ニンテンドーラボ 全く話題にならなくなる・・・・・・
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ユーチューバーやニコ生主が勝手に広めてくれるだろうという任天堂のあさましい考えが透けて見えてたからな
下心アリアリの物は大抵失敗するという悪い見本の代表みたいになったな 実験的な試みかもしれんけど、なかなか内容が伝わりにくいな。 お子様がデモ眺めてる時の眼は輝いて見えるんだがなぁ。 単純に高すぎただけじゃないかね
ダンボールって見た目でショボいながら
安く遊べそうって印象持たせてからの7000円はキツい これ日本では20万くらいだからちょい爆死くらいのレベルだけど、主戦場の海外では見向きもされてないからな
なかったことリスト行きしそう >>298
逆に言えばスキル持ってる人がそこに目を付けて功名心に火が着けば
ヒカキンみたく一気に広がるってのもあるわけだ 毎週モンハンの数倍売れてるのに話題にならないってどこ見て言ってんの >>304
ヨドバシカメラなんていまだにラボの宣伝置きまくってるのにな >>302
20万で爆死なの?
こういった知育系が20万って物凄い数だと思うんだけど >>284
ダンボールなら捨てやすいよ。
wiifitの反省から生まれたもんだと俺は解釈したな。
子供は飽きっぽいからね。消費行動にはまず捨てさせる
ことからというのは正しい。 失敗すると思ったわ
これ欲しがるのって幼稚園から小学生低学年くらいまでだろ
購買層の幅が狭すぎる >>305
そりゃ早く捌かないとデカいから嵩張るしな
特にロボット >>309
本当に早く捌きたいなら値下げすればいいのでは? >>311
お前と違って、ヨドバシは値下げをしないという判断をしたって事だな ロボは下げたところで出が良くなる商材でもないからな、デカいし ???「だからちょい爆死いうてるやん」
4年5ヵ月 PS4 20万本以上 28/548 5% 95%は20万本以下 >>315
いきなりPS4持ち出してどうしたんや? 来年になっても毎週2〜3000本売れ続けてそうな感じはする >>315
またラボが擁護不可能だから他社の製品を叩いてるんすね じわ売れを知らないゴキブリにはわからないだろうが
ラボは毎週数千はこれからもじわ売れしていく
さらに年末にはもっと売れて行く
ミリオンは厳しいがハーフくらいは行くだろう 結局作るのが面倒くさいイメージを払拭しないとね
幼児向け雑誌の付録とか、大人でも面倒な構造なのがあるし、
どうせ子供では作れないから親がやる羽目になるんだけどその時点で親も嫌がるし ???「擁護不可能だから…」
話題にならなくなった…
ニンテンドーラボ → 3ヵ月後もTop20以内
????? → ????? 豚の最後の希望だったYouTuberですらもう相手にしてない >>322
任天堂にとってはこれが計算外だったのかな
マリオメーカーみたいにニコニコやYouTuberが勝手に盛り上げてくれるのを想定してたのかもね >>282
それなw
MHWですら3ヶ月もたなかったってのに……
ゴキブリ達は一本でも3ヶ月以上話題にし続けられるソフトが出てから同じこと言いなよw >>320
作ること自体がメインコンテンツなんで、そこをネガティヴに考える人はターゲットになってないと思う
まあそこがラボを売るのに難しいところでもあって、作る楽しさは友達と共有しにくいんだよね
ラボが売れるのに時間のかかる作品って言うのはそういう理由かと >>324
過去に生きてこれしかない需要と配給制の豚と違って
次から次へと新作ソフトがやってくるゴキは新作ゲームしかみてないことを理解したほうがいい >>325
まず、その考えが駄目
最初に面倒臭そうと感じられたら何をやても無理
買ってすぐに遊べないのが先ずだめ
ツクール系のソフトは起動させれば作成すると言う遊びにたどり着けるけど、
ダンボールで工作させる段階で、ソフトに触れない
やるならダンボールではなく、出来上がったプラ製品で直ぐにマリカのバイクハンドルやら
ピアノが出来るとかじゃないと駄目
もっと違った遊びしたいなら他のパーツを組み合わせて、プログラムを自分で組んで遊べますよぐらいの誘導がないと
今の日本じゃ売れない >>327
作ること自体が遊びで最も面白いところなので、買ってすぐ楽しめないというのは間違い
あと工作段階でソフトに触れないというのも違うよ >>329
はっきり言えば、作ることなんて求めてないんだよ
面倒なんだから
手軽さがない、すぐに始められない、結局かさ張る
始める前から消費者は求めてなかっただけなんだよ もう新しい作品作ってる人ほとんどいないもんな。
19日にコンテストが始まればまた少しは話題になるんじゃない? やっぱり値段がねえ・・・
ロボが4980 バラエティーは3980なら
売れたろうにねえ。
段ボールに8000だすやついないだろ >>332
PSVRとKOOVをその値段で売ればソニーもこんな扱いではなかったろうに >>327
売れないというのはお前の主観で
KOOV、MESH、レゴマインドストームよりも桁違いで売れてますが >>318
98%以上のソフトがラボより売れてないのだが
それで擁護不能って算数もできない幼稚園児かな >>307
PSVR、KOOV、MESHのほうが処分に困るわな ここに書き込んでる人がどれだけToy-conガレージをやったかわからんが、とにかくあれは操作性やら出来ることが不便すぎるわな
ダンボール工作の説明くらい親切なプログラミングツールだったら、キッズも興味持ったかもね。 >>337
あれ明らかに後付けだからなあ
公式の作例見ても複雑なことをさせる気はなさそうだし
あれくらいで良くないか
自由につくりたいのにチュートリアルがクドいとそこで投げがちだし 本体同時購入で2000円引きってヨドでやってた
かなりダブついてるな… マスコミに面白い 最高 楽しいとヨイショ記事書いてもらったのに
誰もついていかなかった
まさにホラーゲーム 急いで夏休みの工作云々でCM作るんだ
上手く騙せれば売れるかもしれないぞ 学校の工作ってキット買って組み立てて、それでOKなん?
俺の時は不可だったけど 新しい遊びを提案する任天堂が大好き
これからもチャレンジしてほしいね
ラボがある程度売れて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています