何で任天堂はF-ZEROの新作作らないの?
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結構望んでる人多いだろうしそれなりに売れると思うけど何でなん? 売れないから
結構待ち望んでる人が多いという認識が間違い ゼルダレベルに新しくシステムやら操作まで生まれ変わらせるのなら発売望む
せっかくの知名度があるんだからこのまま埋もれさせてしまうのはもったいないと思うし 今の日本に車は悪いイメージあるからね
そんなん任天堂がやるわけない WiiUの時にNFSのとこに作ってもらおうとしたが、予定が空いてなくて頓挫したらしいぞ 復活させるならレースゲーはやめて
賞金稼ぎの部分にスポット当てた別ジャンルにした方がまだ可能性あるんじゃないかな >>8
口だけだろそんなの
キモオタがうるさいから適当な理由付けただけ
本当に売れるなら他の会社に頼むわ もうワープ航法で異空間レースにするとかじゃないと目新しさ無いんじゃない? マリカに人工重力もF-ZERO再現コースもあるから相当ハードル高いな マリオカートは売れるし定期的に出すのわかってるんだから
レースゲームのスタジオでも作ったらいいのにね
ウェーブレースとか1080みたいなのも応用して作れそうだし
任天堂は昔からソフト開発は外注に投げて内部のスタジオを育てることをしない アメコミ風SFレースゲーが数売れると思うか?
メトロイドもスターフォックスも何出そうが低調なのに 味噌ラーメンには塩ラーメンや醤油ラーメンと似た要素が入ってるから塩ラーメンや醤油ラーメンは必要ないというのがマリカーファン 宮本も言っているが、単純にマリカとの差別化がないから出しても意味がないから作られない
『F-ZERO』新作がなかなか製作されない理由について任天堂宮本氏が語る
https://www.inside-games.jp/article/2013/06/21/67741.html
任天堂の宮本茂氏が、『F-ZERO』新作が出ない理由について答えています。
これは海外メディア「IGN」が、インタビューの中で質問した『F-ZERO』新作の可能性について答えたもので、
多くの任天堂ファンが新作リリースのニュースを待ち望んでいると宮本氏は知ってはいるものの、素晴らしい作品にするためのアイデア作りに苦心しており、また、どのような方向性をとればいいのかも今はわからないと語っています。 switchなら大半のタイトルは売れるんだから出せよ けど、FAN多いよなwJOJOでも出てきたしw
F-MEGAAAAAAAAってw >>22
ファンは多くないよ
だからアニメやってGBAで出しまくったのにシリーズが終わった 難易度を高めてよりコア向けにしたらどうだ
極端なところ、eスポ競技を目指す F-ZERO GX/AXの出来が良かったから、あれより良いの出すのは大変そう エクストリームGも出してほしいんだが?
あれ何で作るのやめちゃったかね? >>24
GXですらアホみたいに難易度高いのにこれ以上高くなったら死ぬわ カービィのエアライドも同じ理由なんかな
あれも出たら売れると思ってるが、少数の声がでかいだけなんだろうな 望んでいる人が少ないから
レースゲームはゲーマーが思うよりもコストかかるから とりあえず、ゲームキューブのVCでも始めればGXは出てくるだろう。 >>28
エアライドは一応あのGCでハーフくらいは売れているからまた別の理由な希ガス アニメやってたんかw
その頃?バリバリサラリーマンやってて業界とか離れてたからしらんかった
今はニートです 大正義マリオカートがある
ディディーコングレーシングのようなスタフォのレースゲーも出すらしい
F-ZEROはただのレースゲーじゃ弱い
賞金稼ぎのアクション要素でも加えないと
任天堂も作るつもりはあるシリーズ
完全に死んでるIPよりは可能性がある 俺は買ってる
でも他の奴は買わないとわかっているから新作は諦めている 今のswitchの勢いならエアライドは採算取れる程度には売れるんじゃないかね 新作を出すとしても従来の硬派なレースゲーム路線じゃ厳しいのは確かだと思う
スマブラでCFを知ってるチビッコ達にも手に取ってもらえるような工夫が必要
マシンごとの超必みたいに演出面を派手にするとか(クソゲー化しそうだけど) ニンテンドーランド2的なもの作ってそのなかにコース10個ぐらいのエフゼロ入れればいいんじゃね?
ゴーバケに簡素化したリッジ入ってて割とよいなと思ったし 余計な要素入れないでスタフォは王道の3Dシューティング
F-ZEROはハイスピードレースゲームで出せよ
switchなら寿司みたいな半端なやつじゃなければ売れるって キャラクター凝ってるんだからスマブラにも参戦すればいいのにな 任天堂オープンワールドユニバースが作られてF-ZEROとスタフォ、マリオとマリオカートなんかが統合されると夢のようだわ 宮本さんも納得するアイデア出せば作ってくれるんだろ?
俺が考えて任天堂に電話するわw ついでにパイロットウイングスとウェーブレースの新作も出しやがれ Fzeroエアプだが、レースよりも相手の機体をぶっ壊すことをメインに据えたゲームにすればいいんじゃね?
マリオテニヌにもKO負け実装したわけだし、マリカーと差別かできるっしょ >>46むしろそれが気にくわなかったから売り上げ下がったんじゃないの?
据え置きも携帯機も破壊ない作品のが売上良かったし カービィのエアライドって人気なのはエアライドじゃなくシティトライアル
求められてるのはシティトライアルに特化した新作
レースゲーじゃない マリカーが吸収しちゃったからね
64のは爽快感あって楽しかったなぁ スイッチでF-ZERO感を味わいたいならTHUMPERやればよろし 現実のモータースポーツが低迷中で、レースゲー自体が斜陽だからなぁ
VGソースであれだが、17年のレースゲーの売上の大半がマリカ
そのマリカは純粋なレースゲーというよりもパーティーゲーの側面が強い
F-ZEROって遊びの少ないガチ仕様だから需要がないんだと思われ
もし本当に望まれてるならワイプアウトはもっと売れてるはず Wiiのエキサイトトラックみたいにレース中の乱戦や評価点に主軸を置くのはアリかもね
アレも新感覚のレースゲーって感じで楽しかった 64DDのエキスパンションキットも遊び込んだ俺には必要なゲームなんだ! F-ZERO「スピード感・浮遊感・重力無視」
マリオカート「私です」 ありきたりだけどパーツ買って車育てていく要素を入れたらどうだ?
マリカにはないでしょ? マリオカートくらいゆるーくワイワイ出来る方がいいって気付いちゃったからね… アメコミ風なのは変えないでいいんだけど、あの子供っぽいデフォルメさせたアメコミ風じゃなくてガッチガチのリアルに格好いいアメコミデザインに変えて欲しいです >>58
それGXにあったような 別に面白くもなかった >>40
新作がからっきし出てなくて売上も中の下レベルだからな
本来キャプテンファルコンはforでリストラされてても不思議じゃなかったと思う
キャラ自体が人気だからかなんだかんだで皆勤賞だけど マリカにアイデア全部ぶっこんでるからエフゼロは必要ないわ
それよりスターフォックスを海外のスタジオで作って欲しい F-ZEROの魅力は何よりもスピード感なので余計な要素いらねえよ尖ったものを作れ
switchなら売れる 今更だよな
新規IPくれよっていう叫びがネジれた形 結局レースゲーの行き着く先はオープンワールドを走り回れるような方向しかないんじゃね
FZEROでそれをやろうとしたらとんでもない労力が掛かりそうだけど オープンワールドの世界を高速で縦横無尽に走り回れる
定期的に開催されるレースに参加して賞金を稼ぎ、マシンを買う >>64
スタフォはWiiUで戦死したでしょ、おじいちゃん スタフォは64以降全部コレジャナイだからF-ZEROの事情とは違うので HD振動でスピード感表現してほしいしswitchにはしばらくマリカー出ない分出るチャンスありそうだよな
あとマリカーみたくレース以外にもアメコミ風世界観&ストーリーとかバトル用ルール入れたらリメイク可能な気もする F-ZEROってアイテムみたいな救済要素ないから経験者とそれ以外でアホみたいに差がつくよね >>70エフゼロも初代と比べたらコレジャナイ感はあるだろ >>70
スタフォアサルト路線は今思えば対戦TPSとして育てて欲しかったな スタフォもいつまでも古臭いシューティングのままじゃ人気出ない
しっかりしたストーリー
スピード感ある操作やボスバトル
ローカルやオンラインでの対戦
まだ噂段階だがスタフォでディディーコングレーシングは良い判断 R4みたいにストーリー性とカスタマイズ性を入れたりして
パーティゲーじゃない方向性のレースゲーを真面目に作る F-ZEROはXもGXもファンに受け入れられたじゃん
平面コースがいいとかそういう話じゃないだろう
この路線自体が袋小路なのかどうかという問題でスタフォは元の路線に戻せボケと言われてるタイトル >>72
そもそも初心者はコースアウトでまともにレースできん 惑星を周回したりワープゲートを次々潜り抜けてガスガス加速してくようなレースならやって見たい気もするけどマリオカートに「それうちでもやれますよ」って言われて終わりかな
というかやっぱSF的アイデアはスタフォに回してほしいわ >>78GXはストーリーモードもカスタム要素もあったんだぜ? シビアなレースゲームなんて今時売れないのは分かりきってるしだからといって初心者も快適みんな楽しくなんてエフゼロ出したらファンがキレそう 3dsにVECTOR-RACINGってのが500円くらいで安売りしてて
F-ZERO Xしてるんだがスピード感が今一なんだよな。
マリカと違ってガチレースゲームは必要だと思うんだが。 >>83NFSやアスファルトとかかなり人気あるじゃん スタフォでずっと求められ続けてるのって多分64の正当続編たる3DSTGなんだろうけど
今時新要素もない無難な作りのシューティングゲーが売れるのかなって思う節もある
ファンの欲求を全て満たした上で悪い数字が出ちまうと、いよいよシリーズ自体が死滅しそう 今時売れないと思われてたドット絵JRPGがフルプライスでバカ売れしてますがな
switchに今までの常識は通用しない これも売れる Shin'en Multimediaに作らせればいいのにな
出来がいいF-ZEROのフォロワーを独占で出すならもう本物のF-ZEROにしちゃえよ プラチナゲームスに作らせて幻滅させればファンもおとなしくなる >>87
オクトラは昔ながらのありふれたドット絵だったら注目されてなかったと思う
やはり目新しいことをしないとダメよ F-ZEROXをGXみたいなグラにしてリメイクしてスイッチに出してくれるだけでいい
というかそれが欲しい >>86
ファンの欲求を満たして売れないのならもう終わりでいいじゃん
ゼロとかいうゴミは欲求を満たしてないからな? 熱狂的な一部のファンの所為で売れないから出すつもりないのに声明出さなきゃいけない
大変だよ本当 >>92
解像度だけあげて移植がいちばん良いかもな
ストーリーの高難易度時の難易度はもう少し下げるか、キャラアンロックの条件追加してくれないとスイッチ叩き割るがなw 例えばスタフォなら同じ古くさい3Dシューティングでも
デザイン一新してグラもめちゃくちゃ進化してたら全然変わって見えるだろうさ
スタフォ零は印象が何もかも64レベルでしかも劣化だし あんなんじゃ駄目だ いくら綺麗なグラフィックでも
いつまでも強制スクロールやアンドルフ倒すストーリーじゃ人気出ない
初代、64、零ともう3回もやってる
スタフォに必要なのは新しさ >>98
マリオゼルダと違ってアンドルフである必要ないしそれ本質じゃない
そして王道だったのは初代と64だけでその64ですら余計な要素入ってる
後は違うことばっかやって迷走繰り返してるわけだが >>93
企業としてはファンの欲求を適度に満たしつつ新しい施策をして
話題性やゲームとしての広がりを持たせていきたいんじゃないかなって思うけど
まあ零は64にいらん要素くっつけた上に謎グラと何がしたいのか分からなかったなw 出しても結局難癖付けて買わないってのが過去作で証明されてるのに出せとか
これだから声だけでかいファンは話にならんのよ スーファミの初代F-ZEROもロンチだったからこそ注目浴びて売れたけど
もしマリカーが先に出てたら厳しかっただろうな >>88
メトロイドヴァニア作ってたところがサムスリターンズ作らせてもらえたんだし
そういう方向はひとつありだよな
でも今から3DSは流石に厳しいし、Switchでフルプライスに近い価格でとなると
ハードルは相応に上がるし、難しいところではある >>100
64は初代のリメイクみたいなもの
零は64のリメイクみたいなもの
64でゲームとして完成してしまってる以上
同じような新作を作っても評価されない
時オカの後にトワプリ出しても時オカを超えられなくてゼルダチームが悩んだのと同じ
スタフォも64から抜け出さないとマンネリなだけ F-ZEROリマスターe+
これがいいところか
アイディアがないんだから >>102
誰がリュウ・スザクの物語のF-zeroを望んでいたんだ?お前か? >>106
ゼルダは神トラや時オカ路線で何作も作ってきたからこそそのアタリマエを見直すことにインパクトがあったんだぞ
スタフォはまず頼むからアタリマエに戻してくれと言われてるタイトルで全然次元が違う >>5
とっくに知名度も良作イメージもないのだけど >>109
零の評価が低かったのはゲームパッド操作以上に64の焼き直しだったからなんだが… FASTRMXと予定のあるインディーズ Redout GRIP Trailblazers
だけで十分な気がしちゃってる >>111
ゼルダがやってきたのは一つの路線の正統な続編であり進化版
スタフォはまったくこの路線を進むこともなく零は半分64と同じリメイクであってそれも全然違う スタフォも今やって面白いようなゲーム性じゃないと思うわ
昔はまだポリゴンが珍しい時代だったから受けただけじゃないかねあれ
foxさんがゲスト出演するstarlinkのが自由に動けてずっと面白そう 初代64の正統な続編が1作も無いので今この路線やって面白いかどうかも分からないわけだが
とりあえず1回作ってから言え >>113
時オカとトワプリはその半分リメイクの関係だろ
ムジュラや風タクを挟んでもう一度綺麗な時オカを作ったが時オカは超えられなかった
今どれだけ綺麗なスタフォ64を作ってもスタフォ64は超えられない
求められてるのは新しさ
BotWもサムスリターンズもマリオデも新しいから評価された FAST RMXの会社に新作作らせてほしいが
正直FAST RMXはスピード感はあるけど
過剰な障害物なせいで覚えゲーになっているから微妙
障害物のないコースはやっぱ楽しい >>110
E3で新作の開発発表するだけで結構な話題になると思うで システムの改革は望んでないな
単純にグラフィックが強化されたHDのF-ZEROが出ていないのに
まずは見た目がきれいになってF-ZEROGXレベルのものが出てくれればそれでいい >>118
だから延々コレジャナイ新しいことやってんのがスタフォだが
たまにはこれだ!と言えるものを作れよと言ってるにすぎない >>99
それら全部シリーズ右肩下がりだよ
最新作の世界累計を合算してもマリカ8DXの世界累計に負けるレベル
そこにGTsports足して互角くらい
マリカ一強は大袈裟でもないし、そのマリカもWii版からかなり数字落としてるのが現状 売れるわけないし、F-ZEROにネタ使うなら全部マリオカートに回す F-ZEROとスターフォックスはSFCや64くらいのハードに適していたゲームで
現在のハードのスペックでは古臭さが目立つだけのタイトルになってしまうと思う ファルコンじゃ女子どもが食いつかないし、美形イケメン美少女じゃないとオタク層も食いつかない そして、外人にも受けてないから無理 >>128
スマブラのファルコン人気だしカッコいいオッサンって普通に需要あるだろ
そりゃイケメン美少女の方が食い付きはいいだろうし、オッサンを魅力的に見せるのは難易度あるけどさw マリオ「・・・わかってるな?任天堂全体の繁栄のためだ」
ファルコン「はい、レースゲーはマリオさんのものです」 GXとかワイプアウトやると「マリカでよくね?」ってなる
コースを周回するタイプのゲームはマリカに行き着いてしまう
差別化できるのは実車系のリアル志向か、オープンワールド系しかないのでは? ○○で良くね?って意見自体がおかしいんだけどね
塩ラーメン買おうとしてる人に味噌ラーメンで良くね?って言わんでしょ >>134
任天堂がラーメンのバリエーションを増やす意味がないと考えているんだから、おかしくない 売れないわけねーだろ
欧州なんか異常なほどレース好きだし出せば爆売れするわ
マリカとも普通に共存できる マリカの200ccでよくね?を完全論破できない限り新作は無理だな
差別化狙って難しくすればするほどライトは引くしどん詰まりだな 「マリカーよりも好みだから」でいいでしょ
好きなものを選ぶことに対して他人に明確な理由を提示しないといけないのは異常 バトルロイヤル系にしよう
100人から始まってだんだんコースの一部が閉鎖されていくみたいな オープンワールド化してレースよりもストーリーとキャラ重視でいけば一部に受けそう
賞金稼ぎらしくブルーファルコンで町を転々としながら
時には賞金首を追い、時にはレースに参加し
コスト的に無理だな 普通のレースゲームじゃなくて
バトロワ形式で複数ある惑星が舞台でその中のお宝盗んで帰って来た奴が勝ちみたいなの出ないかね 正直レースゲーム本編出すよりファルコン主人公のアクションアドベンチャーみたいなの作った方がまだ売れそう 伝説にしたいんじゃね、今新作出してもブラント落ちるだけでしょ GXのHDリメイクでもいいんだけど元々そんなに売れないしな スマブラがあるからこう言われるだけでスマブラなかったらそんなゲームあったなってレベル まあ売れないし面白くするアイディアもないってことなんだろう ソシャゲにしたらよくね?
レースゲーだとスマホのNFSとかそうだし 初代以外糞
セガのなんか論外
あのグラのまま高低差をつけて出せ キッズが知ってるのはキャプテンファルコンであってfzeroじゃないからマリカーにファルコンだけ出しときゃいい >>140
コスト的にも無理だろうし
しかも多少頑張ったくらいじゃ全然売れんだろな
F-ZEROを題材にしたうえで
たくさんの人に受けるレベルまでオープンワールドのADVとかRPGとして作り込むなら
F-ZERO使わなかったらもっと売れるものを作りやすいだろうし GTA5のようにする
GTAがスイッチに出るか不透明だし >>136
欧州で人気なのはモータースポーツであってレースゲーじゃないよ
実在の車を扱ってなけりゃさほど人気は出ない 設計上有り得ないコースをショートカットしたり、ブースト無しで2000キロ超えたり、空飛んだり、
そういうのが改善されれば続編は出るかも Laboのドライブキットも出るし、エフゼロ復活してほしいねえ
マリカと差別化出来ないからって、全然スピード感違うんだから
細かいこと気にせず出せばいいのに >>160
そんなにユーザーに対する影響力があるなら
逆にずっと新作を作り続けてるわな 寿司にゴーサイン出るんだからエフゼロもええやんと思うんだがなあ 他のソフト叩きに走るとか信者が気持ち悪すぎてこのスレ見たら余計に続編を踏みとどまるだろうな 出しても売れないだのマリカーで十分だの
よく任天堂作品の中でも挑戦的なタイトルを貶せるもんだな
閉じられたコンテンツ?っていうのかなレースゲームは
最終作のクライマックスとか登場マシン最多で
マップ自由に作れるしブーストして相手を蹴散らすのめちゃ糞楽しかったぞ
疾走感溢れるBGMも相まって完成度はタイトル通りの出来だった
アニメストーリーの補完は蛇足だったがそれを差し引いても出来は良い マリオカート8DXにFゼロ面が2面もあるからな
Fゼロ好きの皆さん、それで納得してね って事じゃないの? じゃあ聞くけどマリカー新作が全く出なくなって、
その後にエフゼロ出てそれにマリカーコース2つあったらマリカーファンは満足できるの? キャプテンファルコンはスマブラのキャラクターと子供に認識されてる悲しさよ >>166
まあしないだろうけど「Fゼロ単体で出せる程の需要がないから、ちょっとこれで察してくださいよ」と言う事かもな まりかにスマブラ規模でキャラ増やせば面白いのに
ネスでまりかやりたい >>164
F-ZEROって初代は世界累計300万弱ほど売ったけどそこが頂点なんだよ
後は2作目の時点で半減以下となったのを皮切りにずっと右肩下がりで
現時点最新作であるclimaxに至っては数字を追うことさえ出来ないという有様
数字を客観的に見れば、ファンを維持することも
新規を獲得することも出来なかったと評せざるを得ないわけで
残念だけど、今更出しても売れないという評価は割と真っ当なものだと思う 今そのまま出しても売れないなんてのはファンですらわかってるわけで
問題はどうすれば売れるようになるかだろ
FEあたりは上手いことやったし、スタフォとかはチャレンジはしてるんだろうけどまだ迷走してる感じもある
でもF-ZEROはチャレンジの機会すら与えられてないぞ ドサクサに紛れてスマブラに出続けてるから錯覚してるけどF-ZERO自体もう完全終焉したIPってことなんだろうな どうしてもというなら次の世代のハードでベンチマーク的なソフトとしてロンチで出すしかないんじゃないか >>172
F-ZEROも実験的なことは社内でちょくちょくやってるような話を
前にミヤホンがしてたので
マリオカートと別に出すほどの筋の良い試作が出来てないってことだろな
スターフォックスは
ミヤホンが気に入ってる(まだ出来ることがありそうだと思ってる)のと
ジャンルが被る企画が無いので結果的に出やすい たまにはサムライゴローの事も思い出してやってください 俺はDr.スチュワートが好き
でもmastarクリアできなくて哀しい 元々はF−ZEROで対戦できるゲームを作ろうと言うコンセプトから始まり
エンジンを流用したりして出来たのが初代マリオカートらしいからな
いわばF−ZEROとマリカは兄弟作のようなもの
いつの間にか弟の方が出世してメジャーになってしまったと言う事さ。なんか悲しい 今のリアルグラでF-ZEROとかやったら逆にチープだと思うわ マリオカートが邪魔してるんだよ
現場でも、
「自分達の成績を上げる為にマリオカートのほうがいい」
「頑張ってF-ZEROを作っても評価されない」って
だから、マリオ○ニスとか、マリオ○○とか出てくる 新作だっても、ならではなギミックが無いなら出さんでしょ
そんなにFZERO欲しいなら自分で企画書とコンセプトモデル作って持ち込めば良い 昔みたいに任天堂みずからWiiウェアDSiウェアの良作
ガンガン出してる頃なら芽もあっただろうけど
今もうその手の中堅作の受け皿無くなっちゃったよなぁ 差別化って言うけど横スクゲーはいっぱい出てんのに何でレースゲーだけ1ジャンル一本みたいに縛りが必要なのか意味わからん
出せばスイッチの勢いで普通に売れるだろうし別にマリカと食い合わないだろ
欧州のゲーマー開拓するならこれほど有効なソフトねえのにな ケンタッキーは最初ガソリンスタンドだったけどフライドチキンで大成功してからはそっちを本業としてガソリンスタンドはもうやらなくなっただろ?
F-ZEROもキャラは大乱闘、コースはマリオカートで大成功したからそっちを本業とすることにしたのだ 欧州ゲーマー開拓できないから出ないんだろ
いい加減分かれよw キャプテンファルコンとかいうスマブラオリジナルキャラ F-ZEROに似た近未来レースゲーが色々あるからなあ、
出来はともかく見た目に新規性がない。
任天堂の支持層はガチなレースゲーは求めてないし、
どう考えても売れる見込みがない ゲームキューブのやつやったことあるけど難易度が尋常じゃなかった 8も8DXもプログラマ全員任天堂なのでコア部分に関しては完全内製で
社内でゲームエンジンとゲームデザイン固めてから
量産工程でコースとかオブジェクトをバンナムと共同で作ったゲームだな 任天堂の尖ったIP否定して潰そうとする奴って何なの
全部ライト向けに押し込める気か メトロイドも期待されてるプライムシリーズはコア向けFPSで日本では全然売れ線じゃねえし
スタフォもF-ZEROもこれら任天堂SF3作はライト受けなんか無視しておもいっきりコア向けに振るべきタイトル
大丈夫だそれでもswitchなら売れる F-ZEROって誰が作りたいって言って作り始めるの?
社長? >>192
破壊があるゲームでオンラインは荒れそうなんだよなぁ
動きが速いこともあるし、TAのゴーストぐらいでいいと思うわ >>195
だって売れんもん。
んで、ゴキちゃんにバカにされるもん。 売れないと言っても
500万とかは難しいかもしれないけど
100万〜200万くらいなら
ちゃんとした物を作ればワールドワイドでは売れるのでは
だからマリオカートのテックデモ的なものもかねて
出していっても損はないと思うけどなあ 一部の奴の声が大きいだけでそんな需要あるとは思えん 別にマリオでいいから今度のは機体破壊要素と二週目ブースト要素とグリップ走行ドリフト走行とかの加速設定を追加してくれ
ついでに30機体でのレースにしてくれ
これでF-zero死んでも問題ない 慈善事業でやれとは言わんけど、こういうニッチな層を拾うゲームを出すことも
直接利益には結びつかなくてもブランドイメージとして重要だと思うぞ
ファミリー向け偏重だとガキ向けのレッテルを貼られやすいし いや、久々に出せば普通に売れるだろ
外人だってずっとクレクレ言ってるし
どれだけ面白くても任天堂製のレースゲーがマリカひとつだけじゃ飽きるだろに
ちょっとそのへん考えて欲しいわ あえてあまり3Dの意味の無い
初代みたいな平坦なコースで3Dで出してみたらどうだろうか?ただのハイスピードサバイバルバトルレース
あんまりF-ZERO知らんけど 万が一にでもヒットして、世間が「そういやマリオばっかで飽きてたしな」ってムードになったら終わりだから 今はマリオカートあるからF-ZEROは無理して出す必要ないからな
マリオカート開発してた方が売れるだろうし >>1
売れるのはマリオやゼルダやイカだけで
他のは10万か20万ぐらいで昔からのファンの声がデカいだけなんだよな
他のメーカーのシリーズでもこういうのあるけどさ F-ZEROは大きくジャンルいじらないとマリカと被るしワイプアウトと変わらんからな
GTAみたいな街一つオープンワールド作ってゼロヨンチャンプみたいにアドベンチャーパート強化して
ただのレースゲームじゃない路線とか目指さないと駄目だろうな ほんとわかってねえなあ・・・
今スイッチに出せばなんでもそこそこ売れるんだから
新規ユーザーも取り込んで消えかけのIP復活させる絶好のタイミングなんだよ
ハードの勢いが落ちてからじゃできねーんだから
スイッチ買ってるの古いユーザーばかりじゃねえからな
若い層なんてまだF-ZEROやったこともねーんだから普通に楽しめるわ
一通りゲームやりつくしたおっさんを基準に考えるなよw F-ZEROXHDを2000円くらいで出せばいいよ DSでマリオカート
3DSでマリオカート
スイッチでマリオカート
いい加減にしろよ、、、(- -# SFCの頃から好きになれんかった
ジャンルは違うがソニックみたいな感じだな
最高速は気持ちいいがペナルティが大きく気持ちよくない F-ZEROは消えかけていないよ、消えてるんだ。
少数の声が大きいだけの典型。
何もマリオ以外作るなとは言ってない。
作るなら新規IPだよ。 >>213
今出すには2年くらい前から企画決行してなきゃ間に合わない
その頃にSwitchがこんだけ売れるって確証持てたのかと
後、何でもそこそこ売れるって何基準の話だ
同じソフトがPS4版より数百本とか海外数万本上回りましたよ程度の事だったら、そんなん売れたうちに入らん ココで出せよとか言ってる連中は実際出ても新品買う奴は半分もいない マリオカートにファルコンとか
サムライゴローとか出せばよろしい ハードロンチのコレシカナイ需要でしか見込みはないだろう
マリカが出たら一気にゴミ化する FZEROはスーファミ時代に図抜けたスピード
感を実現したからインパクトがあったわけで
3d時代にやっても当たり前のレースゲーム
にしかならんからでしょ。
fastRMXやマリカ200CCと差別化を図れない
んじゃ出す意味がないがそれが出来ないから
出せない F−ZEROは世界観とかはともかくとして
ゲーム性的には「キノコしかアイテムが無いマリオカート」だしなあ
それだけじゃあやっぱり再び人気が再燃するにはどうしても弱いと思う
よっぽどマリオカートと差別化できる何らかの魅力的要素を思いつかないと… これだけ出ないってことはもうGX以上のモノは作れないんだろうな
個人的にはXの音楽でプレイできるGXそのままスイッチで出してくれたらいいや…
ぐらいの気持ちではいるが SF三部作は繋がってるって裏設定活かしてスターフォックスにカメオ出演してけばいい
アーウィンで親戚のレーサーの代わりにfzeroに参加するミニゲームで十分 似た立場の作品としてはリッジレーサーがあるけど
あっちは長くても6年ごとには何らかの新作が出てるんだよな
コースの使い回しが非常に多かったりボリュームが微妙で良ゲー評価はされづらいが、
携帯機やスマホで発売されてより手軽に遊べるようになったり、不評だったゲームバランスやゲーム性、敵のAIが修正され、
グラフィックやフレームレートも向上したりとメリットやそれを喜ぶ声もある
エフゼロも14年もなんも出さないよりはそうした方がいいんじゃないかと思うが
GXはトビトビバグとか修正すべき部分あるし 売れない売れない言うけど数字が全てなら極端な話すべてのソフトマリオにすればいいだけだろ
IPの持つ意味とブランド価値についてもっと考えた方がいい >>228
まあだからこそテキトーに作るつもりはないんだろう
社内で実験的なことはずっとしてるとか
海外の開発会社に依頼したとか試作したけどポシャったとか断られたとか
話(ウワサも含む)はたまに出てるから作る気が全く無いってわけではないみたいだし >>228
まあまあ売れてたファイアーエムブレムに死刑宣告した会社があるらしい リッジなんかはVがものすごい難しかったが新作出てるぞ >>90
ゲーム開発ってダメな部分がグラやバグやクソロードならデベロッパーが悪いけどシステムや遊び方やゲームバランスは発注した任天堂が悪いんじゃないの?
スターフォックスやってないから何処がダメなのか知らないんだけど >>228
その「極端な話」が極端すぎて話にならない。
もう少し考えた方がいいのはキミ VCでX、手持ちのGCソフトでGXやるからWiiが未だに手放せない エフゼロはスピード感はあっても加速感や遠心力感に乏しいのでSwitchのHD振動で生まれ変わる。
ZLとZRの同時押しで任意に浮遊させる事が出来れば、敵の攻撃を避ける事が出来るのでデスレースに戦略性が生まれ盛り上がる。
その結果、キャプテン・ファルコンの賞金稼ぎの設定も生きる。 元々がsfc目玉機能のデモみたいなもんだろ
今や任天堂が作らなくてもいいゲーム 個性を出すならスピード感全振りだと思うけど敷居の高さ半端なさそう 仮に声でかい奴が全員買ったとしても採算とれないんだろうな…… この手の未来系RCGはどれもこれも超スピードだけに注力して、大味すぎるんだよな
ガッツンガッツン壁にぶつかりながらただ走り抜けるだけなので、とにかく車を操る楽しみが薄い
初代F-ZEROはなんだかんだこの車を操る楽しみが、まだギリギリあったので面白かったんだが…
64以降はもう糞 Fzeroやるくらいならマッハライダーの方がまだ芽があるよな
なんか海外のインディーが似たのやったらしいけど ここで出さないのが当然とか否定的なこと言ってる奴も
任天堂が出さないからそういう思考なだけで
任天堂が出すと言ったら喜ぶに決まってるんだから
もう素直になろうよ
ゲームソフトの可能性を否定するようなことを悦に入って書き連ねてどうするんだよ
気持ち悪い >>243
ファンは喜ぶだろうけど、そうじゃない人はふーんで終わると思うよ
もう十年以上供給が止まってるタイトルだし
F-ZEROでピンとくるのは少なくとも二十歳前後 「出たら喜ぶ」「でも出ないと思う」は両立すると思うんだが F?ZEROはまだファンの客層が30代半ばだろうから商売になりそうなんだけどなあ
グラディウスなんかはKONAMIのやる気云々以前にメインのファン層が自分含めた
気力体力落ちてる40代半ばだから今さら続編なんて出ないってのもデカそう 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています