【悲報】KOTY、「太鼓の達人 Switch」が怒涛の追い上げ!!!
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Switchでやるリズムゲーム
遅延があって難易度アップ 普通に作れば凡ゲーまで余裕そうなのにな。
まあ細かい苦労はあるんだろうが。 ガンダムブレイカーの擁護の手段がこれかよ
どんだけ追い込まれてんだ 音ゲーなのに入力遅延してるとか凄いな
ポップンポータブル2かよ ゴキブリってガンブレ殺して
Switchの太鼓の達人まで潰そうとするのか 豚はSwitchが遅延しまくってるの気づいてないからなw KOTYというからには苦行と虚無と嘲笑えるレビューに満ちていて欲しい DEEMOは遅延無いけどね。どう考えてもバンナムが変なとこに作らせたからだろ? ガンブレで火だるまになったゴキブリが一斉に太鼓にかけよってる様が脳裏にうかんだわ
あっちこっちに火つけようとすんな これじわ売れで100万狙える玉なのに、
こんなんで笑うわ フリフリ演奏は酷いけどこれでもポップンwiiよりは100倍マシ 太鼓はアプデでなんとかなるかもしれんがガンブレは修正しようがないからなあ ガンダムブレイカーがなければ いつものゴキブリの発狂かと笑い飛ばすところだけど
ガンダムブレイカーがあるおかげで、オワコンのはずのKOTYに怯えてるさまが面白い ガンブレといい今年のバンナムってちょっとおかしくないか?
優秀な開発者に逃げられたんだろうか >>19
PS4のボンバーマンも遅延やばいからな
最初はスイッチのせいにしてたゴキがPS4でも遅延でまくりでなかったことにするほどだ 数あるソフトの一本が「今年一番のクソ」認定されても、ソフトに恵まれてるらしいゴキからすれば痛くも痒くも無いはずなんだけどなぁ。 ガンダムも太鼓も最近特にクソゲー乱発してるからな
せっかく安定して売れるシリーズなのにバンナムは何が気に食わんのだろう なんつーか詰めが甘いよね。
こういうのは特に微調整してしっかりだしてこなければいけないのにさ
ロード時間云々ならまぁゲーム自体は面白いし問題ないからって言えるけど
音ゲーで遅延となってしまうと話は別だもんね
まぁ開発者達も無視を決め込むわけにはいかんだろうし暫くしたら何らかの対応する可能性はたかいけど、、 遅延なんて発売前からわかってるだろうにそのまま売るって企業としてどうなのよ 適当に割り箸とか巻きつけて机の角とか叩けばなんとかならんの? 優秀なのはスマブラやマリカーなど任天堂ソフトに集められてるのか フリフリはダメだがタタコンはPS4版とは比べ物にならないくらい反応いいらしいな
https://www.you tube.com/watch?v=NUmBjqJbU44 てか遅延ってマジなん?携帯モードでやってるけど一度も無いぞ。それよりアニメの収録曲がほんと糞。今の太鼓のユーザー層が昔と違うなんてわかってんだろゴミ開発 久々に買ってみたが太鼓って今こんなことになってるんだな
リッジレーサーの裏とかただ色んなパターンをギュウギュウに詰め込んだだけでリズムも糞もないな この短期間に2本もクソをひねり出すとはさすがクソゲー界の王者
スマブラがバンナム開発になって嘆いてるファンに桜井が「偏見で馬鹿にするな」と言ってたけど
この惨状を見ても同じことが言えるだろうか ソニーが任天堂の影に隠れるようになると
バンナムが駄作を連発するのは何故だろう?
WiiDSのときもそうだったな >>39
バンナムは一度始まると止まらない公共事業のような体質の企業だと聞いたことがある
だから、ゼルダよろしく「素材制作に走り出す前に企画者が企画をしっかり作り、見本を作り、それを周知する」
ということをやればデべとしては滅茶苦茶優秀なのかもしれない >>38
これでもましな方だからな...。switch版には無い曲とかはもっとイカれてる。リズムなんて存在しないほど糞譜面の集まりだよ >>36
普通にプレイ出来るどころかクッソええやんけ。 バンナムは名実ともにクソゲーメーカーとして名を馳せたな
いや前からか プレイしてない奴が審査してんだからkotyも廃れるわ フリフリで遅延があるとかいってたら練度不足かなー
だいたい振り始めで反応すると思ってるけどこの場合は遅延してると感じやすい
タタコン ボタン操作 タッチなどと同じく止まったときに反応
ストローク長ければ遅延が大きく感じるし
スナップ程度なら遅延は感じられない
HDMI特有の遅延はTVの画像処理が原因
switchの場合はヘッドホンやアンプ直刺しなど据え置き機よりも有利だったりする バンナムのガンダムブレイカー対バンナムの太鼓の達人
真のクソゲーはどっちだ!? 遅延ならアプデで何とかなるんじゃないかな
ただボンバーマンみたく発売直後にクソゲーの烙印押されると後に改善してもずっと悪評がつきまとうことになるけど もうね
Switchで仕上げた太鼓の達人だせば
120%バカ売れするの確定だったのに
ほんとバンナムって終わってるわ >>54
もうJoshinでは8月まで入荷なしと品切れになっとる・・・ KOTYってソニー信者がソニーハード以外のゲームを貶すやつだろ?
権威も何もないよな あのシェルノサージュをKOTYにできなかった時点で終わってたよ ボタンなら普通に遊べる分ガンブレの足元にも及んでないような
フリフリ演奏はかなり難しいしお手軽ではないけど(バチオでドンカツ区別なしにしたら楽しむことはできるか?) ゲハ的には機種ごとにKOTYを選出すべき
マルチはマルチ部門で ゴキちゃん落ち着けってwwwww
ガンブレのレジェンド級の値崩れっぷりを直視しないと
太鼓が同じ推移を辿るかどうか、まずはそこから ボタン操作やタタコンがまともならいいんじゃないの?
まさかジョイコン振る操作しかできない訳ではないんでしょ? ★永久殿堂入り 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2012年大賞 据置機部門 『時と永遠〜トキトワ〜』
携帯機部門 『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
★2013年大賞 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 殿堂入り
★2014年大賞 据置機部門 『真・三國無双7 Empires』
携帯機部門 『フリーダムウォーズ』 『俺の屍を越えてゆけ2』
★2015年大賞 据置機部門 『テイルズオブゼスティリア』
携帯機部門 『機動戦士ガンダム エクストリームVSフォース』
★2016年大賞 『FINAL FANTASY XV』
★2017年大賞 『ガンダムバーサス』
★2018年大賞 『Newガンダムブレイカー』 遅延は設定でどうにでもなるぞ
ベストの数値を見つけるまでが大変だが KOTY出したメーカーは1年間発売禁止にしたら業界が健全化されるんじゃね? なんで音ゲーくらいまともに作れないんだよwwwしかも歴史あるシリーズでwww >>67
匿名がKOTY決めてるのにそんなことまでやり出したら大荒れ不可避 太鼓に関しては毎作何かしら設定いじらないと判定ずれるよ
WiiUの1作目のが一番ひどかった記憶 >>67
クソゲーがあるからこそ良ゲーが輝くのだ
それにクソゲーハンターもいる 普通に遊べるよ
リズム感がないことをゲームのせいにしてるか
もしくは使ってるテレビが悪い
テーブルモードはみんな同一環境だし基準にすれば解決 ガンダム、太鼓、パワプロ
「普通に」手堅く作るだけで安定して売れる定番シリーズなのに、どうしてこうなった >>12
そりゃあ彼らのKOTYの前提条件はスイッチオンリータイトルであることだからな >>79
携帯ゲームソフト板のKOTYスレはゴキブリが廃れさせた
おま豚却下事件でな >>78
太鼓コントローラは比べ物にならないぐらい改良されてるんだから
アーケード太鼓ガチ勢はぜんぜんok
エンジョイ勢はジョイコンやタッチ操作で
楽しくできるから問題なく売れる
従来ユーザーならボタン操作でちゃんといける 遅延はヤシマ作戦にて、流れてくるコマンドを押すのに失敗して、
NERVがラミエルに侵略されてゲムオバるのを思い出す。
5回失敗するとゲームオーバー。
※マスターモードでは2回しかミスできないしな…。 目標、NERV本部に侵入!
すぐここまで来ています!
総員、直ちに本部から撤退!
わぁっ!?き、来ました!うわぁあああ〜〜〜!!
※エヴァンゲリオンのゲームでゲームオーバーになると、いつもこの侵略の映像を見せられる。 >>87
PSWが喉から手が出るくらい欲しい一般層しかないじゃん これ遅延というよりかメンタルモデルの齟齬が原因っぽいかな
ジョイコンを振った時に反応するんじゃなくて
ジョイコンを振って止めた時に入力されるんだけど
twitterとかの動画見る限り、振った時に反応しなくて遅延か?ってなってる人が多い
kotyでもそんな検証に終わってるな
大賞はきつそう >>91
一応現行スレのpart19、レス833〜ぼちぼち報告はある
が、スレタイみたいに猛追はしてない
むしろ、ガンブレが強すぎて馬が(ちょっと違うけど)再評価されつつある謎の流れ
URLは貼らん、絶対に凸なんてするんじゃないぞ ガンブレと太鼓の決勝か
どっちにしろバンナム優勝という >>25
ガンダムブレイカーは初代から外注。
主な外注スタッフは3からNewになっても変わっていないので、
PS3世代のスタッフがPS4ゲームの開発に失敗した事例なだけの話だろう ゴーバケ出るけど新作も作ってほしい
リッジレーサーのチームが作れば問題ないんでしょ? >>94
まだ出てないがどうなるかなぁ
気にはなってるんだがな・・・ >>94
まだ体験版も何も出てない
とりあえず3DSの3作品はゲームのプレイに支障が出るようなバグはなかった
ただ少しずつ改善されたけど最初の作品だった2011はロードがかなり長かったからSwitch最初の今作はロード時間が不安かな てか、体験版やった限りだとボタン演奏に不具合は全くなかったぞ。
他のハートの太鼓はアーケードしか知らんからなんとも言えんけど、これ単体で買ったところでそこまで叩くようなレベルか?
アプデでダンボール太鼓とか出て欲しい。 太鼓はプロデューサー変わってマジでクソゲーの定番化してきたな
前回はたまたまPS4で客層が合ってないから手を抜きましたで済まされるけど
今回は主戦場となるハード1発目でこれはちょっと不味いぞ >>81
これ
一部の人が騒ぐくらいで売上にはほとんど影響なさそう 太鼓で気づいた、連打はジョイコンがやりやすいと
押し込みが浅いのとカチカチボタンなのが理由だと思われる バンナムは音ゲー得意なはずなんだけどな
デレステミリシタのノウハウは生かされないのかね 降った時に反応しちゃうと叩いて戻した時も反応しちゃうよね おいおい、ガンブレの次は太鼓か?バンナムどうなってんだ? 振って反応したら止める←理想
振って止めたら反応する←現実
この違いに戸惑ってるだけかな
止まった時にに反応てタッチ ボタン タタコンと同じ これさあ。バチに見立ててジョイコン振る動作のビッグデータを収集して最適化出来ないもんかね。
ていうか出来なきゃそれこそもったいないぞ。実現するだけでゲームの発展が数年前倒し出来るレベル。 太鼓の達人動画見ると
人間がTASレベルの動きしててワロタ
これでよくライト層向けパーティーゲームにカテゴリーされてるもんだわ 遅延じゃなくそういう調整してるだけなんじゃね?
がるメタルで有った問題と同じ
太鼓にバチが当たった瞬間を想定して反応してるようにしてるだけ
がるメタルが後で対応したように振った瞬間に反応するモードもいれとけば良かっただけやね 高難度でジョイコン使うのは無理があるんだろうな
たたコンは精度良いらしいからそっち使えという事なんだろう KOTYにメーカー賞を作らないといけない雰囲気だな >>17
DEEMOすごいよな。
と言うか、ガルメタルでコントーローラー修正加えたんじゃないのかよ。 ジョイコンそんなに精度微妙?
まあ体験版でふつうやっただけだけどw
つかガチ勢はコントローラ使えよ
あれはキッズがなんとなくでやるモードだ ていうかやっぱ太鼓の達人って太鼓コントローラーじゃないとそんなに面白くないだろ
Wii辺りでは物凄い売れてた印象あるけど
あの頃のタタコンとかそのまま使えるのかな それよりも曲が微妙すぎるのばっかなんだよな。
WiiU版引っ張り出してそっちやってる。
もう、オワコンみたいなもんだから総集版みたいなの出せばいいのに。 とにかく振ればドンでなんかどれでもボタン押しながら振ればカッくらいでいい気がする 縁日でもそうだけどこの会社には調整して使いこなすという概念がない
言われたまんましかできないゆとり開発 >>117
一応L・R押しながら振ればカッになるね バンナム頂上決戦とか老舗のクソゲーメーカーが帰ってきたな kotyスレは必ずコーエー社員が常駐してるので見ない 頂上決戦って
太鼓はあまり相手にされてないように見えるが
ガンダムが強すぎる このスレ、自分はソフト買う気もないけどガンダムが大賞受賞するのは悔しいから
誰かあのスレで太鼓を叩いてクレクレってスレでしょ? どうせアップデート対応して普通のゲームになるのにな
年末になったら両方選外とかありえる 判定の遅延は特に問題ないけど、
ドンとカッの判定がバラつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています