スクエニ「ミドルレンジでここまで狂喜乱舞してくれる任天ユーザーは扱いやすいな」
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低予算タイトルがこれからも配給されるだろうから楽しみだね(^^) 面白ければ低予算でもOK
Newガンブレみたいな金かけたクソゲーはPS独占でいいよ 予算を注げばいくらでも面白くなるならよかったのにね このクオリティ低予算でガンガン作れるなら願ったり叶ったり めちゃくちゃ金かけて失望を買ったタイトルがありましたね?ホストファンタジーだかなんだかいう 金かけりゃ良い
ムービーありゃ良い
ファイルサイズだけ大きけりゃいい
そんなんばっかやってたから肝心の中味が糞なんだって
まあどっちにしろゴキはゲーム買わないけど ゴキ君が任天堂ハードを多様性ガー、多様性ガーと批判してたのを聞いて
この人らは多様性になんらかの矜持ある人らなのかと思ってたら
その実、ただのaaa病だったというね
そして、その多様性もps2,ps3に遥かに及ばないのが今のps4の現状であるという 製品版にフィードバックするための体験版とか出してるし金かけてないってこたぁないでしょ こんな低予算ゲー、aaaまみれのps4に出したら失礼だもんな
クレクレしてる奴らには、みっともない真似やめろってちゃんと釘さしといてくれよな 開発費で買うかどうか決めてるのか
このスレ建てたバカは ロストスフィアとかいうクソゲーどうにかしろよスクエニは むしろ金かけるとホモホモ15みたいなゴミが出来上がるからこの路線に力入れたほうがいいよ セツナや聖剣2リメイクのスタッフはもうちょっと頑張れ。 FFみたいに10年待たされてアレなら、オクトラレベルをどんどん出してくれ なによりも予算をかけたものの方がいい
という発想がないとこんなスレ建てられんよな 予算かけて相応の良いものが出来るなら誰も何も言わないよ
そうじゃなかったから糞馬鹿にされてるだけ スクエニの中規模タイトルって昔からこんな感じの盛り上がりだと思うが…
ミドルレンジ扱いで煽れるの? 高予算かは知らないけどnewガンブレみたいなの出すくらいなら
低予算でも何でもいいからとにかく面白いソフトが欲しいってのはゲーマーの総意なのでは? 金をかければかけるほど売上を伸ばさないといけないわけで
結果、すぐ飽きる大味なAAAが量産されてる でも次出てくるのは早くて2年後だもうミドルレンジですらないインディー以下 FF7Rも相当な予算をすでに消費しているからな
CC2にやらせてたぶん、ほぼ無駄になったでしょ(流用するものは無論あるだろうけど)
しかも3年以上経つのにまったく目途が立ってないっていうねw いや
イチかバチかのカネのかかる新規作はじゃんじゃんPSで実験して
成功したのだけSwitchに持ってくりゃいいよ
失敗したのはいらん 金かける→アンパイしか作れない→ジリ貧
そして別に出来が保証されているわけではない
随分前からずっとこれだしなぁ オクトパスは3年かけて作ったんだっけ?
成功してるみたいだし良かったよな
400人規模で4年かけた超大作の二ノ国2は成功したんだっけ? 予算最高額のFF15さん(初回盤)がまだワゴンに溢れかえってますけど大丈夫? 金かけりゃ面白くなると思ってるゴキさんwwwwwwwwww スクエニ「いつ発売できるか分からないソフトの詐欺PVで狂喜乱舞してくれるあぶら虫は扱いやすいなwwwww」 面白ければそれでいいんだけどな
超大作は時間的にしんどくなってきたから
変にボリュームをかさまししないでほしい FF15とオクトパスは作ってる人間が違うから一概には言えないけど
やっぱり日本人は青天井のハイエンド向けよりもミドルレンジの方が良いもの作るな
やっぱり巨大なものを作り続けてきた欧米人とコンパクトながら質の高さで
勝負してきた日本人の性質の違いがゲーム開発にも関係していそう 結局短いと叩かれる方が多いからね
長いって叩かれる方が少数だからな 劣化移植ばかりだったから
新作を作ってくれたスクエニにあっさり落とされてしまったね >>37
ワゴンて事は小売には卸せてんだから成功なんじゃね
エンドユーザーなんか見てないよあいつら 低予算でオクトパストラベラーみたいなのを作れるならガンガン作ってくれ
引き続きRPGでもいいし、アクションRPGでもいいし、オウガみたいなのでもいいぞ んー、個人的な好みだけど、
低コストでボリュームを増やそうとして、周回要素を増やしていくデザインは好きじゃない・・・
欠点はボリュームって言われるのは、
物足りなくなるくらいには面白いってことだと思うし >>2
予算かけたところで今年の売り上げモンハン以外は20万本以下のゴミ捨て4 安くて面白くて売れるって最高やん
AAAでもだが買わぬゴキは見習ったら? グラフィックに凝って中身が足りないと、グラフィックのみと言われるから、
なんやかんやと要素を追加していくけど、
そうすると開発費も期間も膨れあがっていく
開発力が無いんだから、身の丈でやるのが良さそうだよね この収益も金食い虫のFFに吸われるんだからつれぇわ… スクエアの処女作、DEATH TRAP移植してください
AAAとかのタイトルは要りませんので もち面白いソフトなら歓迎するわ
win-winというやつだわな FF15とかDQ11みたいなポンコツを見る限りスクエニのレベルがその辺でベストなんだろ スクエニの大半のゲームよりインディー上位の方がおもろいしな
ゲームは予算じゃないわ これだとますますswitchに注力するだけじゃないか
スレ主の考えがよくわからん >>64
ここでは中規模程度の予算によるソフト、ってことだよ 尚クレクレしても無駄だと気付いてこれやりたさにスイッチデビューするPS4ユーザーが続出してる模様 予算だけはあるのにクソゲーしかないより低予算でも面白くて丁寧に作ってる方がいいよ
ついでにアストロノーカの移植をしてくれ オクトパストラベラーは多分成功だろうし次の作品に繋がりそうで何より そもそも低予算なのか。オクトパストラベラーが安っぽいゲームだから低予算と勘違いしてるのでは 低予算でもオクトラみたいに
クオリティ高かったら充分だわ 二軍はこうして定期的に良作出せるのに一軍はなぜああも腐りきったのか 一軍の人たちにもこの規模でこの予算内で本当に面白いと思うもの作りなさいっつったら
色々アイデア捻って名作生み出すかもよ
そんなもんだ ローリスク、ハイリターンのSwitchで儲けた金でPSに全力ゲーですまんなw 面白いゲーム作るぜー!って意気込んで業界入りした人間が毎日ハイクオリティなおにぎり作らされる会社 まぁ新規IPは爆死上等!シリーズものはヒットさせて当然みたいな感じあるからな 予算かけたクソゲーより低予算の良ゲーの方が良いよマジで いやオクトラくらい面白いなら低予算でもなんでも構わんわ
ゴキブリは金をかけたゲームがやりたいだけなの? 面白いゲーム性というものはある程度制限の中でこそ生まれるわけで
あれもこれもやっていいぞ金も時間もたっぷりあるぞ
なんてノープランで動き出すといつまで経っても完成しないし迷走しがち スクエニ (こいつら、もう千円上げても買うんじゃねw) >>85
引き出しが少ないのにデカい机使わせて
この机を埋め尽くした作品作れって言っても
大したもの作れないよね あのドットがどれほど難しいことをしてるか分からないのか?
ゼノクロのドール搭乗と同レベルの技術を駆使してるんだが
ゴキブリってホントに何も知らないよね…(^^; 豚には粗製乱造でOKだなwwwww
アホみたいにポジキャンしてくれるしwwwww >>85
違うでしょ
結局リーダーシップとセンスの問題だよ ミドルレンジってpcも含めたらswitchはローエンドだろ
ps4はミドルローな
煩い上に性能も微妙なps4はゴミ >>1
コレはムチャ楽しみ 低予算低価格で頼む スクエニフルプライスはきつい
高騰開発費回収一万円を超えるのはPS4独占で良いですから >>83
本当これ
いくら金と労力つぎ込んでも力の入れどころ間違ってるゲームはつまらん >>94
[UE4]ドット絵風シェーダーを作りたい | buncho games
http://bunchogames.com/ue4ドット絵風シェーダーを作りたい/
どうせ読まないんだろうが結構最近のトレンドだぞ何も知らないゴキでも読めばわかる読まないだろうが 金かければ良いものは作りやすくなるが正比例じゃないんだよなあ 扱いやすいと思ってソフト作ってくれるなら任天堂大勝利じゃねえかw >>102
金があるとまず絵やムービー作り込むからな… ユニクロって中国だと値上げしてるらしいよ
値段が高いほうが価値があると錯覚する人が多いからw 低予算で面白いとか理想の境地じゃん
1〜2年で面白いソフトをバンバン出してくれ 10年おきに繰り出されるクソゲー大作よりはぜんぜんありがたいです 昔みたいに短い期間で2、3、4と積み重ねていったら若者もついてくると思うよ スクエニ「よっしゃ資金調達出来た!この金でホモキャンの残りの追加エピ四本作るで!www」 全盛期のFFってオクトラみたいな環境で作られてたのかなーと思わざるをえない
金はかけすぎてもダメなんだ… >>103
読んだよ。
素人がUEのドット絵のシェーダーを自作したっていうだけの記事だったぞ
これがオクトパストラベラーで採用されているとでも?
オクトパストラベラーのドット絵はシェーダーの力ではなく
グラフィッカーの技術によるものでしょ
そもそもシェーダーを作るなんてルックを詰める上で
みんなやる事だと思うが
これがドール搭乗と同じレベルの技術ってどういう事?
ゼノクロやってないからよくわからん。スマンね。 まあほんとに低予算なら定価も下げろとは思うが
事前に売れるか判んないからしゃあないか >>55
色々言われてるけど
とりあえず完成まで持っていっただけスタッフは立派だと思うわ
ほっといたら多分まだできていないか開発中止のどちらかだっただろうから >>115
開発規模も技術もカネもデカくなったから、昔は容量等の都合で制限されてた「表現したいもの」の上限が実質青天井になってんだよね
FF15がおにぎりにこだわってたのなんてその典型で、それ故に後半の杜撰さやキャラクターの不自然さが目立つ結果になった
今のスクエニに必要なのは小さくまとまる努力だと思うよ 中止の方が良かったって声もあるんじゃね
作品が黒歴史になっただけだし >>113
1年は厳しいだろうけどせめて2年サイクルぐらいで頑張ってくれたらな >>120
会社が大きすぎてスタッフも滅茶苦茶いるから管理すんのが大変なんだろね
しかもよそから来た人がいきなり上に行くから纏めるの難しそう おにぎりとか岩とかに無駄にコストかけるなら、予算内で工夫して面白いもの作ってくれた方がいい 10年かけて大作1本よりはミドルレンジ連発してくれた方が嬉しいわ >>83
全く同意
フルプライスで売る以上はある程度のボリュームは欲しいけど
低予算短納期ゲーでも面白ければ何も問題ない
10年かけて恐ろしいほどの開発費つぎ込んだアレがあのザマだったからな 技術的な進化を止めたらそれこそファルコムみたいになっちゃうからバランス取りが肝心だよね
そういう意味ではスクエニは上手くやってるかも知れない CSゲーム市場自体が右肩上がりでないのだから
技術的な挑戦は他の分野でトライしつつ
使えそな技術やアイデアをCSの作品に還元していく方が良いのでは ミドルレンジを歓迎してくれる客とミドルレンジを馬鹿にする客
どっちがいいかって言ったらそりゃね… 見た目が昔のゲームに近い=低コストで開発できる、とはならないように思うがな
むしろ平均的なJRPGよりよっぽど金がかかってる気が… この路線で一年に一本出してくれ
AAAはPSで良いよ >>133
ハイクオリティですら売れないから、退くも地獄、進むも地獄やぞ PS4ユーザーはソフト買わないし情報発信力も無いからな 正直俺はうれしいわ
昔毎年FFかDQが遊べたあの時代の人たちがうらやましかった
子供には何千円も出せないんだよ お正月と盆しか!
数年後リメイクなどを遊んだらすげえおもしろいじゃん FF 俺らにはおもしろいかどうか感動できるかどうかだけだからインディーズであろうがAAAだろうがつまらないものは
許せないし、逆におもしろかったらインディーズでも受け入れられるほど
大人だと思うよ こういう思想はアプリケーションの容量が多ければおもしろいってのと同じ
ゴキブリあわれだな つまり1は任天堂ユーザーは金払い良く純粋に楽しんでくれる客が多いと思ってるわけだ スクエニに予算をかけると出るまで5〜10年かかるぞ グラと技術でごまかした面白くないゲームよりも
面白さでごまかしたゲームのほうが好まれるということかな
面白さでごまかすほうが難しくなってるようだけど グラはどんな馬鹿でも無能でも金と時間でどうにでもなるからな 金と時間をかけても開発が無能だとホストファンタジーにしかならないという良い教訓 任天堂ユーザーは本当にゲーム好きだから、金かけたゲームじゃなくて面白いゲームがやりたいだけなんだよなぁ ワークワークみたいなゴミでも持ち上げるしなwwwwwwwwwwwwwwww FF15よりもこういうの5本やで
5本作ったら勝負も堅実策も両方まぜられるぞ
そのうち一本ホモ臭くてもそれはバリエーションだからで押し通せるぞ 出ないもん何年も待ち続けて出たらゴミってのをFFでやっちゃったからな 儲からなければゲーム自体出なくなる恐れがあるからなよ予算がーじゃねーんだよ
開発費安かろうが面白ければなんの問題もないし ほどほどの予算で作れるのなら実験的なゲームも作りやすいだろうから色々なチャレンジをして欲しい >>116
技術のトレンドって意味でしょみんなやってるからトレンド
それをスクエニがブラッシュアップしてドット絵風美麗に仕上げたのでしょう
ゼノクロでも似たような苦労をマップ製作でやったんじゃね?ソコは君が確かめなさい >>1
別にユーザーはメーカーに苦行を要求してるわけじゃないしな AAAもミドルレンジもインディーズも買わない国内ゴキブリはどう見られてるんだろうね >>150
極端な話、汎用エンジン標準搭載のアセット使って作るだけで結構ごまかせるからな
「海外は数百円のインディータイトルでもこのグラフィック!!」とか煽りネタに使われるやつはこのパターンのクソゲー多い この辺りがスクエニの現時点の立ち位置なんだよな
背伸びしてるの全部クソゲーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています