朗報、Switch版イース8、2週目2,189

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1名無しさん必死だな2018/07/11(水) 22:06:46.21ID:+3S7zH3M0
累計8,620

169名無しさん必死だな2018/07/12(木) 15:11:35.88ID:eDKINV8Od
オプションで色々いじってもロックオンが言う事聞かない

170名無しさん必死だな2018/07/12(木) 15:35:34.07ID:4sCDiB/o0
>>169
初っぱなにxボタンでキャンセルしとけば大丈夫よ

171名無しさん必死だな2018/07/12(木) 16:10:22.26ID:jde3ZdOA0
7のシューティングは萎えた

172名無しさん必死だな2018/07/12(木) 16:17:11.57ID:3PFeGTtaM
弾幕ゲー的な避け要素って1のカマキリからあるよな

173名無しさん必死だな2018/07/12(木) 16:29:45.24ID:ZALWcK/pd
1のラスボスもある意味シューティングだしな

174名無しさん必死だな2018/07/12(木) 16:40:28.19ID:rexFQLl40
>>139
東方紅舞闘Vだかは対戦会のお知らせとかいうくだらんニュース毎週出してるしやろうと思えばやれるんでない

175名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:34:40.10ID:liuQha8J0
ストレスを与えない作りや丁寧さは、
テクノロジー的な意味の技術力ではなく、
伝統工芸や職人技的な意味での技術力が高い和ゲーの見本という感じだ。

今はこういう部分はあまり評価されない時代になってしまった。

176名無しさん必死だな2018/07/12(木) 18:47:39.96ID:4sCDiB/o0
システムが大味な洋ゲーが流行るのはなかなか素直に喜べんな…
あんなん金太郎飴じゃん

177名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:13:17.46ID:TnNBfMHzd
>>176
おまいが最近プレイした洋ゲーを五本くらいあげてみ

178名無しさん必死だな2018/07/12(木) 19:20:34.65ID:EsY897p10
次は6辺りを移植してくれ
あれなら任天堂のARPG好きにももっと受け入れられるのではないかと

179名無しさん必死だな2018/07/12(木) 20:18:16.30ID:EWqJQPcY0
>>175
ぶつ切りマップだけど疑似オープンワールド風というかマップ間の繋がりが破綻しないように配慮されてる作りは良く考えられてるなと遊んでて思ったなー
普通こういうぶつ切り系は細い道同士ばかり繋がってて次のエリアで唐突に違う景色ってのが多いけど先のマップとの景色の繋がりがしっかりしてて島を探索してる感じがちゃんと出てる
村から上がる煙の演出も相まってここまで歩いて来たんだなって気にちゃんとさせてくれる
こういうのも見せ方で技術をカバーする好例だと思うんだ

180名無しさん必死だな2018/07/13(金) 02:38:46.18ID:5pxw9P7r0
感覚NINJA GAIDENだな

181名無しさん必死だな2018/07/13(金) 03:27:27.39ID:vWA6g+aFr
ゼルダbotwエンジンでイースつくったら面白そうやな…
ダンジョンだけぶつ切りでいいから

182名無しさん必死だな2018/07/13(金) 06:38:36.42ID:L1P7RUHA0
最近のこの手の探索アクションにありがちな
被ダメージ多くしたり等のクソみたいな調整本当やめろ
アクションの難しさや探索の楽しさと噛み合わん
特に3DSのリメイクメトロイド2な

183名無しさん必死だな2018/07/13(金) 06:42:06.02ID:wfTEmaNE0
PCエンジンとかSFC辺りまでの旧き佳き演出の雰囲気感じた

184名無しさん必死だな2018/07/13(金) 06:43:58.91ID:3/J/XAE/0
ゴキ「2週連続爆死www」

185名無しさん必死だな2018/07/13(金) 09:38:49.26ID:2AGScJLj0
アマゾンになくなっちゃってるんだよな
爆死だなんだ言われてても出荷分は売れてるんかね

186名無しさん必死だな2018/07/13(金) 09:43:59.86ID:q4gRTzW20
>>185
消化率は40〜60%だからもう少し売れて欲しいところ

187名無しさん必死だな2018/07/13(金) 16:09:23.77ID:dehXmD7+0
下がったな

188名無しさん必死だな2018/07/13(金) 17:59:26.32ID:5usl+Caua
まだ途中だが良ゲーだよ
ゼルダと違う進化ルートを辿ったARPGのもう一つ
の解答だと思う。GC以降の任天堂ハードには
あまり無いタイプのゲームで、新鮮だった
だが惜しむらくは肝心のファルコム-日本一の
素っ気なさ。任天堂もあまりプッシュしてない様子
一章丸々プレイ出来る体験版とか、今からでも
出せばいいのに。やらず嫌いは勿体ない出来だよ

189名無しさん必死だな2018/07/13(金) 18:33:06.57ID:0h2OLIUR0
任天堂はファルコムを軽視してほしくないな
開発費、下請けの手配、デバッグ
開発環境を支援して独占ソフトを作ってほしい

190名無しさん必死だな2018/07/13(金) 20:19:27.65ID:nGbBG8h70
シリーズやった事ないけど、switch版イース[買ってみた。
普通に面白くて嬉しい。キャラ絵が凄く良い。
今第四部なんだけど、のんびり進めてくよ。
前作とかもこういうゲームシステムなのかな。

191名無しさん必死だな2018/07/13(金) 20:26:41.36ID:gJurtm/pp
移植ばかりでやる気ねーなぁ、ユーザー舐めてるから売れないw

192名無しさん必死だな2018/07/13(金) 21:31:37.82ID:QKvn2Jhe0
>>190
8で突然完成度が上がったから騒がれてるの。

193名無しさん必死だな2018/07/13(金) 21:38:50.19ID:vw7jWx9z0
別に突然じゃ無いだろ
ベースは7なんだし
上からの視点が背後からになってアクション性が上がったとか広いマップとか
ウケてるのはその辺だと思うけどな

194名無しさん必死だな2018/07/13(金) 22:05:17.64ID:L1P7RUHA0
ツヴァイの臭いが少しする7ベース

195名無しさん必死だな2018/07/13(金) 22:49:11.54ID:q4gRTzW20
単純にボリュームが倍になったのが良い

196名無しさん必死だな2018/07/14(土) 00:43:27.43ID:PBjF+E0q0
>>190
7はフラッシュムーブがなかったはず
Switchユーザーはかなりスルーしてるけどこれはやっぱり面白いよな

値段がなぁ…

197名無しさん必死だな2018/07/14(土) 02:37:51.13ID:i/Gxfv5q0
全部入り出そう

198名無しさん必死だな2018/07/14(土) 09:25:15.84ID:V5oALYGCd
イース9もスイッチで出るなら考える。

199名無しさん必死だな2018/07/14(土) 09:37:16.53ID:Y1aeTehs0
イース8普通に面白かったし、ファルコムが真面目にこれからもSwitchでやる事を考えるなら応援する
俺はそうでもないけど日本一さんが勝手にね〜ってスタンスではPSでこれからも頑張って下さいとしか言えないわ

200名無しさん必死だな2018/07/14(土) 13:35:17.52ID:7b7YY/UV0
8は歴代でも屈指の出来だから次回の満足度はどうなるかは分からん

201名無しさん必死だな2018/07/14(土) 14:00:43.24ID:R+DQJkll0
来年イース9待ってます

202名無しさん必死だな2018/07/14(土) 14:01:53.71ID:R+DQJkll0
今年のTGSでイース9の発表お待ちしております

203名無しさん必死だな2018/07/14(土) 20:48:01.35ID:+N05U1BP0
ゴキブリにとっては朗報なの?

204名無しさん必死だな2018/07/14(土) 20:52:12.36ID:fDbyDPcQ0
買ったけど最初の夜営イベントまでやってスパロボXとオクトパス買ったから止まってるわ
なんか聞いていたより面白くなかったから後回し

205名無しさん必死だな2018/07/14(土) 21:02:15.93ID:7b7YY/UV0
総合的に70点ぐらいのゲームだからまあ
4章ぐらいまでいけばストーリーが深くなるんでその辺から盛り上がる

206名無しさん必死だな2018/07/14(土) 21:46:54.13ID:jItWjaPu0
>>204
一章DASH島、二章DASH島殺人事件なんで無人島探検に興味ないとキツいかもな
三章から「そーいや山の向こうどうなってんの?」ってなるんで話が本筋に入る

207名無しさん必死だな2018/07/15(日) 03:12:33.54ID:vizH+jEj0
イース9があるならHD振動は頑張って欲しいわ
Switchソフトではこれがあるのが当たり前になってるし、なかったら寧ろマイナスポイント

208名無しさん必死だな2018/07/15(日) 10:09:32.28ID:3ShaHjfL0
この売上じゃね

209名無しさん必死だな2018/07/15(日) 10:10:57.89ID:9H/8qPdf0
売れたな

210名無しさん必死だな2018/07/15(日) 10:45:11.46ID:PLhZ1aXu0
まだクリアしてないけど
君らの総評的に弱小メーカーが丁寧に作ったJRPGの良作ってイメージだったが

実際にプレイした感想は
弱小なのに背伸びして色々な流行り要素てんこ盛りで大作風にしましたって感じだな
その分一つ一つの要素は作り込みが足りないし、自由度を奪われてめんどくさく感じる事も多い
ただ全然期待してなかった、ストーリーやサバイバル感などはプラス要素でなんとか良作なんじゃってところ
音楽は過去作のアレンジかと思うような曲がやたら多い
ちなみにPS4版ね

211名無しさん必死だな2018/07/15(日) 11:41:39.68ID:Bfl/qX5Q0
アマゾン再入荷遅いわー

212名無しさん必死だな2018/07/15(日) 13:21:49.38ID:rqsh7WBbM
UIやマップはゼノブレ2より100倍いいよ
まああれが底辺すぎるだけだが
ゼノブレ1のマップの方が断然見やすいし

213名無しさん必死だな2018/07/15(日) 13:44:21.81ID:THaC95xm0
PCのフェルガナだかオリジン後のPSP7以降ご無沙汰だったけど
8がスイッチに移植されたことで 何だかんだでシリーズ全部遊べてるかなって思ったら
セルセタが抜けてた アレはIII→フェルガナみたいなリメイクだったんだろうか

214名無しさん必死だな2018/07/15(日) 13:56:39.81ID:u4n2cfXDd
>>212
他のゲーム下げないと誉められないみたいに聞こえるから止めろ

215名無しさん必死だな2018/07/15(日) 20:17:57.22ID:Ki/z5XgJa
イース8とゼノブレ2はUIマップどころか面白さ自体が雲泥の差だろ

216名無しさん必死だな2018/07/15(日) 20:18:56.58ID:SHu6bJlc0
発売たった半年で週販965まで落ちたMHwのこと?

217名無しさん必死だな2018/07/15(日) 23:12:43.89ID:HOeeN7n50
>>214
セルセタは4のリメイク。
一応、ファルコム自身がイース4を作るのは初めてなので厳密には新作扱いだったらしい。

218名無しさん必死だな2018/07/15(日) 23:13:31.21ID:HOeeN7n50
>>217
アンカーミスった。
>>213

219名無しさん必死だな2018/07/16(月) 01:03:55.07ID:p2D8hEsk0
セルセタってセルセタの樹海か

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