オクトパストラベラー2に望むこと
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大ヒットにより、もうちょっと予算が増えて確実に出るだろうオクトラ2に望むことを書くスレッドです
とりあえず僕から
1 同じエリアでエンカウントするごとに次のエンカウント率を徐々に下げる
探索中のランダムエンカウントがうざいので
倒したことで魔物の数が減っていくというイメージ
レベル上げしたいときは走れば初期のエンカウント率に戻るようにする
エリアから離れて時間経過するとエリアのエンカウント率は戻るように
2 オープンワールド、天候、時間変化
エリアごとに暗転して移動してるけどやろうと思えばシームレスでできるよね?
3dモデルなので天候も時間変化も難しくないはず
3 マップの回転
東西南北にマップを回転させられるように
それで新しい道を発見できるように
キノピオ隊長みたいな感じ
逆にシナリオの淡泊さはこのままでいいと思う
あくまでゲーム重視でシリーズ続けて欲しい
みんなはなんかアイデアやストレスに感じてることある? 2D路線でいくならもう少し視点を上にして欲しい、あとシンボルエンカウントと閃きシステム
もう死んでるサガシリーズを継承して欲しい シナリオに力入れろカス
なんやねん、子供の仲違いを修復させるためだけに1章ぶんを消化するって・・・
さすがにゴミ過ぎる 無理に続編にしなくていいし、タイトルも変えていい
コンセプトを無駄なく丁寧に実現するという精神だけ持って行ってくれ 続編のシナリオは、
それぞれの旅人の導入編×8通り
旅人二人の組み合わせで解決する物語×56通り
で、計64話にして欲しいな サガみたいに主人公以外の仲間を大量に用意しろ
トカゲとかザリガニとかな やっぱ飛空挺は欲しい
複数の大陸をまたがった冒険をしたい ・男キャラを選ぶとリンク、女キャラを選ぶとリンクルでハイラルを冒険する。
リンクのシナリオとリンクルのシナリオではそれぞれ別で、ノーマルモードクリア後はマスターモードでのプレイに切替可能。
・時のオカリナ、スカイウォードソードと同様、ローリングアクションができる。
・普通の武器は壊れるが、マスターソード、英傑の武器、ラヴィオの武器は何度使っても壊れない。
※ラヴィオの武器は借りた場合は、リンクやリンクルが死亡してゲームオーバーになると強制的に返却される。 水中を潜れること。
BotWでは海の中もいろいろ凝っていたのに、潜れないなんて実にもったいなかったからな…。
水中探検では、頑張りゲージが青くなって息吹ゲージとして機能し、時間経過で消費し、
水中で手足に力を入れても消費する。
息吹ゲージが尽きると、スカイウォードソードと同じ仕様で立て続けにダメージを受けてしまい、
ハートが全部無くなると、水中で溺れ死んでしまいゲームオーバー。 戦闘システムに変に手を加えない
キャラ毎の固有技追加
ボス戦開始時にイベントモーションもしくは何かしらセリフを入れる
台詞回しがくどい場面多いのでもっとスムーズにする
今回のとは別ラインで普通のパーティー物も出して欲しい やっぱ、飛空挺だね
完全版を出すとシークウェルみたいになるから避けたほうがいい 飛空艇や船導入する場合今みたいな地域マップの集合体じゃなくてワールドマップ用意する必要あるから
続編というよりは新規の作ったほうが良いね
今のシステムで概ね不満はないので
街以外に砦とか関所とか歩いている途中の施設を充実させて欲しい
今だと街以外に人配置するのに街道沿いに立たせる必要があるので…一応テントみたいなのは有ったか エンカウント率をゼロにするシステムと
十字で決定キャンセルを操作するシステムの搭載 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています