ポケモン増田「グラフィックはあえてリアルにしない、親がビックリせず安心できるよう配慮した」
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F1546: ポケットモンスター特集で増田氏“「〜Let's Go」はグラフィックをあえてリアルにし過ぎず親御さんをびっくりさせない配慮をしている”
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53826798.html
どのようなチャレンジをしているのかと聞かれた際に
“グラフィックをあえてリアルにし過ぎず、ファンタジーらしさを出す事で周りでゲームプレイを見ている親御さんがビックリしないような配慮をしています”
“イメージとしては子供がリビングでプレイしていて、お母さんがそれをキッチンから見ていて安心出来るゲーム”
等と言い出しています。 ゲーフリは、リアルで作る技術持ってないでしょ?
そういう人が言っても負け惜しみにしか聞こえないわ まあ来年のポケモンに期待してるわ。妖怪4みたいにリアルなやつな 「このぐらいのグラの方が安心できる」
まさかゲーフリから聞けるとはw 実際リアル絵面で見たいわけねーだろ
ポケも写実に引き摺られてクリーチャーになっていく そりゃ誰もポケモンにリアルは求めてないだろ
ピカチュウから血が噴き出したりしたら泣くわ リアルもアニメ動かしてるようなグラもできないでしょ これが分からない人達がキッズの星とかやりだしちゃうんだろうな リアルにすると虫系ポケモンが軒並み危険な存在になる リアルにしなくても凄いと思わせる方法はあるよなぁ
ソースがaltなのがあれだけど そういう心情でゲーム作ってるならそれでいいじゃん
スクエニと対極をいきたいだけだろ?
なに発狂してんの? ゲハってなぜかグラフィック=解像度だよね
これモデリングや造形の話だろ > 等と言い出しています。
ゴキブリaltはどんだけ悔しいんだよこれ altくんわざわざゲハに来てスレ立てとか
お疲れ様です 言ってることは当然のことだが増田が言うとうぜーってなる不思議 GoWのジジィみたいなサカキとか出てくるのもやだな…w >>14
スクエニはKH3とかオクトパス見ると言うほどな気がするが ポケモンは処理落ちしてなけりゃなんでもいいよゲーフリの技術力的に switchが低スペックで技術力がないからリアルにできないだけじゃんw ポケモンはリアルにしちゃダメなゲームでしょ。色んな意味で
リアルにしろつってるのはただのアンチでしょ リアルなんか望んでないよ
そしてレッツゴーのくそみてえなモデリングなんか更に望まれてない
んで言い訳するポケモン >>2
技術って別に自分で持ってる必要はないんだよ >>27
そんな考えだからポケモン本編は落ちぶれたんでしょ いや、リアルとかじゃなくて単純にショボい…
トゥーンでもKH3みたいに綺麗なグラあんのにさ インディーズじゃないんだからせめてアトラス系のゲームやそれこそ最近のオクトパスみたいにデザインセンスをどうにかしろ 今公式サイト見返してるけど
ポケGOやってる懐古おじ狙うには等身低すぎのような
街も建物とか少なくてなんだか寂しい感じがするし
虫ポケモンの鱗粉が再現とかやられたら気持ち悪いからそこはしなくていいけど 単純にファンタジー寄りで美麗にしろってだけだろ
ピクサー路線で綺麗とかいくらでもできるし増田ってまじでガイジだな
ま、ただの言い訳してるだけのクソザコなだけだけどさ 変な方向に行った妖怪なんたらというゲームがありまして ポケモンに死人とかいらないよね
サンムーンのウルトラビーストの事だけど 無能
リアル云々じゃなく単純にレベルが低すぎんだよ トゥーン調でも綺麗なのとかいっぱいあるからな
https://youtu.be/Tb_lrtJ0860
こんなに綺麗にしろとは言わないけどゼルダみたいな路線でもいいだろ
出来ないのを言い訳にするなや どのようなチャレンジをしているのかと聞かれて配慮したこと言うのか >>28
ポケモンが落ちぶれたって?
どこの世界線の話? 無駄な残酷要素ゲーム内に持ち込んでこれかよ
マップの件といい技術力がないのを親や子を盾にするの何なの? >>39
ポケモン本編の売上下がり続けてるの知らんの? だれかゼルダのポケモンコラ画像貼れよ
ああいうポケモンやりたいわ ゲハ民のなかでは理解できないアポもいるけど
ポケモンは何よりまず「子供が快適に遊べる」「親が子供に与えられる」ってのが必要だからな 配慮するなら無駄にリアル要素持ち込んだ図鑑テキストやめーや >>10
リアルにするとCEROが上がるってバカなんだね botw並にしたらゲーフリが死んじゃう カービィぐらいで良い 全面パステルカラーで柔らかい印象を与えたいのはわかるんだけど
メリハリがなさ過ぎて見づらい
まぁポケモンに求められてるのは快適なオンラインだけだからそれがあれば良いんだけど
えっ無い? >>27
他人の技術でいいんでポケモンをまともなものにしてください
ちんたらちんたらトロい戦闘で吐き気がします てかさー、あの無駄にデカい目とかモデリングセンスないやろ
3DSなら低解像度だから目を強調するってのは聞くけど、今さらHDで3Dゲー作って全く技術が追い付いてない感あるわ >>52
フォトリアルはもとめてないだろ
ポケモンのフォトリアルとか意味不明だし
ただクオリティがカスなのはそのとおりだろ >>56
オン要素あるけど
まさか発表当時のゴミ痛の誤報まだ信じてるの? >>33
あれ?ニシくんの中では妖怪3も爆死なの? 今の小学生の親はゲームに親しんできた世代だから驚かないだろ >>55
カービィ以下じゃん
3DSのをHD解像度にしました位のしょぼグラ
1000万超のソフトとは思えねぇ進化の無さ ↓これ>>1のaltゴキブリのことじゃね?
宇多田ヒカル@utadahikaru
有名無名問わず、誰かがメディアでした話から別の誰かが一言だけ抜き取って、文脈から切り離してネットで持ち出して、
そこから少数派を除いた多くの人がソースの文脈を参照しようとしないまま自己投影に基づいた批判や擁護(つまり妄想)のたたき台にして論争が繰り広げられる現象にまだ名前ないのかな
19:55 - 2018年7月17日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000103-dal-ent モンスターボールに閉じ込めた時に
触角がはみ出してピクピク動いている描写をされても困るしな >>62
まさかウルトラサンムーンが快適なオンラインだと思ってんの? SMにしろポケモンGOにしろリアル寄りにしてたのに急にあのデフォルメ具合って単純に迷走にしか見えんのだけど
SMの次に買うユーザーにしてもポケモンGOで興味を持ったユーザーにしてもコレジャナイって感じ >>66
それでも長いんだよ?
仲間呼びの時空を見上げるのがなくなるだけでなん時間短縮になるのやら たしかにフォトリアルは求めてないけどGBのマップそのままは求めてないんだよなぁ… どの陣営がゲームというものに対して害悪だったかはっきりしたようだね >>62
公式見るとインターネット対応ってありますねぇ!Foo〜↑
QRパーティ的なやつあるといいな ちょいちょい任天堂の人間て訳分からんこと言うよな、なんだろ >>68
汚い上につまらないのが今のポケモンやぞ
サンムーンなんてイグイグなうえストーリーがクソで見るに耐えなかったわ イーブイなでるシーンとかキャラのアップとか部分部分を見ると
ちゃんと綺麗に作ってあるのに、フィールド画面とか戦闘画面を
トータルで見るとなんかえらいショボい印象になるんだよな。
なんだろう、密度が足りないんかな。 フォトグラガーって言ってる子はカービィで論破できる
せめてあの程度には作れ
クソみたいな言い訳すんな >>75
ウルトラサンムーンをプレイしてて叩かない方がどうかしてるんだけど >>79
ゲームフリークがいつ任天堂になったの?
PSのゲームも作ってるよ? >>76
いやトゥーンだぞ、ディズニーアニメもトゥーン
まさかBotWやナルティメットみたいなのだけがトゥーンとでも思ってる? >>81
ポケモンのモデリングは外注、ていうか既にできてるんだろ
ポケモン以外の人や建物はゲーフリのお手製だからレベルが低い 親世代なんかこれ見て既にドン引きしてるんだから今更言い訳に使うんじゃねーよと
https://i.imgur.com/YNQmyWu.jpg 親が驚くとすれば、絵面より遊んでる時の発言かね
こいつ改造だーとかチートうぜーとか聞こえてきたらびっくりするな >>44
元が大きすぎる物が多少小さくなった程度で全く問題ないのもわからんか ポケモンのビジュアルはアニポケを目指してくれよ
子供のイメージはアニメなんだろうし 魔導物語ってゲームを知ってるか?ぷよぷよの元になったゲームだ
魔導物語も元々はぷよぷよと同じくキャラクターはコミカルチックだったのだが…
PC98ってのに移植する時に、何を思ったかキャラクターをやたらリアル調にそしてグロい雰囲気に描写され
更にメッセージまでがグロくそしてエグい描写が描かれるようになった。当時の製作者は大人向けを意識したらしい
しかしご存じのとおり続編以降はそんなノリは採用されてないのを見ても分かるようにまあ不評だったんだろうな
なんでもリアル調にすりゃあいいってもんじゃないんだよな >>88
ポケモンは対戦が本編!ストーリーはチュートリアル!!って言っておいて
いざとなったらオタクに寄せないとか言い始めるんだもんなあ・・・ >>94
懐古厨の100レス君の大好きな金銀よりは面白いよ まぁどっちを向けたベクトルであろうが大きさ自体がショボイ言い訳にはならんよなw >>96
アニメにキャラデザ・脚本・演出全てにおいて負けてるからなー フィールドだけでもリアルにしろよ
マリオオデッセイみたいにやろうと思えばできるでしょ? >>99
なんで対戦重視だとオタク向けなんだ?
どちらかと言えばストーリー重視にする方がオタク向けになりそうだが >>90
ポリゴン数の話じゃねぇぞ
あのツルテカのっぺりグラと一緒にするな >>102
今のアニポケのキャラデザと演出が良いってマジ? >>98
ウルトラサンムーンで例を挙げれば
RR団がただ狭いダンジョンに昔のボスがポンと配置されて全然つまらなかったんだが
グラもひどい、内容もダメ、どうすればいいんだよこの会社 >>44
つまり売上が下がり続けてるのは最新技術を取り入れてないからって言いたいの?
そんな単純なもんじゃないんだけどな >>105
今まで対戦が大人向けと言ってたのはあなたたちですけどね
努力値!個体値!種族値!奥が深い!ポケモンは大人向け!って >>99
人違いだ
俺は一言もそんな事言った事ない リアルさとCEROは関係ないだろ
今回はマリオでもB、ドットのオクトパスがCだぞ >>111
ゲーム性とかストーリーとかその辺ほぼ全部。 レベルファイブゲー丸出しの演出を迎合したポケモン開発が何言ってもなぁ〜〜〜 >>115
ほー、じゃあポケモンはガキ向けのガキゲーということでよろしいかな? >>87
トゥーンは文字通り手書きの絵に近づけた表現なんで
ディズニーの3DCGも一部を除いてトゥーンじゃない
広義のノンフォトリアリスティックレンダリング(NPR)だ、ってのならまだ判るけど ポッ拳のふさふさとした毛が目立つモデリングあんまり好きじゃないし、別にポケモンはこんな感じで良いよ >>117
具体的には?
戦闘スピードだけでもサンムーンが惨敗なわけだが >>119
ガキも大人も楽しめるゲームだろ。全年齢対象ゲーなんだから。 セルダ開発者が言ってたリアルにするとゲームの嘘か付けないって奴だね >>114
対戦要素はマニア向けで
ストーリー要素はオタク向けな気がするが… >>106
まあ方向性は少し違うな
レベルとしてはポケモンが上かな 新作のグラフィックはいい感じだったな
見た目はあれでいいからとにかくテンポだけよくしてくれ >>125
君はオタクに寄せないほうがいい
つまりレート対戦とかもいらないわけでしょ?そんなゲーム大人がやる? モンハンみたいなリアルなポケモンは一生拝めないって事か・・・ てか親御さんが見て安心できるゲームの売上を持ち出して勝った負けたやってるゲハって相当醜いよな >>127
ストーリーだけ見たらつまらんJEPGだぞポケモン >>135
他にも誇れる部分はいくらでもあるが、戦闘スピードで論破できるんだからいう必要はない >>127
オタク向けにしたからORASではあんな気持ち悪いキャラにシナリオ追加したり、サンムーンとかもあんな寒い事になったんか?
オタク要素いらねーな >>109
むしろ過去のボスが集結したことに感動したな 「リアルにすると怖くなる!グロくなる!だからあのくらいのグラで良い!」とか言ってる奴理解力なさ過ぎでしょ
ここ数年のポケモンってビジュアルは現代向けで良い方向に進んでると思ってたから、据え置き移行で飛躍的に良くなると思ってたから、
ここまで時代錯誤な糞グラでしかも>>1みたいな老害そのものの言い訳までしてしまうって心底ガッカリだわ >>132
大人からも子供からも人気がなきゃ今のブランドなんてないと思うんだが >>141
しねーよ
狭くてつまらないダンジョンの中ボス扱いで、おまけに安いセリフを言って帰っていく
何が感動するんだ? >>146
話を逸らすなよ
レート対戦がなくても君はポケモンを評価しますか? フィールドだけでもリアルにしろよ
マリオオデッセイみたいにやろうと思えばできるでしょ? >>146
それが過去の栄光になり始めてる
ポケモンにあんなクソシリアス要らないと思うし対戦にしてもメガ進化とか焦らしすぎだしバランスもお世辞にもいいとは言えない リアルにすると細かい部分の誤魔化しができなくなくなり
制作費の高騰に繋がるからな ピカブイとポケモンGOのグラフィックどっちが老若男女が親しみやすいかって言ったら間違いなく後者だけど、後者の絵柄の方がフォトリアル的じゃん
単純にデフォルメに失敗した糞グラを「このくらいの方が子供は安心する!」みたいに言うのは子供をナメ過ぎだわ >>147
だから過去ボスの終結に感動したんだよ、同じこと2回言わせんな
あと目的を達成したパラレルワールド設定と伝説を使ってきたのも良かったな >>152
それあんま関係ないよ
例えばしょぼグラのポケモンでも設定のわりにしょぼい演出ばっかだし >>148
評価しないけど…。そもそも俺レートについて何も言ってないし急に言われても困るんだが。 3Dムービー黎明期の無機質なCG感と
リアルかリアルでないかは別問題やな リアルにすると国内のゴキブリみたいにソフト買わなくなるからな 映画版ポケモンがグラフィックの上限なんだろうけど
到底遠そうだな リアルにしろなんて言ってねーよ
ゼルダみたいなトゥーン調にしろや >>152
ぶっちゃけそれもよく分からんよ
リアルにすると制作費が高騰するって言うけどそれどういう理屈なの? >>12
たしかにリアルなストライクとかこえーな
ハッサムはどうなるか見たいけど ポケモンが妖怪ウォッチシャドウサイドみたいになったら子供泣くからな ところで本当はどんなことを言ってたの?
元ソースはないのか? >>165
ぶっちゃけ今のポケモンの対戦を面白いなんて思ってる奴いるのかねぇ? リアルにしろなんて誰も言ってないという
マリオデやスプラやゼルダレベルでいいから真面目に絵作りしろって言ってんだよ
ゼノブレ2やカービィですらこれよりはるかにいい >>166
ソースなんかないよ
宇多田ヒカル@utadahikaru
有名無名問わず、誰かがメディアでした話から別の誰かが一言だけ抜き取って、文脈から切り離してネットで持ち出して、
そこから少数派を除いた多くの人がソースの文脈を参照しようとしないまま自己投影に基づいた批判や擁護(つまり妄想)のたたき台にして論争が繰り広げられる現象にまだ名前ないのかな
19:55 - 2018年7月17日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000103-dal-ent なんつーかこのグラでゲーフリを擁護してる奴はそもそも話の筋が分かってないよな
今回のグラを批判してる側が言ってるのはそれまでのシリーズ→XY→SM・ポケモンGOみたいなゲーム本編におけるリアル化の流れの話だろ
それを「フォトリアルだと血が出るからー虫がグロくなるからー」とか言って見当違いのフォトリアル叩きしてるから話が噛み合わない 別にフォトリアルにしろってことじゃなくてトゥーン調でグラ上げろよ ドラゴンボールファイターズみたいな絵にできないの? >>169
頭身低くするにしても絵作りのセンス悪過ぎだよなこれ
仮にもライバルコンビの初登場シーンなのにこんな奇形2人とどこ向いてるのかも分からんニャース並べられてどうしろってんだよ
SMのカットシーンだってもっと力入ってたはずなのにな 技術力ない言い訳がこれかよ
ムービースキップ搭載すらできないくせに >>172
XYやサンムーン系の完全新作本編は来年出るってE3前の発表会で言ってたわけだが
>>175
あれはカメラ固定の角度限定だぞ
例えば仮にカメラ動かしたら悟空の右腕だけ伸びてたり顔がひん曲がってたりする そりゃスイッチはカービィ()とかダンボール()みたいな幼児キッズ向けのゲームしかねぇししゃあない
中学生以上でスイッチ持ってるようなやつって、障害者キッズ脳のキチガイしかいねぇしw >>172
XYからORASで方向性若干戻ってること考えると
赤緑リメイクのこの作品はサンムーンから方向性戻ってるだけという気もするが… 喜べよアンチちゃんどうみてもお前らのリップサービスだほれ尻尾ふれよああ触覚か 任天堂も認める、キッズ向けハードスイッチwwwww >>154
なんで感動するのかわからん
そのボスがつまらんダンジョンとクソグラでレイプされてんだぞ >>2 >>24
技術音痴のバカゴキは勘違いしてるけど、
フォトリアルなグラフィックは今はスクールで教える標準的な技術なので、
資金用意してマンパワーを注ぎ込めばいくらでも作れるんだよw
それこそポケモンのように1000万本単位の売り上げが見込めるなら
グラフィックレベル上げるなんて技術的な障壁は全く無い リアルなポケモンってこんな感じ?
ゴキブリこんなんで満足なのか
https://i.imgur.com/JNycR6E.jpg リアルとかではなくこれトゥーン調でもかなりレベル低いグラでは…? >>187
いやああああああああああああああああああああああっq 小学生低学年対象のソフトだからお父さん、お母さんも心配しちゃうもんね 背景とかもうすこしリアルにしてもイイけど出来ないのか? >>186
イグイグのウルトラサンムーンを出した後にそんなこと言われても・・・ >>169
ぶっちゃけ上もしょべーけどな
てかどっちもライティングしょぼすぎる
GI関連もっと力入れろよなほんと
ベイクGIでもいいからまずはソニワドの絵を目指せ
結局3dモデルで美麗で違和感ないのっていったらピクサー方面しかねーから >>187
ポケモンで大はしゃぎしてパパママをビックリさせるなよ、幼児脳の豚w >>169
こういうカービィみたいな感じでやってくれるなら良いんだけどねぇ
実際にはトゥーン調を言い訳にしたボコボコモデリングという >>167
対戦やらなきゃつまらないJEPGじゃん、ポケモンって >>195
ダンジョンがつまらないってのを覆して見たら? ポケモンCG で画像検索してみ
普通にそういうポケモンがやりたいんだよね 正直もっとしょぼくてもいいから全編通して暗転ロード一切なしってレベルを目指して欲しい
戦闘のテンポも倍くらいにして マジレスするとCEROの問題
リアルグラでハサミギロチンだの切り裂くだの噛み砕くだのやったらどうなるか考えろよ
子供泣くぞ >>187
こうやって的外れな反論しか出来ない奴ってもう完全にわざとやってるよな
フォトリアルガーフォトリアルガー連呼してるのが擁護してる奴しかいない トゥーンでもいくらでもやりようあるだろゼルダみたいに
ま、ゲーフリじゃ無理か >>202
それ
いいよクソグラでも
じゃあその分UIやロードを快適にしろよ
グラもクソ、ロードも長い、いいとこないじゃん そもそもおっさんがポケモンゲットだぜー!とか人として終わってわw >>204
反論できなくて悔しいから誤魔化してるんだろうな >>198
ポケモンって明確な強ポケとかがいるせいでマイナーとかどうとか言ってマウント取る奴居るからなぁ
ああいう空気ホント嫌いだわ
メガガルーラやミミッキュ使われただけでキレるし
それとリアルな大会でいい大人が子供にそれやったのもなぁ >>200
俺の感動したポイントはRR団のダンジョンじゃないんだが >>204
まあ本人も分かっててやってるんでしょ
じゃないと本気でやばいだろw >>186
でもやってることはバージョン違い商法・完全版商法・映画特典商法じゃん?
延々と糞グラゲーの糞商法してきて今回もそうなわけだろ?
技術があるなら普通は挑戦すると思うよ?必要無いと思ってるからそんな技術すら持ってないのが正解だろ? リアルにせずとも、もっとトゥーンレンダリング頑張るとかあるじゃん
なんだよあれ オクトパス指令
まず売り上げ、新規である事や売り切れ続出switch単体での発売である事をふまえれば5万〜10万以内に収まると考えられる、ここまでが現状
・今の内に酢飯で10万余裕スレを建てる事で爆死を演出出来る、10時までは我慢し酢飯を徹底する事
・もし万が一10万を越えた場合「ゼノブレ2より売れた!」この事を集中して広め論点のすり替え徹底する事、オクトの話題を広めない事 >>203
それのどこが「マジレス」なの?テンプレ的なフォトリアルガー論者による話題そらしじゃん
反論するつもりならちゃんとした「マジレス」してくれよ これからも一生かかわらないポケモンをそんなに気にすんなやゴキさんw まーた100レスキチガイか
ホントにポケモンにだけは絶対いるな >>202
GBの頃と比べると読み込み周りは相対的に退化してるのに
GBの頃のテンポにできるだけ近づけたいみたいだから
大変だろうな… ポケモンがやるべきなのは
公式イラストを目指すことだろ?
あれ厳密にはトゥーンではないような気がする
くっきり色分けされた影の上から さらに自然な光が当てられてる
フィギュアを写真で撮ったような感じ 適当に100レスマン認定するの本当流行ってるなこの間俺もやられたわ
都合悪い存在に認定出してるだけじゃねーのw >>210
そんなこと言ってもシナリオがJRPGとしてつまらないのは変わらないぞ
お前はポケモンの何が好きなんだ? >>211
ただ旧キャラを出してもゲームとしてつまらないならダメじゃん まあポケモンスタジアムみたいなのをデフォに出来ればそれで十分だと思うけどね >>194
現状の静的GIはアホみたいにデータ食うんでロード短縮意識するなら使わん選択肢もアリだけどな
事前読み込みが難しいゲーム(ステージ選択系、ファストトラベル多用が前提)だと影響がデカイし 別にリアルにしなくても美しくはできるんだよね
例えば風タクなんて技術の結集だしブレワイだってよく見れば荒があるけども調和が凄まじい
ポケモンが5億年経っても到達できないような工夫だろう
そう言う口上は逃げでしかないわ コピペマップは言い訳できんぞ
技術力がないからどうしようもないが そりゃ外人のオッサンがグリズリー連れてファイトするグラを見たらお母さんビックリするもんなw いやトゥーンの方向でも極めるとかそういう手法も取れる訳じゃん
グラもあの程度で攻撃モーションも前時代的
あえてじゃなく技術が無いとしか思えんよ増田ぁw >>234
じゃあアニメとか外伝だけやってればよくね >>225
エメラルドまでは自分から買ってたけど、それ以降はみんなが買うから話し合わせるために買うって感じだな
ポケモンgoもそんな感じだな
何が好きかっていうと話題になるから使ってる以外ない >>236
スイッチでもクソ狭いマップとは思わなかったわ
さすがJRPGの最底辺行くゲームだわ カスミがリアル頭身だったら割と危険を感じる親もいるはず >>240
やっぱポケモンなんて面白いとは思われてないんだな 文句あるなら買わなきゃいいんじゃないの?笑
童貞が一人死んだって誰も困らないのに
でも構ってほしいんだよね分かる分かる笑笑笑 FE覚醒とかポケモンGOのキャラデザやってるコザキユースケは明らかにそれまでのシリーズよりも写実的な絵柄だけど、
その作品は今までシリーズに触らなかった新規ファンも獲得して大ヒットしてるじゃん
ポケモンGOのグラフィックが>>169だったら大人は絶対やらないし、子供にもここまでヒットしなかったと思うぞ >>242
一枚絵とかアニメでは普通の頭身だけど・・・? >>241
そこで無駄に広くしないのが好感もてるわ >>210
それは大会ルールに問題あるだろ
ポケモンとか絶対に年齢で分けなきゃいけないのに >>244
文句がない奴はポケモンエアプの任天堂信者だろ >>215
ハードは進化してるのに何故グラフィックは退化した XYでRSEぶりにポケモンに戻ってきたときはグラ良いなと思ったんにSMのセンスに絶望した まーた100レス童貞が騒いでんのか…
お前の体臭に皆迷惑してるってよ
なんで生きてるの?wwwさっさと死ねば?wwww >>215
こういうテカテカしたのナンセンスだから完全に消えたじゃん >>247
×広くしない
○広くできない
サンムーンプレイしたことあるか?
マップクソ狭いからな
少し歩いたらエリア移動させられる
古いモンハン並みだよ >>253
サンムーンやピカブイのグラならテカテカしてるほうがマシ >>223
100レス認定される時点で自分のレス数が異常なことに気づけよ >>249
その年で童貞とかマジで気持ち悪いわ
生きてて悲しくならない?笑 てかなんで100レス君は嫌いなゲームにべったりくっついてんのかね。やめればいいのに。 >>256
広いマップを作ったことがない奴が言ってもね・・・
ゼルダやゼノブレイドのチームがいうならまだわかるけど・・・ お父さんお母さんが心配しないように小さな子供向けにつくられてるキッズ向けポケモンwww
キッズ向けポケモンやる奴って小さな子供以外にはおらんやろw レツゴーのグラが良いかどうかはともかくとしてフォトリアル以外のアートスタイルを模索するのはいいことだよ。
ゼルダだって、初めはフォトリアル系で作っていたけど、フォトリアルだと樹を倒したら薪になると言ったデフォルメ表現に
違和感を覚えるからっていう理由で今のトゥーン系のアートスタイルに決定したそうだし、
フォト系にするならフォト系でなければならないという明確な意思を持ってアートスタイルを決めてほしいね。 >>260
作ったことが無いのは無駄に広くしないから 100レスキチガイって童貞(笑)なの?
キッモwwwwwwww近寄るなwwwwwwww むしろ町とかフィールドを広くすることにより
施設の数はそのままで移動時間だけ数倍化した新作を作るように意見しようぜ
プレイ時間も伸びてボリューム厨大喜びだろ こいつって童貞のくせに偉そうだよな
世の中に不要な劣等ゴミ遺伝子のくせに…嘲笑 >>265
作らないにしたって、サンムーンみたいな無駄に狭くて細切れなマップはダメでしょ・・・ キモオタが匿名掲示板でいくら頑張っても世の中を変える事は出来ないよ
まずは人に影響力与える地位を手に入れる努力をしなよ 移動時間数倍にするためにゲフリがやることはクソトレーナーの配置かエンカウント上昇させた草むらの配置か
あるいはどう見ても飛び越えられるだろっていう飛び越えられない段差をジグザグに配置するかだな
あと最近ゴミムービー突っ込んで足止めする方法も学んだようだ まあ毛むくじゃらのピカチューとか
ウロコだらけのモンスターどもとかチトグロイだろうな
ヨダレとか出してたり 今まで通りの縦横移動でいいぞ
3Dとか無駄に広くなって彷徨うだけ
ゼルダがやりたいならゼルダやればいい このスレのゴキが言ってることと増田ァが言ってることが全く違うのが悲しい
まあマトモに読み取ろうとしてないだけなんだろうけど >>273
細切れになっててエリア移動が多いと暗転ロードが入ってテンポが悪くなるよね >>277
増田の発言とかBWのときからだれも信用してないだろ 考え方は分かるけど、もう少しグラフィック良くしても良いと思うの リアルにしないのはわかるけどピカブイは何か違うと思うの >>278
それは激長ロードがダメな理由と同じやね
ポケモンはロードが短いのもいいな
特に据置で作るとロードを長くしたくなる人が多いようだから >>2
あのマベがアーマードコアレベルの作れるんだから会社名で判断しない方がええで? クソグラをこう言い訳するのは任天堂に一番失礼だと思うね >>282
ポケモンのロードが短いとかエアプの発言やな ポケモンをリアルにしたら
モザイクかけて音を消してもらわんと耐えられんわw
ペットみたいな動物が血まみれ、焼け焦げ、感電、凍傷とかになって
悲鳴を挙げながら瀕死になるまで戦うもんな こんなクソグラ擁護してるアホはバトレボも知らんエアプだろ
あの方向で解像度上げるなりライティングよくするでいいじゃん
それすらできん低開発力なだけ 俺もレッツゴーはショボく見えたぞ
リアルモンスターにしてほしいわけじゃないが地形とかはリアルで良くないか? >>257
適当に認定飛ばして外れててもそれを盾に正当化するから楽だよな
傍目から見てるとアホでしかないのにw >>206
グラ糞とか言って比較してんのがAAAタイトルとかだったら間違いなくKPD。
つかどう考えてもドット調グラの最高峰だろこれw >>283
アーマードコアレベルのゲームを作れないゲーフリが何を言ってもなあ >>286
やってる事はそういう事だしな、ポケモンバトルって
描写しなければ動物同士を戦わせても瀕死にしてもいいってなんか気持ち悪い考えな気がするが 建物とキャラクターの整合性や地形とキャラクターの整合性
ココらへんをまともにすることは親が安心することと何一つ矛盾しない
USUMのときもとんでもない言い訳かましてたけど言うことがあまりにも情けないわ なんだろ、ゲーフリが言うと技術力がないことの言い訳に聞こえる >>293
ドット調グラ?
どのへんにドット要素が?
何度も指摘されてるがバトレボやカービィ以下のクソグラな時点でAAAは関係ないよな? 確かにピカチュウにペニスがついてたらびっくりするよな >>298
ゲーフリじゃなければまとめな意見だったのにね
ゲーフリが言うんじゃダメだよ ゲーフリはそろそろ委託とか考えてもいいんじゃない? つか任天堂ハードじゃ性能低いからリアルに出来ないじゃん
>>304
やめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゲームキューブでもこのクソグラよりなん十倍も綺麗なんだよなぁ
あのグラモデル流用すればいいだろうが バージョン商法、ポケモン商法は前から叩かれててどのゲームよりくそだってのは認知されてるし
100レスくんはそこばっか突っついて勝ち誇るけど、当たり前すぎてその部分は同意しかされないんだから意味ないことに気づいて 任天堂はあんまり介入しないってトレジャーの前川が言ってもんな
ナムコだったら、テイルズみたいに乗っ取られていたんだろう 糞グラの言い訳をしちゃいかんよな
ゲハじゃないんだから リアル寄りにじゃなくてもっと可愛くデフォルメしてくれや
デフォルメが中途半端、人間キャラのモデルが不気味 家ゴミの「あえて」なんてほど信頼出来るもんはない
ただスペック的に無理なだけ 親御さんがビックリとか
そういうアホな事はいわんでいいかな…
というか、次の本編でちゃんとグラフィック良くしたタイミングで
リアルな方向は目指してないって言えばまだ良かったのに >>308
暗転や操作不能な時間がが多いから結果的に長い >>319
数秒もかかるのか、長いな
そのくせグラはクソだし、一体何をロードしてるんだよ リアルに〜って話を聞くとPS3/箱360で出たソニック・ザ・ヘッジホッグ(通称 新ソニ)のエッグマンを思い出す
知らん奴は一回見てみろ 親がびっくりしないようにwww
ってなんだよwww >>320
それでも他のゲームと比較して短いほうなんだよ せめて最先端クラスのグラフィックで一度でも作ってから言う言葉だよな >>322
きっしょっなにこれ?
こんなゲーム健全ではない!!
とか偏見を想像してんじゃね? >>186
どれだけつぎ込んでもCGの精度は現実には勝てないしな
つまりリアリティーを気にするならGOでARを極めた方が早い じゃあ本編はグロテスク映像ありのフォトリアルポケモンなんだな
それはそれで要らん これで60フレームも出てなかったらめっちゃ笑うよさすがに?wwwwwwwwwwww >>324
そりゃ他のゲームよりマップは狭いしグラはクソだもん
当たり前だよ >>333
それをグラと無駄なフィールドの広さに拘らずにロード時間優先にしてるから好感持てるんだよ >>145
でも売れてるのはそんなゲーム
売れなくなったのはFFみたいなゲーム >>332
バトレボや任天堂の他ゲー出されて反論できてないから無敵ではないと思うよ
同じ土俵でやってる比較対象がある以上 別にグラ良くてもシームレスマップだろうしそんな読み込み時間かからんよね
オープンワールドにしたならまた別だろうけど >>334
嘘つくな!!
グラ優先にしてトリプルバトルを消したくせに アニメから離れたくないんだろ
アニメでみたのと違うと子供なら泣きそうじゃん >>334
そうだなゲームボーイとかほぼロードなかったし最高だよな ゼルダみたいな発想とか出来ねえのかな
GCからなんも変わってねえよあれじゃあさ >>335
国内売上下げ止まらないのはどちらも同じだな
FFも腐ってもミリオンだし 親「自分がやってるスマホゲーよりしょぼくてびっくり」 宇多田は間違ってる。こいつらは任天堂を叩くことが目的だから妄想もへったくれもない。政治をする気のない野党と一緒。 >>341
今より優れてる点だね
ポケモンもロードだけに限れば昔より悪くなってる
それでもまだまだテンポはいいほう ポケモンのテンポがいいってマジで他のゲームやってないんじゃないか疑惑あるわ
マリギャラみたいなのをロードないって言うんだぞ 技術欲しいなら金で人員引き抜けばええやんけ。ゲーフリレベルで利益出してるなら技術なんて買うもんや。 ポケモン本編がポッ拳みたいなグラになったらそれはそれできもい >>5
安心ってそういうことだったのか
・・・書いたの増田じゃね? >>347
ほとんどポケモンよりテンポ悪いゲームしかやったこと無いな >>348
じゃあ買ってくださいよ・・・
技術力のかけらもないゲームばっかのくせに 妖怪ウォッチやってほしいわ
早送りもスキップもあるし
テンポとやりやすさだけならポケモンに勝ってる >>352
少なくとも俺はポケモン本編がよエンペルトがあんな毛が生えてペンギンの質感みたいなのは嫌だぞ マリオとかゼルダはプレイさせたくないってことかこの池沼は >>357
WiiUのCMでとんでもなくピントのずれた家族像を任天堂が持ってることが露呈しちゃったからなぁ >>358
ポケモンに生々しい生物感は求めてない
キャラクターらしい可愛さ、かっこよさを求めてる フォトリアルなんてむしろツールのデフォ設定でやれば勝手に出来るものだしな。 >>361
今作は可愛さかっこよさ出てますか…?(小声 >>141
分かる
おまけ程度ってのは分かってたし
シリーズのパッケージポケモンを操る敵ボスと戦うってだけで過去作品やって来た身としてはテンション上がった モデリングはどう見てもクソでしょw
あと過去にやったこと考えると配慮とか信用できんよ いや、ポケモンリアルにして誰が喜ぶんだよ・・・・
ドテッコツに殴られたピカチュウが頭蓋骨陥没して血を流し、10万ボルト食らったドテッコツが
感電して白目向いて痙攣してる姿観たいか??? リアルにしたら親にビックリされる因果関係が分からん
フォトリアルとリアルって違うだろうに
例えば最新のトゥーンレンダリングでポケモンアニメのようなリアルさだってあるわけで >>363
論点ずらすなよw
まぁ今回見たいなちょっとアメリカンチックのデフォルトもありだと思うけどな
可愛さでいえば連れ歩きがありがたいかな愛でれるし まさに、このくらいのグラの方が安心するっていう豚の言い訳そのものwww 子供云々を盾にするならスプラトゥーン位には頑張って欲しかったね まあ言い争っても仕方ないか
発売されたら結果は出る >>369
普通はそうだよね
ピクサーとかのグラならびっくりしないだろうし そういやアームズもフォトリアルでは無いがめっちゃ綺麗だったな >>361
かっこよさなら毛並みのみえるエンペルトの方がかっこいいな リアルじゃなくてもいいけどレッツゴーはジャギーが目立ち過ぎなので本当残念 >>377
それは人それぞれだろうけど
俺的にはあれはきもい >>1
開発費抑えたいとか技術力がないってだけだろ
言い訳すんなよ >>384のいうグラで20年以上やって国民的なゲームになって売れてすまんな ちなみにクソモデリングのポケモン牧場やスクランブルは爆死した だとしてもゼルダみたいにいくらでも工夫しようはあるだろうし手抜きしていいわけねえだろ >>386の言うイグイグは低解像でドットが粗いことを言いたいんなら昔からそうやん >>371
温かみのあるグラが良いらしいけど親を言い訳に使うのダサいよね 電ピカみたいな生物っぽさ多めのデザインでやりたいんだけど >>390
クソグラのスクランブルが爆死してる件について一言 ポケモンは置いといて、キャラのモデリングが酷すぎるわ
ロケット団とか雑コラかと思ったくらい ていうか3dsの頃から代わり映えしないって言う意味で逆にビックリさせると思うわ それなりに儲けてるのにいつまで経ってもグラフィックは底辺で笑うわ >>394
さっきから会話のキャッチボールができ取らんな発言が支離滅裂すぎる
スクランブルは売上は微妙やったっけな?本編じゃないし詳しくないけどどんな有名な作品でも外伝みたいなのに糞がまじることはよくある事やん RPGとしてはいつまでも変わり映えしない単調ゲーだし
かと言って対戦に力入れてるのかと思えば各ポケモンの性能はロクに調整しない手抜きだし
マジでゲーフリからポケモンを引き離して欲しいわ
任天堂の主力の一角のくせにマリオゼルダに比べて完成度低過ぎる 据置になったのになぜ頭身を下げたのかその理由を知りたいわ ゼルダみたいなトゥーンで良かったんじゃないかと思うが物量あるから駄目なんかな トゥーンは描画コストリアルレンダより上だろ。
それともこれは昔の話なのかな? クソモンはあえてクソグラにした!!!!(半切れ
あえてじゃなくてクソグラしか作れないんだろ
デモでもいいからリアルタイムレンダのAAAグラのクソモンの映像出してみろよ
PC上なら動きますとか言うなよ?wwww
作れるって言うならスイッチで動かしてみろよwwwwwwww
本当に出来るんならなwwwwww 4,6世代の主人公の走るグラが前のめりすぎてすっげえキモくて
真似するダサい子供が増えるんじゃないかなと思ってひやひやしたもんだよ
今のグラは大丈夫だからいいけどさ ゲーフリってゼルダチームに頭下げて技術学ぶべきやろ
switchでなんで3DSレベルのゲーム作ってんねん >>405
おまえは発言を抜きとるマスメディアか?ポケモンの外伝なんて数多出てんだから糞なやつの一つや二つはそりゃあるぞ?本編の話しろや お前らがいつも言ってたゲーフリには技術力が無い
ただその通り
それを自分から言うのががっかりだ 言いたいことはわかるがキャラのモデリングが下手すぎて気持ち悪い
頭部のスケールだけでも修正しろ >>407
本編がクソグラクソマップと言ったら
人それぞれだからジョガイとかいい始めるやつw フォトリアルとか言ってるやつやばすぎだろ…
ポケモンはswitchのゼルダマリオはもちろんWiiのバトレボよりショボいものをHDで作ってるんだよ
今の時代の有名なゲームで間違いなく一番時代遅れのガラパゴスシリーズだね >>413
確かにゲームやりまくって高グラフィックに慣れたような人がやるには物足りないかもしれんがその層には来年ちゃんとしたやつが出るし、ポケモンGOから流れてきた初心者層にはいいエントリーモデルやと思うぞ PS4ならフォトリアルのオープンワールドに出来たのにな
ゲームフリークだって一端のゲーム会社なんだから金儲けだけでなく最新の技術を惜しみ無く投じたソフトだって作ってみたいだろうに
豚に囚われて可哀想だわ ポケモンのグラには文句ないけど
多分外注でしょこれ
ポケモンGOにも流用してるし
内製の人物グラとかひどいよな
任天堂本社でちゃんとグラフィック学んでこいよ
イカとか同じ頭身だけどポケモンみたいにキモくないし フォトリアルにして欲しいとは思わんが、モデリングやらなんやらは一度見直して欲しいと思う
これなら2Dのポケモンの方が全然良い どこかのイラストレーターがフォトリアルなポケモン描いてたけど、あんなの子どもが泣くわ >>420
だって会見で言ってたしな
消費者としては信用するしかないでしょ
ゲーフリはそれなりに信用できるし つかポケGOの人間はなんであんなふうにしたんだよ
そっちは普通に悪い意味で驚いたぞ >>213
リアルグラのポケモンって誰が得するんか?
ポッ拳以下で十分
増田が言ってる通り親が安心できるグラで十分 グラなんかよりやってほしい事が多過ぎるわ リアルベトベターのリアルヘドロ爆弾喰らいたいやついるらしいな・・・ むしろ親がびっくりする
リアルなピカチュウとはどんななのか?
イメージだけでも試しに書いて欲しいわw ピカチュウ
ttps://i.imgur.com/tN8YxjB.jpg
ドードー
ttps://i.imgur.com/R7xPcTA.jpg
ガルーラ、タマタマ
ttps://i.imgur.com/LJrJefI.jpg
ゴローニャ
ttps://i.imgur.com/fLz656R.jpg
ウインディ
ttps://i.imgur.com/1NWgFxy.jpg
こうなったら既存の客は確実に離れる 別にリアルにする必要は無いけどなんで頭をでかくするんだ 二ノ国2にも勝てないんじゃ
妖怪4に勝てるわけない
PS4で妖怪4完全版出せ 絶賛されてるゼルダのグラもヘボいしなあ
PS4には勝てない ゼルダも背景は頑張ってただろ キャラグラがアレなだけで 冗談抜きで画面の色使いとか挙動もこっちのインディーソフトのが上っていうのがな
モンスターデザインはポケモンに軍配上がるけど、それ以外はゲーフリ全て劣ってるわ
https://www.youtube.com/watch?v=iqSxjcbQPZQ >>433
妖怪ウォッチはシャドウサイドがリアルにこれに近いことやって客離れてるからなぁ こんなガキ向けゲーを必死に遊んでいるおっさんたち… >>433
極論言って誤魔化すことしか出来ないんだなとしか思えん まぁポケモンリアルにされたって困るしいいんじゃね?
リメイクとしてはイメージ通りというか悪くない再現?な感じするし
来年の新作が同じだったら肩すかしになるけど >>445
親がビックリせず安心できるようにしてるらしいから、来年のポケモン新作も同じでしょ
逆にそこだけ変えたら、この話なんだったんだてなる。守るべき信念も無くブレてるの露呈するし まぁ言い訳というか極端に変える気は無いって事なんだろうな リアルリアルリアルってずっと唱えて論点ずらしてばっかだな ちなみに>>441は今キックスターターで資金集め中
既にSwitch版の開発もスタートしてるって話だし、ゲーフリが目を覚ますきっかけになれば良いんだがな……
https://www.youtube.com/watch?v=A30UgT2GS9s ドラクエだって鳥山から変えてないし
そっちは叩かない不思議 しない×
出来ない○
しないのは出来るけどしない
出来ないのはリアルにしたいソフトのとき致命的
能力は高いに越したことはない >>446
方向性は同じ(リアルではなくディフォルメ、もしくはアニメ調)でも表現は変えられるでしょ
てかサンムーンでも微妙に頭身を上げてたりしてるんだし
その頭身もレッツゴーでは戻してるのはあくまでリメイクだからだろうし >>450
8→9の時にめっちゃボロクソ言われたじゃん
11はかなり良くなったほうだわ
コレと比べると
https://i.imgur.com/X2gZTjD.jpg まあ3DSだったらこんなもんかで終わってたと思うわ
Switchになってこれはただ手抜いてるだけだよねってのがスケスケで >>453
リメイクだから頭身下げるって意味がそもそも分からないな
増田は「あえてリアルにし過ぎず」って言ってるから、頭身上げたらリアルに近づくから来年も同じだと思うが
頭身上げて欲しいってのは君の願望でしょ? 一番ひどいのは3Dにしてるのに2Dでの苦肉の策であるマス目マップを踏襲してるとこ、センス0 ゲーフリやISみたいに技術無いセカンドはハードの高性能化を恐れてると思うわ。高性能化したら自分たちが要らない人間になるから CODやBFにはリアルが必要フレームが必要
フォートナイトには解像度とフレームが必要
ポケモンやドラクエにはリアルを元々望んでない
そんなことはわかる
問題なのはハードがどのニーズに対応しているかだ
そして対応できていなければソフトメーカは去っていく
ハードは何でも出来るに越したことはない >>456
いや・・・ゼルダとか別に頭身高くてもリアルじゃないだろ
もう叩くのありきなの?w デフォルメにするにしてもこの気持ち悪い体型なんなの?
サンムーンより劣化してんじゃない? ポケコロ〜バトレボみたいなのでもゲーフリの言う親御さんとやらはビクビクしちゃうんですかね?w フォトリアルで喜ぶのってマジでもう一部のゲーオタだけだよ
パンピーはフォトリアルは難しそうって思うし、子供のお母さんに至っては忌避するレベル
銃、酒、ドラッグとかそういうのと同一視だよ >>465
デフォルメにするにしたって下手くそすぎだろ
もはやただの幼稚体型になってる
https://i.imgur.com/kmlx2dg.jpg
デフォルメじゃなくて5歳くらいのガキが ワイルドアームズ1をきれいにした感じでひどいな
SDガンダムに等しいSDポケモン 今は開発費高騰が問題になってるからな
手を抜いてコストを浮かしCMとブランドで売り抜ける
任天堂の深慮遠謀に恐れ入る いやたしかにグラは別にいい
ただフレームレートを確保しろ
ヌルヌルで快適ロードにもしろよ
3Dポケモンでサクサクなのないぞ リアルにしたらモンスターが浮くだろうけどエフェクトやシェーダーを工夫して豪華に見せる事は出来るはず >>466
そりゃおまえが頭ガチガチの年寄りだからそう思うだけ
子供にはこのくらいの方が間違いなくいい lolもフォートナイトもアニメグラだし
老若男女に受けようと思ったらフォトリアルは無理だろうな >>477
はあ?
俺が小1の頃は時オカとFF7クリアしてたぞ >>477
ポケモンって赤緑の頃から子供向けだろ?
さらに幼稚化させてどうすんの? ポケモン叩いてるのってこういうやつしかいないんだな まあゲハ民の評価ってマジ当てにならないっていうか
ズレてるんですけどねw >>483
どうい
ハゲオヤジごきぶりが子供向けゲームに文句をつけるといういつものパターン ポケモンファンは連れ歩きが復活しただけで絶賛してるよ
ターン制を変えて欲しいなんて思ってる奴はいない 開発力が無いって言えよ 任天堂ファンはそこ望んでないから素直に話せば理解できるのにいつも強がってこういうこと言うから嫌になる レッツゴーエーブイは多分リアル系になる
副題は「コスプレ18連発」 誰もリアルすぎるグラに近づけろなんて言ってないわけだが
ゼルダチームがリアルにしすぎるとあかんからこうしましたと言うのならなるほどこれが工夫の結果かと納得
GCでポケコロつくってたジニアスのがマシなもん作るんじゃないかというもの見せて
ゲフリが同じこと言えばただ開発能力の低さを言葉で誤魔化したとしか受け取られないだろ >>1
流石に言い訳にしか聞こえないし子供大人舐めてるだろ サンムーンで等身大のキャラは出せたんだし等身下げたのはわざとでしょ
それはそうと据え置きハードに移行したことで、ゲームするのに親の目線を気にするようになってしまったのは悪手でしかないな
伝統の「おじさんのきんのたまだからね」ネタが今後維持されるかすら怪しい ポケモンはまだ右往左往してる段階だねゼルダみたいにベストなグラを見つけられたらいいんだが できないの間違いだろ
まぁ今後もポケはクソグラ路線で確定か 日本でラチェクラが売れなくなった理由が何かも知らんのか…
ゴキブリってホントにゲームのこと何も知らないよね……笑 リアル路線は確かにそうなんだけど
妖怪ウォッチぐらいにはがんばって欲しいわw ポケモンに四肢切断が実装されたら親すら泣き出しかねない ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ グロテスクVer.
ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ グロテスクVer. 最初は白黒だったわけだし遊びの部分がしっかりしてれば気にならないわ
マリオなんか確かに綺麗になったけど、綺麗だから売れたわけじゃないだろ グラフィックがそこそこでもとデザイン、演出に力入れてれば何の問題もないけどな
これは手抜きの誤魔化し言い訳にしか聞こえん リアルにしろとは全く思わないけど何度みてもキャラの頭身が慣れない
サンムーンの解像度上げるだけでよかった キャラグラだけの問題じゃなくてゲーフリは3Dの技術もセンスもないからな
3DSだからクソグラなのではなくゲーフリだからクソグラ 任天堂の他の主力タイトルと比較したら明らかに見劣りするもんなぁ
まぁポケモンなんて今更何しようと安泰だろうけども…
マリオデぐらい頑張ったグラフィックのカントー地方を見てみたかったよ どう見ても技術力がないだけなのにこういう言い訳すんなよなー リアルにする必要はないけど、そろそろ斜め見降ろしは卒業して欲しいわ
ただオクトラが斜め見降ろしで評価されてるから、これは好みなのかもね
3Dフィールドだと3D酔いする人もいるみたいだし >>513
3Dでカメラを動かせるようになると、低学年の子供がクリアできない可能性があるからな
それに、今まで見えなかった部分も作らなきゃならんし、それなら今のままでグラに注力した方が良い 斜め見下ろしでこの程度っつーのが問題
カメラ動かせないならデバッグもモデリングも手間が物凄く減るのに 親がびっくりしないようにとか言ってるけど虐待捕食図鑑で親はびっくり通り越してドン引きしてるよ 一周したら終わりのフィールドに力入れるよりももっと別の方に力入れてくれた方が嬉しいわ
ポケモン一体一体のモデリングやモーションを凝ったものにしてほしいと思うし、トレーナーのキャラメイクはもっとパーツ増やして欲しい
UIをもっと洗練させていくべきだし >>517
そもそもクリア後のバトルツリーの対戦相手のセリフとか気持ち悪いのばかりだし
親がどうのこうの言う資格がないわ >>458
ISは頑張ってると思うよ
レッツゴーみたいな3DSのグラを高解像度にしただけのゲーフリはかなりまずいでしょ リアルにしろなんてこれっぽっちも思ってないけど、せめて据置クオリティの作って欲しいわ 今までほとんど携帯機でしか開発してこなかったゲーフリが開発力で他の会社に劣るのは当然
だけど方向性は合ってる
頭身上げたりターン制放棄したりカメラ動かせたりしたらそれはもうポケモン本編じゃない 子供って思うより柔軟で最初からカメラグリグリなら余裕で対応するよ
3D世代は3Dのゲームができないなんてことはないしな
>>525
その理論で言うと頭身高いSMはポケモンじゃないということになるが
どこまで甘やかすんだかな
ターン制はポケモンの根幹に近いところがあるがフィールドや人間の頭身なんてどうとでもなるわ >>492
大人の目を気にするって言うならそれこそポケモンGOのコザキみたいなのが最適解だと思うがな
ポケモンGOの客に売りたいはずなのにわざと頭身下げてガキ専用みたいにする必要はない XYの時点で今回よりも頭身高かったし、SMとかポケモンGOは完全なリアル頭身だし
こいつらは頭身上げたからポケモンじゃない!ってのがレッツゴー擁護派の言い分な訳か
どう考えてもレッツゴーだけがシリーズの流れに逆行して迷走してるだけにしか見えないが >>145
現代向けに良い方向に進んでると思った…?
はいはい、ワロスワロス 少なくとも今回の糞グラよりは前作までの方が圧倒的に今のゲームって感じだわな
頭身が低いとかデフォルメし過ぎっていう以上に単純に糞グラ過ぎる まあそれでうれてるわけだしな
BWのドットとかは限界に挑戦してる感じでよかったと思う 世界ではお小遣いって風習がある地域の方が少ないんだわ。
だから子供が望むコンテンツではなく、親が安心して買い与えられる
コンテンツじゃないと子供向けは成功しないのよ。 スプラが成功してる現実であのグラじゃなきゃ成功しないんだってのはもうおぞましい何かだよ
こんだけ手抜いても売れるんだろ?っていうゲフリからの煽りにさえみえる ポケモンって親が安心して買えないようなゲームだったの?
親が安心して買うくらいの信用なんてとっくの昔からずーっとあるのに、なんでまたそんな事を気にするのか >>534
ほんとこれあまりにもユーザーを馬鹿にし過ぎ
マジで任天堂が開発するべきだろこれを擁護してるゲーフリ信者は嫌がるだろうけど リメイク売上
FRLG 315万本
HGSS 392.4万本
ORAS 311万本
今回の300万本も絶対売れないよね >>526
リメイクとしてトップダウンビュー前提で設計されたマップをベースにしてるんだから
自由なカメラワークで操作するってのは無謀だし、今作はコレで正解だとは思うけどね
そりゃ「カントーはこういうフィールドだったなぁ」ってのをガン無視して
別物になるまで再構築して良いなら別だけど ゲームボーイのマップチップすら使い回すような超手抜きリメイクするならそもそもswitchで出す意味あんの?
ファミコンのクソゲーを忠実にリメイクして大爆死したFEエコーズを思い出すね 今時リアルなゲームで驚くお母ちゃんとか昭和に子供産んでるレベルのだろ。そんなお母ちゃんの子供はいくつだ? >>502
モノクロ4諧調でもあれで洗練されてた
技術やスペック制限じゃなく、単にコレジャナイ 再リメイクって言うか出るポケモン減ってる時点で劣化再リメイクと言うか… レッツゴー何かジム挑戦するのに指定された条件達成してないとダメになったらしいね >>543
任天堂のクリエイターも言わないな
ホントゲーフリは一般層を馬鹿にしすぎ マリオはもうリアル系でいくんだろうな
リアルっていうか粘土っぽいけど ポケモンをリアルにしたら何か違う気はするが
子供向けを言い訳にショボいグラフィックを続けると見限られるやろな ゲームフリーク自体中小零細はおろか同人みたいなもんだしな ガオーレレベルのグラフィックで充分なのに
それすら敵わんのか リアルなポケモンが良いなんてごく少数だろうけどそうじゃないんだよ
センスのいいデフォルメ・質感ってあるじゃんよ グラのクオリティ上げろ=リアルにしろ
ではないからな というかフォトリアルなポケモンとかどう頑張っても無理だろ >>1
リアルがどう以前にいまだに処理落ちする無能開発集団ゲーフリをなんとかするべきだろ
サンムーンの背景の雲見たことあるのか増田は?ドットだぞ?
ダブルどころかシングルバトルの背景あんだけ簡略しても処理落ちってスマホゲー会社以下の開発力だろ 任天堂が開発してくれマジで頼むこのままじゃポケモンが腐る >>2
リアルって実写張り込めば良いからデザイナーいらないよなぁ リアルじゃなくていいからもうちょいアニメに近づけようよ
とは思う フォトリアルを目指す意味ないとかいう話題そらしがもう酷い
フォトリアルでないゼルダとマリオの横に並べてさあ同じクオリティだと言わんばかりだわ
これらのソフトより2世代遅れたクソグラを見せつけてるから馬鹿にされてるわけで
バトレボの方がクオリティ高いんじゃないのって思われることを恥じてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています