【Switch】バンナムの明暗、太鼓の達人とファミスタ【夏商戦】
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太鼓は売れそう
ファミスタはこのままでは爆死コース 去年のライダー、太鼓、デジモンなんて2万3万レベルなんだし
10万でもじゅうぶんすぎる >>59
パワプロですら2年おきになったのに新しい野球ゲーム作れって無茶だろ
野球ゲーは国内市場しかないんだから
そりゃ元とるために価格上乗せしてくるし売れなきゃ打ち切り路線 何で任天堂とコラボさせてもらわんのだろ?
マリオの野球ゲームでええやん
アメリカでも売れるわ >>52
それは野球好きな奴は見るけど野球知らない奴は見ない
昔みたく野球がゴールデンタイムで放送してるとかないし
放送してればなんとなくみて野球を好きになったりする
野球のルールも知らない好きでもない子供がわざわざ野球放送なんてみない
昔は見るもんがないから野球見ててスポーツと言えば野球だっただけ
今の子供なんて野球のルール知らないから >>53
それはただわーすたが好きなだけ
ワースタとファミスタ は違うから >>59
新しい野球ゲームを作る必要はない
なぜならファミスタという知名度のあるゲームがあるから
それをベースに新しい事をやればいい
今更全くの新作出しても誰も買わんから >>61
いや、かなり安いぞ
なぜならファミスタは1年ぐらい値崩れしないゲームだから飽きたら4000円ぐらいで売れるし
パワプロなんてみんな買うしすぐ値崩れするから割高だし
ほとんどのゲームは1年経ったら1500円以下の買取額になるんだからそれを考えたらファミスタ は遊べ倒せるゲームとしては優秀 >>62
廃れてはない
スーファミのファミスタはなかなかおもろいし
ちなみにパソコン版のファミスタオンラインは神ゲーだったし >>52
ファミスタは野球盤ゲームだから野球ゲームの出来損ないだよ 太鼓と同時進行のスレなのに
ほとんどファミスタの話しかしていないのなw >>73
おまえアホ?
おまえみたいな下手くそで切断する奴にとってはファミスタはクソゲーになるんだろ馬鹿
野球盤騒いでる馬鹿は死ねよ 飛駆鳥大将軍は1日で2次受注決定する位人気だったらしいが
ゲームのバンダイは負のイメージしか無い 10万本売れたとか絶対嘘だしな
だってオンライン対戦のランキングの人数が2000人くらいしか居ないんだから
選手育成の要素も薄いしつまらん >>65
日本のプロやら独立リーグの選手が実名で出てるのに海外で出そうとして関係者から許可が下りると思ってるの? ファミスタファンタジーでオリジナル選手作って何が楽しいんだよ
それって実在選手の価値を下げるだけだし
実在選手やバンナムキャラでデッキ組む意味がなくなるし
オリジナル選手カンスト選手デッキや速球200キロのゴリ押し野球になるだけ
今回はソフトの予約もしてないしスイッチも買わないわ
クライマックスと何も変わってないし
ファミスタオンラインを復活させればいいだけなんだよな >>78
実名で出さなきゃいいやん
すかの、こはやし、ちんのすけ、てっと、ちょうじん、かみてる、かいぶつ、あさむー、おかわり、あつお、あご、ぎーた、はんかち >>81
だいたいファミスタなんて実名選手だから買う奴なんていないでしょ
なので適当な名前で出してもいいよ
名前のエディット機能だけつけてさ
それを海外でも売ればいいんだよ
プロ野球実名とかにするから日本人しか買わないしユーザー少ないんだよ
ファミスタは対人ゲームなんだからユーザーいてなんぼのゲーム
海外の奴らと対戦できた方が断然おもしろい パワフルメジャーの海外ローカライズ(開発)が終了したのが10年前
妄想もいいけど10年も開発止まってる時点でもう察しろよ、としか >>54
>>55
実況動画を撮ることも契約に入ってるんだろうな
子供もさすがに金を貰ってやってることに気づいて冷めた目で見るようになるんじゃないか?
しかし、動画は金儲けができることが分かってからはつまらないものが増えたな
メーカーも必死だからすり寄ってくるようになったし
一般のゲームファンがあくまでも趣味でプレイ動画をやってた頃が一番面白かった ファミスタは2万だと思う、レス保存しててええんやで ヒカキンの例の曲のは良かったがねぇ
旧作に既出のが多いからなぁ
でもキッズに売れるかどうか
キッズは年末のスマブラまで待ちが多いとオモ
盆正月の親戚おもてなしには太鼓フリフリモードは
ぴったりだと思うけど
ひとりでフリフリ極めるプレイヤーは少ないかもな 聴いたことないけどヒカキンって歌上手いの?
割と声は通る方の人だと思うがどうせカラオケレベルだろうし >>75
本スレ追い出されたからってこんなところでイキるなよデニまろ >>90
ここは荒れてないんだから荒らすネタ話すなよ馬鹿
みんなの迷惑だからおまえは消えろよ
デニまろネタ話したいならあっちのスレでやれよ荒らし馬鹿 ファミスタやってるとこんな障害者になるんだな
絶対買わんわ ファミスタはチーム増やしたのはかなりいいと思うけどそれを生かしてって感じのモードが無いわな
マイライフみたいなのあれば良かったのに >>94
ファミスタは対人戦のゲームだからマイライフみたいなのがやりたいならパワプロ
ファミスタの醍醐味はユーザー対戦だから
これはファミコンの時からシリーズ通して変わらない ピッチャーが強いのがパワプロでバッターが強いのがファミスタ?
個人的にはピッチャーで完封とかが好きなんだけどパワプロはサクセスが時間かかるくせに鬼畜でなかなか良キャラ作れないからファミスタの方がいいのかな >>96
ユーザーによる、投手型と打撃型に分かれる
なのでユーザーの腕による
球を好きなように曲げられるからテクニックによっては毎試合0点で勝ったりもできる
キャラ作成は短時間でいい選手が作れるのがファミスタ これ体感操作対応なんだな
しかもマスコットまで使えるのか
>>97みるにピッチャーも楽しそうだし購入することにするわ
何気に四人で遊べるのもでかい パワプロが隔年になって食い合うことがなくなったからね
懐古向けだから売れる売れないはオッサンのSwitch所有率にもよるけど 子持ちの家庭ならSwitch所有率はけっこうなもんでしょ 寧ろ太鼓の方が今問題になってる
早めに改善しないと取り返しがつかないぞ
ダウンロードカードさえあれば今の仕様でも滅茶苦茶売れてた可能性あるけどなかったから ちょっとヤバめだな >>100
3dsファミスタクライマックスの進化版がエボリューション
ベースは変わらないのでまー大外れになることはない
パワプロみたくスキルで結果が確定してるわけじゃないから自分のコントロールで相手を手玉に取れる
バットの根元に投げてつまらせたり投球で翻弄するとこちらは楽しいが相手からしたら相当腹が立つ
結果イライラして切断するバカが多い
なのでクライマックスの時は切断魔のリストがあったぐらい ファミスタ上手い人同士の対戦だと奪三振率とかどんな感じ?
ここら辺がリアル野球と同程度の数字に収束するならシステムとして素晴らしいんだが >>106
攻守ともにうまいもの同士だともちろん三振率は下がる
投球が上手くても選球眼がいいから三振はしないし
そこはリアルと結びつけてはいけないし、もちろんリアル野球と同じ結果にはならない
だって1番から9番まで自分自身が打者として操作するわけだから
例えて言うなら全員イチロー、そりゃ三振もなかなかしてくれないよね?
これはあくまでゲームだからリアルと結びつけてはいけない
ちなみに強いもの同士だと集中力がかなり必要で疲れる
打つ打たれるプレッシャーとストレス
そのストレスに我慢できなくてオンライン対戦が怖くてできない奴もいる
前作をやってみての感想だがうまいやつは数えるくらいしかいない
というかうまい奴が居ない
だがエボリューションは楽しいと思うので買ったほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています