移動できるアクションにしてくれ 動きかてぇな
ドットにこだわらんでもガンヴォルトみたいな感じでいいと思うけどな Pが朧村正だから進めれば動きはよくなるかもしれんけどな
アクションRPGだそうだからボリュームはあるはず タイトルにドラゴンとあるからには
ちゃんとドラゴンが出てくるのだろうな はしもとよしふみにディレクション能力は皆無だから朧村正のPだったからと言ってどうかなるわけじゃないぞ ロックマンゼロ好きだから期待はしてる
pv見ると若干不安だけど
精神的続編みたいなもんがps4箱1WiiU Switch世代では増えたな国内外問わず >>69
それはない
アメリカに次ぐ大市場で売れないは完全な甘え
いつまでも泣き言言ってんじゃねーぞ これARPGだったのか
まぁ敵倒してると武器強くなるロクゼロ1〜2も実質ARPG >>93
国単位での話?そういうことじゃないんだよな 海外じゃテストプレイ動画もあがってたけどマトモな続報ようやく来たね
これも海外向けPVだけども まあ楽しみだ DxMもコレも友達と一緒に遊べそうで嬉しいな
マベがんばれ >>85
この動画悪くはないんだがずっと見てると掛け声含めリズムが単調でダレそうな気がする
例えばランダムで会心の一撃的なものが出るようにすると変化があって良いかもしれない 単調でダレるってのはわからんな
ARPGなんてみんなこんな調子だと思った
ただ趣味に合わないだけじゃないの まあそうかもしれん
だが基本的によく出来たRPGはランダム要素を上手く組み込んで単調にならんように出来てるからな
このゲームにもそういう要素があればいいのだが >>85はレベルが1なのだから最初のステージなのだろう
単調かどうかは>>1の動画のほうで判断するべきでは
最近のARPGと言うかPS2-PS4,PSP,VITAのARPGをスルーしてきてるから最近のARPGのことさっぱりわからんけど >>85の動画ってときたまコンボっぽい技が出てるのに、通常一段目とタックルしか使わないから見ててイライラする ガンヴォルトに比べてスピードが遅くて
キャラがごちゃごちゃしてなくて
攻撃方法も少なくてスッキリして見える
結果面白そうに見えない
なんかムービーでは四人くらいで行動してるシーンがあるが
マルチプレイを主体に開発されてるから
あまりごちゃごちゃしないようにしてるんだろうか ガンヴォルトのスピードが受けてるわけじゃあるまいし
それこそ無個性だろ >>62
ショベーのは
100倍と簡単に使う
小学生みたいな知能したお前の頭だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています