なんでハードのスペックが上がると写実的な方向に行きたがるの?
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逆だよ
ハードのスペックを宣伝したいから写実的なものを作らせた 写実的にしないとスペックが上がってると理解できない人たちが多いからな(理解できるとは言ってない) 西洋人には世界とそこに住む人を創造したいという最終目標があるから 任天堂のゲームですら性能上がる度に可愛くなくなってるしな
毛糸のヨッシーみたいなのを標準にすべき
ドンキーの毛がフサフサとかいらんねん 今のハードのスペックフル活用してパネキットをリメイクしてほしい 同じ顔や動きとか作ればいいから、作れば作るほど、どんどん楽になっていく
没個性なゲーム作るのがとても簡単だ スペックが上がったんなら、巨人のドシンみたいな変なものを色々作れるはずなのに
フォトリアルなもんばっか使っててつまらん 簡単だよ
「製作者の実力を数値化できる」というのがある
「リアルかどうか」という割合明確な価値基準でそのゲームを数字で表せる
これが非常に楽チン
通常表現作品は見る人によって感じ方がバラバラで難しいのだが
リアル調のコンセプトだとそんなヤヤコシイ事は考えないで済む
頭を使わずに手軽にゲームを作るにはリアルが一番 >>12
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
確かに可愛い系は性能関係ないからセンスが問われる 見た目じゃなくて中身にリアリティ求めてるんでしょ外人は
だからそうなるだけで
漫画やアニメで育ってないと考えればわからんでもない もう動物番長とか太陽のしっぽとかルーマニアとかせがれいじりみたいな奇ゲーが出てくる時代は来ないんか… >>17
撃たれても息整えるだけで全回復するやん
漫画でもそこまでやるのはギャグ漫画くらいだよ
>>18
太陽のしっぽは名作 神を求めてるんだよキリスト教圏の人間の行動原理なり究極の目標は
神の創造物たる人間がコンピュータ上に人間を作るという実験
くそ写実的な宗教画時代への回帰とも言える
そういう意味では90年代くらいまでの和ゲーは浮世絵的だったと言える >>19
それはゲームにならないとかバランスを取る為でしょ 次こっち行ってくださいね、そう、そこで敵を倒してくださいね、じゃあ次はこのアイテムを手に入れましょう、その後は誰それに会って話を聞いてください、それが終わればボス戦です
こんな介護か幼稚園みたいなゲームばっかやって楽しいか? 映像処理に対して性能と容量的に余裕が出来るからだろう 【悲報】なんでハードのスペックが上がると写実的な方向に行きたがるの? さん
ゲハでゲハブログ以外の真面目に答えるスレを立ててしまうも失踪する トゥーンは作りにくいし、買い手の層も狭めちゃうからでしょ >>21
昔の洋ゲーはバランスよりリアリティなのもあったぞ
足を撃たれたら動けなくなるし手を撃たれたら武器が持てない
それが大衆には求められてなかったからカジュアル化したんだよなぁ モブキャラとかデザイナーいらないからな
写真目指す方が楽なんだよ 統一された世界観とか美術設定作るのと
それを他のスタッフと共有するのは才能と時間がいるけど
この世にあるものなら誰にでも伝わるから楽だから まぁ現実世界に似せて作るってのは見本があるし楽
見る側もほんとだそっくりと評価しやすい題材
逆に想像のものでやるにはセンスがないと無理だからなぁ リアルバトルオンフィルムとか街とか
フォトリアルから出発して、性能上げてより良くするっていう手法が
完全に否定された歴史の延長に今があるから
前者は完全否定、後者はゲームの絵面として主流扱いされなかった
リアルと無責任に求められても、実写からというのはダメって言われた・・・
これが近年までのメーカーの意識だと推測する カプンコの中の人の手記とか読んでみると良いよ
フォトリアルとか一人称視点とか日本のメーカーもちゃんと試みた上で
思いきっちゲームの傍流に追いやられた歴史があるから
スクウェアのJRPGでタコ踊りしてたツケだぞ でもアンチャもヘイローも言うほど写実的でもないよね
開発者もゲームらしい絵作りにしているって言ってるし
家庭用でガチのフォトリアルなんてあるの? AAA以外はまだドットゲーも結構多いんだよな洋ゲ-でも サガまでこんなことになってげんなり
河津おまえだよ こういうの見ると開発者は自分の作りたいものを作るのが正解って説も疑わしいよね
「この技術すごいでしょ!見て見て!」開発者のオナニーでしかない 写実方面を目指すほど違和感が強くなるんだけどな
バーチャルアイドルは結局不気味の谷を越えられずに方向転換していった >>10
その方向だとテクスチャが差別化の肝になるんだけど
センスが無い人だと実写取り込みで手抜きに走っちゃうんだよな
結果、写実的なグラのゲームが氾濫する
でも出来上がってくるのは不気味の谷 結局みんなスクショとPVでワイワイ騒ぐからそういうことになるんだよ >>40
あれはアニメ屋である以前に特オタだろ
ダイコン帰りマンとかやってんだし 人の好みは様々だからちょっとしたことで好みが分かれるからね
FF8のリノアも賛否両論
だから美少女ゲームといえばアニメだらけになった 写実的にしないとスペックが上がってるってのが分からん奴がかなりいるからなぁ
ゲハでちょっと話題になったことだけど、セガがアケの新基板Nuを作って第一作目がミク
これで何がすごくなったのかと言われ、なんと今まで1キャラにしかできなかったハイポリゴンキャラが2キャラでできます
と言ったら性能とかに詳しくない連中はすげーガッカリしたってことがあった 万人に受けるというのは難しいからな
写実的にしておけば見た目でダメということはあまりない >>1
そっちの方が売れるから。
アニメよりの方が飽きる。 今までスペック制約でできなかったことのなかで一番わかりやすい方向性だから
そらーそっち向くでしょ 現実というよく出来た見本があり
それに似せてもパクリと言われないから >>28
そう考えるとモータルコンバットは20年先を行っていたって事か…w >>47
アイドルは皆アニメになったぞ
写実的なのは好みが別れる
アニメのほうが万人受け制作が簡単なのが現実 ドラゴンボールファイターズのグラフィックの技術を使った作品増えろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています