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Unreal Engine 4.20がリリース!Switchへのパフォーマンスとメモリの向上が実現!
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0001名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:38:59.56ID:tjUiSKaud
Unreal Engine 4.20 Released!
https://www.unrealengine.com/en-US/blog/unreal-engine-4-20-released

New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch

私たちは、Nintendo Switchの開発を大幅に改善しました。
すべてのアンリアルエンジンの開発者向けに、数多くのパフォーマンスとメモリの向上を実現しました。

これには以下が含まれます:
・ダイナミック解像度と時間的なアップサンプリングのサポート
・コントローラー入力の低レイテンシフレーム同期
・重要なCPUレンダリングの最適化
・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
・メモリプロファイリングのサポート
・ドッキングモードでの1080pのバックバッファサポート
・その他多くの修正
0002名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:39:36.16ID:T07BGPvX0
あざーすっ
0003名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:40:01.55ID:RB56KSHW0
いいゾ〜これ
0004名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:40:34.62ID:p9F51v0c0
流石、エピック
0006名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:41:06.20ID:7xiRppAh0
ますますSwitchのグラもはかどると…
売れてるハードゆえにunrealも気合入れてサポートしてんな
0007名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:41:11.72ID:n1kW+KEld
ヨッシーはよ出せや!
0009名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:41:29.93ID:A0SOa6Tr0
要望が多いんだろうね
0010名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:41:57.46ID:sfLCUMX2d
よしDQ11これで出せるな
0013名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:42:48.51ID:diPxFsGd0
時間的なアップサンプリングって何?

動画などの時間軸方向へのアップサンプリング?
高解像度化処理が高速化したよってこと?
0014名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:43:05.90ID:NMbrL7/h0
Switchに注力してんなー
0016名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:44:51.88ID:ducWpXz+0
うぉーーーーー!!!
0017名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:45:00.75ID:X1w18DHQr
今まではPS4向けに行われていた最適化がswitchになってるね
0018名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:45:10.44ID:8eZ/ZYQ2p
エピックはフォートナイト動かしてみて
Switch向けの最適化のノウハウを得た感じか

フォートナイトのあのグラフィックで、多人数のキャラと建築物描いてあんだけ動かしながら
ジャイロ操作や30秒録画まで対応させてるんだから最適化は相当進んでる。
0019名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:45:11.76ID:HKdNyEtWM
まぁでも今世代はPSキッズ脳をどれだけ潰せるかだろうなぁ
一世代の一発逆転しか考えてないとXBOXになるわけで

任天堂は他があるって会社じゃないし
将来見据えてやってくれると思うが
0020名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:45:25.40ID:oNzUS8rEM
エピックはフォートナイトが想定外すぎる利益上げてるから
アクティブ数増やすためにスイッチ版の改善もするだろうな
今ゲーム業界で一番利益上げてるでしょ
0021名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:45:49.60ID:gFoeIFrV0
>>15
その低性能に合わせてチューニングしましたってことでしょ
0022名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:46:31.94ID:Q7p0cY/90
>>21
チューニングしてもスイッチ本体の低性能スペックが向上するわけじゃないぞ
0024名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:47:00.95ID:tC+kMk1S0
>We have significantly improved Nintendo Switch development by
> releasing tons of performance and memory improvements built for
> Fortnite on Nintendo Switch to all Unreal Engine developers!
スイッチ版Fortniteの開発には意味があったんだな〜
0026名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:48:44.78ID:1W/1LO7Lp
ヴァルハラはこれでデビサ作り直せ
0027名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:48:50.55ID:Q7p0cY/90
>>23
UE4のアプデでどうやってスイッチの限界スペック上げるん?
すでに限界だろ
0029名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:49:51.80ID:ijw1KUI8a
いいね
0031名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:50:14.43ID:sfLCUMX2d
Sweet!
0032名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:50:28.38ID:HKdNyEtWM
>>22
その低性能でも
ハードル下げて対応しやすくなるんだよ

それを劣化版と言うが
携帯性という優位性があるしな
0033名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:50:34.35ID:P221+OsJM
>>27
スペックは上がらなくても最適化は進むんだよなぁw
0034名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:50:36.80ID:HM5MpLRrM
ヨッシー延期はエンジン云々よりカービィやドンキーのジワ売れ妨害になるから来年に回した感ある
0036名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:51:23.26ID:R2BLY5140
機械翻訳だとイミフになるから原文

New: Optimizations and Improvements for Shipping on Nintendo Switch
We have significantly improved Nintendo Switch development by releasing tons of performance and memory improvements built for Fortnite on Nintendo Switch to all Unreal Engine developers!

Support for Dynamic Resolution and Temporal Upsampling
Low Latency Frame Syncing for Controller Input
Significant CPU Rendering Optimizations
Improvements to Threading
Better Texture Compression
Support for Memory Profiling
Backbuffer support for 1080p while in docked mode
And many other fixes!
0037名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:51:48.06ID:1W/1LO7Lp
>>35
パフォーマンスはうなぎ上りやけどな😙
0038名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:52:03.50ID:gFoeIFrV0
>>35
わざとバカのふりしてるだろ
0039名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:53:14.85ID:Q7p0cY/90
引き出し(スイッチのスペック)にぎゅうぎゅうに詰め込んであるのを
多少配置し直して押しつぶした所で多少の隙間はできてもそれ以上はもう入らないんだよなぁ…
0040名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:53:15.04ID:X1w18DHQr
止めてやれゴキブリは真性なんだ
0042名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:53:59.68ID:ig73M7ze0
>・スレッディングの改善より良いテクスチャ圧縮
でフォトリアルなゲームが増えればいいな
0043名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:54:11.42ID:5Jjgj/u30
>>36
別に翻訳がイミフにはなっていないけどな
最近の機械翻訳はすごい
0044名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:55:41.40ID:Ary3HMIz0
>>41
バカの自覚なかったらこんなレスできないだろうな
0047名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:57:03.06ID:fxq/SMh80
動的解像度とか低レイテンシ入力は4.19でPS4とXboxOne向けには実装されてた覚えがある
0048名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:57:06.88ID:4DV5bWIDM
UE4のゲームはボタン一つで簡単にswitchに移植できる!!
って話だったのにな。
なんでこうなった?
0049名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:57:15.39ID:VoBxKmLy0
なお任天堂以外のスマホへの改善

Minimum Static Mesh LOD per platform
Minimum Skeletal Mesh LOD per platform
Hardware occlusion improvements
HLOD tools and workflow optimizations
Audio quality node
Audio variation culling
Audio downsampling per platform
Audio compression quality per platform
Shading model tweaks to better match PC
Reflection capture brightness fix
Landscape support for four layers
Landscape tessellation improvements
No memory cost for unused LODs, including:
Static Meshes
Skeletal Meshes
Material quality levels
Grass and foliage
High detail components and meshes
High detail emitters in Cascade
Settings based on device memory
Material memory reduction
Editor scriptability for bulk asset changes
Particle component pooling
Material parameter collection update cost
0050名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:57:20.32ID:frofxKtTd
ニシ君は最適化が魔法か何かだと思ってるからなw
今動いてるゲームのフレームレートが改善されるだけで
今動かないゲームが動くわけじゃないよ
0051名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:57:53.04ID:kBnLbUUka
>>19
PSキッズ脳なんて任天堂が特別何かしなくても時が経てば勝手に死滅するでしょ
だってソニーもといSIEが日本無視してるし
0052名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:58:01.78ID:8eZ/ZYQ2p
ダイナミック解像度と時間的なフレームレートって
重たいシーンだけ解像度やフレームレート変えられるようになるってことでしょ

今までそういうシーンのせいでエラー落ちしちゃうせいで発売出来なかったソフトが
このエンジンアップデートで動くようになって
発売にこぎつけるなんてパターンもあり得る
0053名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:58:16.43ID:1W/1LO7Lp
しかし一時期はゴキの希望だったFortniteがSwitchに来ただけやなくて最適化にも貢献するとはな
次の拠り所は何になるのやら
0054名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 08:58:21.50ID:k/S07P9m0
>>48
移植できるとはいったが快適に動くとは言っていない(キリッ
だったのがやっとそこそこ快適に動くようになったんよ
0057名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:00:07.58ID:NMbrL7/h0
フォートナイトはターニングポイントだったな

色々とね…
0058名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:02:18.81ID:ndIOtBvSp
スイッチってUE4苦手すぎて劣化しまくり、開発遅れでまくりだからなぁ
どこまで開発のしづらさを改善できるか
0059名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:02:50.63ID:H6sPBuJ90
有能
0060名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:03:21.46ID:bmYV5kfZp
>>53
可変30fps、ラグラグ、オブジェクト削除の劣化版で無理して配信されてすでにカッソカソなスイッチ版なのに?
0061名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:03:35.74ID:ig73M7ze0
・スレッディングの改善
・より良いテクスチャ圧縮
この2つは別々の話か
0062名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:03:59.29ID:Joxe10Vo0
>>52
家ゴミ特有の可変、可変、可変ですな
0063名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:04:15.26ID:Id+J9qpAp
>>49
力入れられてないスイッチへの死体蹴りやめたれってwww
0067名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:05:58.60ID:a8aqMJPq0
スイッチのFortniteっPS4版と比べると
草や木や建物がごっそり削除されてるけど
それもUE4の圧縮技術によるものだったのか…すげぇな勝手に消えちゃうんだ
0069名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:06:35.25ID:H6sPBuJ90
>>19
この2018年にPSキッズなんてもはやどこにも存在しませんよ
心はキッズのPSおじさんならいるけど
0072名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:08:32.94ID:1W/1LO7Lp
>>60
Switch版やってるけど毎回人いるぞ🙄
0073名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:10:36.35ID:8eZ/ZYQ2p
>>67
まぁた息吐くように嘘ついてやがる
削除なんかされてねえよ

PCとマルチプレイした時PC版だけ木があって
Switchだけ無いから資材が足りないなんてことにはなってねえよ
0074名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:11:09.82ID:7i9NRn/o0
ポジティブなものを無理矢理ネガティブにもっていこうとするからおかしなことになる
標的にされてボコボコになるだけだから水差なきゃいいのにw
0076名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:12:04.68ID:4EsVCZDta
ヤバい人常駐ってことは、これは結構不都合なネタなのか
0077名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:12:45.04ID:a8aqMJPq0
>>73
比較画像の動画あったはずだけど
完全になくなってるからな
0078名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:13:32.30ID:H6sPBuJ90
比較画像の動画は笑う
実際にプレイしろよ
0079名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:13:34.10ID:NMbrL7/h0
>>76
Switchがカラオケ対応しただけでゴキブリが発狂してからなw
こんな最適化なんて許されざるニュースだろう
0081名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:14:37.03ID:ig73M7ze0
>>49
モバイル向けの改善てスイッチを含む一般のプラットフォームでは実現してるやつじゃないの?
0083名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:15:18.72ID:TON6MBKOd
PS4版で充分なのに比較のためにブヒッチ買う人いるのか?
0086名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:16:13.86ID:X1w18DHQr
>>60
ゴキちゃんって悔しいときすぐ捏造するから発狂がバレバレ
0087名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:16:14.38ID:uRYGMUEw0
UE4がアプデしただけで涙目でバーカバーカ叫んでるアホがいるんだなぁ
0089名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:18:10.72ID:X1w18DHQr
>>77
フォートナイトがどんなゲームかも分かってなさそうw
0090名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:18:50.70ID:a8aqMJPq0
動画途中で静止画状態で比較されてるんだから
比較画像の動画で間違いないじゃん
0091名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:19:07.93ID:a25XhDwSp
移植し易くなったのは事実
0092名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:19:27.70ID:awKa2XhMM
削除ではなく低性能故に遠景を描写できなくて消えるって話だろ
0093名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:19:56.24ID:tC+kMk1S0
>>77
質感の簡素化・遠景オブジェクト省略(確かに木が無くなってる)はあっても、
近場の材料がないなんてことは起きてないと思うが… 実例があるのかな
0094名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:21:08.48ID:l5TwwUjk0
建物とか木が削除されてたらクロスプレイで支障出るやろw頭おかしいんかww
0095名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:21:25.36ID:6IKa2cr80
そういう遠景を消したりするのをエンジン側でやるのが最適化じゃないの
0096名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:21:33.27ID:JKr0JDYA0
>>90
なぜ皆に馬鹿にされるかも解らないんだろ?
73の「資材が足りない」の意味解る?
0097名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:23:51.73ID:a/3kzacqM
やっぱスイッチ売れてるからスイッチ向けに開発したいって人が多いんだろうな
0098名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:25:42.92ID:8eZ/ZYQ2p
中長距離の相手にアサルトライフルを撃った時、相手が跳ねたり不規則な動きで避けようとしても、
Switch版ならジャイロエイムを使って、直感的な手首の動きでエイムを合わせて仕留められるようのなりました
0099名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:26:03.96ID:pULh3Gk40
>>18
そういう、「弱いハードの性能をどこまで掘り起こしてMAXまで持っていくか」 って
技術の出し方は好きだな

昔の開発者ってアーケード→PC移植だとか
ムチャ移植で技量を磨いて、むしろそれをモチベーションだったり自慢だったり
腕の見せ所だったりしたもんだけど、

今はハードのスペックが常に開発者の技量を上回ってるからそういう技術が伸びないんだよね。
任天堂なんかは今でも
セカンドにムチャ移植の仕事振って技量を見る、みたいな事はしてるけど
0100名無しさん必死だな垢版2018/07/19(木) 09:27:52.36ID:wkHvlC2s0
>>87
で自分は被害者だって言い張るまでがセットだしな
UE4アプデに被害を受ける人ってどんなだよっていうw
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