【ゲハ社説】WiiUが苦境の時、PS派は任天堂派を煽ったりしなかった。その恩を忘れていないか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「敵に塩を送る」
敵対する相手が窮地にある時、敢えて敵対する相手を助けること
当時にPS派はまさにそれだった
一部の人間はWiiUの失敗を批判することはあったが、それも手加減をしていた
それなのに、逆の立場になったら任天堂派の醜いこと
まさに醜悪と言える
反論「でき」ないだろう ゴキちゃんは単にキチガイってだけではなく
記憶障害まで患ってるのかよw 出てすらいないインディーズ系ゲームのイメージ動画引っ張り出して「イカはパクりだ!」って喚いてなかった? GK側に優秀なAA職人が居た時期だったな
ほんと笑わせてもらった >>170
メインが子供客なのにアカウント管理が煩雑だったり発売時点でのトラブル続出だったり
初期はブラウン管用の設定も無くて画面端切れまくりだったし
2画面強制の割に性能が低すぎたりお世辞にも良いハードとは言えなかったな ゴキブリの中ではそうなってんのか
朝鮮人みたいだな、ゴキブリは WiiUゲームパッドをブタコンって言った下級ゴキに
Uンコブタだからタブコンで良いんだよ
って教えてた上級ゴキがキモすぎた
何でタブコンだと嫌なの?みたいなスレで
その例を出すと、被害妄想でっち上げこれが気違い豚でーすwww
みたいな反応
マジで不快害虫極まってる 記憶すら自負らの都合のいいように変わるんだな
かの朝鮮人みたいな連中だな >>104
二度目の債務超過はPS4発売「後」だぞ
ファースト殺してるのに死んでないってどういう理屈だよ >WiiUが苦境の時、PS派は任天堂派を煽ったりしなかった。
WiiUが煽るレベルに達していなかったから このスレタイ、悪意に満ちててわろた。
根性腐ってんな、ゴキちゃん。 散々Wiiウンコ言ってたじゃないゴキちゃんの嘘つき! 今思えばWiiUってなんであんなに売れなかったんだろうな
別に出てるソフトならスイッチだって大差ないし
携帯出来るかどうかだけの違いだろ
しかも携帯出来るって言っても本気で携帯してる奴なんてまあいないだろうし
スイッチがこんなに売れるならWiiUももっと売れてもおかしくなかったよな むしろ撤退した後のほうがWiiUで煽られたまである >>199
宣伝文句がスーパーなWiiだったし
new3DSのようなただのバージョンアップ版と思われてた節があるな
一般巻き込めなければこんなもんじゃないかねぇ >>201
ついでにキラーソフトが皆無というか
3Dマリオ出てないし新作ゼルダはswitchと同時だし
新IPはキラーたり得ないし もう>>1って嘘か真が何なのか分からなくなってるんじゃないの?
どうしてこんなになるまで放っておいたの?親族の方 その時代のゲハを知らないけど>>1が嘘を付いているのは俺でも分かる 「でき」ゴキってゲロゴキに比べるとイマイチキャラが薄いよなぁ。
立ててるスレも平凡だし。 >>199
発売1年以内にイカが出てたら話は違ってたんだろうけどな
スイッチと違い2画面強制のせいで移植からハブられる環境だったのが痛い
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
任天堂自身もイマイチ使いこなせてなかったしやっぱり色々重ねた結果の失敗でしょ >>199
Switch1年目のソフトラインナップが揃うのに4年かかったんだぞ 後もう一つ思うのはやれることが綺麗になったDSなんだよね
そこから先を見せられなかったのが失策だった これ以上ないくらい煽ってたよね
つかPSユーザーが他機種煽らないところを見たことがない >>209
ハードを売る上で一番の失策は最大のキラータイトルであるWiiスポーツをダウンロード限定バラ売りにしたこと
Wiiスポーツ新作のパッケージが店頭の棚に並んでれば売り上げはまったく違ったと思う ゼルダ延期、他の定番タイトルも遅れ明らかに勢いなかったしな
開発拠点増やしたのがWiiU2年目くらいだったか
あそこで作るゲームもWiiU時代に投入は難しいわな
そういう中でイカをヒットに導いたり地味にすごい事をしてはいるけど投入時期が遅過ぎたな >>213
そのあたり64、GC的な失敗しないように急ぎすぎた感がある
あと、やっぱりWiiとの差別化が……
正直、Pad付きWiiとしか思えなかった 突こうとと思えばちゃんと理論立てて問題点を言えるのだが
Gの人はただうんこだなんだの訳の分からないことを羅列するだけだったからほんと分かり易かった
アホかとw wiiuは一年目の年末までにマリカかスマブラを出せなかった時点でどうしようもなかった
あとゲーマーをターゲットにしたという割に本体の性能が低すぎたこと
任天堂ユーザーである自分ですらブラックボックス的なものあって拡張できると疑ったくらい
スーパーなwiiというwiiのマイナーチェンジ的な売り文句が誤解させた
やっぱりうまくいかなかったのはそれだけの理由はあると思う
ライトに売りたいのかゲーマーに売りたいのかもはっきりしないハードだった
個人的にはwiiuは好きなハードだよ
スイッチ2は劣るけどゲムパは快適で最高だしな >>214
実質据え置きDSでWiiリモコン要素消しちゃったからユーザーの移行に失敗してるのが辛い >>218
お前は当時からずっと煽り続けてるなあバカオペよ PSはベヨレッカとかとトタンシェーディングとかむしろ煽られる側だったけどな そもそもDSWii路線自体が一過性のブームにすぎなかったので
あそこで付いたライトユーザーは全部スマホに流れた
Wiiなんか押し入れにしまわれてWiiU発売時点で買い換えるファミリー層なんか残ってなかったと思うし
大成功にうかれた任天堂の致命的な勘違いがあった >>15
ソニーの工作バレした時とかブログ問題とか出た時に静まり返ったじゃん スイッチが好調なのは
スマホがいきわたったからなんだろうな
勝負しなくてよくなった スマホでゲームをする層と携帯ゲーム機でゲームをする層って完全にかち合うからな
NSのサイズは据え置きと携帯機の隙間になるサイズ
PDAやらタブレットPCというマージンが取りにくいサイズの隙間産業 WiiUの時代から据え置きが苦境だというのは一貫して変わってないような >>225
スマホの普及期にぶち当たったハードと、スマホ普及後の世界を前提にしたハードの差はあるかもしれんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています