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ノベルゲー「ルート沢山作ったぜ!選択肢出てくるたびにセーブしとけよ!」←これ
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0001名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:22:28.41ID:ToR6ikQy0
面倒臭くね?
0003名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:30:20.20ID://mcfmqO0
任天堂ハードなら問題ないのに
0004名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:31:14.04ID:3aGpv8L70
最近のは前後選択肢ジャンプとかフォローチャート選択とかオートセーブとか実装済みじゃろ
スパン考えなきゃUI進化は立派なもんだと思う
0005名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:35:31.25ID:h3katw2P0
そもそもそんなゲームはとっくの昔に絶滅危惧種だ…
中盤入ったらキャラの名前選択して分岐するだけ
0006名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:36:38.10ID:uNvA6qeK0
ルート複雑にしなくていいの
ヒロインのケツ追っかけてったら順当にルート進行していくだけでいいの
特定ヒロインルートを事前にこなし
このタイミングまでに特定メンバー複数人の好感度を規定値以上に上げておけば現れる真相解明ルート
とかそんなのめんどいなんで
0007名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:47:23.57ID:l54ZWUMTa
その点428はルート図が出て戻りたい所から始められていいよね

だから今度こそ買えよゴキ
0008名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:48:36.15ID:gVFDGFpY0
こんなんばっかだからノベルゲーはバカにされんだよ
ちゃんとゲームにしろ
0009名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:49:02.04ID:vov/l3JfM
複雑なパラメータによる分岐は要らん
超重要な選択肢一発で分岐するだけでいいよ
0010名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:50:10.05ID:fFkOvIWs0
選択肢から分岐先が予想できりゃまだいいけどな、
ただの○×どろんこクイズでしかない。
0012名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 13:59:05.78ID:ZuqgVrpHM
ルートそのものをゲームに組み込んだYU-NOは当時すごいと思った。
0014名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 14:36:20.93ID:MdNWcKWp0
レイジングループはルート分岐だの復帰だの凄く分かりやすかったけど
(繰り返し前提のゲームだったしなあ)
送り犬はまんま>>1のような当時のノベルゲー風だったなあ
楽しんだけどエンディングコンプ結局攻略サイト見ちゃった
0015名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 14:41:52.79ID:h3katw2P0
レイジングループもほぼ間違った選択肢=バッドエンド直行なゲームだし
デスマッチラブコメは複数選択肢のフラグ積み重なって発生する分岐があったんだが
0016名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 14:48:39.86ID:fmrKjDQ10
今や量産型作ってるような所もユーザーさえ買うならあれやこれやと革新的なノベルゲーのアイデア持ってるよ
複合条件のフラグがクソ扱いされ好感度みたいなパラメータがクソ扱いされとユーザー側が単純化を要請した結果だ
0017名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 15:01:04.10ID:RahrvKOR0
ルートそのものか、ルートへの手がかりをちゃんと提示しないゲームがダメだった
0019名無しさん必死だな垢版2018/07/18(水) 18:32:43.41ID:0zN+DPH80
>>7
そんなわかりやすいシステムでも10回くらい渋谷爆発してたなあ
もう理由も思い出せない
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