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一度全ゲーム会社が本気でドットゲー作ってほしい
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0001名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 00:22:38.96ID:dGQHnTO30
コエテクやコナミは全盛期並みの良ゲー作れんのかな
0007名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 00:58:12.53ID:Tj064MEf0
ドッターもういないだろ
それか偉くなって実務から離れてる
0008名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 01:02:01.78ID:1rBnhjb10
ドットだから面白いわけじゃないだろ
グラでしか判断できないのかな
0009名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 01:02:24.51ID:whgTs0CQ0
わざわざやる必要がない技術だからなあ
縛りプレイみたいなもん
0010名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 01:02:29.66ID:tyWoOzob0
>>7
アホか
んなもん今の若いデザイナーだろうがドット打てって言われたら打つだけだ
なんら難しいもんでもない
そこらの素人でも出来る
0011名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 01:04:46.73ID:0AxXd/rx0
>>8
リアルさに固執してるのと同じでアホだよな
0012名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 01:08:59.08ID:+QxmmF730
まぁオッサンホイホイのスレをゲハブログが立てただけなんですけどね

オッサンホイホイ
0013名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 01:18:30.93ID:uxcLPTzbd
ドット絵なんて職人芸みたいに言われてるけどちょっと練習するだけで割といける
0014名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 01:23:04.34ID:HTBD8exA0
>>13
静止画ならな
メタスラレベルのクオリティを素人が出せるとは思えない
0017名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 01:30:35.15ID:ZWPejOxH0
>>14
質の良いアニメーションのパターンがほしけりゃ、パターンのラフだけどこかのアニメーターに頼むなりなんなりするだけでいい
ま、そんな事せんでもいくらでも見本が転がっててすぐに見れる世の中なんだから、未経験のデザイナーでもすぐに出来るようになるわ

 
0020名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 01:37:34.13ID:ZWPejOxH0
>>19
なんで出来ないと思ってるのか…
特に80年代90年代にドット絵ゲーをつくっていたわけでもない、若いインディーズの製作者でもすぐにドット打ってゲームつくってるのに…

そして昔よりも遥かに便利なドット制作アプリもごろごろあり、絵の心得有るプロのデザイナーならひと目で色々つかめるであろう見本がいたるところで見られる世の中だというのに
それでいて出来ないと思う理由を聞かせてくれw
0021名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 03:09:38.03ID:0UhvuJvQ0
>>20
色々、インディーのゲーム見たけど、90年代のピーク時のドットに達してるゲームは無いし、ドット絵のインディー作ってるのは、大体、オッサンだったりする。

そもそも、
PS1やサターンがでた頃に一旦、どのメーカーもドット絵を排除することになり、そのころのドット絵のノウハウが欠落しちゃってるし、

いくら今のデザイナーが優秀でもドットの置き方、タイリングの加減を90年代のピーク時に戻すには年単位訓練が必要だし、ポリゴンやら絵とはまた違ったセンスとデフォルメが必要だから。
0022名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 08:59:48.82ID:z5Rj9aU60
DS時代のコナミは悪魔城キャッスルヴァニアあったから良かったのに
0023名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 09:41:24.87ID:X9xevVdx0
ストリートファイター3で本気でやってるんだよな
1キャラに2000万以上の大金かけてな
0025名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 14:48:27.65ID:gXqye983M
>>20
何よりセンスがないからだよ
そういう意味じゃオクトラのドットにも不満がある
静止画は完璧だが、動きが地味で物足りない
SFCの名作を1mmも超えられてない
0026名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 15:04:11.77ID:+U2V4Bl10
ファミ通で『夏』をテーマに各メーカー対抗ドット絵大会みたいなのやんないのかな
0028名無しさん必死だな垢版2018/07/22(日) 16:12:07.23ID:+U2V4Bl10
>>27
金?
声かけして自由参加でいいでしょ
自社のPRになるんだし参加しない方が損でしょ
0030名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 00:21:43.11ID:5vYSqhAy0
任天堂だけ参加でも企画成立したりして
バイトのクレーンゲーム見る感じドット絵師結構居そうだし
0031名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 01:49:21.46ID:5vYSqhAy0
考えたら任天堂しかやんないならニンドリでやればいいのか
おバカ企画もメイドインワリオ見る感じファミ通に頼んなくても任天堂で賄えそうだし
0032名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 02:01:39.98ID:opqj34PP0
現代でのAAAドットゲーがどうなるか
見てみたいけどなー
0035名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 03:09:08.42ID:pTq2oxa7M
とりあえずドット(ピクセルアート)に惜しみなく予算を継ぎ込んでみてくれ
オクトラは低予算だから
0036名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 03:13:29.51ID:bghZAPdd0
オクトパスはドットリスペクトゲーではあるけどキチンと現代に合わせて3Dで作りこんであるからな

スクショだとドット絵風に見える3DMAPは動き回るとすごく立体的で奇麗
0037名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 03:15:49.66ID:xlPW9B680
メタスラXや3以上のドット絵ゲーなんてもう不可能だろ
結構マジで
0038名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 03:18:51.85ID:mrs3+8gg0
>>20
派遣の募集かけてみれば判るがまともなドット絵描ける奴なんて捕まらないぞ?
君の言う若いインディーズのドット打ってる人や、もしくわ周りで絵描ける人にに聞いてみれば良いよ
「ドット絵って簡単ですよね」ってさ
0039名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 03:19:01.20ID:BqtiX2AjK
インディーが低予算であんだけ面白いゲーム作れるんだから高予算でインディー風ゲー作れば最強じゃね?って常に思ってる
0040名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 03:32:03.77ID:cBdmTuUw0
馬鹿だな作れないから大手は単純に見た目豪華にして面白そうに見える方向に逃げてるんだろうに
0041名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 03:53:38.31ID:+fYeU+t00
「金かければかけただけ面白くなる」と思うのがおかしい
映画だってそうじゃん
0043名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 04:27:50.95ID:J62Ukep10
>>28
Twitterとかでたまに見るイラストレーターにタダで絵を描かせようとしてる悪い人にしか見えない
0044名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 04:32:10.46ID:x3QiZ9wa0
ドット3Dゲー作って
0045名無しさん必死だな垢版2018/07/23(月) 07:10:21.82ID:6rtDhmmP0
>>20
そりゃとりあえず作るだろうけどさ
いきなりFF6みたいなの全員が作れると思う?
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