ウィッチャー3とかいうRPGの最高傑作ww
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Witcher 3は本気で2010年代最高のゲームだな
他の追随を許さない圧倒的な神ゲー >>67
当然1、2も遊んでる
ミーハーPSユーザーとは違うので そういや、ちょっと前にあったウィッチャー関係のスレで
「俺はプレイした上で言ってる、つまらん」
とか発言してて、直後の会話でエアプもろバレな発言して
逃走した阿呆いたな
スレ主なら笑うがw >>168
何見て思ったのか知らんけど総評みたいに言ってんな >>170
そういう発言もミーハーって言うんですよ >>159
今の日本じゃ絶対にこういうの作れないよね。倫理観が破綻しすぎてる >>173
だってディヴィニティとか良作買わず
メジャーものだけ手を出すとか、人気あるから話題だからって手を出す輩ばかりやん
ディヴィニティもディヴァインすら知らないとかさ >>145
国産のオープンワールドと言ったらFF15とMGS5ぐらいだろうな
ブレワイは面白くてもグラが周回遅れなのが残念 PS4でやるとアイテム多すぎて後半になればなるほどフリーズしやすくなる ウィッチャーはPCがいいよ
読み込みやグラはもちろんだけど
戦闘がな・・・PSは印の変更をいちいちインターフェース開いて選択ってのがありえない
そりゃ戦闘中いちいち止めて画面開いて印変更とか糞つまらんってなるわ >>47
Falloutはblack isle時代のもアイソメトリックRPGとしてとても面白いし今なら日本語化も出来るからやってほしいってのはわかる
あとその枠組みならTESも3以前は無料配布されてるとはいえMS-DOS環境いるからやったことない人多そうだな >>181
PC版もパッド使いたいんだがキーボードで印変えるん? 良いとこめっちゃ多いし凄いゲームだけど不満もめっちゃ多いし 国のエリア移動するたびにとてつもない長いロードだったなw ノヴィグラドの広さには驚かされた
本当に街一つを作ってるからな >>150
同意の極み
リドスコ好きだけどエイリアンよりはやっぱり上だと思う
SFホラーに密室サスペンスの要素を上手く混ぜた感じ
あと特殊効果ね
CG顔負けのいい案配の気色悪さ
観たのつい最近だけどちょっとどうかと思うくらい面白かった
これより上のSFホラーってあるの? 全てが良いゲームだとは思わないけど
ダンディリオン奪回〜色欲あたりと
フォークテイルを狩る方法〜ケィアモルヘン攻防戦あたりは神がかってる
ラストはわりとどうでもいい、DLCも良作
序盤が一番つまんない ウィッチャー3の欠点って戦闘がちょっともっさりくらいだもんな
それも慣れると結構おもしろいし 戦闘は微妙だからクエンやって回転切りで無双してたな 戦闘は割りと好きだな
ステップ回避魔法剣のバランスが好き >>195
オープンワールドのゲームなんてあんなもんじゃん
開始の時とワールド移る時以外はほぼロードなしだしすごい方だよ 完全版の方だと長すぎて途中で飽きるんだよ
とにかくメインストーリーを優先する事をオススメする
サブはメインクリアーしてもモチベがあるならって感じ 本編の方はスケリッジでダレたけど
この時はまさかDLCに夢中になるだなんて思いもしなかったな
美酒の方な テキストが素晴らしい
これは原作ありだから、オリジナル新作のサイバーパンクはちょっぴり不安 >>197
あんなもんってすごい遅いのに容認するからダメなんだよ >>195
それはPS4の問題
ゲームが好きで楽しみたいなら素直にPCか箱買えば良いだけで、ゲームよりPS4が好きだからゲームを叩いてる
開発スタッフが作った戦闘調整modが使えるのはPC版だけだしな ネガキャンしてるよりはいいけど結局何かと比較するやついるし
そもそも内容ほとんど触れられないいつもの流れ ウィッチャー3だけはハイスペPCでもう一度やりたい ブスザワがウイッチャー3に勝ってるとこってあんの?
マップが少しウイッチャー3より広いらしいが・・・そこだけかな >>206
ゼルダも今後数年間は引き合いにされ続けるだろうけどな
また、その話?みたいな感じで サイバーパンクも当てれたら凄いな
メーカーにまで信者付くかも >>210
そう、しかもTRPGのデザイナーをアドバイザーとして雇ってたかと
リスペクトも有るんだろうけど、ライセンス契約だと金が版権会社に行っちゃうからなのな
アドバイザーなら直接金を渡す事ができるし、作品クオリティも上げられる
TRPGゲーマーならデザイナーにルールやシステムの意図を聞けたりするのは得難い事だしなー 冒頭のワイルドハントの演出は凄えと思った
けど、2周目始めたら途中でダレて投げたままだw
初見だと面白いゲームだな >>200
サイバーパンクも原作TRPGなんだよなぁ >>200
原作者のインタビューが有るから読んでみたら
『サイバーパンク 2077』にはTRPGの魅力に通ずるものが? 原作TRPG制作者のマイク・ポンスミスさんを直撃
http://dengekionline.com/elem/000/001/746/1746510/
> 原作者として、「ゲーム化にあたりここだけは大事にしてほしい!」というポイントはありますか?
> 実は、私は「こうしてほしい」とCD PROJEKT REDにリクエストしたことは1回もありません。その代わりに私が一番多くやったことは“とにかく説明すること”でした。
> ゲームスタッフの何人かは、『サイバーパンク 2.0.2.0.』のことを私よりも知っているぐらい大ファンだったので、彼らはゲームコンセプトを理解してくれていたのですが、もちろんこの世界のことを知らないスタッフもいました。
> なので、スタッフにはまず、『サイバーパンク 2.0.2.0.』の世界について1日何時間も細かく設計論みたいなものを説明しました。
この「スタッフにちゃんと理解してもらう」が出来ないのが小島や野村といった和ゲークリエイターのダメな所だな、だからちゃぶ台返しが頻発する
小島なんて1日説明された記者やノーマンまで「訳わからん」だもんなw ハハッ分かってないな
わけが分からなくすることでなんか凄そうな雰囲気を醸し出すよくある手口さ
エヴァンゲリオンでさんざん見ただろ? シリが見つかってからのケィアモルヘン防衛、最終決戦前の異次元への旅があって盛り上がらんわけがないけど
マスエフェクト2の特攻任務くらいワクワクしたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています