なぜ喧嘩稼業を格ゲー化するメーカーが不在なのか?

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1名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:48:21.62ID:p6wsYRRAM
上さんの煉獄とか痺れるじゃないか

2名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:50:16.05ID:Wmthd/Aod
それはね、喧嘩稼業と聞いて漫画作品だと分かる人間がほとんどいない程マイナーな作品だからだよ

3名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:54:07.17ID:h2RuMK+Aa
格闘より情報戦や忍術が重要な漫画だから無理

4名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:54:16.67ID:ho8uKUc4a
たまに絵が張られてるから名前だけは知ってるが
トレスで全く動きのない格闘シーンしか無い漫画ってイメージしかない
読んだことは無いけど

5名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:55:09.20ID:U9WrzP9j0
幕張の作者としか知らん

6名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:56:22.30ID:qRL5Hcx1d
あの漫画は試合前とかも含めた知略面が面白いんであって
格ゲーに落とし込んでプレイヤーに操作させたらもう
普通の格闘家達が殴りあいしてるだけになるじゃん?

7名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:56:47.04ID:VO+TCRvmd
総合格闘技でダメージ描写あると絶対にクソゲーになると修羅の門と餓狼伝が証明したから

8名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:56:50.97ID:gh4VP6sz0
この漫画みんな異常に打たれ強いよなw

9名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:02:05.85ID:ZD08/HMYd
試しに作ってほしい気もする

10名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:02:14.72ID:MdZAJh620
PS2のはじめの一歩は両方相当に面白かった(ベースが良い説)
PS2の餓狼伝はまあまあ面白かった
SFCの押忍空手部は普通の格ゲーだった
PS3のはじめの一歩はいまいちだった
PSの修羅の門はあまりに酷かった、酷すぎた、メガドラ版のがマシ


格闘漫画のゲーム化はリスキーで原作よりも格闘技への愛が必要

11名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:19:37.17ID:U1IGeAC80
>>2
正解だな

12名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:26:43.43ID:NjyovPD40
屍とかどーすんだよw

13名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:27:44.68ID:rcjg9oGq0
>>2で終わってた

14名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:25:12.99ID:IhkT9AVMM
>>2
??剣客商売しか知らないが

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