モノリスソフトってオリジナルタイトルの開発止めて任天堂の下請け専門になったほうがよくないか?
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もうどんなの出してもゲハで叩かれまくるだけだから
引き続き今後のゼルダやスプラの手伝いもやりつつポケモンの手伝いとかもしてほしい 正気を疑うような意見ありがとさん
ゲハこそ世間だと勘違いしてるゴミはまずネット断ちから始めようね 石原の発言的に2019ポケモンはモノリス関わっててもおかしくはない
バンナムや海外スタジオってオチもありそうだけど そんなレベル5にドラクエの下請けだけやってろみたいな。 >>5
DQ11のキモいグラフィックや二ノ国2の爆死見てるとマジでDQの下請け続けてた方が良かったんじゃね? バンナムも任天堂の傘下になればいいのに
任天堂チェックがあればポッ拳、スマブラ、マリカ8DXとクォリティ高くなる >>12
生粋のバンナムが作ったガンブレは良作なんだねよく分かった >>13
バンナムっていっても任天堂の下請け担当してるのって元リッジとかなんでしょ オリジナルタイトルが作れる環境ってご褒美が無いと
下請け仕事のテンション維持もできないだろ ムゲフロみたいなこじんまりしたのまた作ってくんないかな… >>6
二の国が爆死したのはPS4に出したからじゃ・・・
アクティブユーザー少ないうえに、ソフト買わない人が多い機種にだせばそうなるよね・・・ 妖怪やイナイレブチ当てて今後もそれなりに稼ぐタイトルなんだからゲハが何言おうと知らんって感じだろ
二ノ国は思い入れ強かったんだろうけど残念な結果に終わったが ゴキ「ゲハで叩かれるから開発やめろ」
つまりゴキブリ以外には良ゲーってことやん オリジナルタイトルがあるから任天堂が支援してるんだぞ モノをクレクレの次は、出さないでクレクレ
恥知らずのクソ業者もクライアント企業も限度を知らないw そもそも現時点でも、オリジナル作るスタッフと任天堂の手伝いするスタッフは完全に分断されてるじゃん
オリジナル作ってるスタッフは任天堂の手伝いは全くしないし、任天堂の手伝いするスタッフはオリジナルの開発には全く関わらない
モノリスソフトの名を使って任天堂のお手伝いスタジオを新設してるだけ状態 ハードホルダーなんだから幅広いラインナップを揃えないといけないし
任天堂に作れないソフトを作れるモノリスはオリジナル作った方が良い
下請けでやるなら外注でバンバンやればいいだけなわけで モノリスがダメなんじゃなく
センスが90年代で止まってるおじさん達を下ろして若い才能ある奴をメインに据えてほしい (頼む…もう面白そうなソフト作らないでくれ…頼む) 任天堂本体が苦手なオタク向けタイトル作るからこそ価値があるんじゃないの
ただオタク向けにしてもなんかセンス古いってのは確かにあるな オタクって言うかファルコム信者みたいな会社名見ただけで真っ先に飛び付く様なコアな層が欲しいんだろ
ゼノブレイド2初報で真っ先に出したのモノリスのロゴマークだったし ゼノシリーズは世界最高のRPGだと万人が認めるところだからな イカ2にも関わってるし今まで通りたまに新作って感じでいいんじゃないの なぜかそのポジで活躍してるお助けスタッフとしてトライエースが居る マイナーな単発ゲーで真っ先にリストラされてもおかしくなかったのにヴァルキュリアやシャイニング差し置いてPXZ1、2とEoEが参戦してたから会社同士仲が良いんだろ >>36
関わってるのはゼノブレイドを作ってるスタッフじゃないけどね
モノリスの名を借りた実質任天堂スタッフ ブレイド2クレジットにBotW技術の堂田が居たりする それいいかも>>1
開発力はあるけどキャラデザとかストーリーとかがキモすぎるから
比較的幅広いそうに訴求できる任天堂がデザインしたゲームでそれを活かす方向になったら
名作連発するかもね ゲハなんて底辺のウジみたいな連中の戯言なんか全部聞き流してくれと思うけどな クロスの時熱いストーリー熱いストーリーってファンが言って出てきたのがうおおおとか叫ぶだけの幼稚臭い自己中ストーリー2だからなあ
熱いの意味履き違えてんじゃないよ
思いが強けりゃなんでも叶うなんてのは20年前に終わってんだよ >>31
別にRPGでもオタク向けじゃなくて
もっと広い層向けのほうが良いだろう
キモオタ向けだから意味があるんじゃなくて
ジャンル的な開発ノウハウが意味があると思う 寧ろその逆でゼノブレ3とゼノクロ2と新規ARPGの三本柱で行くぐらいの勢いじゃなったっけ ゼノは高橋モノでしかない、15年程度後輩組のディレクター小島や周囲は、
高橋が更に自由に作れる環境を目指してる
>>46
ディザスターから今日までのタイトル評価で
任天堂は彼らにその方向の期待は一切していない
逆へ振り切るほうへ燃料を入れている
というかパンピー向けなら任天堂本社がやるだけであり
クズエニに席を開けておく意図もある >>6
11にLV5関係ない UE4オルカ 3DSトイロジック
LV5は日野が好きなことやる為に作った会社だから
下請け続けるぐらいなら討ち死に選ぶんじゃね?w 東京にも任天堂を手伝うスタジオ作ったししばらくは任天堂のヘルプをすると思う
モノリスが脱任天堂をするとしたら自社だけでゲームが開発できる余裕が必要
金銭的にも技術的にも
現在は、技術はいっぱい社員を集めてる最中
任天堂のゼルダなどの開発を見て開発手法の学習を行える
金銭的には現在は任天堂の開発で会社を回してる状態
高橋的には高音質で高画質なゲームの開発をしたい
今のパッケージ容量では音楽を十分に詰められないといってる
任天堂のSWITCHでは性能が十分でないのでPCなり高機能なコンシューマに行きたいはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています