【スクエニ】冷静に考えてこのご時世に据え置き機でドットコマンドRPG出す判断ってやばいな
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――開発期間が長かったとのことですが、最初からNintendo Switchに向けて
作っていたのでしょうか?
高橋:はい。Nintendo Switchがどういうものかはっきりと分からない状態から
開発に取り組んでいました。
しかも開発始めたのがswitchの仕様がよく分かってなかった時期だし、下手すりゃ大爆死だった未来もあったわけで PS4で3Dダンジョンゲー出してコケてるよりマシかな まあそこは保障があったから開発GO出たんだろうしな 得体の知れてるアケゲーを移植して大爆死させるPS4さんの方がすごいと思うんだけど。 なんで?スーファミゲーのリメイクやベタ移植がそこそこ売れ続けてるんだからいけるやろ BDFFが売れたし需要はあるのは分かってたんじゃね 英断になりそうやね
まあ機会損失の可能性も出てきたけど 手抜きが評価されるのはおかしいだろw
戦闘画面まであの2Dドットはi今の時代さすがにありえない ドットが手抜きに見える人の脳内ってどうなってんの? >>1
そういうゲームを本人が作りたかったんだろう >>1
そもそも海外で売るつもりなかった程度の規模での開発
いつ完成するか分からない今のFFに比べたら大した博打じゃない 小説は映画の手抜き
絵画は彫刻の手抜き
独奏は合奏の手抜き
白米は炒飯の手抜き >>9
小説とマンガを見比べて
小説には絵が無いから手抜き って感じるんだろうね しっかり作り込んだから成功したのであって
手抜きだとダメゲームになるからな リッチな内製インディレーベルみたいなもんだから別におかしくもない 別にFF15みたいにコストが莫大にかかってるわけじゃないから実験的なものじゃないの
何年も前から準備しててヒットしたのはすごいけど 別に凄くもなんともない
グラフィック手抜きの古くさいRPGの方向性はセツナやロストスフィアからだろ
低予算の方向性が変わっただけだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています