Switch独占「サンドリヨンパリカ」の発売日が10/25に決定! Cendrillon palikA
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とうとう乙女ゲームまでもVITAからSwitchに移籍がはじまったね。 そういやここ以外の主要なおとめゲーメーカーはなんか動いてるの? IFはよくB級作品ばかりいつまでも作り続けられるな >>12
A アクアプラス
N 日本一ソフトウェア
G ガスト
I ←ココ アイデアファクトリー
N 日本ファルコム >>3
アクアプラスは宗教っぽいから最後までPSで死ぬのかな
あそこはグッズが売れれば良いメーカーだからな >>4
ここ以外はコバンザメみたいな関係だから
ここが移動するなら他も移動するしかない
pspからvita もそうだったし サンドよりヨンのバカ
ってマジで見えたからギャグゲーかと思った 設定がすごく中二病だった。
透京
日本の都市。
建物など建築物がガラスで造られており、世界中の憧れの的だった美しき都。
ある時から呪いをかけられてしまった悲しき幻想郷。
円状の都市になっており、ガラスの薄い膜で覆われている。
呪いにより透京の外に出る際に制約がつけられた。
@透京の外に出る際にはガラス製のアイテムを身につける
A日付の変わる0時までに戻らなければガラスになり死亡
B日付が変わった後は日の出と共に、外に出ることが出来る >>14
とらのあな自体に買収されてるから、あらかたswitchに渡りきったあと渡るんじゃないかな
経営判断としてはそうしないと生き残れない 知名度的にオトメイトは乙女ゲーム業界の任天堂ポジだから皆に受け入れられるんだろうな
これもかなり売れそう >2018年7月19日
>キャラクター「紫鳶[シエン]」「憂漣[ユーレン]」「廻螺[エラ]」「黒禰[クロネ]」「綸燈[リンドウ]」
>「泣虎[ナトラ]」「歌紫歌[カシカ]」「糸遠[シオン]」「衿栖[エリス]」サンプルボイス 更新
初手から全力で笑いを取りにくるスタイル
嫌いじゃない >>18
キャラの名前も厨二っていうレベルじゃねーぞ
読んだら頭がクラクラしてくる 設定と公式見た感じでは、厨二なシンデレラか
やたら硝子に拘っているから、シンデレラかなと思った >>3
それみて台風来てるの思い出した
コロッケと食材の、買い出し行かなきゃ どうでもいいけど、シンデレラの午前0時の鐘ってどうやって時間を測ってたんだ
24時間制って始まったの20世紀だよな 9月の週間オトメイト4本は移植でこれが初の新作
PSPVitaからユーザーが動くかどうかこれで分かる、のかな >>4
ギャルゲメーカーはちょくちょく動いてるが
DLオンリーだったりでvitaの代替にはなりきれてない >>4
コーエーのルビーパーティーは金色のコルダの豪華限定版(9月発売)を売り抜けるまでは身動き取れない ギャルゲーはもうほとんど出してないしあおかなの感じみるとDL版主体になるんだろうな
パケ作るのも手間だろうしね このジャンルはswitchしか行く先ないからな
あと子会社のコンパイルハートと開発環境共有してるらしいしコンハもまず来る
switchのソフトの数が結構増えるな そういえばオトメイト移籍に怒って不買と言った直後に
パリカも移籍と聞いて手のひらクルーしたまんさんが話題になったが
発売日決定で喜んでるのかな? >>21
キラキラネームまとめサイトから引っ張ってきた名前ばっかりだな…
キモスギ。 >>20
腐女子の自画自賛マジでキモいな
任天堂なんて言えるほどの知名度も売り上げもねえだろw
大量に数だけだしてその殆どが売り上げ集計不能な
ニッチなキモオタゲーを任天堂だの笑わすなよ >>20
ここのユーザーは保守的で過激な人多いから任天堂で展開するって発表あった時結構荒れたよ >>39
キャラの名前くらい好きにさしたれや
面倒くさいやつやな >>44
コンハのパンツゲームのキャラはまともな名前してるから嫉妬してるんでしょ http://dengekionline.com/elem/000/001/585/1585855/
2017-09-03
Cendrillon phalikA(サンドリヨンパリカ)
■ハード:PS Vita → switch に変更
真紅の焔 真田忍法帳
■ハード:PS Vita、PS4 → vita のみに
VARIABLE BARRICADE
■ハード:PS Vita、PS4 → vita のみに
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20180226
2018年2月26日
2018年発売予定のゲームソフト『真紅の焔 真田忍法帳』『VARIABLE BARRICADE』ですが、
諸般の事情により対応機種を変更させて頂くこととなりました。
ハード末期は大変そうだ >>46
プラットフォームのスライドの傾向が見て取れるな
ただゲーム毎の客層的に正解なのかはよくわからん >>40
オトメイトがどれだけ乙女ゲー業界引っ張ってきたのか知らないくせに黙っとけや
知名度だけなら一番あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています