FF7ってキャラデザもゲーム性もコッテコテのJRPGなのになんでウケたの?
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外国で?って意味か?
欧米のゲームのストーリーの路線を見れば解るだろう
彼らのゲームは厨二路線全開である
FF7みたいな厨二全開路線はウケが良いのだ
SFC時代のFFみたいな王道系は向こうではイマイチウケが良くないね PS1時代ってクソゲーじゃなければRPGは
とにかく売れた印象 >>1
当時はJRPGがまだ最先端だったから・・・・・ >>1
その今で言う「コッテコテのJRPG」の基礎を作ったのがFF7なんだよ
当時はそれなりに新鮮なRPGだった >>1
そもそも日本のRPGが受けないなんて誰が言ったんだ? クラウドってホストって言われてるけどゲームだとスーパーサイヤ人の方が近いんだよな 見た目の派手さに対してゲーム自体はオーソドックスだったのが良かったんだろう 今では落ちぶれたけど昔はFF自体に力があった
FF出るまでサターンに負けてた >>8
×日本のRPG
○JRPG
JRPGは元来「あんなロールプレイする気もねえ退屈面倒ゲー、俺達が知ってるRPGと一緒にすんな」って理屈で海外勢が作った準蔑称
「じぇーあーるぴーじー」で一塊であって、その中に「ロールプレイングゲーム」ってニュアンスは事実上入ってない 13は7を超えるほどのコッテコテの中2だったけど海外ウケはどうだったの 当時プレステ1で長い時間遊べる大型RPGがこれくらいしかなかった
やり込みもある程度できる
そしてイメージイラストもストーリーも大雑把でいろいろ想像で補完できた RPGではなくアクションとして宣伝したから
騙されて買った外人続出したけどこの売り方でソニージャップ率いるPSは外国人を騙すことに成功、
ウォルマートパワーも相い重なってカジノと並ぶギャング系元締め企業に成長した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています