久しぶりにドラクエ10したら人がいなくてワロタwwwwwwww
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>>115
そら僧侶を弱体化したら今までもバトルコンテンツの戦術が全部崩壊するからね
そこをなんとかするならバトルシステムとバトルバランスを一新するしかない
こればっかりは最初に祈り天使聖女を全部僧侶に独占させた藤澤のポカだわ
でも今さらバトルシステムを変えるわけにはいかないからプレイヤーがどんどん見限っていく >>117
それこそネットで見て語てエアプで語れることだわな >>118
そうなんだよなあ
今までのバトルは祈りマラーや聖女といったスキルがある前提で作られてきたわけだから
問題だと思ってもそう簡単に修正できるもんじゃないからな
だから新生しろって声が多いんだろうけど 最新コンテンツは本日実装のケイドロでございます
期間限定となっておりますので、お早めに
また9月まで新コンテンツはありません
レベリングをお楽しみください まだレベリングがメインコンテンツなの?
今どき辛いでしょそれ 真刃、天使、聖女、マラー、キラパン、キメラ、カカロン
ここらのスキルが壊れるからどうにもならないし
装備品も金ロザみたいなチート性能があるせいで強いものを実装できなくなってる
下方修正しないと超インフレする
下方修正すると既得権の老害連中が発狂する
どっちに進んでも地獄だねw
何よりやばいのはWiiU版のサ終という1年以内に炸裂するであろう核地雷 >>123
考えなしにキャップ開放しておりますので、ステータスも誤差程度しか伸びません。ご了承ください
また今は最大レベル105ですが、早いうちに120まで開放を予定しております
レベルを上げてもプレイヤーHP700の所、高難易度コンテンツでは2500*2といった被ダメージ量になります点、よろしくお願いします 984 その名前は774人います (ワッチョイ 7d87-LQig)[sage] 2018/07/18(水) 14:22:36.05 ID:aR+NKkbd0
https://imgur.com/Qbb2zy7.jpg
終わった・・・・ 7月8月は夏祭りの準備で忙しいからだろ
ドラゴンクエスト夏祭り2018っていう一大イベントがあるのにエアプですか? どうせタレント崩れと売れない芸人が学芸会するのが時間のほぼ全てだろ?
開発スタッフがすることなくない? 蘇生アイテムの世界樹の葉にMP全回復エルフの飲み薬
PTのHP全回復のしずく等が無制限でどの職でも使えるのも問題だと思うけどな 初期レンダーヒルズ維持対策でそろそろキッズタイムインしてやるかなめんどくせー >>126
今日始まったプリズランもお葬式ムードでワロタw >>127
夏祭りでサプライズ的に何か発表されるだろうね
過去の例だとゾーマとかそうじゃなかったかな? >>117
悲しいことにVer毎の職バランスで言ったら、今って2番目にマシなんよね・・・
まともな順に2>4>3>1。 >>133
やたら2を持ち上げる人多いけど職バランスは2も3も大して変わらないよ
1がダントツでクソバランスなのは確かだけど
流行り職ができるとすぐに極端なこと言いだして強い言葉を使って騒ぐ人が多いんだよね
レグナードの頃とかは魔法最強、もう全部魔法でいい、プランナーが女だから魔法が優遇されてる云々とかね
そして流行りが別に移ると魔法とかどこで使うの?とか言いだすw 追加装備が全てクソっていう
安西になってから何一つプレイヤーが楽しむように作ろうとしないって部分だけ徹底してるわ >>136
今回の真夜中プリズランとかいうミニゲームコンテンツがまさにうんこだった
現在進行形でうんこミニゲームトッピング続けてるんだよなぁ DQ10の初期コンセプトは最高だったのにな。
今じゃ普通のMMO。残念。 その初期コンセプトのせいでずっと苦しめられ続けているわけなんだがな
DQ10はランニングコストが掛かる設計にしすぎたせいで
普通に月額料金を取って普通にアップデートしていくだけじゃ回っていかない仕組みになってる
だから課金アイテムを多めに実装してるし通常のアップデートはコスト削減のために削ってる >>136
つまり斎藤牡蠣豚が無能だって事じゃん
この詐欺豚一体何をしてたの?大使とパコパコ豚散歩ツアーか? >>10
フレンドもインしてないからスペシャル福引こねえわ なんだかんだでPT組んでフィールドでレベル上げしてたVer1は楽しかったなぁ
色々言われてるタイガーオンラインもボス戦はかなり面白かったし よほどの強敵に挑むぐらいしかPT組む必要性がなくなったな まあ結局最初の熱量だよな
新生してレベル1からやらないと無理だって
一度積み上がったウンコをどけないと
兄弟の物語をレベル1から始める
兄弟が過去に行った設定にしてマップもちょい変え再利用
兄弟キャラは過去縛りで動かせて今のキャラとは交わらない ゲツガクカキン内の通常アプデ内容はスカスカで追加課金のアイテムだけで2000種類とか金の亡者過ぎるんだよな >>147
半分ぐらいはカジノの景品とかになるのを期待してたなあ… いわゆるMMOのスタンダードを守ったFF14と
オフラインのドラクエらしさに頑固にしがみついたDQ10で明暗がはっきり分かれたよね
そりゃ最初の2年はブランド力やDQ初ネトゲのご祝儀があったけど
メッキはがれてからの衰退スピードが洒落になってないわ
もうPSO2さんの背中に追いついてるとかびっくりだよ… >>134
2.0の時がインフレしてなくて役割分担も機能してたから一番良かった
そっからぶっ壊ればっか出して崩壊した どのコンテンツも積み上げようとしないで、放りっぱなし。
自分たちのやってる作業をどんどん無駄にしていってるよね。
意味のない企画に逃げないでコンテンツを一つ一つブラッシュアップしていくべきでしょ。 開発を擁護するつもりはないけど過去のバージョンで実装した装備やスキルの一部が
あまりにも強すぎてもうv4で何か上に載せたら土台から崩れちゃうんだよねー
DQ10のプレイヤーって異常にnerfを嫌うから実質チートなものを下方修正することができないのがガン
僧の異常な回復力キープ力を野放しにしてたらそりゃ敵の火力を3500ダメージwにしてゾンビゲーするしかない
素人でもすぐに壊れてる理由が分かるんだぜw 一から直してぶっ壊れスキルを廃止した方が良いと思うが、コスト的にもう無理だろうな。
まぁこのままMMOの運命としてダラダラ廃人相手に商売するしかない。
俺がプロデューサーならそうするわ。 4.0時点ではそこそこ居た
装備取得系コンテンツと取得物が同じでいろいろ壊れてきたな
Ver1からずっと配信やってた職人がVer4.3で配信止めて14やり始めたww >>153
DQXに廃人なんていないでしょ
それこそ複数キャラの所持金カンストさせるのが目的の職人くらいじゃないの >>155
DQ10の生主連中がどいつもこいつもその「閉じてるコンテンツに逃げている」んですがそれは これは俺だけかもしれんがDQ10のモブキャラの顔見飽きたんだよなぁ
ストーリーに出てくるじいさん、ばあさん、子供の顔がいつも一緒だからそっちに気がいって話が頭に入ってこないのよ
なのでver4もストーリーは好評というのを聞いてもそれだけだと手を伸ばしたくなるほどのやる気が出てこない
氷の領域の村長の奥さんは好きだった 160~180スキル、達人のオーブ、各種ベルトが糞。
まずはここら辺をシンプルに整理すべき。 >>158
目つきがどう見ても悪人だけど、そんなことはなかったぜw
氷、というか3.2は、エンドどころかメインからサブクエに至るまで全方位廃人仕様だったのが致命的。
無茶ぶり大魔獣or厄介な雑魚300匹とか、考えたやつ馬鹿だろ MMOなのに50vs50みたいなのないからな
MMOの魅力生かしたソロで出来るコンテンツとこういう100人くらいで気軽に参加するコンテンツ作って欲しいのに
4人コンテンツとか正直ギスギスで息が詰まるだけでなんも面白くない >>149
14はMMOの糞な部分だけを抜き出して大金かけてひたすら磨き上げたマジモンのキチガイゲーだろ
あれを面白いと思っちゃう奴もキチガイだけど作ってる連中も相当頭逝かれてるぞ 自分に合わなかったからと、プレイヤーや開発をキチガイ呼びするお前もキチガイだよ >>152
ぶっちゃけ壊れ性能のどこが悪いのかわからん
DQなんてMP尽きるまでベホマズンとメラゾーマぶっ放すだけの池沼向けゲーム
初期DQXはそれで盛況だったのになぜ運営は突然ムキになったのかが理解不能
やることねーとか言う連中は複数のMMO渡り歩いてんだからverupの時だけ帰ってきてもらって
やることねーって去っていってもらえばよかったのにね >>161
そこは横殴りを否定した堀井藤澤仕様のせいだからなあ
メタキンと戦って最後の会心出したやつが勝者みたいなゲームだったらどうなってただろうな
ピンモタコメットで晒し合戦やってたDQXユーザーは発狂してたんじゃないだろうかw >>164
そう考えるとタイガークローオンラインはいつものドラクエじゃんにしろに対する回答だったのかもしれんね
廃人のいう◯◯じゃないと絶対クリアできないじゃなくて
◯◯だと楽勝だけど△△でも問題なく勝てるゲームバランス目指せばよかったのかもな 市場が廃人に握られてて貧困から抜け出せなかった
スタートダッシュでつまずいたら這い上がれない現実世界そのまんまで
嫌になってやめたなあ…
日課の迷宮が実装されたあたりだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています