クリアし終えた後の喪失感がヤバいゲームがやりたい
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The Witcher 3
GRAVITY DAZE 2 428はそんな感じだったな
そんなテンションでクリア後にカナン編やって本編との落差に愕然としたけど 軌跡シリーズとか完結しないから喪失感ないですよ
達成感もないけど 拠点構築系のゲームだともうこの拠点を使うことはないんだなと思って寂しくなる FFだと7くらいだったな
10のお涙頂戴は壮大に白けた
まあ年齢のせいもあると思うけど エストポリス伝記2
オクトラが売れたし昔のゲームの良さをアピールしたい ソウルシリーズ。主人公が悲惨な目にあっても何事も無かったかのようにED流れてそのまま2周目だから毎回呆然としてるわ ランスシリーズを1から全部やれ
恐らくこれが歴代1位 カオスチャイルドのトゥルーエンド後の喪失感はかなりエグい 年取ったのと、常に次が控えているせいで早く終わってほしいと思う事が圧倒的に多い >>1
エスコン5は名作映画を見終わったあとみたいな喪失感あった
今でも最後のムービーからスタッフロールに入るところは記憶に残ってる ライフイズストレンジ
まじで近年でこれくらいだわ喪失感あったの 天地創造
エンディングで発展していく世界
だが、そこに主人公はいない… 喪失感って言ったらICOが最高だな
クリア後の余韻が半端ない シュタゲ、ペルソナ4、イース8、カオスチャイルド、ever17
、ニーア
カタルシス強いのはノベルゲーが多い >>5
あの系列は喪失感ってより
やってる時糞面白れぇと思ってたのに
終わった途端急激に醒めて行く感じだったな
ライフイズストレンジもそう
なんなんだろうあれ グラビティデイズ2
FF15
ペルソナ2と3
風来のシレン(一通りやり尽くてプレイしたときに聞くすぎやまこういちのメインテーマ)
ストーリー終わったあとの狩りゲーの拠点、このままずっとこいつらはそのままって思うと悲しくなる。 うーん、BOTWかな?
昔のであれば、ぼくなつ2か
イベント全部やっつけたら マジレスすると、ゼルダの伝説 夢をみる島DX
ストーリーからして喪失感の塊 >>24
1やってる前提じゃないか?アレ
俺はパワポケ14かな
12の頃からリアルタイムで毎年買ってて毎年楽しみにしてたから悲しかった。 >>37
メタルギア、龍が如く、パワポケもこの系譜だと思う
あと、終わる気ないイース、軌跡も追加で >>65
ノベルゲーだとあやかしびと、グリーングリーンが好きだったわ >>77
その2つやったなら思ってたのと違うってのはならないだろうしやってみて損は無いかと バテン・カイトス1
ゲームの世界からリアルの世界に戻される。エンディング後にゲームの世界に戻るのは許されない。 強く印象に残ってるのはPCのアローンインザダーク
当時はクリアできなくて数年前にネットで攻略見ながらクリアしたが救われねぇなぁwってなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています