ここ10数年クソゲーしか発売しなかったスクエニが突然神ゲー出した理由って
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外注ですらクソゲーしか出して無かったのに突然過ぎる
はっきり言って異常だと思うんだ 体験版でアンケートとった
全部のゲームアンケート取れば BDFFのアンケの時に戦闘は遅いし歩くのは遅いしで
ゲームやったこと無いバカが作ってんだなと思ってたけど
バカなりにアンケの言うまんまに直したらマシになった スイッチ独占だから神ゲー扱いで、マルチしたり他のプラットフォーム独占だと糞扱いに変わるだけですよ。 >>8
ニーアみたいなクソゲーが絶賛されてるのと同じだとでも?いやいやねーよwwww
まあPS専売だと神ゲー扱いされてたのにswitchに来た途端に微妙ゲーになったゲームは確かに有るな、イース(笑)とかさww
https://dotup.org/uploda/dotup.org1592246.jpg >>8
始めから神だったわけでなく
アンケートで指摘して修正され、よくなったものだから BDFFと比べてもスタート地点の差は歴然としていたよ スクエニはもともとpswでクソゲーを量産するのが仕事の一つだろ
集めた金でスマホに投資 360と3dsで良ゲー作ってたからなぁ
PS以外はゲームに在らずな人にはクソゲーしか作ってないって事になってるんだろうけど FF15はFFという期待値が高いところで出たから評価が低いだけでFFでなければ評価が高かったであろう
但しFFのネームバリューがないと売れないけど 基本はブレイブリーデフォルトだと思うよ あれもかなり売れたはず FFDQっていう看板が足引っ張ってる感は最近強い。シリーズ重ねすぎて迷走してるし、名作シリーズなのはわかるけどそろそろ畳んで新しい種を蒔く時じゃないかと思うけどな。特にFFは根っこが腐ってきてるだろ どのハードででるかで扱いが変わるだけw
カプ史上最高の売上をだしたモンハンwもスイッチにでなければ糞ゲ扱い
かたや10万程度の蛸がスイッチででたけで神ゲ扱い
偏ったゲハの判断基準で神糞が分かれるだけw 開発会社ががんばってくれた結果!
とかじゃないのん? 独占ソフトは「そのハードしかできない」っていうプレミア感を出すのもそうだけど
ハードに特化したゲーム作りに専念できるっていうメリットが有るから
あとSwitchの場合は携帯できるハードでRPGではこれが最高にプラス補正 結局PSのファーストがショボいのが遠因でしょ
とりあえず出してください、で物乞い行脚してるからクソが量産される
発売予定発売未定の名札並べて仕事した気になってる連中が引っ張ってんだもん >>7
来年までいけば達成されるのも5個ぐらいあるな
有料だけどw で、どこが神なんだ?
ステマの神がついてるのはわかってるけど ゴキちゃんの言う神ゲー→PS4に出てswitchに出ないゲーム
豚の言う神ゲー→内容が素晴らしいゲーム 売れてるものは全部ステマらしい
なんとまあ都合のいい脳ミソをお持ちで羨ましい限りで ゲーム作り35年以上やってんのにノウハウってないのかな
どのメーカーもなんでこんなことすんのかなって作りのゲームあるよね
3人くらいで作るゲームならまだ分かるけど数十人で作るんだから誰か指摘する人いると思うんだけど
開発者総出でこれはすばらしいなどとデイレクターを持ち上げてんのか? オクトパスはSFC時代のスクエアを強く意識してると思うけどアクワイア開発なんだよな
てゆーか基本的に外注しか良作ないのなw オクトパスなんか最初の体験版マジでウンチだったからな
いきなり神ゲーになったわけじゃねーわ ゴキちゃんがPS専売のゴミクソゲーステマしまくってるからって他もやってるなんて都合の良い考えすんなよwwww しかも買取り保証と買い回し保証に、
レビュアーへのNBPもある
金は偉大だねwww >>30
豚、ゴキの言う神ゲー→PS4かswitchに出て他に出ないゲーム
ん?何か違うのか?豚じゃあるまいしw >>9
ほんとこれ
マルチになった瞬間か残飯呼びが始まるからな >>43
ゴキちゃん散々残飯ハードって煽る癖に都合の良い事で >>35
ノウハウは会社よりも人に蓄積されるもの
出来に関しては予算とスケジュールの都合でしょ
PS2時代と定価変わらないのに開発費は10倍とかになってるんだから
クオリティにしわ寄せが来てるだけの話 >>39
失礼な言い方になるんだが
正直この手の意見言う人って1から10を察するのが出来ないんだろうなと思っちゃう
オクトパスって最初の体験版の時点でポテンシャル抜群だったよ で、どれが神ゲーなんだ?
それとも神がかったクソゲーって事かw 真面目に社長が変わったからでしょ
ニーアとかオクトパス当てて、FF14も順調、スマホも堅調らしいし来年いきなりKH3だけどこれも当てたら超有能社長になってしまう 突然?めちゃくちゃ時間かけて作ってただろ。
なんか先に似たようなswとps4向けに出したやつ、あれこそ適当に作ってサッと出したクソゲーだわ。 それも体験版あったけどマジで面白くなかったしそのまま出しやがったからな。
ロストスフィアか。 大作偏重で内製の開発が遅い
特にFFの開発が遅い、人手を取られることがこの十数年の迷走の原因 >>34
海外レビューサイトに「85点以下付けたら次からサンプル送らんぞ」と脅したのはバレなければステルスだっただろw スクエニ=開発が糞だった
アクワイア=企画が糞だった
こういうことかな PSにはクソゲーを引き付ける電波みたいなもんがあるんだろう ほんとどこから出てきたんだってレベル
スクウェアが死んで純RPG自体が終わりかけてたのに でもどうせこういうマトモな流れも
野村一派に握りつぶされてスイッチではこれ一作か二作くらいで終わるんでしょ?
もうスクエニなんも信用してねえわ >>67
発売たった一年で誰も話題にしない
存在感ゼロ売り上げゼロのゲームでは神ゲーとはとても呼べんね
せいぜいが凡ゲーもいいとこだな
ドラクエ11とほぼ同時に出たスプラ2と嫌でも比較され続けるだろうな 鳥山以外が凡と言うか
BGMもストーリーもピンと来なくなったドラクエ >>32
結果が伴ったステマかつ他所を叩かないステマだったら誰も気にしないってことだな
発売数週間前の盛り上がりははっきり言って工作員としか思えなかったが
発売後の盛り上がりはマジのユーザーっぽい 任天堂以外に出す神ゲーは全部糞ゲーwww
こりゃ豚さん嫌われて当然ですわ >>66
ブレイブリーが二作目でコケたのは自分らのせいだろ >>68
amazonDQ11☆4.4
スプラ2☆3.5だからなあ
売上もDQ11が上なのに
日本人はDQ11は神ゲーと認めたっちゅうこっちゃ ただ数そろえれば良いアマ評価をあてにするとか大丈夫か >>74
日本のアマ評価は辛口だし的確だぞ?
メタスコアやユーザースコアよりよっぽどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています