AKB宮脇咲良「日本は韓国と違って世界では通用しない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ
日韓の実力差を懸念する声も……
日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、
「日本との合作=右翼番組ではないか」などといった雑音が飛びかった。
正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ 米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。
韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)
「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。
歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA〜Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。
スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
と心情を吐露していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent&p=2 何か知らんけどうわあああああああああああああって言っとけばいい奴だよねこれってw 国外で通用するレベルのまえに松井珠理奈に文句いわれない
レベルを目指そうぜ。あとまぁ、韓国人が練習してる時間を
握手に費やしてるんだから技術上がらんよそりゃ。
握手の時間にレッスンやるだけで全然ちゃうわ。 んー今、なにだろう、なに推してる、昭和も東洋人材が強かったし、コネが利いてk来たら、どんな人材が与沢とかダイゴが何人も出てきたり、宮沢りえが鬱になったり、3つ巴の様相だろ まあ工作かなんかわからんけど
世界への売り込みかたは向こうのが上手なんじゃないの そもそも芸がないアイドルなど他国で通用するわけがない AKBが実力を語るとはw
せめて最低レベルの歌って踊れるアイドルになれ
今時口パクとか手越に馬鹿にされて当然 正直AKBは日本の恥だということをみんなもっと知らなきゃ
こんなのがトップに君臨してるから日本の音楽のレベルは終わった
国際派のtwice見ててもみんなダンスと歌うまいし
意識から言ってもダンチ AKBの時点で素人に毛が生えたレベル
世界で通用すると思うだけでおこがましい 日本のアイドルはガラパゴスで世界に向けてなんてコンセプトとして最初から考えてないことぐらい分かってることだろ
そんなんでショック受けてどうすんだ? むしろ日本で通用してるのがおかしいレベルの奴らだろ
金とコネだけで他に何も持って無いんだから 素人っぽさを求めるファン相手に商売してるんだからそりゃそうだろうね おにゃんこからAKBの、素人が育つ過程を売りにするってのが特殊なだけ しかし48人シリーズってまだ続くんだな
追いかける人は顔と名前覚えるのよくやるわ >>19
同じく韓国デビューした鼻くそ松井は不人気で辞めたんだっけ こいつら実力じゃなくてビジュアルとかかわいさで勝負してるからな
三浦大知みたいな実力がガチなのがKPOPには多いし 宮脇咲良はアイドル界の頂点和ゲーで言うと任天堂みたいなもんや この手のスレてBABYMETALの事はガン無視だからな
最近の事は俺も知らんがw >>25
それいうと世界でも十分戦えてる事になるが・・・ AKBとかはそういうところで勝負してないだろ
勝負するところが違う
うまいから売れるかというとそうじゃないしな 韓国は国内市場小さ過ぎて、海外出ないと商売にならないからな
日本の内需とファンの特殊性癖に助けられた、
素人未満の不細工音痴ゴミダンスではどうしようもない 総選挙で中国の富豪マネーが入ってるんだろ?
それで満足しとけや AKB自体が在日朝鮮人の集まりと言わないマスメディア 48や46はヲタ相手の素人衆で所謂アイドルでもないしダンスも不得意だろうよ 日本だと綺麗すぎる、歌が上手すぎる、踊りが上手すぎるは嫌われるからな 日本のキモオタが巣くうアイドルにマシなやつおらへんもな
せいぜい光る棒振って満足すりゃええやん >>14は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:u2maVTDJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180728/dTJtYVZUREow.html?thread=all 秋元が言ってたけど、K-POPはプロ野球でAKBグループは高校野球なんだとさ
要するに未完成だけど成長の余地がある、そういう部分を日本人は応援したがる
完璧にできすぎて世の中全員が認めるようになると、ファンとしては逆に冷めてしまう
K-POPは実力主義でデビューまで数年日の当たらないレッスンの日々が当たり前
というかそのまま消えていくのが普通
その分生き残った奴の完成度は高い ゲームに関してはガチだな
MMO先進国と言って差し支え無いだろ韓国。結果的にユーザーにオンラインゲームに抵抗ないし マーティ・フリードマン
『松浦亜弥サイコーっすよ!!、アメリカに居る知り合いにもCD送ってますしねw』 朝鮮で通用するためには整形して全員コピー人形みたいにならないと無理だぞww 日本のアイドルがいかにクソさが分かるな
ゲームもそんなもんかえ >>44
趣味で生きようとして余生日本で過ごしノリノリで誰も知らないアイドルのギターやったり曲作ったりしてるのは楽しいだろうな
八代亜紀に初めて会った時のマーティは面白かった >>46
AKBも同じだで
まあネトウヨの脳内は知らんが 勘違いするなよお前ら
日本の「アイドルは」
だからな
間違ってないぞ >>47
残念だが世界で受けてるのは圧倒的にK-Pop 反日洗脳教育を受けてるような奴らを相手にするから… 初期のAKBってかわいいって感じだったけど最近はエロ路線なのかね?
まじで韓国かと思った
その内ケツふり出すの? CD1000枚買えばセックスさせてくれるくらいのアイドルじゃないと! >>57
初期にMステ出た時からスカートひらりとかいう曲でパンツ見せてたよ 日本でも最近のモー娘は凄いけどなー
AKBとかその辺はそもそもコンセプトが違うんだからそのままでいいんじゃないの 枕がスタートラインの朝鮮と比べるとぬるま湯よね
最終的には同じことやるんだろうけど >>62
アイドルなんかハマってるのおっさんばっかじゃね >>1
整形は互角か
>>62
日本の女なら若いのもババアもバカばかりだろ
泰葉とか見てみい 正直、韓国人の方が日本人より歌は上手いと思う
というより、日本人が昔に比べて下手になった ラジオ聴きながら仕事してるんだけど
何処かしらで毎日のように韓国人歌手がゲストで出てる
で、皆驚くほど日本語がペラペラ 防弾少年団(韓国)経由でアンパンマン(日本)が世界に広がった様をみて
本気で日本終わったなあとは思ったわ AKBなんて在日と
日本人相手してもらえず在日コリアンに枕してるブスばかり まあ、日韓の国力が逆転したら
日本人歌手が韓国に出稼ぎに出て
韓国語ペラペラになる世界が来ると思うよ 若い女とか芸能とグルメとファッションと性愛しか興味ないからね
日本が終わる条件が低いこと低いことw
韓国人はそんなアホな奴らと同レベルだからダムすらまともに作れないw
韓国のダム経由で日本の優秀さがまた世界に広まった 昔はアジアの空港どこに行っても玉置浩二のレコードとかCDがあったでしょ
玉置浩二ってそれぐらいのアジアの大スターだよ
ああいう圧倒的な歌唱力の歌手って
もう出てこないのかね >>71みたいに中国が日本に国力で勝ったから韓国にも可能性があると思ってる幼稚園児レベルのバカが韓国信者
韓国の一番の幸運は日本が隣国だったこと
これに尽きる
韓国の隣国がインドネシアなら韓国はいまだに後進国なままだよ >>74
韓国が勝つというより日本がこのまま衰退していくと
逆転は大いにあり得るよ
既に一人あたりGDPでは逆転されそうなんだけど 日本は中国に対中赤字
韓国はそんな日本に対日赤字
序列がはっきりしている
アジアで唯一の常任理事国が中国
アジアで唯一の主要先進国が日本
アジアで唯一自ら属国になったのが韓国 昔はアイドルも歌うまかったんだよ
山口百恵やら松田聖子とか
そういえばTWICEの事務所が日本人ばかりのアイドルをデビューさせるってさ
AKBよか応援しがいあるわ >>76
出生率が日本より低く日本と同じように少子高齢化を迎える韓国が衰退しない根拠を述べよ 去年の紅白で安室奈美恵が歌ってるの見ても
石川さゆりの方が全然凄いんだもの
平成を象徴する歌手が昭和の歌手に完敗している
もう、あらゆる面で日本は衰退してるんだよ >>73
ボーイ全盛のころ安全地帯聞いてたら笑われたわ 安室奈美恵を前にして「私も歌手です」と言えるAKB勢のみ
芸能界を語っていい ちょっと可愛い子を連れてきて何年か稼いだら終わりが
アイドルでありAV女優なわけで
その辺はやる方の自覚が求められるわ そもそもアイドル自体がゴミカス斜陽産業なのに実力も糞もねえわ 世界で見たら
日本のアイドルが
韓国にストレート負けしてるのは事実。
最初から世界展開を考えてプロデュースしてる韓国勢と、
国内一部のオタクをターゲットにしてる日本勢とじゃ
同じアイドル業として比べるのは間違ってると思う。 一山いくらのでゴリ推した地下アイドルみたいなもんなのに
なんで世界で通用とか思ってんだろう
AKB関連てそういうコンセプトじゃないよね
日本のアイドルのファンが海外にもいるだろうけど
ショービジネスで勝負する世界じゃマジで素人そのものなんだし >>1
何でAKB宮脇は、日韓合同オーディションで「CD音源の口パク」をしなかったの?
日本でやってることと違うことをしても勝てるわけがない。 >>88
はなっから秋元はショービジネスの世界で勝負しようともしてないからなぁ
日本の池沼アイドルおじさんをターゲットにしたニッチな商売よ
ただの売春婦崩れに何も期待してるはずない やはり、秋元のおニャン子からだよな
芸能が腐り始めたのは 別にK-POPなんて良いとは思わないけど
ジジイに尻穴掘られてるチンチクリンや
学芸会レベルの秋元グループより
K-POPアイドルに夢中になる若い子の気持ちは分からんでもないんだよな 何言ってんだこのクソブス
お前らの一味が日本の芸能レベル下げた元凶だろが 宇多田ヒカルでさえ世界じゃ通用しなかったのにAKBなんかが通用するわけないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています