X



【オクトパス】何で国内メーカーは普通のコアゲー作れば売れるのに作らない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 05:03:06.43ID:Km+90SR80
そんなにあの全てが輝いていた和ゲー黄金時代を取り戻すのが嫌か?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 05:33:41.63ID:wPZicp2PM
まずコアゲーとは何か?から始めないとな
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 05:44:49.93ID:v2H3tWe+0
>>2
ゴキブリの誰一人としてその定義を答えられない


たぶんパンツゲーとかそういうのだろ
それならswitchより間違いなく売れるし
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 06:51:03.56ID:GnnkYpCy0
>>1
10万で売れた扱いの市場に突撃するかよ
制作費も最早最低性能のswitchすらかつてのPS3以上にあるから安くないしな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 06:57:36.63ID:4tDKzZAl0
勝手にマニアック化してニーズからズレて先鋭化していったゲーム業界に対して
オクトパスは昔、大衆に売れていたものに回帰しただけで
コアゲーじゃないんじゃね
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 07:09:16.24ID:pmv+Y2Cd0
ゴキが騒いでいるだけだったと普通の中堅JRPGであったとれさ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 07:16:34.88ID:wPZicp2PM
国内10万でも世界でほぼ同じくらい売れたら
合計50万から100万は売れるだろうし
充分やっていけるんじゃね?

かと言って海外病を発症して勘違いゲームを作って
コケたら意味ないが
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 07:37:20.81ID:9QU5hgZOr
>>7
要は国内外に一定数いる
JRPG好き向けに作るんだろ?

舌が肥えてる割に金払いの悪い印象だがな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/21(土) 07:41:04.96ID:7AM89Oh00
フロムみたいにKFから全くブレずにやってきたメーカー以外無理だと思う
0011大東亜の作為(´(ェ)`) ◆IX.CWGxbW5Jr
垢版 |
2018/07/21(土) 07:55:18.28ID:EuC1RcNy0
>>3
でコアゲーってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況