ニシ君「2Dゲーム全盛期に戻ってくれぇえええ!!!!!!」←これ
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2D横スクのアクションとかシューティングとかもうどう考えてもキツいでしょ…頭Unityかよ >>2
いみがわらん
またRPG=コマンドと決めつけてるキチガイおっさんかや そうだなヴァニラウェアの2D横スクロールが至高だな ソシャゲを見ろよ、2Dだらけだろ
2Dに回帰しないとCS離れは止められないんだよ そう言えば糞グラSwitchを正当化できるからなww >>1
スイッチでは売れちゃうんだなこれがw
俺も昨日インベーダーみたいなゲームぽちってしまった
なんやろ〜やっぱり携帯モードでサクっと始められて再開も速いからなんだろうな
相性抜群 糞グラの2dだらけのSwitchは世界で失速し、メイン市場のアメリカでは箱にすら負けそうですね 画面が回るの酔うんだよな。
レヴナントサーガの戦闘開始は辛かった。 2Dには2Dの良さがあるし
何でもかんでも3Dよりは全然いいじゃん >>3
なんで2Dだとコマンドになるのか意味わからない
ゴキブリの大好きなYsだって2Dでコマンドなしだったぞ
>>6
RPGも次の行き先を親切に矢印で指示してくれたりヌルゲーになったよな
PSが出てきてからくらいかな?こういうヌルさが出てきたのは 2Dの復権ってのは岩田時代の一大プロジェクトだったわけだが明らかに失敗に終わった
俺はそれはいい事だと思っている
まず今のゲーム業界の何が問題なのかというとやはりスマホ
スマホが存在する世界でスマホに食われないゲームを作る必要がある
それが何かというと「右スティックでカメラを操作する3Dフィールドゲーム」、すなわち「グリグリゲーム」だ
グリグリゲームはスマホでも出来ない事はないが著しくやりにくいので間違いなく家庭用にアドバンテージがある
だからグリグリゲームを主軸に据えれば家庭用ゲームもまだまだいけるというわけだ いまは減りすぎてるからGBAとかあった頃くらいにはドットゲーが見直されて欲しくはある > ←これ
前から思ってたけどスレタイのつけ方がどっかの社員っぽいノリとセンスなんだよなあ ドットゲーの最高峰オウルボーイが出たのは2年前だぞ ゲーム性は2Dでいいけどキャラクターがドットである必要はない ゲームが2Dか3Dかなんてどうでもいい 面白いかどうかが重要 >>23
うむ今が全盛期
本数でいっても間違いなく最多 >>1が馬鹿にしてるゲームは売れて、グラフィックに金ドブしたタイトルが死にまくってる以上
偉そうに意見できる立場に無い人たちがいるよね? 画面設計はどういう風でも面白ければ全て正義。
逆に最新鋭の環境と機構を持ってしても、糞ゲーならサーバーのストレージ
リース料金無駄にしたり、配布メディアを産廃に変えてしまうだけだ。 てかインディーズも含めてスイッチに横スクロールゲームおおすぎない?
何が面白いか良くわからん。
今DOOMをやってるがジャイロ操作が楽しいから
もっとそういうの増やして欲しい
2Dアクションゲームは要らない グラフィックや立体処理の問題じゃなくバランスや操作感の誤魔化し方が違う
昔はもっと素直だった気がする
調整不足のRPGみたいなひっかかり、遅れ感が許されてる気がする 二次絵好きな俺にとっては2D横スクロールアクションは大歓迎
ただし8bitドットは勘弁、せめてメガドラやスーファミみたいな16bitドットにしてくれ
一番いいのは二次絵そのものを動かしてるような絵柄
そういった意味では3Dモデルで2Dに見立ててるドラゴンボールファイターズが正解例か スプラトゥーン マリオ ゼルダ マインクラフト
3Dでしっかり売れてる >>29
なあ?
お前みたいな想像力の無い馬鹿に付き合わないといけないか? むしろSteamなんかで出てるタイトルの3Dと2Dの比率みたら今は2Dゲー全盛期じゃね スマホでゲームしてろよ
それこそこっちは2Dゲーの全盛期だから なお横スク縦すくSTGもシステム上そうでももう3D グラは今風でいいけど
ゲーム性はちょっと奥行きある程度でいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています