Switch『ブレイブダンジョン 正義の意味』発表!2019年発売予定
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フライハイ以外にもSwitch独占で突っ込む宗教家インディメーカーが居たのか
というかインディでしか独占タイトル貰えないSwitchw ブレイブダンジョンは、魔神少女シリーズのRPG派生だな
魔神少女は1作目だけVita移植されたのち徹底的にPS無視してる
これで七作目くらいか まあスイッチで出るのは間違いないが一応発表ではなぜか未定だからなんか怪しい動きしているだろう 誰か知らんけど喋りが下手糞すぎるだろ
気持ち悪いから撮り直せ! >>3
3DSeSHOP固め打ちのパブリッシャーなんて20社とか平気でいる
お前のようなSwitch移行されるとようやく無視できなくなるマヌケが知らないだけや 誰がスイッチっていったんだ?
PS4かもしれないだろ? >>12
それもうスイッチで出てる
今回は完全新作 ブレイブダンジョンの新作らしいな
とにかくコスパが良いRPG
レベル上げが好きな人におすすめ >>8
へー爆死したのにSwitchで完全版だして続編だすのか
見限り即決されたVitaはさぞ核爆死なんだろう >>13
△□ボタンではなくXYボタンの画面でPS4に出したらソニーに怒られるだろ 本編よりブレイブダンジョンのほうが売れてるんだっけ?
本編1〜3をSwitchに出してほしいんだがな >>3
ここは魔神少女は全部フライハイから出してて外伝は自社配信してる >>20
ゼノブレ2、オクトパスに続けとばかりに次々と出て欲しいね、この会社のゲームなら確実に面白いだろうし まあ正直やること出来ること少なくてダンジョンRPGとしてはいまいちだったな
ドラゴンファングのほうが面白かった だれかあの伝説の画像もってきて
あのファミ通の某FFの糞レビューの画像のやつ このナレーションなんなんだよw
観るのしんどくなって閉じたわ FF15のファミ通レビューのときに高評価で注目されたんだよなw
「クソゲーのFF15よりこっち買うわ」
ってネタになり実際に売れて評価も良くて
スイッチに移植してこうやって続編まで出る
草生える プラットフォームが事情あって未公開ってどういう事やろね >>3
Vitaだかに出したけど全く売れなかったんじゃなかったっけ? >>43
マルチなんでしょ
ゴキブリは買わないと思うがな ttps://imgur.com/onXqTbd
もはや伝説 Switchなのは明らかなのにハードは未定って世界樹でも言ってたよな。なんか任天堂から箝口令でも敷かれてんのか >>40
おぉすまない
我慢できなくなって自分で持ってきちゃった >>47
GE3やらも機種不明だったしゲハの糞共釣るためにわざと伏せてんだろ こんだけがっつりダイレクトパロディつうかスタイルで発表しといて
任天堂ハードじゃなかったらそれはそれですごいな。
ブレイブダンジョンはバランスはガタガタでかなりクソゲーよりなのに
システム面で一切のストレス要素を排除してめちゃくちゃアップテンポにしたら
下手なゲームより全然遊べるっていうかなりイビツなゲームではあったな。
まぁ何より安かったってのがデカいんだけど。 もはや国内死亡確定の負けハードゴミステに出すほうが宗教だわ switchは確定でしょ、ほかのハードでも出るかどうかってだけで >>52
別にバランスガタガタではないよ
順番にやればね >>19
爆死したときの開発者のツイート
https://twitter.com/INSIDE_SYSTEM/status/973540359337795584?s=19
2018年も3ヶ月近く経ったし、SwitchにDLゲームを発売をした会社がたくさんあるんだろうけど、「ゲーム出したらバク売れするんちゃうんかったんか!!」と思ってる会社多そう...
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブレイブダンジョンの方が使い回しできるからね
でも魔神少女も3DSが死んだ今スイッチで作らないと行けないとは思うがな >>57
お前の世界ではバカ売れと爆死しか存在しないのか 普通に面白いでしょブレイブダンジョン
本当にコンぐらいでいいんだわ 飽きちゃう 神巫女作者のフェアルーンもSwitchで+αのコレクション版が出るな
フェアルーン1はVita版があるけど
2はボリュームが断然違う本番で傑作。そしてPS移植されない
物語とリンクする作中最重要の謎解きが
対応ハードにABXYボタンがあることを前提にしたやつだからな >>57
体験版は最低限ないと中身の面白さ分からないじゃん、そこがダメなんだよ >>57
それってたしかはちまだかで拡散されて意図してることとまったく違うことが拡散されたって怒ってたヤツだろ
そのツイートの内容はうちの社のソフトが売れなかったじゃなくて
スイッチに出せば何でも売れる市場というわけじゃなくてキチンといいもん出さなければ売れるわけない
というとてもまともなことを言ってるヤツだったはずだぞ こんなロゴが受賞したのかと思ったらコンテストはこれからかw
3DS版は500円でコスパ良かった バランスとかあるのか?これ
簡単すぎとか過保護すぎとかそういう批判ならわかるけど >>11
> >>3
> 3DSeSHOP固め打ちのパブリッシャーなんて20社とか平気でいる
> お前のようなSwitch移行されるとようやく無視できなくなるマヌケが知らないだけや
俺も知らなかった、それだけの市場があるってことだな >>3
魔人少女ならフライハイはPSにもだしてんぞ 魔神少女のVita版は
移植の出来がよくないんだよ
画面がワイプカットされてて縮小表示で
すげー画面が小さくなっててキャラが視認できないの
Vitaの大画面が3DSより小さくなってるし
あれVitaで買うやつ居ないでしょ >>78
売れなかったから出さなかっただけなのに裏切り者とか言っちゃうのがゴキブリのすごいところやな ゴキッチングハブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>78
PS版は別の移植会社がやってるって当時言ってたと思うが
PSで1が売れんかったから移植会社が手を引いたんじゃね >>69
詳しい流れをご存知のようですが
教えていただけませんか? ブレイブダンジョン自体
任天堂のインディーズプロジェクトの一環だったような アクション下手だから魔神少女は最初のボス倒せずにぶん投げたけどこれは面白かったな >>88
当時はニンディーズって呼称を使ってたんだっけか?
確かショベルナイトとブレダンがそういう任天堂がケツ持ちやるインディーズの第一段って位置付けだったはず 魔人少女1作目はわざわざソニーから「出してくれ」ってお願いしたのだが、
そもそも任天堂機で独占ってのが許せなかっただけで、出た後は放置だからな
だからそれ以降はPSで出してない >>94
金だしてフリプにしたろ?
しかも発売直後に 他所に外注した本編の3がクソゲーすぎて深い傷を負ったからブレダンで癒されたい
M2制作なら信じられると思ってた俺がバカだった… 前作安いしお手軽に気持ちよくなれるからよかったわ
今作も買うかも >>97
移植の話だよ
https://www.inside-games.jp/article/2015/05/20/87765.html
魔神少女Vitaはフライハイワークスからの発売で、移植はトムキャットシステムさんにしていただきました!
僕は原作者らしく偉そうに意見するだけだったので、2社には本当に感謝したいです。 #魔神少女
NAN-A BITSUMMIT 7/11 (@INSIDE_SYSTEM) 2015, 5月 15 このシリーズ地味に曲が良いんだよ
来兎ってそこそこ有名な作曲家
メルブラとか これ結構難易度低くてゴリ押しできたな
レベルを上げて通常魔法で殴るゲーム
なぜ通常魔法がノーコストで4連続攻撃になるアイテムなんか実装したし
まあ頭使わないから息抜きにはよかった
流石に本格RPGやりたい人にはオススメしない >>100
トムキャットシステムで検索したら
社長が死んで、そのまま潰れてるみたいだな
魔神少女Vitaのリリースが止まったのは
移植してた会社が倒産したから
トリビアやね このシリーズ横スクロールのほうがボスがちょっと面白いだけで道中がクッソ退屈だったから興味の対象から外れてるな >>101
自分はアリスソフトのShadeが参加してて笑ったわ ゴキブリ「スイッチに出しても売れない!開発もそう言っている!」
じゃーなんでPSにでないんすかねー? いいもの出せば評価されるのがスイッチ市場
いいもの出しても誰も買わないのがps4市場 >>111
年々ファミコンとPS2の性能が上がっていってるのほんと草 >>112
Switchで出すなんて一言も言ってないんだが? 発売ハード隠すとゴキブリが必ず食いついてネットで拡散してくれるからな
楽な宣伝 >>119
ロックマンでゴキブリのドットゲーファミコンゲー煽りが全て論破できちゃうの草生える す、スイッチの開発機を使って開発してるだけでスイッチで出るとは限らないし…製品版では○×ボタンに変わってるかもしれないし… まあこれ前作Switch版出てますしそこから察しろとしか… >>122
エンジェルビーツの略だよ
エンジェル(△)ボタンと
ビーツ(□)ボタン
同時押しでエンジェルビーツに変身 まず100%スイッチ出でるだろw
マルチもらえるかどうかでしょ はじめから 3dsでやったけど良く出来た昔のブラゲみたいな感じ しっかしスカスカやな
3DSから上がった解像度を全く生かせてない
余白がこんなに気になるゲーム初めてやわ
こんな酷い絵作りケムコゲーでもないぞ
https://i.imgur.com/tbBeCKP.jpg 敵の四人が固まってるのにがっつりスペース余ってるし そのスペースって味方が来たらステータスでうまるんじゃねーの PS4ユーザーもやりたいんやねぇ
ドットゲー大好きだもんねぇ この動画の声ってもしかしてアレか、スマブラのダイレクトの時の桜井を真似してんのか 前作もこんな感じだったし多分画面構成は完成版とそう変わらんぞ この動画凄いね
二倍速で再生しても喋るの遅いんだよ 前作がスイッチで爆死したみたいだし順当に考えて次はsteamとPS4かな
魔神少女シリーズは元々steamでも展開してるしこの布陣が最も現実的 >>128
フライハイ介してゲーム出してるサークルが任天堂を介して出してるゲームだからこれはフライハイではない
まぁそのサークル自体普通にフライハイと仲良いから海外向けの翻訳をやってもらったりTGSのフライハイスペースにしれっと置かせてもらったりしてたから関係は深いけども というかいい加減魔神少女本編の移植をスイッチに出そうや
ルディミカルにブレダンと本編が一切出てないのに外伝だけ出てるっていう変な状態になってる >>146
まあフライハイがパブやってる魔神少女の外伝だしな >>145
言っとくけどそんなにクレクレする価値はないぞ...? >>147
>>150
別にやりたいわけじゃなくて論理的に考えればそうなるだろってだけ
スイッチで爆死したからスイッチで出すって選択肢はもうないだろうしそれなら魔神少女にとって馴染み深いsteamとかつて魔神少女を展開していたPSで出るのが道理かと >>151
うんうん
やりたくてしょうがないんやねぇ 買わないゴキブリの負けハードゴミステになんか出す理屈ないわw なんか上でインディメーカーとか言われてるけど、これインサイドシステムを名乗ってるけど一個人が作ってるんだぞ
任天堂に直接電話掛けて個人ですけど3DSにゲーム作りたいんですって言ったら、前例なくて担当がめっちゃ困惑してたって前に呟いてた
ゲーム作るのよりCEROに審査料金払うのが地味にキツかったとも言ってたな
法人相手が前提の価格になってるから >>154
海外に比べて日本ハードル高いって聞くけど、
ネックになってんのはやっぱCEROなんかなあ >>151
ゴキちゃんwww
そういうことはしっかりインディーが売れる市場になってから言おうねw >>154
行動力ありすぎワロタ
こんな人もいるんやなぁ… >>154
これはきいたことある
興味がでて魔神少女刈ってみたけど強すぎて積んだ ブレイブダンジョンってswitchでカードゲーと一緒になってたな インサイドシステムってのは元々東方の2次創作ゲーム作ってたサークルだったのよ
主催のNAN-Aが自分のゲーム開発するのにサークル名をそのまま引き継いで同人時代に出来た仲間の助けを借りつつ貯金切り崩しながら作ってるのが魔神少女シリーズ
フライハイがパブ担当してる本編は、審査料とかたぶんフライハイが出してると思うけど、外伝のブレイブダンジョンとかルディミカルとかはフライハイ通さずに自力パブで出してる
だからこっちは審査料まで含めて全て自費で負担して発売してる
本当に行動力凄いと思うよ
ちなみに公式サイトに行けばまだ東方同人やってたころの作品無料配布してる あ、確認したらルディミカルはフライハイがパブだった
自力パブはブレイブダンジョンだ
だから任天堂に個人で出したいって電話したのもブレイブダンジョンの時だろうな JRPG楽しみで買ったwiiUとスイッチはゼノ2本と幻影FEしか買えなかったw
ゲーム機とよべねえわなw
PS4は4月に1億台だぞw >>163
一行目二行目三行目の文脈がどれも繋がってなくて草 でも今一番熱いRPGにはスルーされてるよね
まだ世界でも8000万台だし
国内に至っては今年度で抜かれるのもう避けられないし
RPG作ってるのはほとんどが国内のメーカーだからこれから出るのはほとんどSwitchに集まるよ? グランクレストは三日寝ないで4周遊んだなw
ボス戦で100人の敵と伏兵に囲まれて次世代機感すごかったw 来年か。3DS版はプレイしたけどそんなに開発期間のかかるゲームとも思えないが… >>166
本当にそんなにはまってたらもう少し言えることがあると思うの つーかもうこのタイトルはスイッチでしか出さないでしょ
ゴミステで出してもゴキブリ買わねーもん >>167
光源処理はシェーダーの仕事だからPS4よりSwitchのが高性能 >>170
ちょっと上読んだらわかるけど、作ってるのは個人なんやこれ
プログラム周りとか全部自分一人でやって、サークル時代の仲間にデザインとか手伝って貰いながらドット絵とかはツイッターとかでドット絵職人に声掛けて自費で発注して、って感じで作ってる
だからスケールと開発スピードはメーカー製の作品みたいにはならない
もっと時間掛かる >>154
元同人サークルなのは知ってたけど、完全に個人なのか
ドリキャスゲーム一人で作ってたびんぼうソフトみたいやな >>177
ヒント 原作が右スクロールアクションゲーム >>179
内側に抱えてるスタッフがいないからNAN-Aだけでは出来ないグラフィック面とか音楽とかで必要な人は個別に声掛けてる
だから公式サイトのスタッフ紹介見たら参加メンバーとして出てるのはみんなそれぞれに絵師とかでフリーで活動してる人ばかり やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
オクトパストラベラー(スクウェアエニックス) 2018年7月13日発売
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!(バンダイナムコ) 2018年7月19日発売
わくわく どうぶつランド(日本コロムビア) 2018年7月26日発売
プロ野球 ファミスタエボリューション(バンダイナムコ) 2018年8月2日発売
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX(レベルファイブ) 2018年8月9日発売
わくわくスイーツ あまい おかしが できるかな?(ソニックパワード) 2018年8月9日発売
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年内発売 海外2018年夏
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
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Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 今冬発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
ゾイドワイルド(タカラトミー) 発売日未定 このクラスが2019年発売ですって発表できるなんていい時代になったねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています