ゼルダの最新公式時系列が公開
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BotWがどのルートなのかはボカしてるな
どう考えても敗北ルートだけど 今作ってる新作はブレワイの後復興したハイラルを舞台に
復活したガノンと戦うストーリーかな 今作ってる新作はブレワイの後復興したハイラルを舞台に
復活したガノンと戦うストーリーかな どの時系列にもBotW存在するから収束したとも見られる 公式で明言されてるのはハイラルの歴史では最後ってことくらいだな
全てのルートで最終的に行き着く結末がブレスオブザワイルドとか? 初代とリン冒って結局ハイラルが衰退してからの出来事ってことで確定したのか
衰退して分裂したんだな ブレワイは1万年後だから時系列とか関係なくなったぐらい時が進んでるんだろうな 歴史やルートは気にしてないとは言ってたけど
絶対に気にする部分だよな
BotWからまた新しい歴史が始まる方がいいよな >>12
>歴史やルートは気にしてないとは言ってたけど
そんな事言ってないけどね あれ?木の実と夢島が逆になってね?
と言う事は神トラ、夢島、木の実のリンクは同一人物
と言う事は、夢島の後リンクはハイラルへ帰れたのか 風タクの設定もbotwで残ってるし敗北ルートとは言い切れないしな >>14
マジだ あの状況からよく無事に帰って来れたな どのルートでも統一される形か
∀ガンダムみたいだな 時系列にもう1ページ作るべきじゃないか?
1ページは初代からスカウォまで
2ページはブレワイを初めとする歴史の新たなスタート 1万年とか言ってる時点で迂闊に時系列に挟みこめないからね
まあ現時点でボカすのは妥当だしなんなら時系列上に存在しないところだってかまわない
繋がりがゼル伝の肝ではないしな >>18
ネタバレになるからぼかして言うが、上空を巨大な生き物が飛んでいるのを見て、大勢の人が見に来たのかも 時系列なんかいい加減な感じでいいと思うけどね
新作作る度に矛盾がないかチェックしないといけないじゃん >>25
「リト族がいるから風タクルートです」っておかしくね? 初代&リン帽リンクにとって唯一の後輩がブスザワリンクってことか リトどのルートに居てもそういう風に進化しましたって事に出来るんじゃね
風タクとブレワイのリトは大分違うし 綺麗に成仏した風タクのおじさんが怨念まみれの厄災化したと思いたくないから風タクルートもないな
神獣もルッタやナボリスと違ってメドーはメドリが由来とは一言も語られてないしね >>11
正直他の作品と関わりあると設定的に縛りが出てくるから
伝承のひとつの話みたいな感じでええと思うんだけどね これが考察厨の敗北ルートやぞ
パラレルにした方がそりゃ楽よ 現実の歴史でも考古学的に新たな発見があって今までの説が覆されることってあるじゃんって
時系列について聞かれた時に言ってるインタビューがあったような 夢島や夢幻などの直接外伝はともかくスピンアウトまで時系列に組み込まなくて良いのに 過去作要素かき集めてもどの時間軸でも矛盾する
ファンサービスと史実を示唆する要素は別ー!とか考えてて虚しくならんのだろうか考察厨は こうやって過去作品まとめるのはいいけどさ、現行機で全作品遊べるようにするくらいの配慮はほしいよね
GBAとかDS作品はもう無理なん? 公式からわざわざ考察ネタぶっ込んできたんだろ
タクトと時オカの繋がりとか正直どうでもいいのに語りすぎてうざかった リンクとゼルダがキャッキャッウフフと幸せな夫婦となって終わる作品が無い件 外人はいつもゼルダのエンディングでキスしろ!キスしろよ!なんで任天堂キスさせないの!?とか言いまくってるよな
ゼルダはハリウッド映画じゃねえぞ ところでムジュラのアホみたいなクソ設定は見直されたの? リンクの冒険で「ガノンを倒した者の血を使って儀式するとガノン復活」みたいなのあった気がするけど、溶岩に落ちて死んでもリターンオブガノンするのはなんで? >>44
マリオはピーチとキスしてた気が。宮本は意地でも同じオチは使わないだろうからリンクは生涯童貞決定。 >>44
ハリウッド映画のテンプレってやっぱあっちの人の需要考えて作られてるんやな どうあがいても矛盾するから∀的な感じなんだろうな多分 >>44
ラノベ風幼なじみやリンクに近いゼルダちゃん最萌え豚のリンゼル厨が開発者にいるから
次回作こそエンディングでキスをして結婚するリンゼルが見られるかもしれねーぞ 自分から動かないと伝わらないという考え方の多民族国家と
空気で察しろワビサビだという島国国家の文化の違いよね >>41
GBはまだしもDSのペン使うやつは
今後どうなるんだろ ハイラルヒストリアにも書いてあるけど
ゼルダの年表はあくまでもその時点での伝承みたいなもので不確実
伝説は常に変わる もはや設定が複雑すぎて良く解らん
その辺はキングダムハーツといい勝負かも知れない
一番の違いはあっちと違ってゼルダはその設定を知らなくても
問題なく遊べることだが >>61
ブレワイも元々はWiiU用だったしね
ほとんどの過去作がWiiUで遊べる >>55
あんなもんスティックで余裕で操作できるよ
むしろタッチペンは邪魔でしかなかった >>55
Switchでジャイロ使うとかかなあ…夢幻面白かったしリメイクして欲しい ヒストリアと全書でも変わってるとこあるしな
その都度辻褄合わせしてるよ >>61
3DSもかなり遊べる
初代、リンクの冒険、神トラ1・2、時オカ、ムジュラ、木の実、夢島
あと派生としてトライフォース三銃士とゼルダ無双も 夢島と木の実いつの間にか入れ替わってたのか
前は木の実ラストは海から出て夢島で嵐にあい遭難って流れだった 時オカやったけど当たり前のようにガノンに勝利してるので
勝手に敗北ルートなんて言われても、そうですか知りません
としか言いようがないわ BotWの裏世界って水ばっかりの世界なんだよな
ハイラル自体が水の底に沈んでるんじゃないかと思うくらい >>70
これは考察のヒントになり得そうだ確かにマップ裏にいくバグあったよな てかあの石像みんな七賢者って海外で言われてなかったっけ >>29
全部同一人物で次々と勇者にボコられるガノンさん可哀想 ブレス オブ ザ・ワイルドは、エヴァンゲリオンで言うと、シン・エヴァンゲリオン劇場版の時系列のようだ…。
140年前の厄災で、回生の祠に運ばれて、140年間の眠りについたのはある意味、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのシンジの流れに近い。 ブレワイゼルダの母ちゃんに巫女の力があったということは
母ちゃんも名前はゼルダでハイラル王は婿だったんか? >>71
裏側の処理は仮データの残りだったりメモリのやりくりとかの
実装上の都合だろうから
そこから設定を見出そうとするのは意味ないと思うよ 主要人物ほとんど日記つけてるのに
ゼルダの母という一番日記つけていないと駄目な人がよぉ
なんでつけてねぇんだよぉ〜 >>78
そういやこんな謎ポーズしてたな懐かしいwwww >>78
サリヤがこんなミイラになってるなんていいやもう…… ゼルダが巨乳なのは敗北ルートの特徴だから
ブレワイもそっちだろ 神トラの説明書に書いてあった魔盗賊ガノンと賢者の封印の話をモチーフにして時オカを作ったら
なんとなく全部繋がってる大河ってことになっちゃったって感じだろうか >>63
俺はペンで操作したいんだよ
ジャイロでも何とかなりそうだけど
ペンの触り心地(実際触ってるんだが)に勝るものはない これ
ブレスオブザワイルドの前に 最低もう1本入って
3つの時系列が1本になるんだろ? どのルートでも時間軸おかしくなるからいっそそれぞれの時間軸がごちゃまぜになるお話を作ればいいと思うの こういうのって新規プレイヤー参入のハードルが上がるだけだと思うけどね というかヒストリーの編纂者がBotWのゼルダって話になるのでは?w >>78本当にサリア達と同一人物なのか?ファンサービスじゃなくて? >>101
同一人物なわけないじゃん
あのミイラはみんなシーカー族だし >>101
冷静に考えろ
ダルニアとかルトとかが導師と同じシルエットになるのはあり得んだろ >>77
誰も聞いてないのに俺の考えた時系列考察を長々と書く奴ウザいよな >>107
まあ嫌になったというか積もり積もった結果が今回の魔獣だからな 公式だとBotWは独立してるが
ガノンが満足して逝った風タク√ではない
神トラ√かトワプリ√
黄昏の伝承や処刑場を考えると現時点で可能性高いのはトワプリ√
まぁいくらでも変わるしどうでもいいんだけどな
シリーズが終わるまで絶対に確定はしない
毎回こうやって考察したりするのが楽しい >>101
ゼルダはよくこういうイースターエッグ的なのを仕込むね
風タクの海底に七賢者のステンドグラスあったりとか 同一人物なんじゃなくてポーズ(力)が受け継がれてるってことね だいたい敗北ルートってなんだよ
時のオカリナ本編で出てこなかったルートぶっこむなや >>108
タルミナが異世界でリンクが去ったら消滅した云々は聞いたことある >>114
先に神トラが発売されてて、その神トラの説明書に書いてあった盗賊ガノンの魔王化と七賢者の封印の話をモチーフにして時オカを作ったから
辻褄を合わせるために敗北ルートってことになったんじゃないか
神トラの伝承だと勇者が出てこないんだよね スカイウォードでゼルダの秘密が明かされた以上
ブレワイで仕切りなおしだと思うがな >>115
時オカのリンクと友達になったスタルキッドがムジュラの仮面を手に入れて
それで出来た心の世界がタルミナだったかな
リンクがムジュラの仮面を倒したのでタルミナは消滅した (スタルキッドを救った)
発売当時からパラレルワールドとは言われてた グフー(4剣)系はともかく全身タイツ姫の三銃士まで年表に載ってるのは違和感を隠せない そもそもムジュラの最初の穴に誘導されてどんどん奥へ入り込んでいくのは
深層心理を表現してるような感じだったよね
なのでやっぱり最初からそういうイメージだったんだと思う >>110
ゾーラの里にある石碑に
ルト姫と時の勇者が共にガノンと戦った事が書かれているから
トワプリの後(子供時代ルート)は無いだろ ハイラル城の図書館に王の隠し部屋があって
そこに落ちてるハイラル王の手記に「王家の習わしに従い娘にゼルダと名付けた」と書かれてるんだよ
姫にゼルダと名付ける”習わし”となったのは初代ゼルダ姫の悲劇が起こった神トラルート(敗北ルート)だけ ブレワイが風タクルートはガノンが気の毒で仕方ないからやめてほしい あれだろ?
濃いファンが勝手に考えてくれたの拝借してるというw もうBotWの前にゼルダ無双置いて全部が混ざりましたでいいよ タイトルロゴも初代風だし、新しいゼルダの伝説ってコンセプトもあるし、初代のその先かなって気はするね >>124
設定資料集に初代の絵を意識したって書いてある
これじゃなくてボツになったパッケージ絵のことだったと思うけど 初代の現代版リメイクだと思ってる
無論リメイクというのも恐れ多いレベルで磨き上げられてるけどね >>88
大して場所取らんしDSでやりゃいいんじゃね? ターンエーの黒歴史パターンは確かにどんな矛盾も内包できて議論回避できるけど、発想が飛躍してるし作品内の情報から検証不可能なので主張としてはどうしても一番弱い
というか製作者が明言でもしない限り考慮しても意味が無い
争いを回避できるようでこれを主張する人は無敵の位置からの一方的な発言になるから結果一番の火種になる
個人的には好きだけどさ >>127
地名とかの小ネタ見ていくと全部入りになってるのが分かるな >>112
めっちゃ懐かしいな
初代の取説にのってた絵だっけ 個人的にスカウォ好きだからリメイクしてほしいなぁ… >>136
グレッゾがゼルダのリメイク作ってるのはほぼ確定してるんだけどね 今になってこんなページ作られても……
これらがプレイ出来るWiiUはとっくに生産中止なのに……
Switchやスマホに移植するならともかく…… BotWはもう今までの時系列とは別の世界の話じゃねーの? これからもナビキャラは無しで連れはウルフリンクみたいにアミーボか何かで召喚
緑の服はクリア特典でやってほしい…
基本一人旅がいい… >>139
マスターソードにファイ宿ってる感じだし
繋がってる気はする >>43
Botwリンクもあの流れだとブスザワゼルダとハイラル復興と子作りという罰ゲームが待ってるぞ? 「botwのゼルダは不細工」というイメージを何とかして植え付けようとする
ノイジーマイノリティが存在することだけは確か
「ブスザワ」なんて略語を喜々として使ってるあたりでお察し 未プレイだとブサイクに見えたけど実際進めてると可愛いんだよなBotWのゼルダ 普通にゲーム中で時の勇者についての伝承があるからタクトの後だと思ったけど
トワプリで時岡リンクがどんな扱いだったか覚えてないな 登山とか頑張ってるイモトが可愛く見えてくるあれかな? 逆にリンクとゼルダが完全にくっつかないことが確定してるのが
時岡全ルートとトワプリだったっけ?
なぜか二次創作ではトワプリとリンクとゼルダをイチャコラさせてるのが多いけど・・・ >>149
PVのシーンがブスすぎるだけで実際のムービーは可愛いんだよ
PVのシーンが本当にブス >>148
技を教えてくれる亡霊
「勇者なのに名前残せなくて悔しい」とか言ってた トワプリの後に4剣なのか
意外だ
まあ入れるところないから適当に入れてる気もする
グフーは結構登場頻度高いんだな 敗北ルートって
リンクが大人時代に行ってしまって勇者がいなくなった世界線のことだと思ってた
時丘の最後でリンクがゼルダに出会う前に戻ったせいで
元々の子供リンクの世界と子供リンクが帰ってきた世界に分岐してるはずだし >>157
それでも許されない恐竜ハンターやらギガゾンビやらはなんなんだろうか >>155
元々の子供リンクの世界=大人時代だから敗北ルートとは別でしょ >>156
さすがに風タクの後でまた水没したハイラルに戻って
綺麗に成仏したおじさんが厄災化ってのは考えにくいし考えたくないから
やっぱり某所で言われた通り敗北ルートの最新の時代ってのが有力じゃね?
http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2017/02/ghard_1488275162_101.jpg
このイラストは今までずっと最新の時代だった初代&リン帽リンクにとっての
初めての後輩がBotwリンクだってことを意味してるんだと思う >>159は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:s+Nxk1JR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180802/cytOeGsxSlIw.html?thread=all >>162
あれはイラスト担当の和田さんがBotWをプレイしたときに
「初代と何か共通するようなエッセンスを感じたから」
ってことで描いたって言ってたから設定は関係なくて
ゲームデザインの受け継ぎを表したもんだな
出典はマスターワークスのコメント
https://gigazine.net/news/20180101-zelda-breath-wild-master-works/ もし風タクルートだと「満足して逝ったガノンドロフが執念で怨念化」という心情的矛盾があり、
トワプリルートだと「事件発生前に止めたのに発生したことになってる」矛盾、
まぁ普通に有力なのは初代ルートなんだよね
ただまぁこじつけるならいくらでも出来るんだけど
ガノン「やっぱ恨みが戻ってきたわwww」@風タク >>77
考察自体は良いじゃん、興味ないなら無いで気にしないでも楽しめるようにちゃんと作られてるわけだし
ただ本スレで長々と考察書くのはダメだな、考察は考察でやるべき トライフォースでガノンを怨念ごと蘇らせたとかこじつけたらいけそう botwのガノンは自我失って怨念だけで動いている感じだし
終焉の呪いが成仏したガノンの器に留まっているのかもしれない >>168
そもそも開発自体が
まずゲームデザインのネタを考えて
次にゲームプレイに合うようにストーリーとかの設定を考えて
最後に年表のどこにねじ込むかをこじつけで考える
上手く合わなきゃ年表の方を変える
ってのを繰り返してるからその手のこじつけはむしろ本道と言える そもそも風タクルートだと海に沈んだハイラル地方を捨てて新天地で新たにハイラルを建国したのに
再びハイラルに戻ってきましたという意味不明なことになるんだよ
新生ハイラルは新生ハイラルで別の歴史を辿ってもらう方がむしろ今後のシリーズ展開のためになるんでね? 明確に繋がってるといえるのはスカウォだけで今までとは全くの別ルートって考えるのが一番楽 時オカも明確に繋がってるだろう
その後のルートは謎だけども ・T→リン冒険
・神トラ→夢島→ふしぎの木の実?→不思議なぼうし→神トラ2?
・スカウォ→時岡→ムジュラ
・風タク→夢幻→汽車
・トワプリ
・BotW
繋がりが強いものだけ並べるとこんな感じけ? >>175
以前は、神トラ→木の実→夢島で、この3作のリンクは同一人物だったんだよな
それが今回のゼルダ史では夢島と木の実が逆になってる
これって、夢島のエンディング知ってる人からするとすごく重大な事なんだよね パラレルワールド化した時にガノンも複数誕生したのなら(知らんけど)
分岐した世界の自分を倒して取り込んでより強くなろうとするんじゃねーかな
そんなガノンvsガノンvsガノンみたいなのはどうか 一万年ではなくて一万年以上なんだよ
一万年前に復活したガノンは既に厄災化しちゃって原型保ってないんで実際はもっと年数経ってる可能性が高い
どのルートでも最後の作品の十万年後とかの可能性だってあるわけ まあ困ったら新解釈とか新たな資料が発掘されたとか色々いいようがあるしね
そもそも厳密に決めたらゲーム作る足かせになるからざっくりしたルートくらいは考えてる程度だろうし
ヒストリア発売時の年表もファンの要望に応えてつくりました的なこといってなかったっけ? 設定が緩いけどコロコロ変えられるしそれでいいんだろ >>166
風タクのガノンとハイラル王のやり取り好きだから初代ルートがいいなぁ リンクはマリン・マロン・クリミアあたりと結ばれたことはあるのだろうか >>184
あのやり取りが有ったから、今回のガノンは全然喋らなくて終焉の者の魂の暴走みたいな
憎悪の塊みたいでガノンドロフ好きとしては悲しい雰囲気が有って盛り上がったわ
まぁタクトルートの可能性は低そうなんだけど 風タクガノンだけ異質だよな
ガノンだけどガノンじゃない
だが、それが良さでもある テキスト遊びをファンサービスとしてスルーすれば初代の時系列が王家の慣習やマップ配置的に一番合致する
でもBotWの一万年前ってのはどの時点なんだ? 年表ありきで作品作ったのは神トラ-時岡とスカウォぐらいじゃないの
後は作ってから適当に辻褄合わせ >>14
前に出てた雑誌で夢島までのリンクと木の実のリンクは別人ということにされたらしい
でもそうするとあのリンクが何者なのかさっぱり分からなくなるという難点が
もう漫画版が公式でゲームは漫画のメディアミックスとか解釈するしかないな スタッフがめちゃくちゃ初代意識してるのはインタビューやいろんな公式イラストからわかるし
ゲーム内の状況証拠から考察では敗北ルートが一番有力 >>190
時オカも開発に紆余曲折あって子供リンクもイケると技術検証ができてから
ああいう話にして結果的にああいう設定になっただけなので
時系列的なものは後付けだよ
スカイウォードも
モーションプラスを使ったチャンバラ→マスターソードデビューの話にする→なら一番最初か
って流れなのでゲームデザインが先だな >>194
神トラも、マスターソードは眠りについた永遠にみたいに表示されるけど
その後抜かれているんだよね >>195
一応神トラ2出るまでは抜かれてなかったし… ターンエー説はこの世界がコンピューターシミュレーションかどうか議論するようなもんで無意味
神様が作品内に明確なサインでも残してないと 一万年前のゲーム化なんて無理だろ
ガノンを神獣とガーディアンでフルボッコにして勇者はトドメ持ってくだけの作業回だぞ 時の神殿の地下に時のオカリナが封印されていて
それを使って1年前に戻るのは? >>185
時オカリンクはマロンとくっついた説を推す
子孫の仕事的にも違和感はない >>169
これPV公開時に真っ先にゲハに書き込んだの覚えてるわ こういうのってシリーズ間でいちいちこじつけなくてもいいと思うんだけどな
まあ公式がそういうんだからそうなんだろうけど
でも初代ゼルダ(とリンクの冒険)が時系列の最後に来るってのは好きだw >>202
ガーディアンを作れる技術が1万年前に
あるルートだとどれになるのかな >>213
間に1000年くらい挟めばどのルートでもいけると思うぞ botwの1万年前時点で厄災ガノンは幾度も復活してる、ということだけど
実際のところ復活までに毎回1万年くらいかかるのか、それとも前回が一方的にボコられすぎて復活までに時間がかかったのか >>114
これ
時を超えた影響でムジュラと風タクで分岐してるのはわかるんだけど
敗北ルートは完全なifなんだよな 無理やりでしかない ブレザリンクでもう一作作って欲しいな
時オカ→ムジュラリンクになったときのなんかアクロバティックなジャンプのモーションとか冒険慣れてる感がかっこよくて好きだった
ブレザエンディングでガノンから開放されたゼルダと記憶喪失でひょうきんな性格になってしまったリンクの話の続きつくってほしい >>219
敗北自体は時岡後の後付けだけど、時岡勝利ルートと神々を正史としても並べる為には敗北ルートを作らないと成り立たない >>211
リンクの冒険の更なる未来がBotwなんだよ 回生の祠から出たばかりで寝ぼけているリンク…。
崖からダイブして、地面に叩きつけられて…。
ぎゃごきっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
その後、ゼルダの呪縛で輪廻転生して…。
高い所から落っこちると、即死することを知るリンクであった。 リンクルの場合は…。
ヒューン!! ドガッ!!
リンクル
「きゃぁ〜っ!! にゃぉーん…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
リンクルのシナリオで、6期の猫娘の普段着の格好で落下死してみるのも面白いかも…。 戦うゲームである以上
逆境スタートじゃないとストーリー的に盛り上がらんしな
敗北ルートはある面しょうがないよね
勝利ルートで簡単に復活したら封印とは何だったのか・・・になっちゃうし トワプリルートの最新の作品が無双のような気がする
魔獣ガノンルートが神トラ→初代リン冒→Botwなのに対して
トワプリ→無双はガノンドロフルートでガノンが人間体と意識を維持してるイメージ スカウォはやたらガードする雑魚がストレスだったけど
それ以外はソコソコ面白かったよ
当たり前を変えようとしたけど変われなかった作品だが >>225
ぬるっとした導入で人知れず封印が解かれ暗躍…って感じも割と好き スカウォは普通に操作できるようにしてくれたらまたやりたい まあ時系列設定を絶対視しちゃう人は考察って名目で二次創作したいだけだろな お手軽にシリーズ作品群に深みを持たせられるからなぁ
俺は時系列は絶対視まではしないが、それ自体は好きだよ 作品同士の繋がりはある程度ボカシた感じの設定でええんや
時岡→ムジュラくらいハッキリしてるものはともかく
関連性が薄いものまで繋げるからおかしくなる 大人リンクが子供時代に戻った後の、リンクが居ない世界だよな?
明確っちゃ明確じゃないの? >>235
OPの昔話は直接的だけど
内容は
経緯が曖昧な水没のせいで世界が別物になってたり
ゾーラがリトに進化してたり
良い感じに繋がりが理解できない大きな断絶があると思う >>237
ゾーラ→リトとかうせやろ?と思ったら本当なんだな…
コキリ→コログですら飲み込むのに時間かかったのに… デスマウンテン=竜の島と考えると、ヴァルガジアにゴロンがあらかた食い尽くされ
ゾーラに自分の鱗を埋め込んで鳥類にして自分の手下にして
ヴァルガジア本人は空の精霊ヴァルー様として崇められてるっぽいな
生き残ったゴロンはルンペンとしてあちこちの島に散って行った、と・・・ 同じ位置にあるはずのダンジョンが毎回リフォームされているんだけど
逆にその時代の最新の施設がのちの作品のダンジョンになっていたら熱い どこかの考察で敗北ルートのリンクはガノンドロフに致命傷を与えたけど、魔獣ガノンに敗れた
だから敗北ルートでは以降ガノンドロフは出てこないで、魔獣ガノンのみしか出てこないってのがあったな
その考察が正しければ、botwは敗北ルートってことになりそう >>242
勝利ルートで普通に人型ガノンドロフ出てきてるから関係ないだろ トライフォースの3つ揃った完全体を王家が管理してるのは敗北ルートだったか
他は何だかんだ行方分からなくなってるような ブレスオブザワイルドマスターワークスのハイラル史で
王女誕生の横にゼルダ命名の習わしをピックアップし最後に青沼が想像する楽しみを継続できるようあえて名言しないことにしたって言うのが答えだろ >>245
ゼルダ命名の習わしをピックアップしてる時点で答えを言ってるようなものでしょ
現時点ではまだ名言だけはしないでおくというだけでw ゼルダの星はハラルがある地域は3人の神が作ったけど、他の場所はそれ以外の神が作ったってこと?
トライフォースの伝承もハイラルしか影響なさそうだし 一瞬
ゼルダとイスラム食になんの関係が?!と思ってしまったじゃないか >>247
ゼルダの伝説は基本的にハイラル地方の話
タクト系譜だけは世界っぽいけど >>249
たとえトライフォースが壊れてもハイラル以外に逃げれば大丈夫って事か
ガノンの野望や影響もハイラルだけみたいだし 外伝的なやつならハイラル外の話もたまにある
国として出てきたのはドレース王国だけっぽいけど botwで行けない所はハイラル国の外か
毎回ガノンに滅ぼされるのなら雪山から逃げる人いそう ゲルドは地方的にはハイラルだけど国としては別じゃないのか? 国という括りで言えばゾーラは別の国なんじゃない?
ハイラルとは別の王と王子居るし
ゴロンとゲルドはどちらかというと部族長かな トワイライトプリンセスに他国に対する要塞無かったっけ 敗北ルートはガノンとハイラル勢が勝ったり負けたり繰り返すところが味があるよな >>255
俺のイメージは江戸時代で言う所のハイラル=徳川家
他=各大名 って考え方してる
統治では独立はしてるけど盟主はハイラルだし全体での統一国家でもある そもそもハイラルの広さが作品によってまちまち過ぎてね…
時代が下るごとに領地を勝ち取ったり、攻め入れられたりしてるのかも知らんけど 基本的にハイラルはどの時代も同じ場所だと
思って良いのかな >>251
ブレワイだっていけないだけでマップ外にまだ土地があるからな
外国くらいあるやろ ハイラルの外にも世界があるのなら外国はトライフォースの管理に無頓着すぎるな
トライフォースの有効範囲がハイラル周辺だけなら問題ないけど ブレワイでもアッカレの砦は海の方から攻められるのを想定して建てられた砦だったはず
外国と敵対することもあるんじゃないか 外国にしたら恐ろしいわな
世界の理を司る神器が一国に管理されているなんて
しっかり管理できているのかは疑問だが ユーザーが勝手に作ってくれた妄想を
公式にしときました感
コレ ガノンってまどマギのほむらだ。
時代を変え手法を変え、何度やり直しても
リンクとかいう同名の別人が殺しにくるルート
ばっかで鬱になってそう >>270
でもSFC神々のトライフォースのパッケージ裏には
今度の舞台はリンクが活躍した頃よりも遥か昔、
ハイラルが、まだ一つの王国であった時代。
と書かれているからこの頃から薄い繋がりで物語を作っていくつもりだったんじゃない? >>270
なんつーか、ゼルダシリーズってある意味でガンダムやR-TYPEみたいな面があると思う
最初の頃はごくシンプルなストーリーだったのに、続編が出る度にいろいろな設定が積もって洒落にならない規模になっている的な面が >>1
ブレスオブザワイルドはまた別の平行世界ってことか?
ややこしいのう ゲームに背景設定とかそんなになかった時代だしな
そこを解釈して繋げれば無理は出るわな やっぱスゲーなゼルダは
なんで他のメーカーにはこういうの作れないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています