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任天堂「野村さん、出来るだけFF7Rの完成を遅らせてPS4の足を引っ張ってて下さい」 野村「了解です」
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:40:37.95ID:RwighS5v0
という密約を結んでそう
スマブラにクラウド出してるし、野村は実はPS信者を装った任天堂信者なんじゃないか
0002名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:41:34.40ID:9vQe+09UM
ゼノブレ2にも参加してるしとっくに裏切りデザイナーリスト入りしてるよ
0003名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:41:35.44ID:9RL/sHwz0
キチガイは任天堂独占
0005名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:42:49.49ID:RtSMmvQr0
FF7Rが完成したら定年までどうすんだよ
ノムティスの社会保障みたいなもんだ
定年までやらせてあげろ
0006名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:43:12.05ID:OriEwOUJa
小島も任天堂のスパイだぞ
0008名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:44:07.68ID:ukPNBCkg0
任天堂は流通の支配だけじゃなくサードも支配してるとかすげえな
0009ゲハ ◆GhXkFJ1Xak
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2018/07/24(火) 21:44:14.79ID:R87ZEJOm0
ノムラさんは定年までのビクトリーロードをあゆんでおられる
だれにも邪魔はできない・・・つくりつづけた勝ちである
0010名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:44:41.91ID:SXU3xCvG0
ヒゲが20代でFFの礎を作ったのに、
絵描くしか能がないあのオッサンは20年なにやってきたんだよ
0015名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:49:49.91ID:GOg+mS7dM
>>13
DQ11のPS4版の開発陣の失態と同じく、
他ハードに合わせて物量を調整するなんて自制が利くわけがない
0016名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:51:22.07ID:SJVlLSJ60
俺やべえこと思いついちゃったんだけどさ……
任天堂がソニーとMS買取り保証したらゲハ戦争終了じゃね?
0017名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:52:52.25ID:y23WdRIZa
この猛暑も任天堂ってやつのせいなんだ
0019名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:56:34.73ID:SXU3xCvG0
アサクリやってて、アブスターゴみたいな企業が実際あったらやべえなと思ってたけど、
まさか日本が誇る企業が裏で世界を牛耳っていたとはな… (※ソニーのことではありません)
0020名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 21:56:49.28ID:NUbYg79r0
>>1
ありそう

任天堂最低だな

任天堂を許すなー
0022名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:00:51.16ID:+/aN5Zfh0
FF13もKH3も開発グダグダだったじゃん
野村かかわるとやばそう
0023名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:02:02.18ID:PQavef6Z0
マジな話FF7R作り終わったらノムティスの立場危ういから仕事してる感出しながら引き延ばしたいだろ
0025名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:05:58.65ID:NUbYg79r0
野村を買い取り保証
0026名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:06:42.10ID:dpzrKv4bM
7Rがオリジナルを超えることは有り得ない
KHも一区切りつけたし、野村の寿命は近いな
0027名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:11:17.83ID:KCh9Ws770
ただただ無能だからゲームを完成させることが出来ないだけ
ゲーム業界一の無能
0028名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:22:56.63ID:nxR0B7wd0
「待ってるゲームがあるって幸せだ」

こんなことが喜ばれるハードなんだから、そこで事業をしているサードも当然それに習うわな

「製作費〇〇億ドル、制作〇〇年の超大作!発売は2020年!!」
「あの海外有名スタジオが手掛けるAAA!発売は2019年!!」

こんな具合に
0029名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:26:44.38ID:asDeJkPU0
洗脳

262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw

265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?

347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ

絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう

野村は「時間をかける事ができる」んだよ
0030名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:27:28.28ID:3Pt7j+i9a
>>27
KHもFFもダラダラやるのにモノリス高橋から来た仕事はノリノリで仕上げるあたり
やっぱりデザイナーとして起用するのが皆にとって一番良いんじゃないかと思うわ
0031名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:30:12.39ID:2BsqRIc40
時間かけて凡作しか作れない野村にそんな権限あるわけないやろ
0032名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:31:55.09ID:8kXAZonq0
>>29
最後のは一理あるような
俺は絵描くのクソ早いけど完成度うんこだし
0033名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:37:54.26ID:zq+M0KEr0
イーラのキャラデザも野村だからな
野村が買取保証されている可能性は極めて高い
0034名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:45:50.77ID:sh/IH2z/M
絵描きとしては有能、ディレクターとしては無能
アイデアを膨らませるだけなら誰だって出来る
それを現実的な形に収めるのが難しい
0035名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 23:15:52.25ID:t+9ysuTvM
もはや幻覚見えてんじゃねーか
とおもったけど、いつものことか
0036名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 23:23:14.84ID:asDeJkPU0
59 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:11:25.90 ID:gUDbqFxW
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
Q:野村氏がFF15のディレクターを交代した事について

安江 KH3共同ディレクター

安江氏:「本当に何も変わりはありませんでした」
「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、彼は本当にクリエイディブで先見性があります」
「以前と同じように話し合っているし、仕事上の関係も変わりない」
「我々は、順調にKH3の開発速度を上げていますが、私はそれがファイナルファンタジーと関係があるとは思いません」

63 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:17:17.96 ID:rklbJ6uS
>>59
15代わったのに何も変わらないって今まで何もしてなかったと言ったようなもんなんだが良いのかこいつ

65 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:25:27.88 ID:gtZ0W0W5
野村がディレクターおろされたときのコメントが「キャラクターデザインと世界観の構築に尽力」
だったんだから察してやれよ

66 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:32:48.44 ID:NLAiBehz
>>59
これKHにも野村イラネって言われてるだろwww
0037名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 23:23:39.52ID:asDeJkPU0
野村信者「野村さんは究極のリーダー」

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/03(日) 09:52:39.87 ID:+lRVCYsc
野村は大風呂敷を広げるの得意だからな
キングダムハーツのCoディレクター安江が言ってるからね

スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131

安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/04(月) 20:27:18.23 ID:4C1IHoPV
>>17とかこれまでの周囲の野村の評価見ると野村ってモチベータ―なんだろうな
もちろん技術的なリーダーでもあるんだろけど

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/05(火) 22:47:23.50 ID:DzgGYJuE
>>34
スタッフに夢を描けるというのは素晴らしいこと
だから皆が着いてくる。究極のリーダーだね。自分もこんな上司の下で働きたいよ
0038名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 23:28:44.44ID:asDeJkPU0
株式会社スクウェア・エニックス ゲームプランナー 安江 泰氏
https://www.dsp.co.jp/know-how/special/squareenix3.html

<1>"企画"とは最後まで責任を持って作り上げること

安江:弊社は企画の幅がとても広いんですよ。今回募集するプランナー職でいうと、「レベルデザイナー」といってひとつのワールドのコンセプトや
遊び方の流れを企画し、ステージのルートや形状を3DツールやUnreal Engine 4(以下、UE4)で作るお仕事だったり、
「バトルプランナー」といって敵キャラクターやプレイヤのアクションを企画し、AIやパラメーターを設定するお仕事だったり。
その他、カットシーンやゲームプレイの演出を絵コンテで決め、UE4を使ってカメラやキャラクターの動きを設定するお仕事や、様々なミニゲームの企画をする仕事があります。

──:プランナーだけど3DツールやUE4を使ったお仕事をすることもあるんですね!
安江:そうですね、そこが弊社の特色でもあるのですが、企画書を書いたりアイデアを提案するだけではないんです。
バトル部分のプランナーを例にすると、敵キャラクターやボスキャラクターのコンセプトを考えてアートの依頼をして、
UE4を使って敵のAIを自分で実際に設定してデータを作っていくというクリエイター的な側面があります。

──:プランナーだけど、同時に実際に手を動かすクリエイターでもあるというわけですね。
安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。
コンセプトを考えて実際に実装しつつ、自分が企画している要素のスケジューリングや進捗を管理する「みんなを引っ張っていく調整役」的なマネージメントの仕事もあわせてこなしていく仕事ですね。
0039名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 23:29:48.35ID:asDeJkPU0
──:広い範囲でお仕事が出来るのは魅力的ですね。企画書を提案するときに重要視しているところはどんなところですか?
安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。

──:理想と現実をちゃんと見ることができなければならないというわけですね。
安江:理想は絶対に持っていなければならないですね!ちゃんと夢を持った上で、
ユーザー目線でユーザーの感動を呼び起こす、驚かせる、期待を上回るものを提案しなければなりませんからね。
0041名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 23:30:35.78ID:hcUqAJjh0
ゴキブリ岩田大河はそろそろ任天堂法務部に訴えられるべきだろマジで
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/24(火) 23:33:05.83ID:UKQgrn1O0
>>17
ソニー許せねえ!
0043名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 23:56:45.58ID:asDeJkPU0
🐺AOI 🐶
@EustaceDog
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その他
FF7リメイク やっと開発入る 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286357

妹が開発加わってるけどほぼ毎日愚痴聞いてる

1:05 - 2018年6月15日
0046名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 01:00:56.29ID:yOaSw7y2d
>>32
有り得ないし大嘘
完成させないと本当に良かったかどうかは判らない

そしてゲームの場合は予算があるので作り続けることは出来ないし
他のタイトルも作られているので、時間かけるほどどんどん周回遅れになって行く
0047名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 01:29:29.90ID:DZikK5k00
KH3のグラフィックすげー2より大幅に進化してる!
って信者の書き込み見て茶吹いた
今更PS2と比較してどうすんだよ
開発が長引いてただ老いていかれてるだけだな
0049名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 10:42:26.43ID:i+JRu7VJM
>>32
通常の5倍の時間かけたゲームが一本3,4万で売れりゃそれでいいけどな
0050名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 13:39:51.54ID:0BRfyJe50
岩田大河君
妄想はやめなよ!
0051名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 13:49:36.56ID:kmQgFWs4d
まるでソニーボーイは西郷どんの一橋慶喜公だな
「俺にはもう誰が敵なのかわからん!」
0054名無しさん必死だな
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2018/07/25(水) 14:57:07.59ID:mhGXF/BW0
ヴェルサスはFF13の前後1年(2008〜2010)が適正リリース年
KH3は2が2005年発売なので2009〜2010年が適正リリース年
FF7Rは2015年に発表なので2017年が適正リリース年
0056名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 03:23:08.08ID:E5+/MneDMFOX
野村とかいうガン細胞はいつ更迭されるの?
0057名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 03:30:34.88ID:DYaQjukE0FOX
FF7なんてどうせ日本では売れんのでだし
関係ないだろ
0058名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 03:44:35.52ID:COJvOzo/0FOX
単なるリメイクでこのスイッチ一強の情勢覆せるわけないじゃん
FF最新ナンバリングとモンハンドラクエ出しても無理だったのに
0059名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 03:51:28.02ID:moGIeKEF0FOX
グヨバールだねタモリ
0060名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 03:59:17.69ID:1C9HeWN20FOX
FF7て もとがアニメチックなデザインなんだから
スマブラぐらいのモデリングで作ればよかったのに

原作はアニヲタ的なファンだっていただろう
0061名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 04:36:26.74ID:xeFs9J7UMFOX
敢えてペルソナ風なトゥーンでもよかったと思うけどなぁ
手書きの頃の野村絵の方が魅力あるし
0062名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 04:41:07.12ID:vLXgvQ8b0FOX
千本ノックだとか上から目線で松山洋をおちょくるから、いつまでたっても完成しない
0063名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 04:42:09.29ID:VxBDkEtS0FOX
「PS4にFF出すのやめてください」ってはっきり言えばいいじゃん
ドラクエも出してちゃって、堀井も近いうちに病死扱いで殺されるんじゃないか?
0064名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 04:45:13.03ID:MfwLhYsT0FOX
野村はチョニーの犬だろw
監督、かりんとう、オカマ野村はチョニーの犬
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 04:57:08.84ID:mSIxCard0FOX
今の若年層にはゲームに魅力を感じないらしいな そりゃ廃れるな
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