オープンワールド3Dパズルゲーム『The Witness』、Nintendo Switchでリリース決定!
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普通にこのきれいなマップでアクションゲームだったらよかった コレ途中で投げた…俺には難し過ぎた。
でも面白いよ。 >>17
ひたすら謎解きパズル
オープンワールドの意味ない ああ!
あそこもパズルだ!
あそこも!ここも!じゃああそこも? オープンワールドの地形を生かしたダイナミックなパズルゲーム!
とかじゃないの?w https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526094288/
有名開発者「ゼルダBotWはみんな大絶賛しているけど僕には合わなかったからすぐに辞めてしまったよ」
1名無しさん必死だな2018/05/12(土) 12:04:48.68ID:9Wb3/Bqx0>>341>>367
IGNJのビットサミット放送にゲスト出演したジョナサン・ブロウ(Braid、Witness作者)の発言 これPOV狭くてめちゃ酔うけど最後までやったよ
パズル好きとかMYST好きなら是非やって欲しい
製作者の感性が凄いと思った作品 オープンワールド?クローズドアイランドじゃないか! MYSTをパズルにもっと振ったような作品
ジャンル内での出来自体は悪くないけどとりあえずBraidの事は忘れる必要がある お前らの嫌いな雰囲気ゲーやで
肝心のパズル部分はヒントが殆どないというね 「なんやこれさっぱり分からんわ」
からの
「あ!もしかしてこういうことか!」
が味わいたいなら是非
友人や家族でああだこうだ話しながらやるのもお勧め 有名なのか知らなかった
難しいのはネットがあるからいいとしていいが面倒なのはちょっとな >>36
実は何気なく島中ヒントだらけなので分からないならとりあえず進むもんだな
導線がものすごく丁寧で、トレーニングや以前の知識の組み合わせで解けるようになっていくのが凄いところ >>28
それ今やってるけど、流石にMYSTの製作者だからモロにMYSTだなという感想 ほんとスイッチって新作ハブられて、せっかく発表されても数年前の後発劣化移植ソフトしかねぇのなwww >>44
PS4版買おうか迷ったが、PC版にしといた
安かったし日本語化もできるから RPG要素も無いなら普通のパズル集で良くない?と思ったゲーム せめて面白いもん出して来んないかな
なんでも出せばいいってもんじゃないんだよゴミゲーばっか集まりやがって これIQテスト延々やらされるゲームだけど風景パズルとか作者の頭まじでキチガイじみてるからな
隠しエンドのムービーは見といた方がいい >>24
この作者はかなりの説教マニアなので確かにブレワイは合わなさそう
それはwitnessにも凄く現れてる >>36
このゲームは未知の言語を読み取っていくような気付きがウリなのだから
直接的なヒントがあったら台無しだろう
とはいえ太陽のとこは2〜3時間ハマったが
まぁ、パズルゲー好きにはオススメ。
一筆書きだけなのにこんな多彩でアハ体験できる問題があるというのは感動もの >>36
雰囲気ゲーでは無いだろ
むしろ全力で頭使わなきゃクリア出来んパズルゲー 原文も見れない池沼ばかりのスレ
リリースされるなんてこと一言も書かれてない オブダクション素晴らしくて一気にクリアしちゃったけどスイッチじゃちょっとスペックがきついかも
旧型PS4でロード地獄のガクガクだった エリアごとにパズルの解き方のルールが決まってるのは面白かったんだけど、
そのルールがどんどん複雑になって行って、
何日かプレイしなかったら完全に解き方を忘れてどうにもならなくなった。
特に俺は色覚に異常があるので、
色で判断するようなルールにはかなり難儀した… >>64
面目ない。
記事元の原文読んでてもどの部分か解らなかったから。
申し訳ない >>65
>>1の原文を読んだが、リリースは決定していないな
移植の可能性はあるが、今はしていないって事が書かれている
まあ早とちりだね >>61
他のエリア裏読みしてんのかすげーがくがくだったな
3か所くらいネットで攻略見ちゃった ここの所のならBRAIDのがうれしいんでは
あれも頭おかしい言われてるけど 日本も出るんだよね?
シベリア3も欲しいんだけど来ないし
OBDUCTION もはよ これ自力でEDまで行けたら相当発想力と柔軟性があると思う
半ばやけくそで実績コンプまでやったが、結構カンニングしたわ これマジでキツいんだよなあ温厚な俺が腹立ってストア評価★1つけたろうかと思った
好きな人にはたまらないらしいが このゲーム面白いよな
Obductionでも思ったけど直接語りかけてこないゲームはめちゃくちゃハマる Braidは面倒くさくて投げたけど、これは一応クリアするくらいには楽しめたぞ
レコードチャレンジは放置してるけど >>17
パズル地獄
そこら中にパズル板が置いてあるだけじゃなく歩いてた道が建物の上から見たらパズルだった建物の色がパズルのヒントだったetcって何でもパズルな世界でひたすらパズルを解くマゾゲー
因みに>1の画像内にも既に幾つかパズル端末が見えてるし
風景パズルも見えてる steamでフレと一緒に期待してたけど別のフレ外人のプレイ時間がのきなみ10時間未満で止まってたの見てやめたやつだわ
あとパズルがわりと単調らしい
まぁただこれのためにいちいちsteamで立ち上げる面倒がスイッチにはないから手軽さプラスで楽しめそうな気がしなくもない パズルが単調だけどそのパズルの答えやパズルができるようにする方法に気づくかどうかってのが本題だからなぁ >>80
ま、とりあえず買うわ
Talosもこんかな ひとつ言えることは
switchの機能でこのゲームが快適になる事はない スイッチに向いてるたってこんな低品質ゲームに立派な値段を付けたら売れない
スイッチのソフトは基本的に低価格だからね これメタスコア高いからPS Storeでセールしてる時に買ったが高評価の理由が分からなかった
最後の最後以外は答えが決まってる線を引くだけのパズルだし、脳トレやってるのと大して違いが感じられなかった
そしておそらくそのうちフリプ落ちするんじゃないかと思ってる これ作った人は間違いなく天才だしゲーム作りのセンスも才能もあるが性格は間違いなく最悪レベルで悪い これを雰囲気ゲーと言う奴はエアプ
ガッチガチのパズルで作ったやつの頭の良さというか発想が怖い TA走者がTA中の待ち時間でマリオ3のTAを走り始める話好き 3D酔いしやすい人にはお勧めできないやつだ
つーか洋ゲー、酔いやすくね?
(フォートナイトは酔わないけど、ヒューマンフォールフラットはやべえ) 3D酔いはあるね。
ただ、携帯機との相性はバッチリだと思う。
俺はPS4版でプレイしてたけど、メインはVITAのリモプだったわ。
ジップロックに入れて、風呂がぬるま湯になるまでプレイしたりしてた。 このゲームはマジで難しい
舐めてかかったら絶対発狂する 最序盤でパズル板解くだけのゲームかと思ったらとんでもない、島の全てがパズル板で地獄に突き落とされるゲーム 酔いやすいゲームはいったん携帯モードで慣らしてからテレビモードに移るとなぜか平気になるんだが 開発「Switch版はまだ準備もしてない」
全ユーザー「ホッ」 switchに集まるからまたswitchに集合
いい流れだ ゼルダが至ってしまったかもしれないスタイルってことかね それぞれのマークがどういうルールを意味しているか簡単にわかるチュートリアルパズルもちゃんと用意されているんだけど
それも島中に点在していてもちろんガイドなんてないってのがキツかったな
パズル自体は面白かったけど風景に隠れたのとかタイム制限とかまでコンプする気にはなれなかった ひたすらパズル解いていくって字面から想像されるよりはだいぶ多様なゲーム性ではあるけどね
でもひたすらパズル解いていくゲームなのも確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています